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匿名さん [更新日時] 2014-08-25 18:05:08
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千葉県で資産価値の下がりにくそうなマンションは?その3です。
引き続き有意義な情報交換しましょう。


千葉県で売却の可能性も考えできるだけ資産価値の下がりにくいマンションを購入したいですね。
新築、中古問いませんので、詳しい方ご意見を宜しくお願いします。


前スレ
 その1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46695/
 その2:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/274627/

[スレ作成日時]2013-04-30 22:45:35

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千葉県で資産価値の下がりにくそうなマンションは?その3

  1. 301 匿名さん

    >297
    千葉ニュータウンといっても船橋市白井市印西市一帯を言うらしいので、
    彼らの言っているのは印西市の千葉ニュータウン中央と印西牧の原周辺だけだと思いますよ。あと、たぶん電車で行ってもなにもできないと思います。

    Googleのストリートビューでも良いんでは?

  2. 302 匿名さん

    >300

    資産形成の良い手段としての資産ではないと言うことでしょう。
    資産は、「将来的に収益をもたらすことが期待される経済的価値の
    ことをいう」との定義からすれば、資産では無いと言えますね。

    だから、我々庶民が取得する不動産は、利用のためのツールに過ぎ
    ない。昔の高度成長期には、保有していれば資産としての側面も
    あったが、それもバブルまでの話で、今後の状況からは不動産の
    利用価値を考えて購入することが重要と考える。

  3. 303 匿名さん

    >>302
    CNTさん、それは勘定科目としての資産の定義です。このスレはP/LやB/Sの話をしているのではないので、ここで用いるのは誤りです。
    それから、ここは利用価値を論じるスレでもありません。もし「不動産は利用価値だけを考えるべき」とお考えなら、それはCNTのスレッドなり、独自スレを立てるなりしておおいにご活躍ください。
    あと念のためですが、ここはCNTを宣伝するスレでもありません。
    で、他にCNTさんがこのスレに居る理由は何かございますか?

  4. 304 匿名さん

    >302
    求む! このスレの資産の定義について。

    求む! 他人の考えに根拠もなく「否」は簡単、論理的に語るべし。

    こんなに暑いと、これからゴルフ練習かジョギングか迷うな。

  5. 306 匿名さん

    もう、検討対象はこれで決まりでしょ。

    >「値段の下がりにくい駅」にランクインしている駅(南関東)
    >
    >19位 新浦安 騰落率-10% 平均築年8.0
    >160位 浦安 -29.1% 10.7
    >160位 海浜幕張 -29.1% 9.7
    >164位 本八幡 -29.3% 9.7
    >175位 船橋 -30.6% 8.9
    >180位 市川 -31.3% 10.5
    >198位 行徳 -33.0% 10.7
    >※借地物件の多い海浜幕張をどう扱っているかは不明。

    路線でいえば京葉線2駅、総武線3駅、東西線2駅。
    このあたりで考えてくということで。

    あとCNT決死擁護の将軍様は、大打撃を受けるとポエムみたいなスレ違い長文垂れ流すのはやめてね。

  6. 309 匿名さん

    アク禁になっちゃったんじゃないのかな、良い街スレは。

  7. 310 匿名さん

    >>304
    一般的な資産の定義は、経済主体の支配する貨幣もしくは貨幣に換価可能な物、権利ですね。
    不動産は普通は換価可能ですから、紛れもなく資産です。
    そしてここはそれを検討するスレですよね。
    「不動産は資産ではない」という千葉ニューさんの珍説は、お仲間を募ってどこか他で開陳していただけますよう、よろしくお願い致します。

  8. 311 匿名さん

    CNTで色々言っている輩は、そもそもの源は日米地位協定が発端になったのを自覚しているのか?
    いわゆる占領軍の横田空域だろう。
    もし仮にこの空域が早期に返還されていたら、政府は三里塚に新東京国際空港を設定されることもなかった筈。
    なんなら、西東京に住みな。
    ただ、多摩NTは横田と厚木の米軍機の着陸管制空域のほぼ近くの為、米軍機の騒音に加え墜落事故の恐れもある。

    そう言えば、横田ABにMV-22が来たらしいな。

  9. 312 匿名さん

    羽田空港の新ルートが発表されて、千葉県民としては大賛成。

    空港が遠い遠い言ってる東京西部や埼玉民が、どういう顔するかね。

  10. 313 匿名さん

    >>312

    そもそも新ルートは、横田空域の一部返還と横田ABの管制官が米軍だけでなく空自の管制官も常駐する様になったからだろ。

    横田ABの軍民共用化は、未だに実現していない。

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  12. 314 匿名さん

    >>311
    それは資産価値を検討するこことは関係ない話でスレ違いですので、どうかお引き取りください。

  13. 315 匿名さん

    >>314

    資産価値伝々を検討するなら地域は関係ないというのか?

    何故国策的に千葉ニュータウンが立ち上がったのか、その由来を無視か?
    そんな事出来ないだろう。

  14. 316 匿名さん

    今の子供達が購入適齢期になった時、どこに買いたいと思うかが今後の中古市場を左右するのでは?


  15. 317 匿名さん

    こどもだってそれぞれだからね

  16. 318 匿名さん

    >>315
    日米地位協定が千葉ニューにそれほど大事なことなら、それは千葉ニューのスレでやってください。
    「資産価値の下がりにくい物件」を俯瞰するのに、政治談義は不要です。
    そもそも千葉ニューはおろか北総線全駅で「価値の下がりにくい駅」にカスリもしていませんよね。
    あなたが千葉ニューの宣伝に必死なのはわかりますが偏執狂にしか思えません。

  17. 319 匿名さん

    無意味なやり取りが続きますね・・考え方が合わないなら、お互いスルーしましょう。相手を攻撃してもなにも生まれません。

  18. 320 匿名さん

    >>318

    へ? こちらがCNTの住民? また、CNTを宣伝している? 偉い勘違いですね。

    じゃあ、多摩NTに関してコメント無し?
    どちらにしても官の開発。

    純粋な超大規模な民間の開発が出来るところは限られてくる。

  19. by 管理担当

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