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物件概要 |
所在地 |
千葉県千葉市 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
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一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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千葉県で資産価値の下がりにくそうなマンションは?その3
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312
匿名さん
羽田空港の新ルートが発表されて、千葉県民としては大賛成。
空港が遠い遠い言ってる東京西部や埼玉民が、どういう顔するかね。
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313
匿名さん
>>312
そもそも新ルートは、横田空域の一部返還と横田ABの管制官が米軍だけでなく空自の管制官も常駐する様になったからだろ。
横田ABの軍民共用化は、未だに実現していない。
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314
匿名さん
>>311
それは資産価値を検討するこことは関係ない話でスレ違いですので、どうかお引き取りください。
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315
匿名さん
>>314
資産価値伝々を検討するなら地域は関係ないというのか?
何故国策的に千葉ニュータウンが立ち上がったのか、その由来を無視か?
そんな事出来ないだろう。
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316
匿名さん
今の子供達が購入適齢期になった時、どこに買いたいと思うかが今後の中古市場を左右するのでは?
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317
匿名さん
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318
匿名さん
>>315
日米地位協定が千葉ニューにそれほど大事なことなら、それは千葉ニューのスレでやってください。
「資産価値の下がりにくい物件」を俯瞰するのに、政治談義は不要です。
そもそも千葉ニューはおろか北総線全駅で「価値の下がりにくい駅」にカスリもしていませんよね。
あなたが千葉ニューの宣伝に必死なのはわかりますが偏執狂にしか思えません。
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319
匿名さん
無意味なやり取りが続きますね・・考え方が合わないなら、お互いスルーしましょう。相手を攻撃してもなにも生まれません。
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320
匿名さん
>>318
へ? こちらがCNTの住民? また、CNTを宣伝している? 偉い勘違いですね。
じゃあ、多摩NTに関してコメント無し?
どちらにしても官の開発。
純粋な超大規模な民間の開発が出来るところは限られてくる。
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321
匿名さん
>>318
>>そもそも千葉ニューはおろか北総線全駅で「価値の下がりにくい駅」にカスリもしていませんよね。
その北総線はどこが施工した? その官は何?
TXも整備新幹線も民鉄&JRの高架立体化複々線事業も全部国民の税金を使って赤字補填をしてきた生き残りの公共企業体なんですがね。
現在、UR同様に機構に変貌したけど。
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322
匿名さん
>321さん
あなたは千葉ニュータウン在住ではないですよね。
子供の相手はしない方がいいですよ。疲れるだけです。
「ぼくの住んでいるところは千葉で一番すごいですねー」と目線を合わせてあげるのがいいんです。
根底にコンプレックスがある人は、とにかく他の街をけなしたくて仕方ないんですから。
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323
匿名さん
あの〜、鉄道おたくの方、書き込み止めていただけません?
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324
匿名さん
>310
>一般的な資産の定義は、経済主体の支配する貨幣もしくは貨幣に換価可能な物、権利ですね。
は何処の定義かな?
あなたの創作定義?
資産は会計用語だから、その言葉を使う場合は会計上の定義に準ずるのがふつうかな。
普通、個人の場合は所有物を財産ととらえていたが、企業の所有物の場合に資産という考え方が
出てきたと思うけど。
意味としては、財産も資産も一緒だけど。
世間の意味合いでは、財産は金額にすぐにでも交換できるが、資産は所有者にとっては価値が
あるが、世間では価値が無い場合もある。
それから、言っとくけど俺は、>298ではない。
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325
匿名さん
不動産が資産になる時代はもう日本では終わった。
不動産でもうかるためには、人口が少なすぎる。
それも少子高齢化でますますシュリンクしていく。
また経済の見通しも不明な今、住むためだけに自分の給料の大きな部分を投じていくのは
賢いやりかたではない。
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326
購入検討中さん
とりあえず沿線に関係なく駅前物件が資産価値の下がりにくいことは分かったから、
誰か沿線ごとの徒歩1分物件リストを作ってほしいな。
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327
匿名さん
>326
資産とは経済的価値を生むマンション?
