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物件概要 |
所在地 |
千葉県千葉市 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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千葉県で資産価値の下がりにくそうなマンションは?その3
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561
匿名さん
個々に書き込みしているのは業者連中だろうね。
誘導しているような雰囲気がプンプン。
レスをずっと読んでると、そんな会話がちらほら見えてるような。
しかも何日も書き込みない期間もある。
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562
匿名さん
>561
千葉ニューにマンション建ててる業者ってこと?
単に地元愛が強い人だと思うけど
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563
匿名さん
>554
あなた達にとって不動産は財産と言った方がふさわしい。
資産=(居住面積+周辺環境)などの居住性。
対CNTの連投、1人でやってる?(笑)
癖のような傾向(笑)
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564
匿名さん
少なくともこのスレ立てた人のイメージは、中古で販売した場合に新築時に対して価格が下がりにくい物件をイメージしていると思うよ。
私が立てた訳ではないのであくまで想像だけど。
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565
不動産業者さん
不人気エリア物件で竣工1年を迎えようとして大幅値引きをした。
結果1980万で購入した物件の同タイプの部屋が中古で2150万で売り出されている。
人気エリアも競合かつ竣工後売主倒産により在庫処分。
2980万で購入した物件の同タイプの部屋が中古で3170万で売り出されている。
青田買いで4300万で購入した物件の同タイプの部屋が未だ中古で4000万超で流通している。
竣工6、7年経過して・・・と、こんなイメージかな?
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566
匿名さん
>>563
そんな俺様説、通用しないでしょう。
資 産 = ( 居 住 面 積 + 周 辺 環 境 )
というのは聞いたことがないよ。
いったいどこから出てきたのですか?
会計学には「印西学派」のようなものがあるの?
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567
匿名さん
>>565
普通、そうだね。
プロはその他に買い取りなどで相当叩いて益を出すけれど。
同じ中古マンションの部屋を20戸以上同時に売り出してたのはさすがにビックリしたわ。
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568
匿名さん
565は妙なリアリティがあるな。物件名入れてくれればネ申だったのに。
まぁ、このスレのイメージは住環境の良さでもなく都心までの距離や特定の沿線でもなく
これだわな。
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569
匿名さん
565はノンフィクションなのかな。
まあこのスレで語るべきは568の書いている通り。
住環境とか都心までの距離なんていう要素がこのスレの本質にどれだけ影響するのかは、色々な意見があるだろうけど。
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570
匿名さん
物件名は控えるけれど、ちょっと払い損じゃないのw
でもこれらはイレギュラーだから、普通にいまからどうこうできるわけじゃないよね。
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571
匿名さん
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572
匿名さん
村と払い損と最後はどこだろう?
千葉県で資産価値の下がりにくそうなマンションを購入するためには
購入に踏み切きれる勇気とちょっとばかりの運が必要って事か。
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573
匿名さん
>571
ここと違って論理的だね。
さすがに都内居住者。
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574
匿名さん
売価がいくらかは何社か不動産屋に聞けば分かるから、いちいちここで聞かなくてもよくね?
素人が売価を上げようと必死になっても不動産屋が付ける評価は変わらんだろ
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575
匿名さん
個人的には魅力を感じないけど、最近の物件を客観的に見ればプラウド船橋だろ
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576
匿名さん
>>572
下がるよりももっと下げて買う、といのがプロでしょう。
ド田舎でデベが投げた物件、デベが倒産してバルクセールした物件、任売、競売。
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577
匿名さん
>>572
過去レスやマンションwiki見たけど、購入した数年後に合併と新線開通が決まるなんてそうはない。
とっても!ラッキーマン 思い出した(笑)
TXや東葉高速あたりにもこういう可能性を秘めた駅がありそうな予感。
新船橋のあの値付けは今となっては会社的にどうだったんだろう?
