283を批判してる人ってどういう人なのよ?
まさかここを売る側の人間じゃないだろうに。
なんか変なの。
いや、批判と言うか、283は明らかにオカシイでしょ。
平日も週末もモデルルームに行ってる人なんて、ただの冷やかしでそこまでしないでしょう。
通勤時間帯の急行は、大きく遅れますが、各停は、大して変わらないかと。
あと、途中で急行に乗り換えても、渋谷まで数分しか変わらないので、
急行の混雑対策なんでしょうが、
それをなんとか改善してもらいたいですね。
この辺って、パークハウスが一番良い立地だとは思うけど、それ以外で見ると、もうここ位しか駅近立地ないよね。
この辺は、Googleマップでもわかるように、
社宅や、独身寮、職員宿舎などが多く建っているため、
この景気に合わせて企業や公社が社宅を売却してくれれば、まとまった土地が出る可能性は残されてます。
ただし、社宅から簡単に追い出せないでしょうから、
いくら土地が値上がりしてきていたとしても、すぐには売却できないのも事実でしょう。
今まで東、東南向きしか住んだことがないのですが
真西向きはやっぱりキツイですか?住まわれたことある方、メリットデメリットなど教えていただけると参考になります。
夏場は、キツイよ!
西向きに窓無い?
もし、あったら、その窓以外カーテン閉めて生活してみたらよくわかるよ
南西でした。
西向きに窓、腰高窓ですが、ありました。
夏場は暑いので午後から日が落ちるまで遮光カーテン締め切りですが…
ベランダ側が真西で更に高さのあるサッシ、ベランダが透明パネルだとすると、更に大変ですかね?
想像がつきません。
冬場暖かいとかメリットもあるといいのですが。
各停は、時間にもよりますが、私は、ほぼ座って通勤してます。
読書しながら途中でウトウトしていると渋谷駅で騒がしくなり目が覚め、次の駅で下車します。
朝は、あざみ野で準急に乗り換えようが、各停のままでもほとんど変わらないですよ。
通勤時間は、だいたい45分~50分くらいかなぁ。。。
市が尾の一日の乗降客数
2007年 46113人
2012年 42978人
5年で3000人以上減ったね
座って通勤?
朝の6時前ですか?
市が尾も駅近マンションはこれを最後に当面は無いかな。 駅周辺だと、もう川の方にしか土地は無いもんな。
実際、この沿線で川崎か横浜かと言えば横浜の方が良いと思うけど、どうなんだろ。
要望書出された方いらっしゃいますか?現在はどの位埋まっているのでしょうかね?うちは週末に出す予定です。
うちは、五輪開催地が決定するまでは、様子見に徹します。
もし、東京に決まったら、すぐに申し込みを入れる予定です。
理由は、言わずもがな、わかりますよね。
へんな日本語だな(笑)
金利上昇ですか?
駅から物件までの高低差31.2m
遠回りして物件までの距離を500mとしても31.2/500=0.062の勾配の坂道
うちの近所に18/460=0.039の勾配の坂があって、そこでもかなりきつく感じるが、ここはその1.5倍の勾配だから相当きついだろうね・・・
駅近と言っても老後が視野に入ってる50代以上には売れない気がするが・・・
かと言って、これからの時代、若い人であえて市が尾で買う人がいるのか・・・?
8月から9月に販売が延期されたのもなんとなくわかる気がする
市が尾駅周辺は病院、銀行、スーパー、コンビニ等まとまっています。
お店は少ないですが駅前の西友は24h営業していますので便利です。
ただ駐車場は38台しかなく混んでいるときは駐車場止めるのも待たされる時があります
駐車料金は30分毎に200円
お買上げ金額1,000円以上で1時間
2,000円以上で2時間無料となっており長時間停められないのが不便です。
市が尾って、都心に出るのも結構近いけど、更に車があるとかなり楽しめる場所にあるよね。 センター北や南、イケヤ、らららぽーととか、あと港の方も行けるしね。 センター南へ続くジョギングコースも最高だと思いますよ。 結構恵まれた環境なのは確かですね。
やっぱり坂きつそうですよね。今はいいけど年取ったらしんどそう。
溝の口を検討しよっと。
市が尾が都心に近いっていう感覚、ビックリです。
朝の通勤時間帯は市が尾から渋谷まででも45分くらいかかるんですけど。
センター北南のショッピングセンターとかってあれ大人は楽しめるのかなあ?
