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物件概要 |
所在地 |
千葉県千葉市 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
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一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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千葉県で資産価値の下がりにくそうなマンションは?その3
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377
匿名さん
なるほど、新浦安在住の方がCNTやTXをかばっているのは意外ですね。
同じような街並みなので、わかる気もします。
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378
匿名さん
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379
匿名さん
>373はむかし、CNTに嫌な思い出でも持っているのか(笑)
いろいろと当て外れの推量をしているが(大笑)、
思いつきが口からでる人間らしい(爆笑)
残念ながら、「マンションは資産で無い」と言ったのは私でない。
しかし、「資産は会計用語だから、その言葉を使う場合は会計上の
定義に準ずるのがふつうかな。
普通、個人の場合は所有物を財産ととらえていたが、企業の所有物の
場合に資産という考え方が出てきたと思う。意味としては、財産も資産も
一緒だ。世間の意味合いでは、財産は金額にすぐにでも交換できるが、
資産は所有者にとっては価値があるが、世間では価値が無い場合もある。」と
レスしたのは私だ。
要約すると、個人だろうと、自分の持ち物を資産と言った時点で、スケベ心が
出ていると言いたいわけ。
だから理解力のあるだれかが、今の時代にマンションは資産では無いと応じたわけ。
これに対するレスは無いが、子供には理解できなかったのだろうね(笑)
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380
サラリーマンさん
稲毛は稲毛ソープランドや、昔は荒れてて磯〇とかは喧嘩で死人が出たし
轟〇なんかはヤンキーだらけで年少行ってたりとかのイメージが強いな。
ちょうど僕らと同世代のその頃の親の子供たちが通う世代なんだろうけど
さすがに時代が違うから今はそんなことないとは思うが…。
千葉大付属の生徒はまともに道歩けなかった時代だったからなぁ…。
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381
サラリーマンさん
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382
匿名さん
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383
匿名さん
語弊のある表現ですが、不動産って「それが買える人」がそこに住むんです。1億が買える人は1億が買える人が住み、安い物件を買う人は安い物件を買う人が集まる。地価の高い場所が必ずしも治安の良い場所だとまでは言いませんが、不動産と住民層はある意味比例しています。
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384
匿名さん
でも地価が高くても昔から住むヤンキーとか漁師、ガテン系の人っているよね。
上記の千葉市しかり浦安周辺(祭りが凄い)しかり。
そういう画一的な治安を求めるのならばそれこそバブル崩壊後に新線開通で街びらきが行われた、
妙典とかTX沿線とか、東葉高速や北総線の最東部もそうかな。
ある意味この不景気の中で持ち家を持てるってことだけで水準以上と言えるしね。
このスレ覗いている人たちはほとんどが水準以上なはずなんだけどな・・・。
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385
匿名さん
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386
匿名さん
総武線はそれこそいろいろな住民の坩堝。混とんとしているし
駅近は風俗ばかり
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387
匿名さん
ここで称賛して他地域を蔑んでいるのは、いるのは総武線沿線の船橋以東の人ですかね。
そうしたら教育に問題のあるコンプレックスの塊を生む地域であることは間違いないですね。
稲毛出身の某芸能人が典型的な代表格ですね。
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388
いつか買いたいさん
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389
住民さんA
ってか常識的に考えて佐倉とか千葉ニューとか論外でしょ・・・。
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390
匿名さん
JRで都心へ直結する20キロ圏では最も安いので、その点では大変にお得な町だと思います。
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391
匿名さん
子供が何かいってますね。
佐倉・千葉ニュー・流山・五井。資産価値の下がらない物件はこれで決定です。
その中でも佐倉と印旛日本医大は始発駅ですから、ここに建つマンションが県内最高級クラスですよ。
異論を挟むのは全て総武線関係者の陰謀であることは間違いありません。
総武線貧○窟住人は他地域を貶めるばかりで困ったものです。
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392
匿名さん
CNTを援護するわけではないが、ネガ or 住民とも、その成り立ちを知っているのか?
