金利上昇ですか?
駅から物件までの高低差31.2m
遠回りして物件までの距離を500mとしても31.2/500=0.062の勾配の坂道
うちの近所に18/460=0.039の勾配の坂があって、そこでもかなりきつく感じるが、ここはその1.5倍の勾配だから相当きついだろうね・・・
駅近と言っても老後が視野に入ってる50代以上には売れない気がするが・・・
かと言って、これからの時代、若い人であえて市が尾で買う人がいるのか・・・?
8月から9月に販売が延期されたのもなんとなくわかる気がする
市が尾駅周辺は病院、銀行、スーパー、コンビニ等まとまっています。
お店は少ないですが駅前の西友は24h営業していますので便利です。
ただ駐車場は38台しかなく混んでいるときは駐車場止めるのも待たされる時があります
駐車料金は30分毎に200円
お買上げ金額1,000円以上で1時間
2,000円以上で2時間無料となっており長時間停められないのが不便です。
市が尾って、都心に出るのも結構近いけど、更に車があるとかなり楽しめる場所にあるよね。 センター北や南、イケヤ、らららぽーととか、あと港の方も行けるしね。 センター南へ続くジョギングコースも最高だと思いますよ。 結構恵まれた環境なのは確かですね。
やっぱり坂きつそうですよね。今はいいけど年取ったらしんどそう。
溝の口を検討しよっと。
市が尾が都心に近いっていう感覚、ビックリです。
朝の通勤時間帯は市が尾から渋谷まででも45分くらいかかるんですけど。
センター北南のショッピングセンターとかってあれ大人は楽しめるのかなあ?
イケアも1回行けば飽きるし、安いだけあって質良くないし。
まあこの辺りっていろいろと過剰評価になってるよね。
えっ?ノクチって乗換駅デショ?
あんなとこに住むの?
住環境サイアクじゃん。
確かに、溝の口を引き合い出すのは疑問がありますね。
平地は線路に近かったり、線路から離れると坂だったりね。
住環境が良く駅近だったら、価格がぐっと上がり、市ヶ尾を検討する人には手が出ない。
宮崎台、宮前平、たまプラー、鷺沼など他にも駅がある中でが、それでも市が尾がいいってのは何ですか?
宮前平とか宮崎台とかって、周辺に何もないから、たまプラとかまで行かないとならないよね。 正直、市が尾の方がまだあるよ。
横浜とか川崎とか気にするのって神奈川の人だけだと思う
横浜アドレスでも川崎アドレスでもいまいちなマンションは売れない
今の購入世代は、見栄で生きてる昔の世代と違って、見る目がシビアだから
利便性重視の人多いからね、今の若い人は。
武蔵小杉の最近の人気を見れば分かる。
横浜と川崎なら横浜だが、その横浜の中の市が尾にこだわる意味がわからん。
>今の購入世代は、見栄で生きてる昔の世代と違って、見る目がシビアだから
だから青葉区の人気が落ちてるんだよね。
イメージに惑わされずに現実を見てるから。
それと武蔵小杉は別に利便性高くないぞ。
営業職で東京近郊を飛び回ってる人には便利だろうけど。
宮崎台とか宮前平は本当に駅前は何もないし、周辺にも何もない、都心に少し近くなるだけで生活は面白くないと思うけど。
市が尾はスーパー、各病院、進学塾が駅前に一通り揃ってて、バスでららぽーとや新横浜や港北ニュータウン、こどもの国や御殿場にも行けるので車なくても住みやすいと思います。
車あったらインター近いしもっと便利そうです。
>市が尾はスーパー、各病院、進学塾が駅前に一通り揃って
こんなの揃ってないところの方が今時珍しいのでは?
それからバスでららぽーとや港北ニュータウンに行けるって魅力になっていないような?
