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物件概要 |
所在地 |
千葉県千葉市 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
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千葉県で資産価値の下がりにくそうなマンションは?その3
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351
匿名さん
あとは上のレスにあったこっちのデータかな。
> 住まいサーフィンの「値段の下がりにくい駅」にランクインしている駅(南関東)をピックアップすると…
> 19位 新浦安 騰落率-10% 平均築年8.0
> 160位 浦安 -29.1% 10.7
> 160位 海浜幕張 -29.1% 9.7
> 164位 本八幡 -29.3% 9.7
> 175位 船橋 -30.6% 8.9
> 180位 市川 -31.3% 10.5
> 198位 行徳 -33.0% 10.7
> ※借地物件の多い海浜幕張をどう扱っているかは不明。
> 上記の駅近物件を検討対象とするのが妥当でしょう。物件に多少の前後はあっても、駅力を大幅に覆すようなことはないと思います。
抽出元のデータはこれだろう
https://www.sumai-surfin.com/price/theory2011vol1-01.php
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352
匿名さん
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353
匿名さん
>>347 ②がいつもの通勤経路かな?④⑤が京成佐倉からの場合。①③は参考までに。
①本八幡7:29 → 御茶ノ水7:55 26分
②妙典7:27 → 御茶ノ水8:03 36分(始発)
③印旛日本医大7:22 → 御茶ノ水8:17 55分(始発)
④京成佐倉7:31 → 御茶ノ水8:39 68分
⑤京成佐倉7:01 → 御茶ノ水8:12 71分(始発)
①はさすがだね。快速は停まらないけどそれすら不要と思える。
②と③の差が19分。駅までの時間と座るために並ぶ時間次第で逆転は・・・
さすがにないか(笑)でも意外にもいい線いきそう。
気にしていた④⑤京成佐倉からだとさすがに遠い印象。ただここは逆方向に通う人も多そう。
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354
匿名さん
うーん、双方同じテーマで順位が多少前後していますね。
しかし、東西線、総武線、京葉線(+常磐線)沿線のリセールバリューは不動ではないでしょうか。
「強いところが強い」というのは至極当然な結論で、その他にとっては不満が残るでしょうけれども。
大枠としてはSUMOのページにある通り「9割が立地で決まる」のは数字の示す通りでしょうし、次に「同じ街なら駅に近い物件」でしょうね。
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357
匿名さん
>>342
住民ですが、アクセス特急の情報は事前に入手できたと思うけど、合併については一端破談になった後に売り出しになったので、本当に結果オーライの世界だったと思いますよ。
ただ、先の方の指摘もあるように、駅徒歩1分は厳しいね。駅舎が無駄に豪華で歩く距離が意外と長い。駅の出入口からメインエントランスなら50m程度のようですが、、。
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358
匿名さん
私も住人ですが北総線で駅近で資産性が下がらないなんて幻想で、住民でさえそんなこと
思っていないから安心してください。
北総線で中央駅1分のサンクタスはあっという間に売れました。そして今度1000戸の新物件が売り出される。
エストリオは苦労して、あの地区に後続のマンションはありません。
駅近というより、資産価値が下がらないということはその地区の魅力が関係すると思います。
西白井のルイシャトレ・グランメッセという11年落ちの駅1分物件があります。
快速もアクトクも止まらないけれど中古の売り物がないですね。
だから船橋駅1分プラウドタワーや市川本八幡のタワマンが人気があるのは地区の魅力におうところ
多いんじゃないですか。船橋のプラウドタワーなら私も欲しい
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359
匿名さん
どうして今の若い世代は戸建が高くない場所でもマンションを買おうとするのかなぁ。極論ですが、郊外の団地もかつてはハイソなレジデンスでしたが今?どうでしょう?かつての温泉街もレジャー施設も廃墟化しています。要するに遠い所は駄目なんです。
コンクリートはローンに融通が利くのが良い点。中古でも必ず欲しいと買い手が付く物を選ぶべきです。
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360
匿名さん
>>359
>>コンクリートはローンに融通が利くのが良い点。中古でも必ず欲しいと買い手が付く物を選ぶべきです。
な、何、これ?
如何にも、セメント・水・粗石・フライアッシュ、他の骨材などを混ぜて固める複合材料であることを知らなさそうなカネしか考えない主張だな。
S造、SRC造、RC造の種別もわからない?
