- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
物件概要 |
所在地 |
千葉県千葉市 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
千葉県で資産価値の下がりにくそうなマンションは?その3
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261
匿名さん
頓挫はしていないと思うけど。今は良い状態で民間参入して開発が進んでいる。
もっと早く民間の活力にまかせればもっと良い街ができあがったことだろう。
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262
匿名さん
散々税金ぶち込んで造ったニュータウン。
民間に委ねてたら今頃廃墟だよ。
激高の北総線だけで外界と繋がっている僻地なんだから。
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263
匿名さん
印西にIKEAもできるっていううわさが絶えないけど、ほんとにできたら三郷より行きやすいからありがたい。
あと、BIGHOPのレジャーは県内髄一な気がする。行ってみて子育てしやすそうな街だなって思った。
まぁ単身には縁のない街だけどね。
Byご近所(ちなみに千葉ニュー信者ではない)
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264
匿名さん
今日は、夕方もまだ大変暑かったけど、日課のジョギングに出かけた。
今日は、走ったり散歩したりしている人は居ないだろうなと思ったけど、
いるもんですね。3キロくらい走ったら、やっぱり息が上がったので
あとは自宅までウォーキングに変更。
午後5時には、東京基督教大学の鐘の音が響くのだけど、今日は聞く余裕も
無かった。
>260
誤解しているようだけど、街としてのライバルじゃないよ。しかも、柏は
指名していない。流山が、日本一住みやすい街4連覇のライバルとの意味。
>256をよく読んでみ。
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265
匿名さん
>>256
>>浦安がTDLで全国的に有名になったように、流山市は近いうちにそう
>>なる可能性が有る
な、な、何これ?
地場産業のOLCだが、これはほとんどの人が知っている様に、京成電鉄と三井不動産のコラボ企業。
DLを誘致する時、富士山麓か浦安沖かディズニー社が査察したことがあった様だ。
浦安沖の海面埋めたては千葉県企業庁、浦安市も招致に動き開園に繋がった。
流山市はこの面で何があるの?
西のUSJ並に有名になる材料はあるの?
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266
匿名さん
>>265
あと、OLCが最初に手がけた事業は何だと思いますか?
富岡の京成パークスクェアですが。
今は無くなって別のものに変わったが。
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267
匿名さん
>265
そっとしてあげて。
材料は彼の頭の中にだけあるのだから。
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268
匿名さん
流山より世界のKIKKOMAN有する野田の方が格上な気がするが。
ある意味OLCよりも。
あとは松戸のマツキヨや世界のマブチモーターか。
千葉県は意外と有名企業多いな。
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269
匿名さん
>265や>267は情報に疎いようだね。
まあ、忙しくて新聞さえも読むことが無いのでしょうか。
情報収集能力に〇〇てると言った方が正解かもしれない(笑)
自治体は、リーダーにより変わる。
とヒントを出せば理解できる・・・
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270
匿名さん
>>浦安がTDLで全国的に有名になったように、流山市は近いうちにそう
>>なる可能性が有る
本気でこんなこと考えている人いるの?
情報の真偽が判断できずに、人生でいろいろ騙されていそう。
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271
匿名さん
>>269
浦安がTDRで有名になったと言い出したのは誰か?
じゃあ、質問の回答をもらおう。
・TDL計画時、OLCは市の用地計画についてクレームを出した。現在、その用途の用地はかなり奥に追いやられている。
・現在のTDSの立体駐車場の一部分はある用地であった。その用地は何があったか?
これらは自治体のリーダーの妥協の決断点である。
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272
匿名さん
かなり昔だけど流山を本拠地にするプロ野球チームができると聞いた事がある
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273
匿名さん
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274
匿名さん
>270
情報の真偽とはどういうことを言っているのかその意味を教えて。
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275
匿名さん
>>273
やってることが、自らレベルを落としているのに気づかないとは、、、
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276
匿名さん
いま千葉ニューで建設が進んでる物件って、URや県がぶん投げた土地でしょう。
不燃ごみを廃物利用しても将来性があるわけないと思います。エコですが。
できれば巣に帰ってほしいところですね。
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277
匿名さん
なにか情報があるか、流山の市長は傑物だからあっというプランをもっているということでしょ。
新興の市なんて上に立つ人間次第でどういう風にも変わるもんです。
舵とりさえ間違わなければ
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279
匿名さん
もう、CNT住人の誇大妄想は手がつけられないですよ。
それだけ必死にプロパガンダしていて、何か変わりましたか?
CNTの坪単価が浦安や市川に追い付きましたか?
あちこちの板で暴れて楽しいですか?
