東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】ザ 湾岸タワー レックスガーデン PARTⅢ」についてご紹介しています。
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契約済みさん [更新日時] 2016-02-17 12:41:45

ザ湾岸タワーレックスガーデンのPART IIも1000件になったのでPARTⅢです。
検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/265293/
前住民スレ:PART I:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/148679/
      PART II:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/250169/

所在地:東京都江東区東雲2丁目12番6、12番8、12番39(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「東雲」駅 徒歩3分 、東京メトロ有楽町線 「辰巳」駅 徒歩12分
   東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩18分 、山手線 「東京」駅 バス28分 「深川車庫前」バス停から 徒歩2分
売主・事業主:正友地所
販売代理:長谷工アーベスト
施工会社:前田建設工業株式会社 東京支店
管理会社:丸紅コミュニティ管理会社



こちらは過去スレです。
ザ 湾岸タワー レックスガーデンの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-05-02 00:02:07

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ザ 湾岸タワー レックスガーデン口コミ掲示板・評判

  1. 653 [ 40代]

    叩かれそうですが、エントランスラウンジいらないから、スペース潰してセブンイレブンをテナントに入れてほしい。
    そしたらテナント料も入るし……住民用の出入り口はキー認証にしてマンション専用でなければ需要無いかな?
    近くのローソンはお弁当類やアイスの品揃えが悪くて……セブンイレブンまでは遠いという程ではないけどコンビニしてはちょっと面倒くさく感じる距離。
    安全面やコスト面で実現化は難しいけど、コンビニが1階に会ったら、超便利!!

  2. 654 マンション住民さん

    マンション誘致テナントは組合の持ち出し案件も結構あるみたいですね

  3. 655 マンション住民さん

    ラウンジの使い勝手はおいておいて、こういうマンションでラウンジないって一般的にどーなんですかね〜

  4. 656 住民さん

    感覚的な意見ですみませんが、コンビニは無くてもいいと思います。
    パークタワー東雲にもありますが、早くも撤去しよう意見が増えたそうです。
    インターロッキングも整備されたことですし、
    ローソンまでの距離を楽しみながら歩きたいです。

    今週ずっと雨でしたが、
    ラウンジで、お子さんが、ほっこりと遊んでて、1人の子が
    ガラス越しに東雲の杜を指さしながら「雨さんはお外なんだねー」
    「お花さんは濡れてるねー」と言ってました。
    なんていうか、 ああいいなー そういう景色が見れる場所だよなー、
    ラウンジいいなー、と心温まりました。

    (そうはいってもお子さんギャーギャーレベルになると、煩いっ!と思ってしまう
     のも大人のわがままなのですがね^^。)

    かたや、1Fにコンビニがあるビルだなんて、会社と変わらないな…同じだな…
    帰宅してもなんか帰ったよスイッチが微妙に入らないな…と思いました。

    そもそもいろいろな「(維持)(運用)コスト」を安くしているところに
    惚れて購入してますので
    決してこのマンションに、余計な満足度の高級感は求めません。

    むしろロビーとかにちこっと音楽とか(CDレベルでOK)、アロマがたいてあると
    「帰ってきてよかった!」と思えて嬉しいな、と想像します。
    (妊婦に問題の無い範囲のアロマで)

  5. 659 マンション住民さん

    >>656
    同じ感覚です〜

  6. 660 住民さん

    >>659 さん

    656です。同じ感覚で嬉しいです~ ありがとうございました。

    そして今日も雨・・・

  7. 661 契約済みさん

    ほっこり君はここでは良い子ですね。

  8. 662 入居済みさん

    12日の、総会
    疲れました
    出席された方、どのようにおもわれたでしょう?


  9. 663 契約済みさん

    ほっこり。

  10. 664 入居済みさん

    一人の老人の意見

    区議会選挙の立候補?

  11. 665 入居してます

    あの、総会は、理事に、あるいは理事会に不信を持っているように思えました

    住民と、理事会 があれじゃあ〜なぁ

    と思った

  12. 666 総会出席住民

    あの、ご老人が、時間を取り過ぎたから言いたい事が、タイムアップで、言えませんでした

    つまり、理事会強制終了って状態にイラっときました

  13. 667 住民

    総会、スカイラウンジでは、無理?
    花火の時に、あんなにたくさん入れるんですから

  14. 668 マンション住民さん

    ここに噴出しても仕方ないので、匿名でも意見箱に投げておきましょう。

  15. 669 住民

    どんな総会だったのだろうか

    活気があった総会だった?

    ワンマンショーで、しらけた総会だった?