イケアも1回行けば飽きるし、安いだけあって質良くないし。
まあこの辺りっていろいろと過剰評価になってるよね。
えっ?ノクチって乗換駅デショ?
あんなとこに住むの?
住環境サイアクじゃん。
確かに、溝の口を引き合い出すのは疑問がありますね。
平地は線路に近かったり、線路から離れると坂だったりね。
住環境が良く駅近だったら、価格がぐっと上がり、市ヶ尾を検討する人には手が出ない。
宮崎台、宮前平、たまプラー、鷺沼など他にも駅がある中でが、それでも市が尾がいいってのは何ですか?
宮前平とか宮崎台とかって、周辺に何もないから、たまプラとかまで行かないとならないよね。 正直、市が尾の方がまだあるよ。
横浜とか川崎とか気にするのって神奈川の人だけだと思う
横浜アドレスでも川崎アドレスでもいまいちなマンションは売れない
今の購入世代は、見栄で生きてる昔の世代と違って、見る目がシビアだから
利便性重視の人多いからね、今の若い人は。
武蔵小杉の最近の人気を見れば分かる。
横浜と川崎なら横浜だが、その横浜の中の市が尾にこだわる意味がわからん。
>今の購入世代は、見栄で生きてる昔の世代と違って、見る目がシビアだから
だから青葉区の人気が落ちてるんだよね。
イメージに惑わされずに現実を見てるから。
それと武蔵小杉は別に利便性高くないぞ。
営業職で東京近郊を飛び回ってる人には便利だろうけど。
宮崎台とか宮前平は本当に駅前は何もないし、周辺にも何もない、都心に少し近くなるだけで生活は面白くないと思うけど。
市が尾はスーパー、各病院、進学塾が駅前に一通り揃ってて、バスでららぽーとや新横浜や港北ニュータウン、こどもの国や御殿場にも行けるので車なくても住みやすいと思います。
車あったらインター近いしもっと便利そうです。
>市が尾はスーパー、各病院、進学塾が駅前に一通り揃って
こんなの揃ってないところの方が今時珍しいのでは?
それからバスでららぽーとや港北ニュータウンに行けるって魅力になっていないような?
オリンピックが東京に決まって、便利な湾岸の開発が進むから、
相対的に田園都市線のような郊外ベッドタウンはこれかは厳しくなるだろうね
なら、この掲示板に来なければいいのでは?さっぱり意味が分からない。
ま、どこの掲示板もそうか。
便利な湾岸の高層マンションも好きな人はいるでしょうが、そうでなく周辺に色々あって、車の生活も電車の生活も楽しみたくて、自然もあるような場所が好きな人もいるでしょう。 そういった人は少なくないと思いますが、じゃあ青葉区でなく、それはどこでしょうか? 具内的な場所やマンションを語り合うべきですね。
327に何を言っても無駄ですよ。
彼の理想は、
駅から行きも帰りも下り坂。
駅前には高層ビルとお花畑。
交通の便が最高で交通量は少なめ。
毎年人口が増えてる人気の駅。
きっと今度は青葉区の人口推移のデータを出します。
行きも帰りも下り坂がいいとは誰も思わないでしょ笑。ここは駅から物件まで均して6%以上の勾配の坂道だからね。一般に車いす用のスロープが6%くらいだから、駅から家までスロープ登り続けてるのと同じというのはなかなか大変だよね、とは思うけど。
車椅子のスロープと道路比べても…
327さん
結構あるんですよ。スーパーなんかが近くにない物件。ネットスーパーや
生協などでどうにかなるかなと思った事もあったのですが、やはり買い忘れた
時の事など考えると近くにスーパーがあるのに越した事はないですからね。
小児科なども家から近くにないと不便です。今の住んでいる所から近い小児科までは
自転車で10分以上かかるのでその不便さを実感しています。ここから一番近い
吉田内科クリニックは小児科もあるみたいです。