- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
物件概要 |
所在地 |
千葉県千葉市 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
千葉県で資産価値の下がりにくそうなマンションは?その3
-
461
匿名さん
>>459
カネの話は聞きたくない。
連動型超巨大地震と火山の噴火で、札束は藻屑と化するから。
-
462
匿名さん
>>445
九州ですか?
親の故郷なので桜島の巨大な噴煙を幼ない目で何回見ましたけどね。
現在は、火の国九州は地震が少ないと言われたけど最近増えており、311時に列島全体の巨大な地殻変動があっただけに阿蘇に万が一があったらどうなるかもわかりませんがね。
-
463
匿名さん
-
464
匿名さん
>>455
付け加えると九州は都市計画が古い。
最も整然とした街並と広い通りがあるのが札幌市。
ゆったりとした街並は心も落ち着く。
究極はパースだけど、どうかねぇ。
-
465
匿名さん
>456
②は印西市を想定して書いているようですね。
①はたぶん東京の湾岸あたりになるのかな。
自分は②になるが、分かるデータでは印西市の世帯収入の平均は県内2位
と高いよ。8年前のデータ。
【2006年度 課税対象所得/納税義務者数】
市町村名 平均所得 全国値=1としたときの数値
12001 浦安市 486.5 万円 指数: 1.433
12002 印西市 415.2 万円 指数: 1.223
12003 白井市 406.2 万円 指数: 1.197
12004 市川市 399.4 万円 指数: 1.177
2011年度の印西市職員年収は全職種平均で700万円を超えて全国でも上位にいるから、
住民の収入も県内の2006年と変わらない位置と推測できる。
それから、ここに住んでる人は、自分が知ってる人の割合では、結構買換えしている。
マンションだけど、自分も数年前に駅の近くに買い替えた。CNTは、駅から離れた地域から
開発されたので、数年前から駅周辺の建設が始まった。だから奥地から出てきた感じ。
郊外型の典型とあるけど、住民の板ではアメリカンタイプという声がある。
利便性について、
通勤が小一時間かかることをどう見るか、60分以内であればそれほど遠いと思わない。
以前は、横浜のちょっと手前の京浜東北線の駅前に住んでいたけど、今よりちょっと
短いくらいかな。遠いと感じるのは、本数のけたが違うところ。
お店も、ここは県内有数の商業地になったので、不便を感じない。
反感買うのを承知で、業者のアピールサイトを貼り付け
http://www.ide-sign.jp/chibant/index.html
-
466
匿名さん
-
467
匿名さん
成田は東京から遠いと言うが、
横田だって同じくらい遠いだろう。
東京だが東京ではない。
成田が遠いと感じる理由に、京成やJRによる千葉市経由という無意味な遠回りをさせられているから。
千葉市は奥まった袋小路。そこに集中させようと使われる税金。千葉県の発展の阻害になっているかもしれない。
県庁が船橋市にあればかなり違っていただろうに。
-
468
匿名さん
>>455
>>何でもせいぜいですますタイプかな。
>>どんだけ尊大な人物なんだ(笑)
何言ってるのか。
国策として大規模NT計画の意識が無いのか?
-
469
匿名さん
>>467
横田基地内は東京どころか日本でもない。
その空は70年近くも連合軍の占領状態。
-
470
匿名さん
トラとして退治される中国共産党の周永康(前政治局常務委員)の汚職で
築いた資産が1兆5千億円、CNT開発の予算は1兆2千億円です。
-
-
471
匿名さん
>>470
何で大陸の話が突然出てくるのか?
