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匿名さん [更新日時] 2014-08-25 18:05:08
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千葉県で資産価値の下がりにくそうなマンションは?その3です。
引き続き有意義な情報交換しましょう。


千葉県で売却の可能性も考えできるだけ資産価値の下がりにくいマンションを購入したいですね。
新築、中古問いませんので、詳しい方ご意見を宜しくお願いします。


前スレ
 その1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46695/
 その2:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/274627/

[スレ作成日時]2013-04-30 22:45:35

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千葉県で資産価値の下がりにくそうなマンションは?その3

  1. 920 匿名さん

    農家の怨念があるのは三里塚くらいだろう。
    後継者もいない中、農家としても有利な条件で売れるなら大歓迎。
    津田沼南口なんか大儲けだよ、きっと。

  2. 921 匿名さん

    まあ海浜幕張に住むくらいなら津田沼だな。
    海浜幕張は都心部が遠すぎる。
    直通に湧いているが、東京湾岸に用事はない。新宿まで小一時間かかるんじゃないの。所詮都外を大迂回して直通するなら、総武常磐の方が有名処を通るし、遠方に行ける。グリーン車もある。

    それこそ上に書かれてるように、成田スカイアクセスや京成の方が使い勝手が良い。

  3. 922 匿名さん

    >逆に農家から強引に土地提供もないわけではないけれど、
    逆に農家から強引に土地提供させ造成させた例もないわけではないけれど、
    ってことを書きたかったのかな。TXとか妙典?

  4. 923 匿名さん

    まるでこのスレッドに関係がない。
    チラ裏超大作ご苦労様。

  5. 924 匿名さん

    駅から15分かかるなら電車で20~30分奥に行ってでも駅から5分以内にした方が通勤も楽だし価格も安くていい。
    これから高齢化&人口減で空き家率が上がってきますから駅から遠いマンションなんか誰も住まなくなる。
    バスも永遠の運行が約束されてる訳ではないし、時間も当てにならない場合があるので、ターミナル駅の駅から離れたマンションより、モノレール駅前の物件の方が車を手放した後も便利。

    駅から遠くて地盤の弱いマンションとかは20年後には半数以上が空き家になると思います。

  6. 925 匿名さん

    >>909

    それよりも、「津田沼奏」がぴったり当てはまると思う。
    噂の東京チャンネルに学区問題を取材させたり、設計通りに完成してるマンションエントランスを煙突のようで資産価値云々とここで騒ぎ変更させた経緯あるし。

  7. 926 匿名さん

    >>924
    郊外に行きすぎると、街が閑散としていたり、電車の本数が減ったり、乗り換えが大変だったりで利便性が下がる。
    特に乗り換えや電車の本数が少ない地域は「都心まで○分」というカタログデータと実際の交通利便性が解離したものになる。

  8. 927 匿名さん

    それに多くの人が耐えられないからこそ需要が低く、その結果価格が安い。
    それに都市の縮小が進むと、真っ先に寂れるのはそういった地域。
    もちろん個人的に気に入ってそういった街に住むのは自由だ。

  9. 928 匿名さん

    >>925

    問題を解決するのに噂の○○○○をつかっちゃだめよ。
    それだけで資産価値がおちてしまう

  10. 929 匿名さん

    >922

    妙典は農地ではなく埋立地でしょ?

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  12. 930 匿名さん

    >>905

    知っていたら教えてください。なぜその浦安のダイエー予定地からヒ素や六価クロムがでたのですか?
    工場跡地ですか?

  13. 931 匿名さん

    930ですがもういいです。自己解決しました。

  14. 932 匿名さん

    >>921
    おいおい、津田沼も海浜幕張も、東京駅までの所要時間はほとんど同じだよ。
    湾岸には用事はないというが、それはあなたの事情。どの路線が便利かなんて人によるから一概には言えない。ちなみに私は成田スカイアクセスや京成なんて、ほとんど使うことはない。

  15. 933 匿名さん

    それ、名物の「千葉ニュー推し」だから相手にしないほうがいいよ。

  16. 934 匿名さん

    932さん、あなたの会社、いえあなたは海外出張がないんですか?

