こちらはファミリータイプのマンションなんですね
駅からも近くて便利そうですね。
スーパーや公園などは近くにありそうでしょうか?
現在、近くの賃貸に住んでます。
駅から近いので便利そうです。
駅周辺には三和、ミスターマックス、ノジマ、シャトレーゼなどあり買物にも便利です。
クリニックもたくさんあるし、日曜日もやってるクリニックもあるので、すごく便利な場所だと思います。
場所的には隣にベネッセのCMで使われた公園があり、小学校も近くにあります。
他の物件を検討中ですが、モデルルームがオープンしたら見に行こうと思ってます。
ここも投資マンションですか?
プレサンスは投資マンション本業の会社ですよね?
エフジェーネクストやトーシンパートナーズや日神みたいな。
堀之内駅が相当近いですよ、待って良かったー。
>3
そういえば。
投資物件というか、賃貸であっても住みたいマンションだと思いますから投資家さんも手を出しそうですねー。
といってもこの駅近の良環境でどれほど割安か、投資目線ではそれに依るのではないでしょうか。
永住目線だと相場なりか少し高いと感じても立地でそのまま押し切って買う方も多いように思います。
うちもその一世帯ですから客観的に述べてる場合ではないですね 笑。
デベロッパーがなー
駅はすごくすごく近いですよね。
でもその分というか、線路も近いですよね。。。
音は今どきのマンションだったら、防音もしっかりしているのでしょうか?
駅に近いので振動はないだろうなぁとは思いますけれども。
駅周辺は買い物も便利ですし、きっと住みやすいのではないかと思います。
駅にも近く小学校や公園もありよさそうですね
線路に近いと音も気になりますが鉄粉が飛んできたりとか体調に影響がないかも気になります。夜は何時頃まで走っているんでしょう。休日もゆっくり寝れるかどうか・・・
>6
これは近いです。
多摩センター、堀の内、南大沢。
うちはこの3駅で物件を見ていますが駅との近さならダントツ。
この条件を最優先にするのであれば即決のご家庭も?
あとは周辺環境ですよね。
商業はさすがに多摩センターが1位。
隣だから近いと思えるかどうかかなあ。
電車は夜中の1時前までは走っているようですね。
恐らく毎晩ではないですが、線路の補修もあると思います。
どれくらいの頻度で行われるかはわかりませんが…。
音は住んでみないと判らない部分がありますよね。
人によって感じ方も違いますし。
自分は寝ちゃうと大きな地震があっても目が覚めないので、
大丈夫そうかななんて思いますが。
ここはほとんどくっ付いているようには見えますが2棟に分かれていますか??
見たところでは中央に隙間がありますよね、計画上の理由なのかな。きっちり分かれているのであればエレベーターが複数あるのだろうと今の時点でも認識することができますので良いことではあるのですが。8階建てで84戸数もありますから気になってたんですよね、待ち時間長いだろうなあと。駅前立地であんまり言ってはいけない不満だとは思っていますが(汗)
向かって右側の低層の方?
エレベーターはどうかな。
イラストだけだと、エレベーターの機械室は見えない。
84戸で8階建てなら、エレベーターが2基だと思う。
駅に近く、生活も便利で環境が良いみたいですね!
ホームページにはほとんど情報が出ておらず、モデルルームもまだオープンしていないのですねぇ。
外観デザインを見ると、8階建てと5階建ての2棟構成でしょうかね。
わざわざ2棟構成にすることに何か意味があるのでしょうか?
>>11
数字上は妥当なんですけど横長物件だけに多少の心配がありますね…EVから一番遠い部屋は大げさかもしれないですけど時間がかかることになります。
俯瞰図を見るとどうやら中で繋がっている模様で一続きのマンションだと思います。
2基のEVは見たところ西のエントランス付近に並んで存在することになるのかな?
移動ロスは毎日のことになると大変ですよね
眺めよりも低層階でもすぐ移動できる方がいいかなやみます
プレサンスってワンルームマンションを電話で販売してる会社だろw
エフジェーネクストとかトーシンパートナーズと同じ系統だろ?
線路が近いと、電車が来る前は以外と携帯やパソコンが繋がりにくいです。
気にする方は電磁波もあるから嫌だという人もいますね~
定期的に線路補修を夜中にやりますが、ズズズズドーンと長い時間音が響いてきます。低層階の方は振動はあるかもしれないですよ。慣れないうちはうるさいと思います。マンションなら防音は強いかな?