あなたはどこかの不動産業者のようですね。
このスレを利用して情報収集に努めているのであれば納得できます。
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328
購入検討中さん
自分でSUMOで検索してみた。
【新築】
千葉都市モノレール 県庁前 ウィザースレジデンス千葉県庁前
北総線 千葉ニュータウン中央 (仮称)NEW CHIBA NEWTOWN ARATANA CITY Project
【中古】
都営新宿線 本八幡 ガレリア・サーラ
総武線 船橋 プラウドタワー船橋
京成本線 京成佐倉 佐倉ステーションゲートノースウィング
北総線 印旛日本医大 エストリオいには野
中古は70件もあったから「始発駅」「10年以内」で絞込み。
マンションwikiなんかも見てみたけど、どこもさすがにいい感じ。
売出がなかったけどグランソシア船橋芽吹の杜なんかも条件に合致するね。
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329
匿名さん
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330
購入検討中さん
ちなみに業者じゃないですよ。検討のための情報収集はしているけど。
中身のない議論の中で駅前物件(>>211、>>233)というのは唯一説得力があったので
個人的にはこれかなと思っただけで。
当たり前と言ったら当たり前のことですが、こうやってみると重要な要素ということが
再確認できた感じです。
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331
匿名さん
天津小湊駅前一分や千葉ニュータウン中央駅前一分、これが資産価値の減らない物件です。
これが世界の定説となります。
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332
匿名さん
>>331
>>天津小湊駅前一分や千葉ニュータウン中央駅前一分
いすみ鉄道の様なダイヤの本数、大都市までの所用時間は完全無視。
かつてあった竜飛海底駅も資産価値が減らない駅なんですね。(大爆笑)
所要時間を短縮した高速鉄道の駅としては、いわて沼宮内駅も世界の定説なんですね。(核爆笑)
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333
匿名さん
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334
匿名さん
子供みたいなことを言う人がいるので都内勤務者向けに>>328条件を一部変更。
駅徒歩1分 築10年未満 東京都区内まで乗換不要で抽出してみた。
・ザ・タワーズウエスト・プレミアレジデンス JR総武線「市川」
・ガレリア・サーラ 都営新宿線「本八幡」
・プラウドタワー船橋 JR総武線「船橋」
・サンクタス佐倉駅前 JR総武本線「佐倉」
・佐倉ステーションゲート 京成本線「京成佐倉」
・プラティークヴェール つくばエクスプレス「流山おおたかの森」
・エストリオいには野 北総線「印旛日本医大」
・ライオンズ白井ステーションプラザ 北総線「白井」
・BELISTA北習志野 ウエストレジデンス 東葉高速鉄道「北習志野」
・パークホームズ南流山 つくばエクスプレス「南流山」
・パークタワー八千代緑が丘 東葉高速鉄道「八千代緑が丘」
もちろん駅1分という条件よりも
子供のいる家庭ならば小中学校や公園が5分以内にあった方がいいと思う人もいるだろうし、
主婦ならば食材がひと通りそろうスーパーがその位の距離に欲しいと思うだろうし、
せっかくマンションに住むならば高層階からの眺望を楽しみたいという人もいるだろう。
さらに駅までの距離より駐車場が平置き・自走式である方を重視するという人もいる。
もちろん上記にはそれらを万遍なく満たした物件もあるし、どこかに特化した物件もある。
あとは残業で帰りが遅いから勤務地までの時間が少しでも短い方がいいという人がいれば、
基本残業はないから多少時間かかってものんびり座っていきたいという人もいる。
都内へのアクセスを重視と、自然豊かなところで子育ていう図式も同じ感じかな。
ただ駅1分は資産価値を維持するうえで有効な条件になることは事実だろうね。
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335
匿名さん
う~ん、勤務先最寄駅にもよるけど>>334は結果として都心通勤圏内という条件も付与された形になってそうだな。
その中で>328の4駅「本八幡」「船橋」「京成佐倉」「印旛日本医大」が始発駅ってことだな。
「資産価値の下がりにくそうなマンションは?」だから具体的なマンション名を挙げていく形がいいかもな。
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336
貯蓄さん
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337
購入検討中さん
マンションWikiって管理組合で管理するもの?
上に書かれているマンションを検索してみたけど、マンションごとの編集状況の差が
思った以上に激しくて笑える。マンコミュ投稿が引用されていて面白い。
Wikiがきちんとしているマンションは好印象かも。
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338
購入検討中さん
↓マンション偏差値
74 ・ザ・タワーズウエスト・プレミアレジデンス JR総武線「市川」
67 ・ガレリア・サーラ 都営新宿線「本八幡」
73 ・プラウドタワー船橋 JR総武線「船橋」
66 ・サンクタス佐倉駅前 JR総武本線「佐倉」
64 ・佐倉ステーションゲート 京成本線「京成佐倉」
59 ・プラティークヴェール つくばエクスプレス「流山おおたかの森」
66 ・エストリオいには野 北総線「印旛日本医大」
64 ・ライオンズ白井ステーションプラザ 北総線「白井」
67 ・BELISTA北習志野 ウエストレジデンス 東葉高速鉄道「北習志野」
72 ・パークホームズ南流山 つくばエクスプレス「南流山」
72 ・パークタワー八千代緑が丘 東葉高速鉄道「八千代緑が丘」
皆さん優秀!
>上記にはそれらを万遍なく満たした物件もあるし、 ∑( ̄ロ ̄|||)なんと!?