オリンピックが東京に決まって、便利な湾岸の開発が進むから、
相対的に田園都市線のような郊外ベッドタウンはこれかは厳しくなるだろうね
なら、この掲示板に来なければいいのでは?さっぱり意味が分からない。
ま、どこの掲示板もそうか。
便利な湾岸の高層マンションも好きな人はいるでしょうが、そうでなく周辺に色々あって、車の生活も電車の生活も楽しみたくて、自然もあるような場所が好きな人もいるでしょう。 そういった人は少なくないと思いますが、じゃあ青葉区でなく、それはどこでしょうか? 具内的な場所やマンションを語り合うべきですね。
327に何を言っても無駄ですよ。
彼の理想は、
駅から行きも帰りも下り坂。
駅前には高層ビルとお花畑。
交通の便が最高で交通量は少なめ。
毎年人口が増えてる人気の駅。
きっと今度は青葉区の人口推移のデータを出します。
行きも帰りも下り坂がいいとは誰も思わないでしょ笑。ここは駅から物件まで均して6%以上の勾配の坂道だからね。一般に車いす用のスロープが6%くらいだから、駅から家までスロープ登り続けてるのと同じというのはなかなか大変だよね、とは思うけど。
車椅子のスロープと道路比べても…
327さん
結構あるんですよ。スーパーなんかが近くにない物件。ネットスーパーや
生協などでどうにかなるかなと思った事もあったのですが、やはり買い忘れた
時の事など考えると近くにスーパーがあるのに越した事はないですからね。
小児科なども家から近くにないと不便です。今の住んでいる所から近い小児科までは
自転車で10分以上かかるのでその不便さを実感しています。ここから一番近い
吉田内科クリニックは小児科もあるみたいです。
駅前にスーパーは、西友と、東急ストア、成城石井くらいしか無い。
あとは、八百屋さんや、ドラッグストア、雑貨屋などが点在してるくらいかなぁ。
もちろん、コンビニや銀行ATM、郵便局、小児科や内科などの病院程度はありますが、
たまプラや青葉台などのように大型店は無いですねえ。
だから、興味ないなら来なければいいのに。魅力のあるところで、語ればよいでしょ。
田園都市線の人気は下がらないのかね~?というか、既に下がってる気もするけど。。。
以下、他スレより転載です。一応参考までに。
東急東横線 vs 東急田園都市線 横浜市編
港北区(東横線 日吉、綱島、大倉山、菊名、妙蓮寺)
青葉区(田園都市線 たまプラーザ、あざみ野、江田、市が尾、藤が丘、青葉台、田奈)
社会増減数(転入者数-転出者数)
港北区 2012年1月 -57人
2012年2月 +8人
2012年3月 +128人
2012年4月 +804人
2012年5月 +261人
2012年6月 -79人
2012年7月 -90人
2012年8月 -149人
2012年9月 -44人
2012年10月 +284人
2012年11月 +239人
2012年12月 -98人
2013年1月 -3人
2013年2月 +121人
2013年3月 +644人
2013年4月 +1045人
2013年5月 +286人
2013年6月 -2人
2013年7月 +207人
2013年8月 +91人
計 +3596人
青葉区 2012年1月 -19人
2012年2月 -173人
2012年3月 -45人
2012年4月 +743人
2012年5月 -40人
2012年6月 -177人
2012年7月 -86人
2012年8月 -162人
2012年9月 -122人
2012年10月 +64人
2012年11月 +11人
2012年12月 -72人
2013年1月 +24人
2013年2月 -273人
2013年3月 -222人
2013年4月 +900人
2013年5月 +122人
2013年6月 -91人
2013年7月 -284人
2013年8月 -75人
計 +23人
青葉区は8月も転出超過。これで過去20カ月のうち16カ月が転出超過に。
近年の青葉区の基本的な動向は人口流出傾向と言え、今年に入りさらに快調に人口を伸ばす港北区とは対照的。
田園都市線の人気の衰えを感じざるをえず、東横線は依然として高い人気を維持していることが分かる。
339
貴方が他に掲載したデータでしょ。
パーク辺りで…
そりゃ、あんなにタワー建てれば増えるでしょ。増えりゃ良いってもんじゃないし。
まあ、今まで血圧高過ぎたんでしょう。
多すぎる血を足りない方へ輸血してあげて、
必要な新しい血だけが入ってきてれば十分。
市が尾からセンター南を回ってくるジョギングコースって最高ですよね。 幾つかの公園の梯子しながら、信号もなく道を渡る場所は歩道橋で繋がってて。 距離的にも景観も良いですね。 こんな恵まれたコースは見たことないです。
>No.191 by 周辺住民さん 2013-08-18 00:53:22
>市ヶ尾なので安い店多いです。
>おすすめは、から揚げ弁当龍、ラーメン濱正、らーめん市場です。
>特にから揚げ弁当龍のから揚げ弁当は、500円でご飯大盛無料とコストパフォーマンスが良いです。
なんで191の投稿削除したの?w
有益な情報じゃん。
>348
うーん、歩道橋を上り下りしなければならない時点で理想的なジョギングコースではないですね(苦笑)
たしかに市が尾は安い店が多いから住みやすいと思います。個人的には焼肉ハウス香花園もおススメ!
から揚げ弁当龍おれも好き。