日に400本近い電車が通り、駅を通過する電車は100キロくらいの速度をだします。
南側の急斜面とこの物件の間で音が閉ざされるから、騒音がどれだけかは建物が完成して中に入って聞いてみないことにはわかりずらいかと思います。すぐ横のトンネルからのゴーっていう音もあります。
線路のじゃりの土埃やエアコンの水をまき散らしながら電車は走ります。
都心でもないのに、建物が線路から近すぎます。
線路がカーブしてるね
心配ないだろうけど遠心力の影響あるのかな
目の前が線路ということもありますが全面は斜面とマンションがあるので最上階からの眺望も期待できそうにないと思いました。
グーグルマップで見ると隣のマンション高さから2、3階が線路と同じ高さになりそうですね。
特急は通過するので音が気になります。
隣のマンションの方どうでしょうか?
眺望が期待できないのであれば安い下層階なのですが電車の音や粉塵がきになりますし,,,
電車が上を走ってるなんて嫌ですよ~買うなら上層階では?
音もうるさいし、電車から出る鉄粉も降ってきますよ。
線路がなければいい所なんですが。
電車の反射音が気になります。完成を待ちましょう。防音壁があればいいのかも。
線路が南側で住戸が敷地内の南寄り・・
けっこう近いかもですね・・汗
完成待ちのお声も拝見しましたが待っていると希望住戸が売れてしまう気が・・
こういう条件のマンションを見たとき「線路沿いに慣れている人は決めやすいだろうなあ」
と思ってしまいます、慣れだと思いますから決断力の面で有利ですよね
ここは賃貸需要ありますかね?
学生はそこそこいるだろうけどファミリー賃貸の需要は
どんなもんでしょう?
防音効果は検証したいです。あまり近いと鉄粉の影響も気になります。
街としてはいろいろ便利だし公園もあったりでよさそうですが、、、
>23 賃貸なら全然需要あると私は見ています。音環境だけですよね気になる点というのは。
それ以外のメリットのほうが多く、駅前であること、両サイドが多摩センターと南大沢という商業的に優れた環境であること、多摩センターからの交通レベルは本当に優秀であること、挙げればメリットがたくさん出てきます。
それでいて堀ノ内なりの相場であれば住む側としてはかなり恵まれているのではないでしょうか。
永住視点では線路がやはり気になりはしますが・・。
八王子に投資不動産持つメリットなんてないだろw
アベノミクスで猫も杓子も投資かよw
多摩境と多摩センターにも駅近物件があるので比較中です。
現地を除いてみました。
隣にある公園が高い位置にあったので、そこから建設現場がよく見えました。
駅近なので線路際など仕方ない部分もありますが、多摩境の物件は線路からは離れているので、線路際を気にするようであればいいかもです。
また、周りは前面が線路際の斜面で、隣はマンションと公園に挟まれてますので、
眺望は北側のみ開けている感じでした。
眺望に関しても多摩境の方が高い土地に建っており、前面に障害物もないのでよさそうです。
あの方向であれば富士山も見れるのではないでしょうか。
京王線も都内へ通勤しているので、始発駅隣だと座れる確率は大きいです。
ただし駅周りはちょっと寂しいです。
基本的にはどちらもメリット、デメリットはあると思うので、現地での観察も考慮して決めようと思ってます。
>>26
ありがとうございます。リアルに線路沿いですね、電車が通る瞬間の写真だけに実際が想像しやすいです(汗)
やはり線路と物件の間の対策が最も気になる物件です、それさえクリアなら、駅前ですし本当に良いと判断しています。
堀の内で探したところ駅遠物件のほうが多く、今後駅前新築はスペース的に無理があるのではと推測します。我が家にとってはタイミング的にはもう今回しかないという気持ち。
堀の内の良いところは商業発展場所ではないが故、落ち着きを持った雰囲気がある点。それでいて多摩センターと多摩境の商業の恩恵を受けられる点。こう見ております。バランスは特筆だと考えます。
窓閉めたらいいんじゃないの?
春も秋もエアコンつければ
線路から少し間隔あけて建物をつくってるみたいだけど、影響度は完成してみないと不明ですね。
カーブ走行特有の車輪音が聞こえるように感じます。レールが古くなったのかな?