戸建てのベタ基礎は、もちろんコンクリートだろう。
コンクリート工学は、建築よりも土木の方がかなり進んで来た。
中古などとぬかしているが、そもそも一般的に最大強度に達するのは打設から28日であることを知っているのか?
それから強度は徐々に劣化して行くとも。
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361
サラリーマンさん
>>359 今の若い世代は無理をしてないだけなんですよ。
ひと昔前の年収の5倍なんて感覚はサラサラないですから。
ちなみにうちは妻が訳あって専業主婦というのもあって年収の3倍程度です。
低金利と相まってこうなるともはや賃貸感覚ですよね。
いわゆる持家への感覚が憧れから実用品の域まで下りてきたってとこではないでしょうか。
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362
匿名さん
そうだね。千葉ニュータウン住民だけれど、戸建てが高くない地域になぜ
マンションを買う?という疑問に自分のところを考えてお答えするけど
戸建ては安くないのよ。
マンションの建っている一等地に戸建てがもし建てられるならマンションが3000万前後~2000万台なら
戸建ては6500万とか5000万とかだからね。中央南の戸神台がその典型。
同じ2000万台で買える物件は駅遠い。バスでいかなきゃならないか、徒歩圏じゃないし
まず仕様がマンションにくらべてはるかに劣る。
日医大だってそう。マンション周辺の戸建ては5000万から4000万台。
駅からかなり遠いところが2000万台で買えるかなという状態。
牧の原も戸建てはかなり高い。よく宣伝ではいっている安い戸建てを見学に行けば言ってることが
わかると思う。
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363
匿名さん
>>359
たしかに最近はマンションストックが増えすぎて「こんな郊外でマンションか」という物件は多いね。
そして、そういった物件では資産価値は急落する。
例えば、群馬県内のマンションは半額になるのに10年ちょっとしかかからないという統計があったと記憶してる。
それでもマンションが売れるのは「貧すれば鈍する」じゃないけど、「それしか買えないから」というのが大きいと思う。
いくらデベがマンションの豪華さを謳っても、それが現実。
都市部にはそれをひっくり返せるだけの強力な需要がある。対して、郊外の需要は細い。
それが中古市場になると露骨に現れるんだよね。
あと>>360はこの手のスレッドでCNTの名声を高めようとして落とす活動に専心なさっておられる「将軍様」という基地キャラだから気にしないでね。
この間も「マンションは資産ではない」と粘って一蹴され、電車ネタに脱線してた。
印旛なんたらに住んでるらしいけど、ちょっとオタっぽいんだよね。
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364
匿名さん
>363
浦安がTDLで有名になったように流山もあることで有名になる可能性がある、と予言していた人ね。
「TDLがある浦安」の知名度はかなり高いと思うけど。
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365
匿名さん
遠い遠いの連呼の方。
なにと比べてなにに対して遠いのか。
教養かコンプレックスの問題か。
仮に都心までの距離や時間なら、
国立や立川の方が船橋や千葉より遠いですが、資産価値の維持と価値自体は国立や立川の方が数段上ですね。
横浜青葉も鎌倉も。
千葉はその程度なのですから、県内でわめいていても哀れなだけですよ。
というと、近いのに安いのは
お買い得とか言うんでしょうね。
人の振り見て我が振り直せ。
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367
匿名さん
>戸建てのベタ基礎は、もちろんコンクリートだろう。
違います。
コンクリートではありません。鉄筋コンクリートです。
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368
匿名さん
>365
都心からの距離、アクセスはあくまでも評価要素の一つだってことは大抵の人は理解している。
ただ、千葉県の都心通勤圏では他地域と比較してもこの要素が評価に占める比重が高い。
千葉県のスレッドだから、都心からの距離と土地評価の相関が千葉ほど高くない都下や神奈川を比較に出す事にたいした意味はないでしょう。
>人の振り見て我が振り直せ。
何を言いたいのかな?
