そう思います。
高速道路の隣なので、俳ガスで空気が最悪です。
やっぱり…
そうなのですか…
最悪と言う客観的ではなく、定量的に教えてください。
一人二役?納得するのも良くわからない。
モデルルームに行ったら測定値見せてもらえるよ。
将来的には、間違いなく排ガス減少および無害化傾向なので、幹線道路が近いことが大きなメリットになるかもね。
横浜北西線も、東京五輪に、間に合わすようですし、横浜青葉インターに近いメリットは大きいのでは?
【一部テキストを削除しました。管理担当】
東京五輪ですか。。市ケ尾あたりの郊外は2020年には人口減が加速してるだろうね。
それに伴い商店の撤退が相次いでいそう。成城石井はなくなってるだろうなあ。
横浜の奥地だからね。
東急が沿線人口減ります、とは言わないのよ僕ちゃんw
略してブラトップ
都心で人口が上昇中で人気の街?(どこかわからんが)に住みたきゃ住めば良いでしょ。
郊外で田舎が良い人もいるし。何に重きを置くかは人それぞれ。
資産性を気にするなら、徒歩10分以内の戸建にしときなよ。
土地は、建物より落ちにくいからさ。
それ、この掲示板で書く必要ある?
マンション全般の話でしょ。
市が尾に4F建ての駅ビルが出来るらしいよ。
青葉ICと港北ICも繋がるし、市が尾の資産価値が一気に上がるかも。
駅周辺の再開発が、いよいよ動き始めましたね。
駅から延びる沿道整備についても具体的な計画が出ているため、駅10分圏内は、結構変わるみたい。
駅ビルのソースは?
駅ビルは駅前ロータリーに既に立て看板が立ってた。
店舗は何が入るんだろう。
どっちがわ?
おっ、それは朗報ですね。
本屋がはいるといいなぁ。
色々なご意見ありますね。
私は最初はアンチ市が尾で都内希望でしたが、あるきっかけで住む事になり、とても住みやすい街だなと思いました。
マンション建設周辺は治安も良くて見晴らしも良く、都内のような圧迫感が全くなく日当たりも良好です。
皆さん幹線道路と気にされますが、排ガス規制が厳しい昨今に気にする要素ではないと考えます。むしろ中国の
大気汚染の影響の方が深刻ですからこれをとやかく言われる方はただの嫌がらせにしか聞こえません。
スーパーも駅前と近隣にまいばすけっとがありますし、最近はスーパーの宅配サービスも充実してますから我が家は上手く使い分けています。
週末はセンター北やたまプラーザへ手軽にアクセス出来ますから充実してます。
新幹線は長津田経由で三十分以内、羽田、成田ともたまプラーザからのリムジンバスで
アクセス良好です。ブランズの価格帯から市が尾徒歩6分はかなりお得感ありますね。
田園都市線沿線で徒歩圏内でお探しの方には魅力的な物件の一つですね。
個人的には美しが丘ヒルズも良いと思います。
はい、中国の大気汚染よりは、まだましですよね。
そりゃセンター北やたまプラーザで満足できる人にはいいでしょうね。
ショッピングセンターしかないのがニュータウンの退屈さですかね。
満足できなきゃ、渋谷とか新宿にでれば良いだけかと。休日なら、30分かからんだろうし。
ただ、子供がいる家族なら、ショッピングモールで十分と思いますが。
駅ビルができて周辺道路も整備されるなら期待大ですね!各停駅の中では頭一つ抜ける感じになりそう。
4階建てですか。市が尾にしては立派ですよね。
洗練されたお店、カフェやパン屋さんが入ってほしいです。
まあ市ヶ尾の駅前があまりにもショボすぎるからそう思う人は、多いかもね。
まぁ、マイナス材料ではないから良い。
あまり期待せず、今足りない店やサービスが入れば良し。
市が尾は地味だけど住みよい町ですよね。
駅ビルができて周辺の整備がすすめばもっと人気が出そう。
駅ビル横に6階建ての集合住宅も出来るみたいだけど、さすがに、駅横だから1Kとか賃貸なのかなぁ。
しばらく開発が進みそうですね。
駅ビルどんな店が入るか楽しみですね。
4階のうち数フロアは、保育や医療系ですかね。
ロータリーの立て看板って具体的にはどの辺でしょうか。
通った時に確認したかったけど、見つけられませんでした。
まさかガセじゃなきゃ良いけど…
こんな所買う人いるの?
なら、わざわざ書き込む必要ないでしょ。暇だねぇ。
それより、ガセなのかが知りたい。
市が尾東口直結の駅ビルです。
今、コインパーキングあるとこに、駅ビル用とマンション用の2枚の建築計画が立てられてるよ。
ありがとうございます。
次通った時に早速見てみます。
新駅ビルの横にできるマンションがファミリー向けの分譲ならそちらを待ちたいです。
電車の音や喧騒も気にはなりますが…。
ガセじゃなくて良かった。
完成はだいぶ先なんだろうな。。。
ガセじゃなくて良かった。
完成はだいぶ先なんだろうな。。。
高速音との比較ですね‥。
センター北やたまプラーザテラスを馬鹿にする人はそもそも住む場所のジャンルが違うからワザワザご意見されなくても良いのでは?
私は寧ろ都内の圧迫感が好きでは無いので全く物件探ししませんでしたよ。
適度に賑わいがあり、ゆとりある緑があふれる街並みに資産価値を見出す方は沢山います。
私は周辺マンションを買いましたが市が尾の徒歩圏内で売れ残る物件は知りません。ブランズ周辺も悪くないですよ。高速に防音壁あるから高速があることを忘れる位です。現地確認していなくて批評するのは良くないですよね。
写真アップありがとうございます。2年後ですか。長いなあ。
市が尾に1R賃貸の需要がそれほどあるとも思えないので隣接マンションはファミリー用の分譲ですかね?
どなたか詳細ご存知の方はおられませんか?
東東名横浜青葉から湾岸線まで抜ける高速道路が8年後に完成する計画ですね。昨年夏に港北ー東名横浜青葉間は事業化されたので東京オリンピック効果で加速しそうですね。
新横浜や羽田を利用
する機会が多いので便利になります!
特にたまプラーザー羽田間が1時間から30分になるのはメリット大です。駅東口駅ビルも2年後完成で地域活性化が期待出来ます。
横浜環状北西線関連資料
http://www.city.yokohama.lg.jp/doro/press/h24/download/20120725-jcs-01...
嬉しいけど8年後ですか(>_<)
もうちょっと早くなってくれたらうれしいけど、仕方ないですかね…
ちなみな、羽田行きのリムジンバスは、青葉インター経由になれば、
たまプラ→あざみ野→市が尾→羽田
になる可能性もあるのかな?
東急が市が尾に駅ビルを作り、駅周辺の開発計画を実行しだしたのには、何か企んでいるのかな?
建築主が東急電鉄のビル事業部なので何か計画があっての建設でしょうね。残念ながらまだホームページにはその企画内容は出でいませんが。
横浜環状北西線が出来れば、高速道路で羽田や成田、新横浜との接続が便利になり、田園都市沿線のリムジンバス路線の起点又は中継点になる可能性は高くなりそうですね。
仮にそうならなくても、個人的には自家用車では便利になるので嬉しいです。
駅ビルの延べ面積2900平米って、見当つかないのですが、
どれくらいの規模なんでしょうね。