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物件概要 |
所在地 |
千葉県千葉市 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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千葉県で資産価値の下がりにくそうなマンションは?その3
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401
匿名さん
>>400
価値観ではなく判断基準。
ごく一般的な社会通念を価値判断の基準にしているということ。情けないとかいう問題でなく、合理性の問題でしょう。
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402
匿名さん
我々庶民が取得する不動産は、利用のためのツールに過ぎ
ない。昔の高度成長期には、保有していれば資産としての側面も
あったが、それもバブルまでの話で、今後の状況からは不動産の
利用価値を考えて購入することが重要と考える。
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403
匿名さん
これから人口減で家も余ってくると言うのに、佐倉ですか?
佐倉が自分の故郷、奥さんの地元、または勤務先が佐倉なら理解出来る。でもそれ以外で、佐倉に住む理由は何なのでしょう?
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404
匿名さん
>>402
ゼロか100かという話ではないので、利用価値を最重点ポイントにしたとしても、さりとて資産価値・売却価値を捨象して良いということにはならない。それは極論である。
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405
匿名さん
そもそも快適性を重視したつもりでCNTに住み着いた人たちが、何故資産性を語るスレッドに現れて自分の街を押し込もうとするのかがわかりません。
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406
匿名さん
資産は自分の価値判断として所有する財物であり、ここで語られているのは
目減りのしにくい財産の話になるのかな。
将来の売却を前提に住居を選んでいる人たちの話のようであり、それは財産。
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407
匿名さん
>>406
自分流の言葉の定義にこだわっているようだが、住宅は財産と言っても資産と言ってもどっちでも良い。
会計用語がどうのと言ってる人もいるが、どういう定義でも売却して現金に換えられる可能性があればそれは資産。購入時の価値と比べて上がろうが下がろうが関係ない。売却損が出たら資産価値が下がったというだけのこと。
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408
真の千葉ニュータウン人
>>405
千葉ニュータウン押しをしている人は住人ではありません。
なぜか千葉ニュータウンを憎んでいる人間がいて、千葉ニュータウンを平城と表現したりします。
この人間は昔から色々なスレで千葉ニュータウン貶めをしています。
つい最近は良い街スレで新船橋になりすまし、新船橋をおとしめていました。
だから↑のほうの千葉ニュータウンナンバー1なんて言っているのはなりすましです。
千葉ニュータウンの人間は今まで最安地域なんて言われて悔しい思いもしましたが
東洋経済で3年連続住みやすい街になってからは人に理解されなくても良いと思うようになりました。
住民は大変余裕がありますので穏やかに暮らしています。
ただこのすれにはあいませんよね。
それも良くわかっています。目減りしてもなんの問題もないと思っています。↑のほうのかたの言うように
住居は満足して住むためのツールであり、資産ではないというのは同感です。
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409
匿名さん
どう見ても成りすましなのは分かる。
問題は何故千葉ニューにそこまで固執して恨んでいるのかだ。
いや、これが新浦安とか市川駅前とかなら、やっかみだなと分からんでもないのだが。
千葉ニューだよ。俺も巨大なWILD-1にはよく行くんで決して蔑んでるわけではなく。
奴が来るとスレが荒れるんでアク禁にしてもらえんかな。どこに住んでるのやら…。
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410
匿名さん
千葉ニューを恨んでいるというより、千葉ニュー推しの変なおじさんが嫌いなだけだと思う。
攻撃対象も、エリアに対してではなく彼に対するものが多い。
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411
匿名さん
>>393
何か酷い勘違いをしているな。
CNTは、官。
空港は三里塚闘争で未だに横風用併行滑走路がない、旧成田新幹線は美濃部都知事の猛反対で挫折、この暗い歴史がCNTも足を引っ張る。
TXはURと各自治体(源流は幻の常磐新幹線。これが常磐新線に変化する。)の推進。
浦安沖の海面埋めたては元々工業用地を想定していた。
京葉線は最初は貨物線が目的だった。それが、工業用地を住宅・商業用地に変えた為、旅客化することになる。
液状化はボーリング調査すると一発でわかってしまう埋めたて土質だった。R357、首都高と京葉線、それらが何故液状化被災をしなかったか? それは最初からわかっていたから。
従って、三者とも全く違う。
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412
匿名さん
見る限り、発言内容はCNTの変なおじさんたちの話を要約したものか、発言そのものです。
変人さんを貶めるというより、変人さんの発言で遊んでいるだけでしょう。
直接貶めた発言は一つもないですし。
変人さんたちはキャラが非常に濃い方々が多いので発言そのままでも強烈に見えますが、それ自体が攻撃的なのではなく変なおじさんに鏡を立てたような格好ですね。
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414
匿名さん
>412
自分が言うなよ。
周りからボコボコにされたので、いやいやそれは誤解だよと弁解しているのかい。
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415
匿名さん
私はスレを読み返してみた上でそう判断しただけです。
あれはおそらく変な発言を「再利用」しているだけでしょう。
違いますか?