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369
匿名さん
私は流山が化けるといった人間ではないのですが、地域スレでその話が出て
化けるんだろうなと思いましたよ。
何ができるということではなく、流山をそういう方向に持っていこうという姿勢が凄いということですね。
トップに立つ人の意欲と感度の良さ、知識、経験、ブレインでしょう。
おおたかの森のショッピングセンターは二玉を開発した業者ですよね。
だからちょっと千葉にはないモールになっています。
すべてその感覚で市政を行えば10年後くらいには素晴らしい街になっていることでしょう。
流山はこのスレでも十分存在感あると思います。
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370
匿名さん
>>367
RCのこと知っているの?
誰が無筋コンクリートと言った?
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371
匿名さん
コンクリートの事など、大半の人にはどうでもいい事なので、止めて下さいね。
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372
匿名さん
369
そうですね。
それを言っちゃうと、代官山Tsiteを手掛けた会社が柏の葉に代官山Tsiteを作ろうとしてるし、柏のVatは109と同系列プロデュースって聞きました。東急ハンズが2店舗もあります(あ、だから柏は渋谷系?)
関西で不動人気のくずはモールやひらかたパークを運営している会社が印西でBIGHOPの運営しています。コストコなど外資系資本が印西にはたくさん入っていますから、日本向けではない街でしょうか。価値を認める認めないの基準が違うのでしょう。だからアンチも多いけど、住民満足度が高い。
一方総武線は多岐にわたる日系資本が集まっているので万人受けし、不動の安定した価値を維持しているのでしょうね。
湾岸は波がありますが、まだまだ延び白があり、これからどんどん変貌していきそうです。浦安港湾クルーズ、第2湾岸は外観に繋がります。浦安の価値は絶対的な気がします。
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374
匿名さん
ほめてるんだからいいんじゃないか。
蔑んだり貶したり競わせようと成り済ましてる某路線の人たちよりずっといいじゃない。
不動産価値のデータに反して、某路線は思考が子どもばかりに見える。
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375
匿名さん
>>363
>>あと>>360はこの手のスレッドでCNTの名声を高めようとして落とす活動に専心なさっておられる「将軍様」という基地キャラだから気にしないでね。
>>360 はCNTの住民なんですか?
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377
匿名さん
なるほど、新浦安在住の方がCNTやTXをかばっているのは意外ですね。
同じような街並みなので、わかる気もします。
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378
匿名さん
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379
匿名さん
>373はむかし、CNTに嫌な思い出でも持っているのか(笑)
いろいろと当て外れの推量をしているが(大笑)、
思いつきが口からでる人間らしい(爆笑)
残念ながら、「マンションは資産で無い」と言ったのは私でない。
しかし、「資産は会計用語だから、その言葉を使う場合は会計上の
定義に準ずるのがふつうかな。
普通、個人の場合は所有物を財産ととらえていたが、企業の所有物の
場合に資産という考え方が出てきたと思う。意味としては、財産も資産も
一緒だ。世間の意味合いでは、財産は金額にすぐにでも交換できるが、
資産は所有者にとっては価値があるが、世間では価値が無い場合もある。」と
レスしたのは私だ。
要約すると、個人だろうと、自分の持ち物を資産と言った時点で、スケベ心が
出ていると言いたいわけ。
だから理解力のあるだれかが、今の時代にマンションは資産では無いと応じたわけ。
これに対するレスは無いが、子供には理解できなかったのだろうね(笑)
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380
サラリーマンさん
稲毛は稲毛ソープランドや、昔は荒れてて磯〇とかは喧嘩で死人が出たし
轟〇なんかはヤンキーだらけで年少行ってたりとかのイメージが強いな。
ちょうど僕らと同世代のその頃の親の子供たちが通う世代なんだろうけど
さすがに時代が違うから今はそんなことないとは思うが…。
千葉大付属の生徒はまともに道歩けなかった時代だったからなぁ…。
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381
サラリーマンさん
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382
匿名さん
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383
匿名さん
語弊のある表現ですが、不動産って「それが買える人」がそこに住むんです。1億が買える人は1億が買える人が住み、安い物件を買う人は安い物件を買う人が集まる。地価の高い場所が必ずしも治安の良い場所だとまでは言いませんが、不動産と住民層はある意味比例しています。
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384
匿名さん
でも地価が高くても昔から住むヤンキーとか漁師、ガテン系の人っているよね。
上記の千葉市しかり浦安周辺(祭りが凄い)しかり。