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339
匿名さん
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340
匿名さん
>>335
都心から極端に遠い始発駅は除外だろう。途中駅の市川や新浦安と始発駅の佐倉や千葉ニュータウンでは全く比較にならない。
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341
匿名さん
>>334
エストリオいにはのは駅1分ではいけないよ。
それにあそこは特殊。
売り出し時に村で不人気だったのが、合併によって市に昇格。
アクセス特急の停車駅になって、通勤時始発もあるということで
価格維持している。駅近ということがメリットでなく。ただ勝負はこれからの
価格の推移。
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342
匿名さん
↑なんというラッキー。
というか市町村合併や快速/特急停車の情報はある程度事前に入手できるだろうから
そこを見越して購入した人もいるんだろうな。
ところで駅1分って一般にどこからどこまでなんだろう。
イメージは駅舎出てからエントランスまで66.6m以内って感じだけど。
これなら多少の雨ならダッシュで傘要らず。
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343
購入検討中さん
【抽出条件】SUMO 駅徒歩1分 築10年未満 東京都区内まで乗換不要
↓マンション偏差値
67 ・ガレリア・サーラ 都営新宿線「本八幡」
74 ・ザ・タワーズウエスト・プレミアレジデンス JR総武線「市川」
73 ・プラウドタワー船橋 JR総武線「船橋」
66 ・サンクタス佐倉駅前 JR総武本線「佐倉」
64 ・佐倉ステーションゲート 京成本線「京成佐倉」
72 ・パークホームズ南流山 つくばエクスプレス「南流山」
59 ・プラティークヴェール つくばエクスプレス「流山おおたかの森」
67 ・BELISTA北習志野ウエストレジデンス 東葉高速鉄道「北習志野」
72 ・パークタワー八千代緑が丘 東葉高速鉄道「八千代緑が丘」
64 ・ライオンズ白井ステーションプラザ 北総線「白井」
66 ・エストリオいには野 北総線「印旛日本医大」
もちろん駅1分という条件よりも
子供のいる家庭ならば小中学校や公園が5分以内にあった方がいいと思う人もいるだろうし、
主婦ならば食材がひと通りそろうスーパーがその位の距離に欲しいと思うだろうし、
せっかくマンションに住むならば高層階からの眺望を楽しみたいという人もいるだろう。
さらに駅までの距離より駐車場が平置き・自走式である方を重視するという人もいる。
もちろん上記にはそれらを万遍なく満たした物件もあるし、どこかに特化した物件もある。
あとは残業で帰りが遅いから勤務地までの時間が少しでも短い方がいいという人がいれば、
基本残業はないから多少時間かかってものんびり座っていきたいという人もいる。
都内へのアクセスを重視と、自然豊かなところで子育ていう図式も同じ感じかな。
ただ駅1分は資産価値を維持するうえで有効な条件になることは事実だろうね。
(自分用にまとめ:元ネタ>>334)
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344
匿名さん
…すると今後、東京直結路線の始発駅、安房鴨川や君津駅前に物件が出れば超狙い目ですね。
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345
匿名さん
「本八幡」「京成佐倉」「印旛日本医大」は通勤時も始発で座れそうですね。
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346
匿名さん
>>344 都内の勤務先にドアtoドアで座って1時間程度で行けるようになればね(笑)
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347
購入経験者さん
まぁ都内通勤なら通勤時間1時間くらいはざらにいるからね。
自分は東西線の妙典駅だけど昨年事務所が御茶ノ水の再開発されたビルに移ったから
今は1時間以上かかっている。
ただ始発で座れるから混雑する東西線でも比較的楽に通えているけど。
いつも7:27の始発に乗って事務所ビル入口に8:15頃着いている感じ。
始発に座るために並ぶけど、それでも立っていくよりかは楽。
とは言うものの京成佐倉とかからだと、どのくらいかかるんだろう?悪意がある訳ではなく…。
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348
匿名さん
「駅近」がもてはやされる理由は通勤利便性の占めるところが大きいわけで
「電車+徒歩(バス)=通勤時間」の「徒歩」の部分だけをクローズアップするのは間違いだろう。
都内の利便性の高い駅から多少歩くのと、山林みたいなニュータウンの駅近とどちらが優位なのかは
それこそ価格を見るまでもなく明らかだよ。
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349
匿名さん
子供が一人騒いでいますね…。
資産価値の下がりにくいマンションという点では上記リストは納得ですね。
印旛なんとかという駅は成田空港まで2駅ですか。そういう意味では都心まで1時間未満のリストでは、鎌取や五井あたりよりも価値は維持されそうですね。
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350
匿名さん
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351