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280
匿名さん
流山市はかなり古くからある市だろう。
最近は、TXが開通したことで若い世代が、特に30代が流入しているようだ。
市長がその仕掛けを打ったのでしょう。
仕掛けというのは口で言うのは簡単だけど、人を納得させるものでなければ
いけないところがポイント。
子育てしやすい街との評価が定着すればしめたもの。
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281
匿名さん
CNTに関しては同士が集う専用スレッドがあるんだからそっちで好きなだけ書き込めばいいのに。
誰かも書いてたけど、お呼びじゃない所に顔を出しては妄想を自分語りされてもねえ。
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282
買い換え検討中
>>211氏が書いてた
駅徒歩1分。これはどの沿線でも資産価値が下がりにくい。
それ以外皆が納得できる条件なんて出ないでしょう。
が結論でいいでしょう。
また>>233氏も同じようなことを書いてますね。
街ではなくマンションでしたね。
そしたら街単位、路線単位は関係なくなりますね。
駅前の一等地、これが一番でしょう。
浦安、市川、千葉、流山、千葉ニューに関係なく、駅前一等地、これですね。
確かに新浦安バス便なんか千葉ニュー物件1件分くらいの値下がりしてますしね。
あとは自分のライフスタイルに合わせた路線を選択すればいいだけのことかと。
それが都心至近であろうと緑豊かなとこであろうと他人がとやかくいう事ではないですね。
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283
匿名さん
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284
匿名さん
虚栄心と妄想のひどいCNT住人は放っておいて、住まいサーフィンの「値段の下がりにくい駅」にランクインしている駅(南関東)をピックアップすると…
19位 新浦安 騰落率-10% 平均築年8.0
160位 浦安 -29.1% 10.7
160位 海浜幕張 -29.1% 9.7
164位 本八幡 -29.3% 9.7
175位 船橋 -30.6% 8.9
180位 市川 -31.3% 10.5
198位 行徳 -33.0% 10.7
※借地物件の多い海浜幕張をどう扱っているかは不明。
上記の駅近物件を検討対象とするのが妥当でしょう。物件に多少の前後はあっても、駅力を大幅に覆すようなことはないと思います。
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285
匿名さん
新船橋になりすましてた人は、今度は千葉ニューになりすましたみたいね。
昔おおたかなんとかっていうのになりすました人と同じだったりして。
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286
匿名さん
そういえば新船橋はどこに行った?
あんなにうるさいほど出ていたのに
新船橋最強伝説☆
だっけ。
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-
287
匿名さん
馬鹿高い価格に設定された物件を、歴史的に安い金利でローンを組み
やっと手に入れたマンションの価値は下がってほしくないのが人情で
あるのは、痛いほど良くわかります。
家計にも大きな影響を与える借り入れをしていればなおさらであろう。
将来の賃金上昇も保証されていない時代には。
不動産価格は実体経済とは真逆のインフレ状態と思われるが、歴史的な
低金利のなせる事象でしょうか。
しかし、あと2年ほどで終了する予定でしょう。
日銀緩和が終了したとたんに、金利はスルスルと上昇していくことが明白ですね。
そうなれば、現在の物件価格で購入できる者はいなくなる。価格を下げざるを
えなくなるのが目に見えます。以前のように年収の5倍程度が目安になるのかな。
中古物件は新築物件の価格に倣っていくので、バブル崩壊後のようにズルズルと
下がることになるのでしょうか。
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288
匿名さん
千葉県内で賃貸や持ち家含め、マンション、戸建と色々住み替えてきました。良さ悪さ共にどうあがいても総武線沿線が一番でした。
-
289
匿名さん
今の50~60代の方達は高い金利に高い価格で買わなければならない時代だったんです。サラリーマンでも5000~6000万前後で購入していた。20年前後経過した今、残債残り売るに売れず身動き出来ない人と相殺出来て動きが取れる人の差は明確です。不動産は変な物を買ってはいけないんです。
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290
匿名さん
50代後半や60代の人たちには、将来賃金が上がるとの絶対的な信念が
あったが、その世代より若いサラリーマンにはこれから何が起こるか
分からない不確実な時代にいる。
賃金も上がることを約束されたものでなくなった。
-
291
匿名さん
CNTで頭角を現したいなら、現在の北総線を高速化しろ!
高い運賃なんだから。
北総線内で、スカイライナーだけではなく各停・急行・特急もTXと同じように全列車最高速度130km/hに。
インフラがもったいねぇ。
-
292
匿名さん
北総線に「下がりにくい駅」ランキングに入っている駅は一つもない。
だからCNTは話題にする価値もないし、住人が無理矢理話に割り込んでくる意味もない。
いい加減スレ違いで傍迷惑だから、ムダな宣伝は慎んで欲しい。
-
293
匿名さん
値下がり率で見るよりも額で見た方がいい気がするけど。
安い物件ほど率だと高く出ちゃうからね
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294
匿名さん
「財産の利回り」ですから、パーセンテージで考えるのが妥当です。
CNTは超郊外物件で元値が安いので、そういいたいのはわかりますがね。
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295
匿名さん
だから、資産価値を非常に気にするのは、現在の収入のいっぱいいっぱいで
購入しているから、何らかの事情で売却する時の心配があるからでしょう。
だから、>287の論理で、近い将来資産価値は下がる。
今後は、>290の状態だから、抜き差しならなくなる。
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296
匿名さん
CNTさま。金があろうがなかろうが、自分の財産を気にして管理するには当然です。放蕩息子ならともかく。
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297
匿名さん
おれは千葉ニュータウン住民ではないが、あの地区くらいの物件価格なら
今後サラリーの上昇がなくても、
途中手放すことになってもあまり痛くないし
楽な生活が送れると思う。
今度一度見に行って来ようと思うよ。
住民があんなに満足しているし、3年連続住みやすさ?日本一というのは
どういう街なのかなと興味湧いた
-
298
匿名さん
>>296
不動産は資産ではない。昔は不動産が資産形成の良い手段だったときもあるが
今は不良資産。買ったとたんに値が下がる。
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299
匿名さん
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300
匿名さん
>>298
「不動産は資産ではない」というのは噴飯ものですね。
価値が上がろうが下がろうが、資産であることには変わり有りません。
あなたの保有株式が値下がりしたら資産ではなくなるのですか?