そういう画一的な治安を求めるのならばそれこそバブル崩壊後に新線開通で街びらきが行われた、
妙典とかTX沿線とか、東葉高速や北総線の最東部もそうかな。
ある意味この不景気の中で持ち家を持てるってことだけで水準以上と言えるしね。
このスレ覗いている人たちはほとんどが水準以上なはずなんだけどな・・・。
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385
匿名さん
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386
匿名さん
総武線はそれこそいろいろな住民の坩堝。混とんとしているし
駅近は風俗ばかり
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387
匿名さん
ここで称賛して他地域を蔑んでいるのは、いるのは総武線沿線の船橋以東の人ですかね。
そうしたら教育に問題のあるコンプレックスの塊を生む地域であることは間違いないですね。
稲毛出身の某芸能人が典型的な代表格ですね。
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388
いつか買いたいさん
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389
住民さんA
ってか常識的に考えて佐倉とか千葉ニューとか論外でしょ・・・。
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390
匿名さん
JRで都心へ直結する20キロ圏では最も安いので、その点では大変にお得な町だと思います。
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391
匿名さん
子供が何かいってますね。
佐倉・千葉ニュー・流山・五井。資産価値の下がらない物件はこれで決定です。
その中でも佐倉と印旛日本医大は始発駅ですから、ここに建つマンションが県内最高級クラスですよ。
異論を挟むのは全て総武線関係者の陰謀であることは間違いありません。
総武線貧○窟住人は他地域を貶めるばかりで困ったものです。
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392
匿名さん
CNTを援護するわけではないが、ネガ or 住民とも、その成り立ちを知っているのか?
全ては国の国策だろう。
多摩NTとは性質が異なる。
新東京国際空港設定とともに、その周辺の産業の就労人口に対するベッドタウンと画策したのが、CNTだろう。
そもそも東京への通勤を想定していた訳ではない。
旧成田新幹線は、成田空港への旅客輸送を主体としており、新幹線通勤はまだまだ考えられていなかった時代ではあるし。
現在のスカイアクセス千葉ニュータウン中央駅は(広大な空間がある)、旧成田新幹線の唯一の中間駅と設定はしていたが。
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393
匿名さん
まさかここで浦安と千葉ニュータウンとTXのタッグが見れるとはね。
浦安+千葉ニュータウン+TX+ユーカリ VS 総武線という図式
これは、所得水準が高い地域&新興地域 VS そうでない地域
というわかりやすい構図(ただし市川市は他の総武線と比べたら格上なので除外)。
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394
匿名さん
というかTXとか常磐線の人は我関せずって感じかな。それが一番かっこいいわ。
というよりこの版見てなさそう。
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395
匿名さん
千葉ニュータウンと新浦安だけですよ、勝者は。
敗者は黙っているのが一番です。
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396
匿名さん
でもまあ考えてみると浦安は液状化したから、やっぱり千葉ニュータウンよりは格下ですよね。
そうなると資産価値の下がらない地域は
1、千葉ニュータウン(美しいまち、住みやすさ全国一!!)
2、新浦安 (少しきれいだが、液状化でランクダウン)
3、ユーカリが丘 (千葉ニュータウンの弟分)
4、流山 (TXで憧れの千葉ニュータウン化を目指す)
5、五井 (まだまだこれから)
6、市川 (所得水準は高いが年老いた街)
不動産会社の統計がいかにいい加減か、大変よくわかります。
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397
いつか買いたいさん
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398
匿名さん
佐倉市の開発分譲地を買った年代の人々は5000~6000万前後でした。自己資金によりけりですが年収700万以上の世帯層です。新築から17年後売却したときの価格は4分の1になっていました。郊外よりも都心部に近い方が下げ幅の差が緩やかである事を実感しています。
故に、これから不動産を買う世代には吟味厳選して選んでもらいたいと思うんですよね。
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399
匿名さん
その後、津田沼付近に買ったマンションは購入時より40%UPで売れました。リフォーム費用差っ引いてもお釣です。都心部に近く需要性高い物件がポイントだと思います。
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400
匿名さん
千葉都民は、東京へ出る時間が価値の基準になり、ごみ溜めみたいな
場所に家族と住むことになるのか。
価値観を東京への往復時間に持たざるを得ない人種とは情けないね。
ねえ、皆さん。
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