あんなお粗末な国と結びつくわけがないだろ。
大陸の人間なら帰れ。
-
472
物件比較中さん
周永康は巨額赤字を出さずにすんでよかったね。
どちらも国民にぶら下がっているのは一緒だが。
-
473
匿名さん
>>472
中国系の日本人成りすましは歓迎しない。
旧日本住宅公団は、戦後の荒廃から高度経済成長の一つで中国なんかには無いものだろ。
-
474
匿名さん
>465
個人的には特に快不快はないけど、あなた自身が反感買うと思うのなら止めればいいのに。
-
475
匿名さん
千葉市、千葉駅がネックですね。
県庁を幕張に移転させればいいのに。
-
476
匿名さん
今「人生の楽園」で絶景暮らしSPやってるけど長野県飯島町に移住した人の特集している。
都心に遠いし娯楽施設もないが、広い家と畑で悠々自適の暮らしをしていて彼らが人生の勝ち組だろうね。
資産価値とか考えている時点で・・・
-
477
匿名さん
孫に遊びにくる田舎を作ってあげたかった・・・って凄く分かる。
40にもなると老後を想像しだすんだよな。
-
478
匿名さん
>476
資産価値に関するスレに来なけりゃいいのに
-
479
匿名さん
>474
千葉ニュー嫌いの子供がいるでしょう。
ちょっとした挑戦気分? ではなく チョウハツ!!
-
480
匿名さん
>476
資産価値は、日本の景気上昇により急落すると予想。
2年後には日銀の規制緩和が終了する可能性が高いので、
その時点からは金利が上昇し、住宅ローン金利も大幅に
上がってしまうだろう。
購入者の自己資金がどれだけかにもよるが、全てを借入
では購入できないから、売るためには価格を大幅に下げ
ざるを得ないね。
新築に引きずられて中古だとどうなるのかな。
今の価格が超超低金利の産物だから、仕方ない。
-
481
匿名さん
>>480
巨大地震の予知どころか、予測も極めて困難な中でそれも意識しているのか?
数百年間隔で地震・火山活動の真っ只中に不幸にも我々は今置かされている。
毎日起きている列島各地の地震があるが、それが無い日はほとんどと言っても良いほど無い。
-
482
匿名さん
-
483
匿名さん
残念ながら東北大震災のために地面の下は大幅に変わってしまった。
それからこの頃は大分予知が可能になってきた。
それは日本の高度な技術や経験則が集積してきたから。
こういう方面に異常がでれば、地震が起こるというくらいにはね。
今専門家が必至で観測しているよ。
我々はそういう時代に生きているということを肝に銘じるべき
-
484
匿名さん
>>479、482
それは言われている。
子供時代から千葉ニュータウンに住んでバブルが弾けて思春期に神奈川に越して
以来千葉ニュータウン貶めの罵詈雑言をブログに書き綴っている。
そのブログみたことはある。
-
485
匿名さん
>482
CNTは壮大な計画でスタートしたが、バブルの崩壊により何もかもが
想定外の事態になってしまった。それをみた大方の人間は、あんな僻地に
計画自体が無理だったんだよね、と思っただろう。
しかし、計画は変更したがしぶとく継続されていた。
そして、ジョイフルの進出を機に商業地域としての地盤を築くこととなった。
遠い、遠いと揶揄された住宅販売も、個性的な街造りと相まって、安価で良質な
住宅を大量供給する地域として注目され、周辺のみならず東京、神奈川などの
地域からの流入も起きている。
そんな現象を見て、失敗したどうしようもない地域として見ていた人間にとっては、
思いもよらないCNTの盛り上がりにネガしたくなる気持ちが分からないではない。
これで、都心直結線が現実となったら、あとは北総線の高運賃しかネガする材料が
無くなるな。
-
-
486
匿名さん
-
487
匿名さん
その通りだと思いますよ。千葉ニュータウンの当初の計画は壮大なものでした。
時はバブルでしたから皆乗ってしまった。
白井の住宅地が10倍の競争であったり、物件価格が信じられないくらい高額でした。
それでもみんなは将来性を買い乗りました。
バブルが崩壊しました。企業も年収を下げたり、リストラの嵐が吹き荒れたりで
全国どこも悲劇は生じていたのです。
今まで余裕で払えたものが払えなくなる。千葉ニュータウンの悲劇は北総線も高いし、
バブル崩壊の直撃受けて長い間ここで良く言う人間が言う通り「平城の街」のようでした。
立派な建物、張りぼてのようなショーウインドウのような街だけど、人の存在が感じられない。
それを見て支えきれなくなった人間は街をでていきました。まあ大多数はしのぎきったのですけどね。
恨みを呑んでいる街が、上の通りにジョイフルを契機にして商業地域に蘇りました。
また若い人達が多数流入してきて、当初の目的とは違うけど
街としてよみがえった。ただ、資産価値が下がらない街というジャンルには本当にあてはまりませんが
新しい住民もバブルをしのぎきった住民も大変満足している街なのです。
住民満足度調査80%が満足ということです。
長文失礼しました。
-
488
匿名さん
-
489
匿名さん
>>485
>>CNTは壮大な計画でスタートしたが、バブルの崩壊により何もかもが
>>想定外の事態になってしまった。それをみた大方の人間は、あんな僻地に
>>計画自体が無理だったんだよね、と思っただろう
え~えっえ~!