私も買うことはないと思うけど不特定多数向け(万人受け)の物件としては最近の中では
ピカイチのコスパだったことは否めない。
ちょっと前だけど検討板が祭り状態だったシャリエ市川の今はどうなんだろう。
総武線沿線物件が格安で手に入るが立地が…というので盛り上がり過ぎてた記憶がある。
同じネタ物件ではTX流山おおたかの森のヒューマンスクエアグランロマーニャは実際に見学に行った。
2008年築で82㎡で1680万で中古が出ている。
しかし当時はネタ物件扱いだった村と払い損がこうなる訳だから人生分からないものだ。
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578
匿名さん
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579
匿名さん
>578
船橋は結構広いから対象は限定された一部地域。
市川もはずれ地域がかなりある。
それ以外では柏と流山のそれぞれ一部かな。
成田はないでしょう。
それならば習志野の一部のほうが有望。
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580
匿名さん
>579
成田は一定の需要が保障されているからでは?(空港・貿易関係)
柏や流山は無いでしょう。そもそも都心や千葉中心地から距離がありすぎる。
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581
匿名さん
>580
千葉中心地(千葉市?)からの距離が資産価値に与える影響なんてあるのかな。
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582
匿名さん
田舎の人は新築中の千葉駅の規模や千葉そごうの売上、官公庁の集積している県都としての魅力が結局羨ましいだけ♪
政令指定都市は千葉県で千葉市だけ♪
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583
匿名さん
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584
匿名さん
東京への近さはやっぱり大きい。だから市川は強いんだけど、JRのそばの地域じゃないとね。
船橋も広いから同様。津田沼駅も駅近い限定。
松戸もいいけれど、やはり同様にJRそばじゃないとね。柏ちょっと遠いけど、柏駅ならセーフかな。
浦安は一時本当にぴか一だったが、これからもすすんで買いたいと思う人が維持できないから難しいんでは?
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585
匿名さん
千葉市から見たら市川も田舎だし東京に通う為だけのベッドタウン。
印西なんか千葉県にあるのかすら疑問。
船橋はただ千葉市にあこがれてるだけ。
流山と柏と松戸は茨城のイメージ。
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586
匿名さん
このスレの変な人ツートップの一人が登場
こちらは千葉市若葉区金親町で造られていた物質の影響を受けていそう
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587
匿名さん
>>585
それはさすがに無理がある。
ただ千葉市は東京へ通勤する層とは別に、千葉への通勤層も多いから、東京へのアクセスだけでは価値が決まらないというのはわかる。
2割が東京に通勤するにもかかわらず、市内の昼間人口が多いからね。
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588
匿名さん
>585
ということは、千葉は東京との繋がりだけで存在する東京衛星ベッドタウン自治体と
して存在しているのですね。
いっそのこと、東京都にお願いして大東京都を作ってもらったらどうでしょうか?
東京から千葉に出ている千葉県のJR沿線を編入してもらうと言うことです。
皆さん方はうれしいでしょう。地名に東京の名称がつけば資産としての価値を認めて
もらえるからね。
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589
匿名さん
>588
はあ
それは市川や船橋のことだろ。
千葉市はそれ自体が価値を持つ都会だと書いてあるのが分からないのか。
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590
匿名さん
千葉とか千葉ニューみたいな「おらが街自慢」さんはスレ違いなので、いい加減退去していただきたいなあ。
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591
匿名さん
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592
匿名さん
>589
そうだと考えるなら編入反対をすることも選択肢としてあります(笑)
極端なはなし、個人住宅単位で選択できるようにすると面白いだろうな。
房総半島の先の方にも大東京都の住所地があったりしてね。
成田線沿線の住民も編入要求したりしてスト起こすかも知れない。
常磐線沿線は、上野から東京まで延伸するので開通と同時に茨城県境まで
大東京都は伸びることになる。常磐線沿線住民が喜ぶと同時に、茨城県の
千葉県に対する態度が大きく変わる。なぜなら、大東京都の隣接県として
千葉県と肩を並べたからである。
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593
匿名さん
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594
匿名さん
「印西反応」が激しすぎて、もはや何いってるかわからない。
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595
匿名さん
>591
でも快速に乗って45分って、都内通勤者にはちょっと遠すぎません? 私にはちょっと。バブル頃なら何でもない距離だったんだろうけど。
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596
匿名さん
都内へ通うのには千葉市からより市川、船橋の方が断然楽でしょう。沿線沿いであれば千葉市より坪単価高いし。
学生時代、鬼混雑してる電車の中で市川や船橋で降りれたら楽だろうと何度思った事か…
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597
匿名さん
昔ほど電車は混んでいない。
でも、通勤時間なんて短ければ短いだけよいのはある。
駅から遠くても意味がないので、市川市だったら良いというわけでもない。
駅から近く、東京から近く。でも、それだけではない。向きとかも大切だし、
線路に近すぎてもどうだか?幹線道路沿いも敬遠されるし。
個別の物件名で語らないと意味がない。
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598
匿名さん
都内都内と
都内しか頭にないな。
結局自立した都会の千葉市が一番。幕張が千葉県最高峰。稲毛は最強文教都市、千葉駅周辺は高級住宅。
市川船橋は話にならん。
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599
匿名さん
新手の千葉ニュー(おらが村原理主義者)さん、ご案内です!
