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物件概要 |
所在地 |
千葉県千葉市 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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千葉県で資産価値の下がりにくそうなマンションは?その3
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851
匿名さん
現在では、住居の買換えはマイナス要因である。
家族構成により住環境を変える必要がある期間は賃貸が理屈に合う。
子育てが終わり仕事も先が見えた時点で、自分のライフスタイルに
合った住居を購入することこそ日本では正解である。
高度成長期までの住み替えでステップアップできた団塊世代は、
早めに持家の決断をすることが正しかったが、今の時代は所有する
ことでマイナスの大きな要因を背負うことになってしまう。
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852
匿名さん
ここの千葉ニューの人間はスレタイが読めないのか、スレのマナーなんか完全無視のどちらか。
本当にこんな連中ばかりなのかと思う。
そんな人間を引き付ける何かがあるんだよ、きっと。
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853
匿名さん
そろそろスレッド荒らし案件として管理者を千葉ニューご一行様へ案内したほうがいいように思える。
こんな人だらけなんだろうか。千葉ニュー住民は。
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854
匿名さん
千葉ニューって独自の経済学が確立されていてすばらしいですね。とっても知的に見えます(棒読み)
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855
匿名さん
847で千葉ニュースルーっつってるのになぜに千葉ニューのフレーズだすの?
みんな千葉ニューファンか。
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857
匿名さん
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858
匿名さん
千葉ニュータウンでは内戦が起きています。ニュータウン住民は既存市街地住民を蔑み、ニュータウンでは各駅間で蔑み合い、さらに政治の派閥争い、世代間での争い。
さすが民度の高い住民のみで構成されてるだけある。
その中でも印旛と言う地域が最も高貴らしい。
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859
匿名さん
一軒家に比べ30年で1000万強のコストが掛かるマンションを敢えて買うにはそれ相応に見合う価値がなければ買う意味がないんですよね。維持費のデメリットだけでなく、木造より固定資産税は高いし、玄関前まで車は入れられないし、狭いし、北側の部屋は暗いし…居住性でも断然戸建の方が住みやすい。
戸建より安い
戸建より利便性に勝る
これが満たせないとマンションを買う意味がないし今後の需要と供給からはあぶれてしまいます。
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860
匿名さん
戸建てだってリフォームや建て替えをしなければ長い人生住み続けることはできない。
マンションの修繕積立金よりはるかに多い出費になる。
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861
匿名さん
下落幅の小ささと中古マンションの売買動向からの目線です
中古を購入する世帯は…
(1)リーズナブルな価格で無理せず購入したい初めて不動産を購入する世帯→この場合は新築より若干安い築浅物件がターゲット
(2)自宅を売却し子供世帯の近くに住みたい高齢世帯→自宅を売却してお金が残せ、且つローン組まずに買おうとします。余命的に立派なモノは不要で、そこそこキレイでそこそこの値段の物件であれば良い
(3)転勤、故郷へ帰る予定だった、任意売却や競売等、事情があり一度自宅を手放し方→これもそこそこリーズナブルな物件を買おうとします
(4)シングル家庭→家賃相場より支払い額が安く済む物件を狙います
(5)通勤通学の利便性で買い替える世帯や子供のいない世帯→この場合は価格より勤務先やエリアを重視します
中古マンションってこんな感じで買われています。結局は、安いか立地かって感じですよ
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862
匿名さん
>>858
争い事の大好きな閉鎖的住民による「印旛の拳」状態ですか…荒野暮らしが長いと人間そうなってしまうんですかねえ。
こうやってスレッドを荒らすのも「正義の闘争」だと思っているような人が、印西の外でどうやって社会性を保てるのか不思議です。
少なくても印旛日本医大のお一人は高齢で、通勤などで外界に出る必要がなさそうですが。
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863
匿名さん
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864
匿名さん
>859
駅からの距離が同じなら、そして同じ広さなら、マンションは一戸建てより安い。土地代を複数の住戸で分担するから。
同じ広さで同じ価格なら、マンションは一戸建てより駅近の所に住める。
住みやすさは、人それぞれでしょう。マンションなら
•同じ価格で駅近に住める。
•駅近なので利便性に優れている(買い物、病院、銀行、郵便局、図書館、などなど)。
•セキュリティ面で優れている(空き巣被害は多くは戸建て)。
•バリアフリー、階段や段差も殆ど無い。戸建ては殆ど2階建て、たまに3階建ても。年寄りには厳しい、まして車椅子なんて、、、
•大変な庭の手入れも要らない。
という事で、駅遠戸建てを処分して駅前タワマンに引っ越す年配層が多い。今後の需要と供給からあぶれる危険は、戸建てのほうがかなり高いと思います。
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865
匿名さん
四半世紀後には働き方も都心のオフィスビルに毎日出社なんて過去の物になるだろうし、
趣味趣向による高層ビルと自然の二極化が進み、意外と今バランスがよく現実的といわれる
中間エリアが凋落するかもしれない。
イメージとして電車に30分揺られているようなエリアかな。
やっぱり都心隣接、これ最強!