千葉ニュータウンの策定は、1970年前後の大阪万博辺りの三全総合開発の頃。
失速したのは、バブル崩壊よりもずっと前。
僻地に計画自体が無理だったと痛烈に思ったのは日本政府の政治家ども。
第一、日米地位協定が絡むため、厚木基地のある神奈川や横田(元立川基地)基地の侵入管制航空路に近い埼玉も日本の民間空港は設置できなかった(軽飛行機の調布飛行場はあるが)。
米国にしてやられたのは、地震火山国である日本に原発は向かないのをわかっていながら押し付けられたのもそう。
-
490
匿名さん
何の話をしているんだ・・・?
横田と国策と地震をNGワードにしたら、まともな議論できる場になるかな。
周りが見えていない書き込みして恥ずかしくないのかね。
-
491
匿名さん
鶏が先か卵が先かじゃないけど、千葉ニューの人は自分の住む場所に満足しているなら、わざわざ都心へのアクセスの良い他地域を口汚くネガるような事をしなければいいのにと思うんだけどね。
地価が安いとか都心へのアクセスが悪いというのは、千葉県の東京通勤圏内の相対的な評価としては事実なんだから。
-
492
匿名さん
>>488
浦安だけ? 震源の深さとM数は考えないの?
最近地震を見れば震源の深い地震ほど広がっているのがわかると思うが。
直下型地震で浦安だけが被害が出るの?
そして、火山の噴火は?
環太平洋火山帯で巨大地震の前後に殆どの火山が噴火しているが。
富士山が噴火しないとして、浅間山とか他の火山で想定外のことが発生すれば? と考えたことは。
どちらにしろ、資産価格なんてもうどうでもいい。
火山の噴火では降灰により、首都機能は変電所が壊れる→停電する、交通インフラは積雪とは違い降灰は自動車交通はワイバーは効かないし、エアクリーナーは詰まるし、地上の鉄道は粘着運転が出来なくなる。
地下鉄は?雨水の排水で火山灰がトンネルに流れ込んだら? やりきれない。
江戸時代の宝永噴火の当時は、こんな文明社会はなかった。一度経験すると想像を絶するのだろうと。
今が、そう言う事が起きていないのが何よりもマシと。
-
493
匿名さん
>>490
で、資産価値の下がりにくいと言うのは、物件そのものの価格、生活環境の資産価値、どちらを言って最も資産価値が総合的に保持されたのはどこよ?
-
494
周辺住民さん
-
495
匿名さん
>493
物件そのものの資産価値には、当然生活環境の資産価値も包含されているだろ。
「○○は物件そのものの資産価値(=物件の市場価格)は低いけど、それとは別に高い生活環境の資産価値があるのです。」なんて事があると思う?
