>660
じゃあ買ってあげて。
通勤で片道1時間もかけたら一週間で10時間も浪費することになる。
一年で400時間以上か。
昔の人はそのへんの感覚がルーズだったけど、今の人はそうじゃないからね。
通勤時間のかからない都心に近いところのほうが人気なのは分かる。
狛江はダサ過ぎる。
地震が恐くて、マンション選びの重要ポイントは地盤とハザードマップです。
なので湾岸マンション、江戸川、大田、足立他、川崎、横浜海側は検討出来ません。 田園都市線、市が尾は地震面からいったらとっても安心出来ますよね。津波は無縁ですし。
えっと世間一般の話をすると、市が尾のほうがダサいし、そもそもほとんどの人が市が尾なんて知らないです。。。
狛江に比べて毎日往復30分のロスだから一週間で2時間30分も多く時間を浪費してるということ。
2時間30分も多く満員電車に揺られて無駄に時間を浪費してるほうがダサいかも^^;
市が尾は、横浜の奥地なのでダサい。
狛江は、狛江自体がダサい。
市が尾在住のみなさん、がんばって!
>672
市ヶ尾より狛江のほうが地価も物件相場も高いのに何失礼なこと言ってんの。市ヶ尾より断然都心に近いしね。
暗い顔して長時間満員電車に揺られながら都心通勤しているほうが貧乏くさい気がするけど、まあ感じ方は人それぞれですよね。
市が尾は横浜の奥地だから暗いイメージだが、奥地でも横浜なので狛江よりは良い。
横浜と違って小学生未満は所得制限なしで無料だって。小学生以上の所得制限も横浜より緩いですね。
こういうのみると、横浜に住む意味って??って考えちゃう。
もっと横浜中心部に近い所であれば、いわゆる横浜の雰囲気を感じながらの生活で、そりゃレジャーなんかも楽しいだろうけど、
市が尾だとそれもないもんね。横浜からも都心からも遠い、市のサービスも悪いじゃ・・・なかなか厳しいよね。
なんで東横?
他にも選択肢あるだろ。
横浜と言えば、横浜線
田舎で良い。ショボくて良い。だから、何って感じ。笑
不毛な討論ですね。。。
それぞれ求めるものが違うから、立地についてはいくら討論しても無意味かと。
通勤時間が気になる人は都内に住めばいいし、のんびり住みたい人は市が尾がいいんじゃないっすかー?
市が尾のことを知ってる人の方が気に入ると思います。
逆に知らない人は微妙かも。各駅だし、確かにマイナーな駅ですしね。
MRに来る人も周辺住民が多いって営業さんが言ってましたよ。
うちは、夫婦と子供の希望が少しずつ詰まったこのマンションは魅力有りです。
夫→通勤1時間以内、駅近、眺望が開けている
妻→実家に近い、津波の心配がない
子供→学校区がそこそこ
駅力、急行停車駅、物件までフラット、高速近いについては諦めてます。
まあ、この条件(駅近、学区など)で、この価格で買えるならって感じかな。
2020年までには、青葉インターから第三京浜に繋がるようですし、湾岸エリアへのアクセスは格段に向上するから、もう少し湾岸方面のレジャーが楽しめるようになりますよ。
パークの高値掴みよりはいいかも。
パークは部屋で条件、値段が全然違ったから一概に高値掴みとも言えない。
最低価格はここよりだいぶ安かったよ。
第三京浜に繋がると今よりどのくらい
時間短縮になるのでしょうか?
また繋がるのは何年先ですか?
私は同じような条件(間取りや方角など)で少し高い程度なら、
パーク買っておけば良かったです… 時すでに遅しですが。
土地勘が分からないのでお尋ねしたいのですが、江田の慶應義塾小学校まで歩いて行ける距離でしょうか?
>686さん
2020年のオリンピックに間に合わす計画ですので、約7年後では?
あと、同時期に、東名と外環も繋がるようですので、高速は格段に便利になりますよ。
第三京浜と接続すれば、実質30分は短縮されますね。
ヒルトップは坂の上にあるから、慶應までキツい坂はないよ。
しかも歩いて20分で着くよ。
子供の足では30分かな
検討中ですが、高速道路脇のマンションスレをみると、心配になるんですよね。
夜は音が際立ち、シャーシャーという音よりキーンキーンだとか。
前のマンションや防音壁などで実際どの位の音なのでしょうか。現地、以前に建ってた住宅に住まわれてた方の実際の意見をお聞き出来たら嬉しいです。よろしくお願いします。
高速以外の全ては気に入ってます。
身体の事を本気で考えるなら無人島に行きなよ(笑)
都内の方がよっぽど身体に悪いよ。
うちから見える都心は空気が茶色く見えるから身体に悪そうと思います。
慶応に通いたいなら246の反対側をオススメしますよ。
ここから徒歩で通うなら、江田駅前か市が尾駅前の交差点しか横断歩道がないので遠回りしないと行けません。
どうしてもというなら、市が尾駅から江田まで田園都市線に乗り通う事をオススメしますよ。
朝保護者同伴で通われてる方を見かけます。
高速に関しては都内よりはマシかなという考えで検討中です。
クリスマスなんだから3百蔓円くらい太っ腹に引いたらどう?
ここの物件に限らず、最近マンションのチラシが入らなくなったけど。
駆け込み購入が終わったから?
これからどういう戦略で売るのかなー。
今の季節、真西向きは何時位から陽射しが届きますか?真夏は?