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416
荒れてきたのでここ最近で一番まともなレスを貼っておく
by 購入検討中さん 2014-07-29 15:36:47(>>343)
【抽出条件】SUMO 駅徒歩1分 築10年未満 東京都区内まで乗換不要
↓マンション偏差値
67 ・ガレリア・サーラ 都営新宿線「本八幡」
74 ・ザ・タワーズウエスト・プレミアレジデンス JR総武線「市川」
73 ・プラウドタワー船橋 JR総武線「船橋」
66 ・サンクタス佐倉駅前 JR総武本線「佐倉」
64 ・佐倉ステーションゲート 京成本線「京成佐倉」 ← 始発駅
72 ・パークホームズ南流山 つくばエクスプレス「南流山」
59 ・プラティークヴェール つくばエクスプレス「流山おおたかの森」
67 ・BELISTA北習志野ウエストレジデンス 東葉高速鉄道「北習志野」
72 ・パークタワー八千代緑が丘 東葉高速鉄道「八千代緑が丘」
64 ・ライオンズ白井ステーションプラザ 北総線「白井」
66 ・エストリオいには野 北総線「印旛日本医大」 ← 始発駅
もちろん駅1分という条件よりも
子供のいる家庭ならば小中学校や公園が5分以内にあった方がいいと思う人もいるだろうし、
主婦ならば食材がひと通りそろうスーパーがその位の距離に欲しいと思うだろうし、
せっかくマンションに住むならば高層階からの眺望を楽しみたいという人もいるだろう。
さらに駅までの距離より駐車場が平置き・自走式である方を重視するという人もいる。
もちろん上記にはそれらを万遍なく満たした物件もあるし、どこかに特化した物件もある。
あとは残業で帰りが遅いから勤務地までの時間が少しでも短い方がいいという人がいれば、
基本残業はないから多少時間かかってものんびり座っていきたいという人もいる。
都内へのアクセスを重視と、自然豊かなところで子育ていう図式も同じ感じかな。
ただ駅1分は資産価値を維持するうえで有効な条件になることは事実だろうね。
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417
匿名さん
私がずっと不思議なのは「CNT住人がなぜでそこまで県内を地域序列化し、CNTを上位に押し上げようと執心するのか」なのですが、>>408さんの話で少し理解できたような気がします。
おそらく古くからの住人で、CNT住まいを昔から馬鹿にされ続けて悔しかったのですね。
(もちろんネットに限らず、リアルな問題として)
そして、ここで「CNT推しの変なおじさん」になってしまっている人も、根底にはそんな事情があるのではないでしょうか。そこのところ、どうでしょう?
本当はもっと普通の人だったのかもしれないと思うと、気の毒に思う一面、住むところが人を変えるというのは少しゾッとしますね。
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418
匿名さん
いや、ただの成りすましでしょう(笑)
一人何役もいるみたいだし・・・
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419
匿名さん
そう言っている傍からCNTと佐倉を推すコピペが…これもなりすましでしょうか。
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420
匿名さん
>417もなりすましだな。
検証するふりをして、微妙にCNTを貶めている。
しかも、>418氏の指摘のとおりに何役も兼ねて連投している。
この板を急に検証し始めた奴は、CNTを恨んでいる奴のなりすましだね。
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