一般的に認められた生活環境の良さは物件の資産価値に反映されるよ。
-
-
496
匿名さん
>>495
それに交通アクセスの環境も含まれる。
現状では運賃が高くやや時間がかかる北総線に交通インフラの資産価値は低い。
スカイライナー以外で110km/hの最高速度ではインフラを持て余している。
少なくともTX同様に全編成130km/h出すべき。
高砂まで踏切が無いんだから。
-
498
周辺住民さん
千葉ニュータウンの環境を鼻にかけていて、市場価値として認められないからといって関係のないスレッドで暴れてるのは人間としてどうなのか。
-
499
匿名さん
-
500
匿名さん
>498
鼻にかける程の好環境なのに安く買えるなら資産価値が下がりにくと思うけど、スレ的には具体的なマンション名が欲しい。
ただ、好環境というのが動植物の観察に適しているとかだったらあまり関心は無い。
-
502
匿名さん
その意見賛成。
ある地域をもちあげるような書き込みをしているからといってそれが住民とは
限らないし、ある地区をネガしているのがその地域の住民とは限らない。
古くはおおたか厨という伝説のなりすましもいた。
ネット上の書き込みで特定地域を祀り上げるのはおかしい。
最近では新船橋厨。
おおたか厨でけんさくしてみればよい
-
504
匿名さん
おおたか厨なつかしい。
おおたか厨=実は総武線某駅在住
ときたもんだ。
当時柏がメディアでちやほやされていたのが気に入らなかったのだろう。
妬み嫉み対象が今は千葉ニュータウンに移ったかな。千葉ニュータウンは良い街だし妬まれても仕方ない。
あの印西が有名になってきたねえ。
個人的には真間とか鬼越が不動の資産価値ではないかと思う。
-
505
匿名さん
>>502
恐らく不動産関係者が関与してくると思われる。
駅前賃貸不動産屋の徘徊?
-
506
匿名さん
>500
千葉ニュータウンのウィキペディアにいろいろ書いてある。
-
507
周辺住民さん
そろそろ千葉ニューは別に板を立てて素晴らしさを語ったら。
語りたい人はたくさんいそうだし。
-
508
匿名さん
そもそもこのスレは何の目的で立てられたのか頭を傾げる。
他地域の住民に成りすまして攻撃するってのは、買えなかった僻み?
それとも駅前賃貸不動産屋の仕業?
-
-
509
匿名さん
>>500 結局具体的なマンション名って>>416のこのコピペしかないんだよね。
でも浦安、船橋、印西などの成りすましが荒らしているエリアを含めて
県内を幅広くカバーしていることだし、これが結論でいいんじゃないの。
内容もここ最近のレスの中ではまともだと思うし。これ以上は不毛だよ。
____________________________________
【抽出条件】SUMO 駅徒歩1分 築10年未満 東京都区内まで乗換不要
↓マンション偏差値
67 ・ガレリア・サーラ 都営新宿線「本八幡」
74 ・ザ・タワーズウエスト・プレミアレジデンス JR総武線「市川」
73 ・プラウドタワー船橋 JR総武線「船橋」
66 ・サンクタス佐倉駅前 JR総武本線「佐倉」
64 ・佐倉ステーションゲート 京成本線「京成佐倉」 ← 始発駅
72 ・パークホームズ南流山 つくばエクスプレス「南流山」
59 ・プラティークヴェール つくばエクスプレス「流山おおたかの森」
67 ・BELISTA北習志野ウエストレジデンス 東葉高速鉄道「北習志野」
72 ・パークタワー八千代緑が丘 東葉高速鉄道「八千代緑が丘」
64 ・ライオンズ白井ステーションプラザ 北総線「白井」
66 ・エストリオいには野 北総線「印旛日本医大」 ← 始発駅
もちろん駅1分という条件よりも
子供のいる家庭ならば小中学校や公園が5分以内にあった方がいいと思う人もいるだろうし、
主婦ならば食材がひと通りそろうスーパーがその位の距離に欲しいと思うだろうし、
せっかくマンションに住むならば高層階からの眺望を楽しみたいという人もいるだろう。
さらに駅までの距離より駐車場が平置き・自走式である方を重視するという人もいる。
もちろん上記にはそれらを万遍なく満たした物件もあるし、どこかに特化した物件もある。
あとは残業で帰りが遅いから勤務地までの時間が少しでも短い方がいいという人がいれば、
基本残業はないから多少時間かかってものんびり座っていきたいという人もいる。
都内へのアクセスを重視と、自然豊かなところで子育ていう図式も同じ感じかな。
ただ駅1分は資産価値を維持するうえで有効な条件になることは事実だろうね。
-
510
匿名さん
>>509
駅前と言うと投資目的で購入し賃貸に回すとしたら、駅前賃貸不動産屋の格好の材料にならないか?
投資目的で購入した人が成りすます姿が浮かんできた。
-
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件