全ては国の国策だろう。
多摩NTとは性質が異なる。
新東京国際空港設定とともに、その周辺の産業の就労人口に対するベッドタウンと画策したのが、CNTだろう。
そもそも東京への通勤を想定していた訳ではない。
旧成田新幹線は、成田空港への旅客輸送を主体としており、新幹線通勤はまだまだ考えられていなかった時代ではあるし。
現在のスカイアクセス千葉ニュータウン中央駅は(広大な空間がある)、旧成田新幹線の唯一の中間駅と設定はしていたが。
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393
匿名さん
まさかここで浦安と千葉ニュータウンとTXのタッグが見れるとはね。
浦安+千葉ニュータウン+TX+ユーカリ VS 総武線という図式
これは、所得水準が高い地域&新興地域 VS そうでない地域
というわかりやすい構図(ただし市川市は他の総武線と比べたら格上なので除外)。
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394
匿名さん
というかTXとか常磐線の人は我関せずって感じかな。それが一番かっこいいわ。
というよりこの版見てなさそう。
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395
匿名さん
千葉ニュータウンと新浦安だけですよ、勝者は。
敗者は黙っているのが一番です。
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396
匿名さん
でもまあ考えてみると浦安は液状化したから、やっぱり千葉ニュータウンよりは格下ですよね。
そうなると資産価値の下がらない地域は
1、千葉ニュータウン(美しいまち、住みやすさ全国一!!)
2、新浦安 (少しきれいだが、液状化でランクダウン)
3、ユーカリが丘 (千葉ニュータウンの弟分)
4、流山 (TXで憧れの千葉ニュータウン化を目指す)
5、五井 (まだまだこれから)
6、市川 (所得水準は高いが年老いた街)
不動産会社の統計がいかにいい加減か、大変よくわかります。
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397
いつか買いたいさん
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398
匿名さん
佐倉市の開発分譲地を買った年代の人々は5000~6000万前後でした。自己資金によりけりですが年収700万以上の世帯層です。新築から17年後売却したときの価格は4分の1になっていました。郊外よりも都心部に近い方が下げ幅の差が緩やかである事を実感しています。
故に、これから不動産を買う世代には吟味厳選して選んでもらいたいと思うんですよね。
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399
匿名さん
その後、津田沼付近に買ったマンションは購入時より40%UPで売れました。リフォーム費用差っ引いてもお釣です。都心部に近く需要性高い物件がポイントだと思います。
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400
匿名さん
千葉都民は、東京へ出る時間が価値の基準になり、ごみ溜めみたいな
場所に家族と住むことになるのか。
価値観を東京への往復時間に持たざるを得ない人種とは情けないね。
ねえ、皆さん。
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401
匿名さん
>>400
価値観ではなく判断基準。
ごく一般的な社会通念を価値判断の基準にしているということ。情けないとかいう問題でなく、合理性の問題でしょう。
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402
匿名さん
我々庶民が取得する不動産は、利用のためのツールに過ぎ
ない。昔の高度成長期には、保有していれば資産としての側面も
あったが、それもバブルまでの話で、今後の状況からは不動産の
利用価値を考えて購入することが重要と考える。
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403
匿名さん
これから人口減で家も余ってくると言うのに、佐倉ですか?
佐倉が自分の故郷、奥さんの地元、または勤務先が佐倉なら理解出来る。でもそれ以外で、佐倉に住む理由は何なのでしょう?