スレ止まりですね。人気ないのか…
たまプラの線路マンションより良いんじゃない
近くに、荏田西コミュニティハウスが近くにできるようですね。
子育て施設や、図書室なんかができれば、良いんだけど…。
間違っても、じじばばの暇潰し施設になってしまえば、街としてお先真っ暗ですからねぇ。
荏田西コミュニティハウスとは?と調べてみましたが、荏田富士塚公園の敷地内にできる
施設なんですね。
利用用途は趣味のサークル、ボランティア活動のほか、各種講演会や自治会町内会の会合
などだそうです。建設委員会で検討した配置計画案にも目を通しましたが、大小2つの
会議室と地域ニーズ室で構成されるようですね。
子供が遊べる施設だと良かったのに。残念。
子供の集まる施設に、と今からでも要望出せますかね?
要望を出さなければ、そのまま、じいさんばあさんの施設になって終わり。
本当に地域のことを考えるのであれば、子供のための施設を真剣に考えてたくさんの要望を出すべきです。
まずは、区の担当課に問い合わせて、マンション(デベ)からも要望をあげてもらうべきでしょう。
もし、良い施設になれば、検討者にとっても大きなメリットですしね。
何を言ってるのか。青葉区は子供の割合が急速に減っていて、高齢化が急速に進んでいるわけだからじじばばの施設にするのが当然だと思うんだが。無論、区だってそうした統計や将来予測を把握したうえでのことだよ。
【一部テキストを削除しました。管理担当】
お年寄りが多く人口減ということはリセールバリューは期待出来ませんかね?
高齢化社会で高齢者に人気なら、需要が増えるんじゃない?
人口は減少してるけど、世帯数は増加してる
50代60代またはそれ以上の層の方々の購入者(希望者含む)はいるのでしょうか?
30代中心ファミリー世帯がほとんどな気がするのですが。
マンション管理、管理組合など、年配の方、色々な層の方々がいるマンションを希望しています。
モデルルーム行ったら50代ぐらいの方がほとんどでした。
30代~40代
が7割くらいとのことでしたよ
そうなのですね。情報ありがとうございます。
わりと落ち着いた感じなのですね。良かったです。
モデルルーム行ってみます。
活用できる行政サービスがあるといいなって思います。
マンション内に色々な世代の人がいるのもいいなって思いました。
スマートマンションシステムなどが使いやすいと、便利にECOができそうだなって。
高速の音ってどの位聞こえるのでしょうか?
普通は買わないねは貴方の基準でしょ。
現地で確認しましたが、巨大な防音壁と東名との間に別のマンションがあるため音は全く聞こえないレベルでしたよ。
日中気にならなくても夜間が心配です。不眠症になったら…と。 真夜中に調査したいですが、なかなか出来ないです。
ここよりも高速寄りに住んでいます。
私感ですが、夜中でも全くと言っていいくらい音は聞こえませんよ。
一部、西側の角部が、高速との間に建物が無くなるため、そこのみ、未知ですが、他は、全く問題無いレベルかと思います。
737さん、貴重なご意見ありがとうございます。
安心材料になりました。
検討いたします。
高速沿いのデメリットは騒音の為、春秋の気候が良い時に窓を開けて寝られない所かな。
今のマンションは電車や幹線沿いには普通二重冊子を採用してるから、殆ど気にならないレベルであるのは確かです。また、このマンション側は防音壁がある所にあるのでかなり条件は良いと思います。騒音は横より上に抜ける傾向があるので、上層階は未知数かな。
鈍感と言うより神経質な方には向かないでしょうね。
棟によってはかなり高速から離れてるよ
現時点で何割売れてるんだろ?
フルローンで買った人どのぐらいいるんだろ?
市が尾に住んでいますが、市が尾だからかなり積もってるとは思いませよ。二十年前の記憶なんてアテになるかな?
まさに市が尾駅での人身事故であざみ野〜中央林間間が一時ストップしましたが、雪の影響はあまりなかったかと。
早朝、上野まで普通に行けましたので。
市が尾は人身が多すぎですよね。
それで電車が止まることが去年も数回ありましたが、そういうのも予め念頭に入れておくといいかもしれません。
大雪ではなく、人身事故の影響で遅れが出たんですか・・・
市ヶ尾駅では人身事故が多い為、駅のホームにBGMを流したり下り線ホームに柵を
設けたり、照明や看板を特別なものにして対策を取っているそうですね。
そもそもどうして人身事故が多いのでしょう?
お隣の江田と藤が丘は線路が3本以上あるので通過する急行にホームから飛び込めないからでは?
もちろん故意でなくてもホームに転落した場合の生存率が違ってくると思います。
不謹慎な話題ですがそんな理由かと思いますよ。
市が尾のように自殺対策しても意味ない場合もあります。
市が尾に住んで通勤に田園都市線を利用してますが市が尾が起点の人身事故に一度も有った事無いですよ。
ガセネタも大概にしてね。
あったのはあざみ野でスマホに夢中になっていた学生の人身事故があったのは記憶してます。それ以外はこの一年間では無いと思います。
>758
ちょっと調べただけだけど・・・
2014年2月9日
2013年12月7日
2013年11月4日
2013年2月22日
この一年間に少なくとも4回はあったと思うよ。
事故物件は重説事項だけど、事故が多発する駅は重説事項じゃないからね。
だからこの話題はこのへんにしておきませんか。。
くだらないなw
物件と無関係な話題ですね。