匿名さん
あとは上のレスにあったこっちのデータかな。
> 住まいサーフィンの「値段の下がりにくい駅」にランクインしている駅(南関東)をピックアップすると…
> 19位 新浦安 騰落率-10% 平均築年8.0
> 160位 浦安 -29.1% 10.7
> 160位 海浜幕張 -29.1% 9.7
> 164位 本八幡 -29.3% 9.7
> 175位 船橋 -30.6% 8.9
> 180位 市川 -31.3% 10.5
> 198位 行徳 -33.0% 10.7
> ※借地物件の多い海浜幕張をどう扱っているかは不明。
> 上記の駅近物件を検討対象とするのが妥当でしょう。物件に多少の前後はあっても、駅力を大幅に覆すようなことはないと思います。
抽出元のデータはこれだろう
https://www.sumai-surfin.com/price/theory2011vol1-01.php
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352
匿名さん
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353
匿名さん
>>347 ②がいつもの通勤経路かな?④⑤が京成佐倉からの場合。①③は参考までに。
①本八幡7:29 → 御茶ノ水7:55 26分
②妙典7:27 → 御茶ノ水8:03 36分(始発)
③印旛日本医大7:22 → 御茶ノ水8:17 55分(始発)
④京成佐倉7:31 → 御茶ノ水8:39 68分
⑤京成佐倉7:01 → 御茶ノ水8:12 71分(始発)
①はさすがだね。快速は停まらないけどそれすら不要と思える。
②と③の差が19分。駅までの時間と座るために並ぶ時間次第で逆転は・・・
さすがにないか(笑)でも意外にもいい線いきそう。
気にしていた④⑤京成佐倉からだとさすがに遠い印象。ただここは逆方向に通う人も多そう。
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354
匿名さん
うーん、双方同じテーマで順位が多少前後していますね。
しかし、東西線、総武線、京葉線(+常磐線)沿線のリセールバリューは不動ではないでしょうか。
「強いところが強い」というのは至極当然な結論で、その他にとっては不満が残るでしょうけれども。
大枠としてはSUMOのページにある通り「9割が立地で決まる」のは数字の示す通りでしょうし、次に「同じ街なら駅に近い物件」でしょうね。
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357
匿名さん
>>342
住民ですが、アクセス特急の情報は事前に入手できたと思うけど、合併については一端破談になった後に売り出しになったので、本当に結果オーライの世界だったと思いますよ。
ただ、先の方の指摘もあるように、駅徒歩1分は厳しいね。駅舎が無駄に豪華で歩く距離が意外と長い。駅の出入口からメインエントランスなら50m程度のようですが、、。
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358
匿名さん
私も住人ですが北総線で駅近で資産性が下がらないなんて幻想で、住民でさえそんなこと
思っていないから安心してください。
北総線で中央駅1分のサンクタスはあっという間に売れました。そして今度1000戸の新物件が売り出される。
エストリオは苦労して、あの地区に後続のマンションはありません。
駅近というより、資産価値が下がらないということはその地区の魅力が関係すると思います。
西白井のルイシャトレ・グランメッセという11年落ちの駅1分物件があります。
快速もアクトクも止まらないけれど中古の売り物がないですね。
だから船橋駅1分プラウドタワーや市川本八幡のタワマンが人気があるのは地区の魅力におうところ
多いんじゃないですか。船橋のプラウドタワーなら私も欲しい
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359
匿名さん
どうして今の若い世代は戸建が高くない場所でもマンションを買おうとするのかなぁ。極論ですが、郊外の団地もかつてはハイソなレジデンスでしたが今?どうでしょう?かつての温泉街もレジャー施設も廃墟化しています。要するに遠い所は駄目なんです。
コンクリートはローンに融通が利くのが良い点。中古でも必ず欲しいと買い手が付く物を選ぶべきです。
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360
匿名さん
>>359
>>コンクリートはローンに融通が利くのが良い点。中古でも必ず欲しいと買い手が付く物を選ぶべきです。
な、何、これ?
如何にも、セメント・水・粗石・フライアッシュ、他の骨材などを混ぜて固める複合材料であることを知らなさそうなカネしか考えない主張だな。
S造、SRC造、RC造の種別もわからない?
戸建てのベタ基礎は、もちろんコンクリートだろう。
コンクリート工学は、建築よりも土木の方がかなり進んで来た。
中古などとぬかしているが、そもそも一般的に最大強度に達するのは打設から28日であることを知っているのか?
それから強度は徐々に劣化して行くとも。
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361
サラリーマンさん
>>359 今の若い世代は無理をしてないだけなんですよ。
ひと昔前の年収の5倍なんて感覚はサラサラないですから。
ちなみにうちは妻が訳あって専業主婦というのもあって年収の3倍程度です。
低金利と相まってこうなるともはや賃貸感覚ですよね。
いわゆる持家への感覚が憧れから実用品の域まで下りてきたってとこではないでしょうか。
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