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404
匿名さん
>>402
ゼロか100かという話ではないので、利用価値を最重点ポイントにしたとしても、さりとて資産価値・売却価値を捨象して良いということにはならない。それは極論である。
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405
匿名さん
そもそも快適性を重視したつもりでCNTに住み着いた人たちが、何故資産性を語るスレッドに現れて自分の街を押し込もうとするのかがわかりません。
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406
匿名さん
資産は自分の価値判断として所有する財物であり、ここで語られているのは
目減りのしにくい財産の話になるのかな。
将来の売却を前提に住居を選んでいる人たちの話のようであり、それは財産。
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407
匿名さん
>>406
自分流の言葉の定義にこだわっているようだが、住宅は財産と言っても資産と言ってもどっちでも良い。
会計用語がどうのと言ってる人もいるが、どういう定義でも売却して現金に換えられる可能性があればそれは資産。購入時の価値と比べて上がろうが下がろうが関係ない。売却損が出たら資産価値が下がったというだけのこと。
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408
真の千葉ニュータウン人
>>405
千葉ニュータウン押しをしている人は住人ではありません。
なぜか千葉ニュータウンを憎んでいる人間がいて、千葉ニュータウンを平城と表現したりします。
この人間は昔から色々なスレで千葉ニュータウン貶めをしています。
つい最近は良い街スレで新船橋になりすまし、新船橋をおとしめていました。
だから↑のほうの千葉ニュータウンナンバー1なんて言っているのはなりすましです。
千葉ニュータウンの人間は今まで最安地域なんて言われて悔しい思いもしましたが
東洋経済で3年連続住みやすい街になってからは人に理解されなくても良いと思うようになりました。
住民は大変余裕がありますので穏やかに暮らしています。
ただこのすれにはあいませんよね。
それも良くわかっています。目減りしてもなんの問題もないと思っています。↑のほうのかたの言うように
住居は満足して住むためのツールであり、資産ではないというのは同感です。
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409
匿名さん
どう見ても成りすましなのは分かる。
問題は何故千葉ニューにそこまで固執して恨んでいるのかだ。
いや、これが新浦安とか市川駅前とかなら、やっかみだなと分からんでもないのだが。
千葉ニューだよ。俺も巨大なWILD-1にはよく行くんで決して蔑んでるわけではなく。
奴が来るとスレが荒れるんでアク禁にしてもらえんかな。どこに住んでるのやら…。
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410
匿名さん
千葉ニューを恨んでいるというより、千葉ニュー推しの変なおじさんが嫌いなだけだと思う。
攻撃対象も、エリアに対してではなく彼に対するものが多い。
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411
匿名さん
>>393
何か酷い勘違いをしているな。
CNTは、官。
空港は三里塚闘争で未だに横風用併行滑走路がない、旧成田新幹線は美濃部都知事の猛反対で挫折、この暗い歴史がCNTも足を引っ張る。
TXはURと各自治体(源流は幻の常磐新幹線。これが常磐新線に変化する。)の推進。
浦安沖の海面埋めたては元々工業用地を想定していた。
京葉線は最初は貨物線が目的だった。それが、工業用地を住宅・商業用地に変えた為、旅客化することになる。
液状化はボーリング調査すると一発でわかってしまう埋めたて土質だった。R357、首都高と京葉線、それらが何故液状化被災をしなかったか? それは最初からわかっていたから。
従って、三者とも全く違う。
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412
匿名さん
見る限り、発言内容はCNTの変なおじさんたちの話を要約したものか、発言そのものです。
変人さんを貶めるというより、変人さんの発言で遊んでいるだけでしょう。
直接貶めた発言は一つもないですし。
変人さんたちはキャラが非常に濃い方々が多いので発言そのままでも強烈に見えますが、それ自体が攻撃的なのではなく変なおじさんに鏡を立てたような格好ですね。
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414
匿名さん
>412
自分が言うなよ。
周りからボコボコにされたので、いやいやそれは誤解だよと弁解しているのかい。
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415
匿名さん
私はスレを読み返してみた上でそう判断しただけです。
あれはおそらく変な発言を「再利用」しているだけでしょう。
違いますか?
