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物件概要 |
所在地 |
千葉県千葉市 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
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一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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千葉県で資産価値の下がりにくそうなマンションは?その3
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481
匿名さん
>>480
巨大地震の予知どころか、予測も極めて困難な中でそれも意識しているのか?
数百年間隔で地震・火山活動の真っ只中に不幸にも我々は今置かされている。
毎日起きている列島各地の地震があるが、それが無い日はほとんどと言っても良いほど無い。
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482
匿名さん
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483
匿名さん
残念ながら東北大震災のために地面の下は大幅に変わってしまった。
それからこの頃は大分予知が可能になってきた。
それは日本の高度な技術や経験則が集積してきたから。
こういう方面に異常がでれば、地震が起こるというくらいにはね。
今専門家が必至で観測しているよ。
我々はそういう時代に生きているということを肝に銘じるべき
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484
匿名さん
>>479、482
それは言われている。
子供時代から千葉ニュータウンに住んでバブルが弾けて思春期に神奈川に越して
以来千葉ニュータウン貶めの罵詈雑言をブログに書き綴っている。
そのブログみたことはある。
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485
匿名さん
>482
CNTは壮大な計画でスタートしたが、バブルの崩壊により何もかもが
想定外の事態になってしまった。それをみた大方の人間は、あんな僻地に
計画自体が無理だったんだよね、と思っただろう。
しかし、計画は変更したがしぶとく継続されていた。
そして、ジョイフルの進出を機に商業地域としての地盤を築くこととなった。
遠い、遠いと揶揄された住宅販売も、個性的な街造りと相まって、安価で良質な
住宅を大量供給する地域として注目され、周辺のみならず東京、神奈川などの
地域からの流入も起きている。
そんな現象を見て、失敗したどうしようもない地域として見ていた人間にとっては、
思いもよらないCNTの盛り上がりにネガしたくなる気持ちが分からないではない。
これで、都心直結線が現実となったら、あとは北総線の高運賃しかネガする材料が
無くなるな。
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486
匿名さん
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487
匿名さん
その通りだと思いますよ。千葉ニュータウンの当初の計画は壮大なものでした。
時はバブルでしたから皆乗ってしまった。
白井の住宅地が10倍の競争であったり、物件価格が信じられないくらい高額でした。
それでもみんなは将来性を買い乗りました。
バブルが崩壊しました。企業も年収を下げたり、リストラの嵐が吹き荒れたりで
全国どこも悲劇は生じていたのです。
今まで余裕で払えたものが払えなくなる。千葉ニュータウンの悲劇は北総線も高いし、
バブル崩壊の直撃受けて長い間ここで良く言う人間が言う通り「平城の街」のようでした。
立派な建物、張りぼてのようなショーウインドウのような街だけど、人の存在が感じられない。
それを見て支えきれなくなった人間は街をでていきました。まあ大多数はしのぎきったのですけどね。
恨みを呑んでいる街が、上の通りにジョイフルを契機にして商業地域に蘇りました。
また若い人達が多数流入してきて、当初の目的とは違うけど
街としてよみがえった。ただ、資産価値が下がらない街というジャンルには本当にあてはまりませんが
新しい住民もバブルをしのぎきった住民も大変満足している街なのです。
住民満足度調査80%が満足ということです。
長文失礼しました。
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488
匿名さん
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489
匿名さん
>>485
>>CNTは壮大な計画でスタートしたが、バブルの崩壊により何もかもが
>>想定外の事態になってしまった。それをみた大方の人間は、あんな僻地に
>>計画自体が無理だったんだよね、と思っただろう
え~えっえ~!
千葉ニュータウンの策定は、1970年前後の大阪万博辺りの三全総合開発の頃。
失速したのは、バブル崩壊よりもずっと前。
僻地に計画自体が無理だったと痛烈に思ったのは日本政府の政治家ども。
第一、日米地位協定が絡むため、厚木基地のある神奈川や横田(元立川基地)基地の侵入管制航空路に近い埼玉も日本の民間空港は設置できなかった(軽飛行機の調布飛行場はあるが)。
米国にしてやられたのは、地震火山国である日本に原発は向かないのをわかっていながら押し付けられたのもそう。
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490
匿名さん
何の話をしているんだ・・・?
横田と国策と地震をNGワードにしたら、まともな議論できる場になるかな。
周りが見えていない書き込みして恥ずかしくないのかね。
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491
匿名さん
鶏が先か卵が先かじゃないけど、千葉ニューの人は自分の住む場所に満足しているなら、わざわざ都心へのアクセスの良い他地域を口汚くネガるような事をしなければいいのにと思うんだけどね。
地価が安いとか都心へのアクセスが悪いというのは、千葉県の東京通勤圏内の相対的な評価としては事実なんだから。
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492
匿名さん
>>488
浦安だけ? 震源の深さとM数は考えないの?
最近地震を見れば震源の深い地震ほど広がっているのがわかると思うが。
直下型地震で浦安だけが被害が出るの?
そして、火山の噴火は?
環太平洋火山帯で巨大地震の前後に殆どの火山が噴火しているが。
富士山が噴火しないとして、浅間山とか他の火山で想定外のことが発生すれば? と考えたことは。
どちらにしろ、資産価格なんてもうどうでもいい。
火山の噴火では降灰により、首都機能は変電所が壊れる→停電する、交通インフラは積雪とは違い降灰は自動車交通はワイバーは効かないし、エアクリーナーは詰まるし、地上の鉄道は粘着運転が出来なくなる。
地下鉄は?雨水の排水で火山灰がトンネルに流れ込んだら? やりきれない。
江戸時代の宝永噴火の当時は、こんな文明社会はなかった。一度経験すると想像を絶するのだろうと。
今が、そう言う事が起きていないのが何よりもマシと。
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493
匿名さん
>>490
で、資産価値の下がりにくいと言うのは、物件そのものの価格、生活環境の資産価値、どちらを言って最も資産価値が総合的に保持されたのはどこよ?
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494
周辺住民さん
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495
匿名さん
>493
物件そのものの資産価値には、当然生活環境の資産価値も包含されているだろ。
「○○は物件そのものの資産価値(=物件の市場価格)は低いけど、それとは別に高い生活環境の資産価値があるのです。」なんて事があると思う?
一般的に認められた生活環境の良さは物件の資産価値に反映されるよ。
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496
匿名さん
>>495
それに交通アクセスの環境も含まれる。
現状では運賃が高くやや時間がかかる北総線に交通インフラの資産価値は低い。
スカイライナー以外で110km/hの最高速度ではインフラを持て余している。
少なくともTX同様に全編成130km/h出すべき。
高砂まで踏切が無いんだから。
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498
周辺住民さん
千葉ニュータウンの環境を鼻にかけていて、市場価値として認められないからといって関係のないスレッドで暴れてるのは人間としてどうなのか。
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499
匿名さん
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500
匿名さん
>498
鼻にかける程の好環境なのに安く買えるなら資産価値が下がりにくと思うけど、スレ的には具体的なマンション名が欲しい。
ただ、好環境というのが動植物の観察に適しているとかだったらあまり関心は無い。
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