  16. 670 マンション住民さん

    あのご老人はあれだけ噛みつきながらも次期理事に
    立候補してるから覚悟があってすごいですね。
    ちょっと感情的に自分の意見を押し付け過ぎてましたが。。
    理事の方々はほぼボランティアで大変だろうに、
    あれだけ文句言われるんじゃやってらんないですね。
    来年以降、みんなやりたがらなくなりそうな。。
    ご老人よりは、それに乗っかって文句言ってる人にイラっとしました。
    マンションの運営なんてどうでもいいよ、よきにやってください、っていう、委任状を出して参加してない
    多数の住人のスタンスもそれはそれで一つの意思なので
    あの総会を議論の場にして紛糾させちゃうのは
    違うだろ、と思います。
    ご老人の言うように、分科会?みたいなので
    住人集めてディスカッションしていろいろ決めてけば
    揉めないかもですね。
    まぁ、それをやる人がどれ程集まるかは疑問ですが。。

  17. 671 マンション住民さん

    丸紅さん、団地じゃないんだから、エレベーターホールとかに周知紙を貼るセンス止めた方がイイですよ!

    他のタワーマンション見て下さい。
    管理センスを疑われますよ。

    掲示板があるんですから…

  18. 672 マンション住民さん

    直接意見伝えたらどうですか。
    こんなとこ書いても伝わらないですよ。

  19. 673 住民フランス人形

    来年は、総会行かないわ

    議事録見るだけでいいわ

    花見に行った方が、楽しいわ

  20. 675 マンション住民さん

    総会での一連のご発言は、全うでしたし、そのおかげで(関心の低かった)他の住民の方も意識づけされた部分も多かったと思います。実際にそう発言されてた方もいらっしゃいましたよね。(具体的な話はここでは控えますが。)
    総会の時間が長引いたのは事実ですが、それだけでマンションの価値がどうこう、という話ではないと思います。
    事実、住んでて今のところ不満はありません。
    一住民の意見ですが。

  21. 676 マンション住民さん

    あんな空気の悪いディスカッションが好きな人はいいけど
    大半はウンザリだろうし、理事なんてゴメンだ、って思う人多くなるわな。
    理解深まるのはいいけど、ちょっと執拗にせめすぎ。
    他のマンションも大規模になるほど揉めるらしいけどね。
    偉そうに意見言う奴が集まって理事会やってくれりゃいいと思うわ。

  22. 677 入居済みさん

    >>675
    総会の意味が分かってない。
    あの場での意見が何の意味があるのか?

    普段から活動している方に任せるなら、任せるべきです!全うな意見なんてある程度方なら誰でも言えますよ。

    あの総会では、あなたのような方々が身勝手にしかみえませでした。

    参加した住民の意見を代表して。

  23. 678 住民さんA

    >>670
    私も、言うだけでなく理事会に立候補されるのはすごいと思いました。

  24. 680 総会出席住民

    総会で、言うべきことと、投書箱に投げ込む内容の事
    混同されていて、イラッとしました。

    管理会社や理事方々の、議事進行に従わない態度には閉口した
    もっと強い態度で議事を仕切れなかった管理会社や
    理事方々も、良くなかった

    あの老人は総会出席者は全て、ご近所様と思って無いのではないか!
    ご近所同士であんなに役員に噛み付くようなモノの言い方をしたら村八分になるよ

  25. 683 入居済みさん

    >>680
    確かに。

    あの老人にはギャフンといわせなあかへん!

  26. 684 住民さん

    >>677 さん

    勝手に住民代表だなんて言わないで下さいよ(笑)
    その方が身勝手ですよ。
    私も参加してましたが、あなたとは違う感想を持ちましたので、、、

    「一住民の意見」となされてる
    675さんの方がスタンスとしてよっぽどフラットだと思います。

    私も一住民としては、大方675さんに賛成です。
    あの場での議論は質問する側の”言い方”の問題はありましたが
    あの老人の方が指摘したポイントは、なるほどと思うことはありました。

    総会事前に、
    【議論の場】として分科会や公聴会をやった上で
    (当日出れない人もここならチャンスが生まれますね)
    【決議の場】として総会をやれば、
    ”体育館を借りてる時間内”に収めることはできると思います。

    議論と決議を同じ日にしちゃう余地を残すとああなる可能性が高いのでしょうね。

  27. 685 入居済みさん

    意見が色々出るのは良いことですね。
    ただ、場所をわきまえる必要はありますが。

    ここに書いてある内容をm-cloud上で皆が活発に投稿し合えたらもっと良いのになぁとふと思いました。

    やっぱり皆さん、名前が出ると意見書きにくいですよね?
    本来は名前が出たら言えない意見は良くないとは思いますが。

    偽名で投稿できるスレッドを作ることが出来ないか、投書してみます。

  28. 686 住民さんA

    ゲストルームの予約について

    ゲストルームの予約状況を確認するとかなりの稼働率であるみたいですね。
    なかなか予約が取れない・・・

    他のゲストルームがあるマンションの友人何人かに聞いてみたのですが、他のマンションは割と予約が取れるようです。
    皆さんの周りはいかがですか?