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600
匿名さん
>598
はいはい、わかったわかった、千葉市一番。
もうここに来なくていいからね、一人であっちに行ってなさい。大勢の迷惑なので。
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601
匿名さん
>590
590は自分の住んでいる地域以外の住人をいつも排除したがっているが
資産価値を語るこのスレは、市川船橋以外を排除する排斥主義者の集まりか?
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602
匿名さん
スレ的には総武常磐沿線だけではなく、千葉市も印西市も成田市も当然対象となって不思議はない。
あくまでも今後の騰落率(もしくは騰落幅)なのだから、都心から距離があろうが環境がどうであろうが関係無い。
都心から距離があると資産価値が下がりやすいという意見はあるだろうけど、あくまで一つの意見。
今までの流れでスレ違いなのは、金額評価を否定していた千葉ニューの人くらい。
千葉市推しの人も、このスレタイ的に千葉市がその候補というのなら問題ない。
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603
匿名さん
確かに。
千葉ニューの人の言う資産価値は面積と環境の居住性だけ。
それなら温泉地の広いリゾートマンションがベスト。
マンション購入要件が狭すぎ。
何らかのわけがあって、わざとそう言ってるみたいだね
本当はそう思っていないのでは。
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604
匿名さん
千葉ニューさんは「おらが『村』物件のマンションが値上がりした」という話には、もろ手を上げてまんせいしていたからねえ(笑)
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605
匿名さん
千葉のマンションが値上がりする要素は駅の再開発絡みくらいのような。
おそらく千葉市の地価最高地点が下がるのとトレードオフだろうけれど。
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606
匿名さん
千葉市のその地価は再開発を折り込み済みの数値ですよ。
再開発したところで、すでに下がっています。
来年は船橋、柏、本八幡に抜かれるでしょう。
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607
匿名さん
千葉市は政令指定都市
千葉そごうの売上が都市としての位置付けを証明してる
千葉市以外はただの田舎
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608
匿名さん
住まいサーフィンによる総武線駅別市場価格。市川駅が1番高いのは妥当だけど、千葉駅も遠い割には頑張っているね、下総中山駅に次いで5位。
設定条件 ⇒[分譲75m²]
分譲価格(万円) 坪単価(万円)
市川 4,519 199
本八幡 4,425 195
下総中山 4,055 179
西船橋 3,913 172
船橋 4,337 191
東船橋 3,607 159
津田沼 3,848 170
幕張本郷 3,414 150
幕張 3,203 141
新検見川 3,008 133
稲毛 3,850 170
西千葉 3,557 157
千葉 4,028 178
https://www.sumai-surfin.com/price/market/station_list.php?r=12
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609
匿名さん
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610
匿名さん
千葉駅と東武野田線新船橋駅が千葉ではダントツのトップ2でしたっけ?
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