  17. 935 匿名さん

    >932
    津田沼が限界ってことじゃないの。
    運行間隔とか含めて。
    当然利便性の評価は個人毎に事情が違うだろうけど、都心を中心に考えた場合、津田沼のほうが優位というのが一般的かと思う。
    あくまで都心への利便性だけの観点だけど。

    海浜幕張は個人の嗜好によって大きく評価が分かれるエリア。

  18. 936 匿名さん

    津田沼は住みやすそうで住んでみたいけどマンション価格が高いから…

  19. 937 匿名さん

    津田沼は南だけだね。北は怪しい店も多いし治安は悪そう。

  20. 938 匿名さん

    これからの京葉線、 幕張~舞浜~お台場~大崎~恵比寿~渋谷~新宿~池袋 と乗り換えなし。
    加えて羽田空港までも乗り換えなしで行ける予定。

    強風に弱いとされてきた京葉線は、暴風柵のおかげで総武線より運休・遅延時間が大幅に減少。

    都心を中心に考えたらこれからは京葉線のほうが有利になる可能性も。

  21. 939 匿名さん

    海浜幕張徒歩5分のマンションあったっけ。
    海浜幕張なんてたいして走ってない快速しか使えないでしょ。
    海浜幕張から偽東京駅で駅構内遠足してから都内通いですか。
    あれ、東京駅じゃないし。しかも有楽町までもかなり歩く。

    本数の少ない複線の京葉線なんか問題外。

  22. 940 匿名さん

    >938
    総武線ー東京、新橋、品川、横浜、鎌倉、逗子方面、お茶の水、新宿、中野、三鷹、成田空港方面、房総方面直通。

    常磐線ー上野、東京、新橋、品川、川崎、横浜、小田原方面、お茶の水、大手町、霞ヶ関、表参道、原宿、下北沢、小田急方面、福島方面直通。


    北総線、京成線ー成田空港、羽田空港、浅草、日本橋、新橋、品川、五反田、川崎、横浜方面直通。


    京葉線なんか相手ではないね。

  23. 941 匿名さん

    その相手ではない京葉線に高所得者が多いのはなぜですかね。
    むしろ彼らに相手にされなかったのでは?笑

  24. 942 匿名さん

    938
    こないだは京葉線だけ風で遅れてました。
    2日連続で。
    たまに止まらなかっただけで誇張。

    池袋や新宿まで相当電車乗っていかないといけないですね。その間ろくな街も通らないですね。

    それにあちらは埼京線です。京葉線ではありません。
    埼玉を千葉県一バカにしてそうな地域なのに、埼京線サマサマですね。

  25. 943 匿名さん

    「千葉ニュー推し」の煽り投稿なんかに一々反応するなよ。

  26. 944 匿名さん

    京葉住民は他地域をバカにしすぎ。
    性格人間性を疑います。
    940までの話は利便性についてでしょう?

    高所得とか関係ないでしょ。

    そんな人間が住まわれないで良かったです。

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  28. 945 匿名さん

    >>934さん
    私は海外出張行くときは、最寄り駅から高速バス使います。荷物があると駅の上り下りは面倒なので。
    あ、ちなみに私は海浜幕張に住んでるわけじゃありません。

  29. 946 匿名さん

    >>939 >>940
    都区内に入れば、実際は地下鉄に乗り換えることも多いからね、停車駅で優劣を競うという発想はナンセンスだ。言いたいのは、都心までの所要時間に差がない街どうしは、交通利便性は同等ということ。ごく当たり前のことを言ってるだけだが。

  30. 947 匿名さん

    JR京葉線、「風に弱い」返上 防風柵で運転中止時間92%減
    http://www.nikkei.com/article/DGXNZO55432480U3A520C1L71000/

    強風によるJR京葉線の運転見合わせ時間が従来より92%減ったと発表した。
    43億円を投じて沿線に12キロメートルにわたる防風柵を付けた効果が出たという。
    ほぼ並行する形で内陸側を走るJR総武線との運転中止時間が逆転した。

    実際、春の強風が続いた3月でみると、京葉線の運転中止時間はゼロだったのに対し、総武線は84分。
    従来との逆転が起こっている。

  31. 948 935

    >938
    鉄道網の向上という観点から、このスレ的には京葉線は期待大ですかね。
    総武線は安定しているけど、その利便性は既に価格に織り込まれていてサプライズは無さそう。