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416
荒れてきたのでここ最近で一番まともなレスを貼っておく
by 購入検討中さん 2014-07-29 15:36:47(>>343)
【抽出条件】SUMO 駅徒歩1分 築10年未満 東京都区内まで乗換不要
↓マンション偏差値
67 ・ガレリア・サーラ 都営新宿線「本八幡」
74 ・ザ・タワーズウエスト・プレミアレジデンス JR総武線「市川」
73 ・プラウドタワー船橋 JR総武線「船橋」
66 ・サンクタス佐倉駅前 JR総武本線「佐倉」
64 ・佐倉ステーションゲート 京成本線「京成佐倉」 ← 始発駅
72 ・パークホームズ南流山 つくばエクスプレス「南流山」
59 ・プラティークヴェール つくばエクスプレス「流山おおたかの森」
67 ・BELISTA北習志野ウエストレジデンス 東葉高速鉄道「北習志野」
72 ・パークタワー八千代緑が丘 東葉高速鉄道「八千代緑が丘」
64 ・ライオンズ白井ステーションプラザ 北総線「白井」
66 ・エストリオいには野 北総線「印旛日本医大」 ← 始発駅
もちろん駅1分という条件よりも
子供のいる家庭ならば小中学校や公園が5分以内にあった方がいいと思う人もいるだろうし、
主婦ならば食材がひと通りそろうスーパーがその位の距離に欲しいと思うだろうし、
せっかくマンションに住むならば高層階からの眺望を楽しみたいという人もいるだろう。
さらに駅までの距離より駐車場が平置き・自走式である方を重視するという人もいる。
もちろん上記にはそれらを万遍なく満たした物件もあるし、どこかに特化した物件もある。
あとは残業で帰りが遅いから勤務地までの時間が少しでも短い方がいいという人がいれば、
基本残業はないから多少時間かかってものんびり座っていきたいという人もいる。
都内へのアクセスを重視と、自然豊かなところで子育ていう図式も同じ感じかな。
ただ駅1分は資産価値を維持するうえで有効な条件になることは事実だろうね。
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417
匿名さん
私がずっと不思議なのは「CNT住人がなぜでそこまで県内を地域序列化し、CNTを上位に押し上げようと執心するのか」なのですが、>>408さんの話で少し理解できたような気がします。
おそらく古くからの住人で、CNT住まいを昔から馬鹿にされ続けて悔しかったのですね。
(もちろんネットに限らず、リアルな問題として)
そして、ここで「CNT推しの変なおじさん」になってしまっている人も、根底にはそんな事情があるのではないでしょうか。そこのところ、どうでしょう?
本当はもっと普通の人だったのかもしれないと思うと、気の毒に思う一面、住むところが人を変えるというのは少しゾッとしますね。
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418
匿名さん
いや、ただの成りすましでしょう(笑)
一人何役もいるみたいだし・・・
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419
匿名さん
そう言っている傍からCNTと佐倉を推すコピペが…これもなりすましでしょうか。
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420
匿名さん
>417もなりすましだな。
検証するふりをして、微妙にCNTを貶めている。
しかも、>418氏の指摘のとおりに何役も兼ねて連投している。
この板を急に検証し始めた奴は、CNTを恨んでいる奴のなりすましだね。
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421
匿名さん
>419
>416が「CNTと佐倉を推すコピペ」には見えないのですが。
始発駅のことを言っているのかな。これは事実を書いているだけですし。
普通に考えて駅1分、始発駅、さらに快速・特急停車駅等の条件が揃えば
一定の水準で資産価値を維持できるというのは自然な気がする。
私にはむしろ基準がよく分からない偏差値を持ち出してる方が気になるかな。
人によって捉え方は色々ですね。
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424
匿名さん
都心通勤者と地域生活完結者との議論はかみ合わない。
都心通勤者が本音で住みたいのは市川市、浦安市、松戸市だろう。遠くなるのは予算の問題。介護の問題など。
年金生活みたいに地域完結する人はCNT他で良いだろう。そうでなければ自己本位の考えの様に思える。
一流企業本社は都心一極集中だし、有名大学は都心回帰の流れ。自分の子供の就職、通学のことまで考慮して
いない。家族がいなければしょうが無いが。
出ていく若い人は、都市の利便性、生活の刺激性から戻らないだろう。
ましてこれから人口減の時代を迎える。歴史のない新興の地域は都心から離れるだけ寂れるだろう。
地域への愛着心も無いし、故郷意識も生まれない。
需要があるからこそ資産価値が生まれる。いくら地区計画が立派でも、実現となると別問題。
声高のスレが空しい。
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425
匿名さん
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426
匿名さん
>>425
ほとんどとは、全住民の何パーセント?
エアライン従事者、空港関係者、空港周辺の産業の従事者は、全く居ないと言うのか?
都内通勤者なら、北総線の最高速度があのままだったらもったいない。
西白井駅付近〜印旛日大駅までの延々続く掘割区間の曲線半径いくらだと思う? 常に4000mを超えている。
これは物理的に260km/h出せるということ。
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