ガセじゃなくて良かった。
完成はだいぶ先なんだろうな。。。
高速音との比較ですね‥。
センター北やたまプラーザテラスを馬鹿にする人はそもそも住む場所のジャンルが違うからワザワザご意見されなくても良いのでは?
私は寧ろ都内の圧迫感が好きでは無いので全く物件探ししませんでしたよ。
適度に賑わいがあり、ゆとりある緑があふれる街並みに資産価値を見出す方は沢山います。
私は周辺マンションを買いましたが市が尾の徒歩圏内で売れ残る物件は知りません。ブランズ周辺も悪くないですよ。高速に防音壁あるから高速があることを忘れる位です。現地確認していなくて批評するのは良くないですよね。
写真アップありがとうございます。2年後ですか。長いなあ。
市が尾に1R賃貸の需要がそれほどあるとも思えないので隣接マンションはファミリー用の分譲ですかね?
どなたか詳細ご存知の方はおられませんか?
東東名横浜青葉から湾岸線まで抜ける高速道路が8年後に完成する計画ですね。昨年夏に港北ー東名横浜青葉間は事業化されたので東京オリンピック効果で加速しそうですね。
新横浜や羽田を利用
する機会が多いので便利になります!
特にたまプラーザー羽田間が1時間から30分になるのはメリット大です。駅東口駅ビルも2年後完成で地域活性化が期待出来ます。
横浜環状北西線関連資料
http://www.city.yokohama.lg.jp/doro/press/h24/download/20120725-jcs-01...
嬉しいけど8年後ですか(>_<)
もうちょっと早くなってくれたらうれしいけど、仕方ないですかね…
ちなみな、羽田行きのリムジンバスは、青葉インター経由になれば、
たまプラ→あざみ野→市が尾→羽田
になる可能性もあるのかな?
東急が市が尾に駅ビルを作り、駅周辺の開発計画を実行しだしたのには、何か企んでいるのかな?
建築主が東急電鉄のビル事業部なので何か計画があっての建設でしょうね。残念ながらまだホームページにはその企画内容は出でいませんが。
横浜環状北西線が出来れば、高速道路で羽田や成田、新横浜との接続が便利になり、田園都市沿線のリムジンバス路線の起点又は中継点になる可能性は高くなりそうですね。
仮にそうならなくても、個人的には自家用車では便利になるので嬉しいです。
駅ビルの延べ面積2900平米って、見当つかないのですが、
どれくらいの規模なんでしょうね。
フルレ鷺沼が約9000平米らしいので約三分の一の規模ですね。東急ストアより専門店が入りそうな気がします。
少し期待してましたが、ちょっとこじんまりですね。
まぁ、駅ビルを基点に活性化すれば良いですね。
調べたらフレル鷺沼は4階建で延べ床面積18,000平米みたい。
同じ4階建で3,000平米ということは6分の1くらいの規模ということでは?
フレル鷺沼
延べ床面積が18,000平米
店舗面積が9,000平米
みたいですね。
ずいぶん差があるなと思ったんですけど
延べ床面積は地下駐車場も入れてのことなんでしょうかね
あざみ野駅の改札出た正面の商業施設が1,300平米くらいなので、
その2倍強といったところですね。
そこから交番を除くので、あまり大きくはないようですね。
>565
(店舗面積)=(延べ床面積)-(階段、エスカレーター、エレベーター、トイレ、機械室等々)だから。
この手の商業ビルだと普通は延べ床面積の6割くらいが店舗面積になる。フレル鷺沼は地下駐車場が付いてるから店舗面積が延べ床面積の5割くらいになってる。
市が尾のは延べ床2900平米だから、店舗面積は1800平米というところだろうな。
つまりフレル鷺沼の5分の1くらい。かなり小さいから「駅ビル」という感覚でいるとガッカリすることになるよ。
憶測で話しても仕方ないですね。鷺沼程の規模は無いけど駅ビルが建設されるのは事実だし、高速道路も整備され見通しが明るい地域であるのは変わりない。
何処の地域でも将来は分からないから、好材料があればそれで良しとすべきでしょう。
駅ビルの隣のマンションは1階が店舗みたいだから、それを含めると店が増えて賑やかになるのは間違いなさそう。
小さな駅ビルでも市が尾にプラスになることはあってもマイナスになることはないですよ。
地元客が中心だろうから、お洒落でなくてもいいので使い勝手のよい堅実なお店に入って
ほしいです。
個人参加には、図書館、本屋、深夜までやっている激安マッサージ店(60分3000円以下)が入って欲しいです。
街の将来性を第一に考えると、子育て世代に人気の施設を揃えておくとマンションがよく売れるようですね。