    個人的にはどうしても京葉線はピンとこないんだけど。

  32. 949 匿名

    武蔵野線のこともたまには思い出してあげてください。
    今回のりんかい~京葉線の直通にはほとんど関係ないけれど。

  33. 950 匿名さん

    明らかに総武線沿線が他路線を見下す事が多いよな。ただから少しでも不利なコメントがあると過剰に反応する。

    940のコメントこそ挑発的でしょう。

  34. 951 匿名さん

    >>950
    同意

  35. 952 OLさん

    総武線のラッシュが苦手。その点、京葉線は通勤が楽そうで羨ましいです。

  36. 953 匿名さん

    総武線京葉線接続新線

    京葉線新木場駅から新浦安駅までを複々線化し、同駅から総武線船橋駅を経て津田沼駅に至る計画である。
    2000年(平成12年)の運輸政策審議会答申第18号では、2015年(平成27年)度までの整備着手が適当とされている。

    京葉線総武線を接続するために必要な、新浦安 - 津田沼間が優先的に整備される予定である。
    新木場では東京臨海高速鉄道りんかい線と、津田沼では総武線と、それぞれ相互直通運転が予定されている。

    <整備による効果>
    総武快速線・総武緩行線の混雑緩和。
    京葉線中央線方面延伸区間への直通による新宿、三鷹以西の各駅と、総武線各駅相互間の所要時間短縮。

  37. 954 匿名さん

    一方的に相手ではないなど言いはなって、反論されると逆ギレ。やれやれですね。

    京葉線は比較的座りやすいと思います。
    時間にもよるでしょうが、車両に汗臭さ漂ったりすることはなく、たまに天気が良いときは東京湾もそれなりに綺麗に見えて、忙しくても気が休まります。

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  39. 955 匿名さん

    津田沼、船橋から舞浜までの利用者が多そう。
    武蔵野線(西船から東京)への影響はどうなんだろう??

  40. 956 匿名さん

    毎朝海を眺めながらの通勤は最高です。
    TDRのキャスト達は電車に向かって「行ってらっしゃい」と手をふってくれるし。
    こんな爽やかな気分で通勤できる京葉線が大好きです。

  41. 957 マンション住民さん

    京葉線は本数増える?

  42. 958 935

    >953
    この計画が実現する可能性は限りなくゼロでしょうね。
    新浦安までの複々線はともかく、新たな路線の用地買収・建設のためのお金が無い。

  43. 959 匿名さん

    東武なんとか線とか全くお呼びじゃないからw

  44. 960 匿名さん

    >959
    唐突だなあ
    路線自慢じゃないから東武野田線の評価はともかく、プラウド船橋は充分このスレの対象だと思われる

  45. 961 匿名さん

    今のところプラウド船橋くらいでしょう。このスレタイにぴったりなのは。
    津田沼なんかはなかなか順調ではないみたいだから、売り出し時に躓いたところは
    資産価値が減りにくいとはいえませんから。

  46. 962 匿名さん

    >>946
    そこ、ハフンハフンしながら千葉ニューに反応しない。

  47. 963 匿名さん

    961
    だから毎度フナは釣られるなって(笑)

  48. 964 匿名さん

    960だけど、プラウド船橋はこのスレの有力な対象だと思うが、奏の杜も悪くはないと思っている。
    プラウド船橋は>961のような津田沼コンプレックスの人にとり憑かれているのがちょっと心配。

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  50. 966 匿名さん

    駅徒歩10分の津田沼奏と駅徒歩1分の新船橋
    どちらが先に船橋駅に着けるか。
    都内により近いのは新船橋ですね。

  51. 967 匿名さん

    市川駅近、本八幡駅近、プラウドタワー船橋 以上。
    プラウド船橋は分譲時が安かったから、お買い得ではあった。

  52. 968 匿名

    プラウド船橋は安くてお得だった。
    本八幡は高くても早々に売れた。
    どちらも購入価格を維持できれば資産価値があるということ。
    高いからいい、安いからダメというわけではない。

  53. by 管理担当

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