    そのような感じなので、不正利用(営利目的など)がないか心配になってきます。

  29. 687 住民A

    確かに予約取れませんネー。
    一度利用者の内訳等開示しても良いのでは?

    【一部テキストを削除しました。 管理担当】

  30. 688 理事会参加者

    時間がないからと、総会が切り上げられたことは、良くなかった
    私も、意見を、持っていましたが時間がない!と何度も丸紅さんから言われ、加えて時間がかかることなど、おかまいなしの、彼

    もっと長い時間、会場を借りておくべきでさしたね

    来年は対策を講じてください。


  31. 691 入居済みさん


    マンション前のバス駐車
    不愉快〜なぜ、ここに停めるんだ

    あの理事の元気なジジイなら、退散ささせてくれるだろう
    総会でなかなかだった様だから期待しよう きっと諦めることなく、理事として対応してくれるだろう
    期待してる!


  32. 693 契約済みさん

    ラウンジ、21時までになったんですか?

    前から騒音問題がどうのこうのと張り紙はありましたが、時間規制しての対応となったんですかぁ。
    残念ですね。

    騒ぎすぎる方がいたのか、はたまた、過敏な方がラウンジの近くに住んでいるのか。
    たぶん後者ではないかなと思っています。

    ラウンジで少人数でいたって普通にお酒飲んで会話していたら、うるさいと苦情がきたものでビックリした経験があります。
    これで文句言われたらヒソヒソ声で話すしかないよね、と。

    そんなに過敏ならラウンジの近くの家買うなよな~、と激しく思いましたw

  33. 694 マンション住民

    そうですね
    あのジジイに、駐車バスの対応したらして貰おう
    適材適所

    マンション住民環境対策担当ってあたりかな

    バス会社、中国人企業、バスドライバーに、説教して貰おう

  34. 695 マンション住民

    ラウンジ利用、静かに使用していたの注意されたのですか
    騒音 臭気は感じ方基準が違いますからねえ

    どれくらいが、クレーム基準なんでしょう

    スカイラウンジは大勢で利用するから一人それぞれが、大騒音を出してなくても
    人数によっては、大音量になるかも
    子供が、5人集まったら静かな訳がない

    漠然と煩いではなく、どのような内容でクレームが、あるのか、知りたいですね


    そういったことをしるスベはないのですか?

  35. 696 住民A [男性 50代]

    クレームが事実としたら、ラウンジの近所を納得して購入してるはず。
    戸建てでもゴミ集積所前住居も同様のケース有り。
    常識内での利用なら全く問題なし。過剰反応はむしろ共有施設としてのラウンジひいてはマンション自体の資産価値低下につながり、他の購入者への不利益をもたらすものと思いますが・・・。

  36. 697 住民A [男性 50代]

    さて、先のご老人の出番では!

  37. 698 マンション住民さん

    ラウンジは結局21時までになったんですか?
    22時に変更しといてクレーム来たから戻すとか、
    事前にラウンジ階居住者と協議しとけって感じです。

    協議の上で変更したのなら、クレーム出す方がおかしいですね。
    度を超えた騒音に関しては確かに注意喚起が必要ですが、
    利用時間については了承していたはず。
    騒音と利用時間は別問題です。
    時間を短縮したところで、騒音の問題は解決しないでしょ。

    総会のジジイじゃないけど、確かに言いたいことはたくさんありますね。

    エレベーターホール前の間の抜けた空間もなんとかしてほしいです。
    なにかしら家具やオブジェを配置すれば解決する話でしょ。
    なんか色んな意味で“センス”を感じません。

  38. 699 契約済みさん

    ほっこり。

  39. 700 マンション住民さん

    >>698
    自分が何するでもないのに
    上から目線で偉そうにいえるこういう人が一番厄介。

  40. 701 住民さんA

    まったり。

  41. 702 マンション住民さん

    ラウンジ、21時までに変わったとしたら、ある一定の住居の意見を聞いて時間短縮であり、その他の住居の意見は聞いてくれないのかなー。文句言った者勝ち??

    世の中そんなものかもねー。

    総会も行ってないし、理事会メンバーでもないし、ただお金を払って住んでいるだけなので、従うしかないけど(笑)

    住民の意見聞く会みたいのがあったら出てみたいけど、こういう規則の変更とかって事前周知なしで理事会で話し合ってその中で合意すれば、それで終わりなのでしょうか?
    何か言いたければ理事になれという環境なのかな。

  42. by 管理担当

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