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867
匿名さん
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868
匿名さん
自分で手入れが出来る間は戸建は良いが、高齢になるとマンション住まいに限る。
その場合には、周辺に日常品のお店や病院のあることが条件になる。
しかし、毎日出歩くわけでは無いので、ゴミゴミした繁華街のある駅の周辺は敬遠
されることも多い。
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869
匿名さん
やはり幕張が最強になる。
羽田も乗り換えなし、恵比寿も渋谷も東京も新宿も池袋も大宮も。
千葉県では京葉線がもっとも洗練されていて、利便性がよく、他の垢抜けない電車とは格が次元に違う。載っている人もすんでいる人も非常に品があり高所得。
ごみごみした街や殺風景なニュータウン、不便な私鉄とも違う。
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870
入居済み住民さん
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871
匿名さん
どっちも苦手だな。空気が湿っぽいんだよね。顔テカテカ、体ベトベト、髪ボサボサになる。
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872
匿名さん
>>871
じゃあ北欧に住んだらいいよ。乾燥してまっせ。
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873
入居予定さん
幕張はないなぁ…借地の埋め立て地。同じ埋め立て駅遠なら浦安。
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874
匿名さん
>>873
Agree.家を買って地代まで払うのは嫌だ。
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875
サラリーマンさん
幕張も新浦安も駅近マンションないでしょ。やはり、津田沼奏が最強でしょ。利便性、綺麗さ、最強!
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876
匿名さん
津田沼は地元民がアレだから…。
今40前後の人は自分が子供だったころの津田沼がどうだったか思い出してみると…。
リアルカメレオンの世界だったわけで。
で、そろそろ彼らの子供たちが中学になって…。
いいお友達になれるといいね。
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877
サラリーマンさん
は?マンションの資産価値にリアルカメレオンかんけいないでしょ。
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878
匿名
やっぱり東京に近くないとだめでしょ。住みやすい所はどこの地域にもあるでしょうけど、価値は東京近くでしょ。埋め立て地でない浦安駅近くが一番じゃないかな。
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879
物件比較中さん
スーモ「千葉県・茨城県南版 2014年5月13日号にて」
千葉で選ぶ資産価値が落ちにくい街30
1位 千葉 1.02
2位 市川 1.00
3位 南船橋 1.00
4位 我孫子 0.99
5位 千葉中央 0.98
6位 浦安 0.97
7位 海浜幕張 0.95
※流通した中古マンションの平均価格÷過去10年間の新築マンションの平均価格
で算出される数値です。
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880
匿名
田舎の1000万のマンションが5年後も1000万をキープしてれば資産価値が下がりにくいマンションと言えるし、都会の5000万のマンションが5年後に4000万になれば資産価値が上がりにくいマンションと言える。
便利か否か、都心に近いか否かはあまり関係ない。
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881
匿名さん
住環境について海浜幕張>浦安、借地分分譲価格が安ければ良いと思います。震災以後ベイタウン新築価格も大分安くなりました、今は買い得時期。
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882
匿名さん
>880
関係あるか無いかが議論の分かれるところ。
勿論、便利である事そのことはこのスレと直接は関係ない。
キーワードは希少性だと思う。
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883
匿名さん
そろそろ例の印旛や佐倉の物件が入ったコピペが登場ですか?
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884
匿名さん
希少性といっても需要規模に対する希少性でないと意味が無い。
駅近には希少性があるけど、駅毎の需要に大きな違いがあるからねえ。
印旛や佐倉の駅近が資産価値の点で希少性があるのかは?
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885
匿名さん
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886
サラリーマンさん
海浜幕張マンションなんか駅までバスでしょ。資産価値無し。
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887
匿名さん
あそこと新浦安は、駅遠にもいい値段がつく不思議な地域だから。
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888
匿名さん
>>887
ブランドだな。確かに中古マンションでも高い。
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889
匿名さん
>>875
津田沼奏は早くも販売に陰りが、、、
この先まだ新築マンション出るけど大丈夫か?
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890
匿名さん
>889
ソースは?
モリコアのスレに販売苦戦とのレスがあったけど、ソースがあれば知りたい
多分苦戦しているんじゃないかと思っているけど
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891
匿名さん
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892
匿名さん
>>884
例えば市川に対して需要が1/30でも供給も1/30だったら希少性は同じ。
そういうことでしょう。
空港や大学、大学病院なんかもあるから1/30くらいの需要はありそうだけど。
佐倉って城下町で情緒ある雰囲気のイメージだけど駅前ってどんな感じなのかな。
あとミスターのイメージ。
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893
匿名さん
>>892
需要がなきゃ供給もない。
かつ住宅供給がないといっても周りに土地が余ってたら、それは希少性ではない
ということだよ。
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894
匿名さん
あれ、CNT推しの人、まだコピペ出さないんですか?
都心から電車でたった一時間(!!!)、印旛や佐倉の始発駅最強ってあれ。
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895
匿名さん
>892
まあそういう事だろうね。
資産価値の絶対値は市川が圧倒的に高くても、需給のバランスが同等なら資産価値の推移(騰落率)も同様かもしれない。
あとは、物件売り出し時の値付けかな。
当たり前だけど、多くの人が割安感を持った(人気となった)物件は値崩れし難いでしょう。
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896
匿名さん
>>894
もう十分に周知されたしいくらなんでもしつこ過ぎっしょ。
北総から都心通勤できるなんてごく少数過ぎて参考にならない。JR沿線で語るのがマジョリティ大安心。
総武、常磐、あと京葉この辺でいいよね。
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897
匿名
りんかい線との直通で、お台場〜渋谷〜新宿〜池袋〜大宮と繋がる京葉線は今後化けるかもね。羽田空港まで繋がる可能性も濃厚だし。
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898
匿名さん
京葉線はいままで済みに追いやられていた線ですから、沿線のみなさんさぞ嬉しいでしょうね。
武蔵野線の方が直通の利にかなっている(JRのループ構想)ので、武蔵野線が有力かもしれませんが、いずれにせよありがたい直通です。
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899
匿名さん
897の理論で言うと
埼京線も化けるってことですね。
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900
匿名さん
京葉線がダメとは思わないけれど、新線接続で浮かれすぎ。
羽田に行けても利便性は劇的によくなるわけでもないし、JRの運賃設定は第二北総線とでもいいたくなるような高額運賃らしいので冷静になったほうがいい。
>>894の千葉ニュー推しは相変わらずの病気。
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