トンネル付近にレールの継ぎ目があるようで、そこからの音が聞こえる部屋があるかも。
京王電鉄に保線改良をお願いしてはどうでしょうか。
先日教えて頂いたばかりの対策ですが、遮音カーテンや後付で二重サッシにするというのも最初の環境とは全然変わって快適になるとのことでした。まさかこれだけで完璧な環境に変貌を遂げるとは思っていないのですが参考までに。線路のカーブ地帯は電車も徐行しますし特にここは堀之内駅を出入りする瞬間のポイントです、まだ行っていませんので実際を聞かなければ断言できませんが、高速で通り過ぎる電車の傍とは同じではないですよね。
線路のカーブがゆるいので電車は徐行なんかしません。電車の3分の1は堀之内駅を通過し、100キロくらいで走ります。
電気代は高くなるし、カビ対策も必要だから、なるべく窓を開けておきたいもの。電車の音に慣れることですね。
このあたりは軍用機の音も結構します。北側の道路は車がほとんど走らず静かですね。
マンションの向きはどうなる予定なのでしょう。
全戸南向きと言う事は、線路側にバルコニーが作られることになりますよね。
間取りは70.05m2~93.62m2とファミリー向けに広々としているのが宜しいと
感じたので、あとは価格ですね。
>36 ランドスケープを見るに全戸南向きです、すなわち線路向きになります、フェアと考えれば気持ち的に選びやすいかも。
どれを選んでも線路側というわけですから…汗。
それにしても駅前立地なのに乗り物スペースが豊富。ニュータウンを自由に使いこなす住人になって欲しいといった願いを感じる条件です。たしかに駅前といっても多摩センターや南大沢にはわざわざ電車で行かないかもしれません。ここに住んでいるからこそ、車で、自転車でといった近さのステータスをアピールしたいですよね。
多摩NT内は渋滞がなく商業施設の駐車場も充実してるから、車は使いやすいです。
駅近マンションに住み子供が大きくなると車を手放す傾向があるようですね。ここに住むには電車が一番かも。若葉台~橋本の駅周辺で用が済んでしまいます。
堀之内にトヨタレンタカーがあり重宝します。営業時間には注意。
自転車だと、坂があるので南北の移動には電動のが欲しいですね。駐輪場のセキュリティーは大丈夫?
それほど渋滞がないと聞いて、ちょっと安心しました。
渋滞があるエリアで車中心の生活は、大変なこともありますよね。
電車の音はちょっと気になるので、現地でチェックするのがいいかなって思います。
音って気になる音と気にならない音があるので、自分で聞いてみるのがいいかなって考えています。
この土地は線路が開通してからずっと空き地で雑草がすごかったです。地中に根が残ってるだろうから、いろいろな草がはえてきそう。2年くらいすると植栽土木工事の良し悪しがわかるのでしょう。このあたりは特にクズに悩まされます。
>>42
北が戸建で西がマンション、南が線路というわけですね。
低層マンションですが周りの何かに圧迫感を覚えることはなさそうな環境で良かったです。
思ったのですが堀の内は多摩センターに近いですね。一駅だから当たり前なのですが途中カーブしているので距離的に他の一駅間より縮んでいると思います。自転車、多摩センターで月極探そうかな。
電車と建物までの距離やスピードからすると、家の中もベランダの物もほとんど何も見えないはずです。
朝のラッシュ時の明大前付近とは条件が全然違います。
カーテンも使うでしょうし。
線路の横の斜面は京王電鉄の敷地?
斜面と側溝に草がはえています。早く掃除してもらう必要ありですね。
幼稚園の情報です。
この周辺のご家庭に人気あるのは、聖徳学園多摩中央幼稚園。
理由は単純。 完全給食、主なマンションをまわる送迎バス。
もちろん、教育もしっかりしています。
うちの子も近所の子のほとんどもこの幼稚園でした。
隣りのマンション前に送迎バスが来ているようですね。
子供の小さいときの教育って大事でしょうね。もう私には小さい子はいないけれど中学校、高校、大学と将来が保障されない分自立した人になってもらうべく応援してあげる環境は整えてあげたいと思います。
線路の南側には部屋から富士山が見える物件がたくさんあるようです。
ここの物件からは、春には桜の花が見えそうですね。少々くたびれた桜で花の数は少ないかもしれませんが。
電車が走っていないのは、わずか4時間。しかも深夜でも保線車両が大きな音でゆっくり走ることがあります。
線路に面した部屋で寝ると睡眠不足になりがち。
北側の部屋を寝室にするといいと思います。
電車の音とくらべれば、廊下を通る人なんか気にならないでしょ。深夜はほとんど誰も通らないし。
北側は冬はたぶん寒いですが。