ならば、全部私が引き取りますよ(笑い)
減っていく金を見るのも資産管理です。
それにここは本来それを検討スレッドですから、そう思うならCNTさんはここに来ないべきですね。
-
301
匿名さん
>297
千葉ニュータウンといっても船橋市や白井市や印西市一帯を言うらしいので、
彼らの言っているのは印西市の千葉ニュータウン中央と印西牧の原周辺だけだと思いますよ。あと、たぶん電車で行ってもなにもできないと思います。
Googleのストリートビューでも良いんでは?
-
302
匿名さん
>300
資産形成の良い手段としての資産ではないと言うことでしょう。
資産は、「将来的に収益をもたらすことが期待される経済的価値の
ことをいう」との定義からすれば、資産では無いと言えますね。
だから、我々庶民が取得する不動産は、利用のためのツールに過ぎ
ない。昔の高度成長期には、保有していれば資産としての側面も
あったが、それもバブルまでの話で、今後の状況からは不動産の
利用価値を考えて購入することが重要と考える。
-
303
匿名さん
>>302
CNTさん、それは勘定科目としての資産の定義です。このスレはP/LやB/Sの話をしているのではないので、ここで用いるのは誤りです。
それから、ここは利用価値を論じるスレでもありません。もし「不動産は利用価値だけを考えるべき」とお考えなら、それはCNTのスレッドなり、独自スレを立てるなりしておおいにご活躍ください。
あと念のためですが、ここはCNTを宣伝するスレでもありません。
で、他にCNTさんがこのスレに居る理由は何かございますか?
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304
匿名さん
>302
求む! このスレの資産の定義について。
求む! 他人の考えに根拠もなく「否」は簡単、論理的に語るべし。
こんなに暑いと、これからゴルフ練習かジョギングか迷うな。
-
306
匿名さん
もう、検討対象はこれで決まりでしょ。
>「値段の下がりにくい駅」にランクインしている駅(南関東)
>
>19位 新浦安 騰落率-10% 平均築年8.0
>160位 浦安 -29.1% 10.7
>160位 海浜幕張 -29.1% 9.7
>164位 本八幡 -29.3% 9.7
>175位 船橋 -30.6% 8.9
>180位 市川 -31.3% 10.5
>198位 行徳 -33.0% 10.7
>※借地物件の多い海浜幕張をどう扱っているかは不明。
路線でいえば京葉線2駅、総武線3駅、東西線2駅。
このあたりで考えてくということで。
あとCNT決死擁護の将軍様は、大打撃を受けるとポエムみたいなスレ違い長文垂れ流すのはやめてね。
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309
匿名さん
アク禁になっちゃったんじゃないのかな、良い街スレは。
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310
匿名さん
>>304
一般的な資産の定義は、経済主体の支配する貨幣もしくは貨幣に換価可能な物、権利ですね。
不動産は普通は換価可能ですから、紛れもなく資産です。
そしてここはそれを検討するスレですよね。
「不動産は資産ではない」という千葉ニューさんの珍説は、お仲間を募ってどこか他で開陳していただけますよう、よろしくお願い致します。
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311
匿名さん
CNTで色々言っている輩は、そもそもの源は日米地位協定が発端になったのを自覚しているのか?
いわゆる占領軍の横田空域だろう。
もし仮にこの空域が早期に返還されていたら、政府は三里塚に新東京国際空港を設定されることもなかった筈。
なんなら、西東京に住みな。
ただ、多摩NTは横田と厚木の米軍機の着陸管制空域のほぼ近くの為、米軍機の騒音に加え墜落事故の恐れもある。
そう言えば、横田ABにMV-22が来たらしいな。
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312
匿名さん
羽田空港の新ルートが発表されて、千葉県民としては大賛成。
空港が遠い遠い言ってる東京西部や埼玉民が、どういう顔するかね。
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313
匿名さん
>>312
そもそも新ルートは、横田空域の一部返還と横田ABの管制官が米軍だけでなく空自の管制官も常駐する様になったからだろ。
横田ABの軍民共用化は、未だに実現していない。
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314
匿名さん
>>311
それは資産価値を検討するこことは関係ない話でスレ違いですので、どうかお引き取りください。
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315
匿名さん
>>314
資産価値伝々を検討するなら地域は関係ないというのか?
何故国策的に千葉ニュータウンが立ち上がったのか、その由来を無視か?
そんな事出来ないだろう。
-
316
匿名さん
今の子供達が購入適齢期になった時、どこに買いたいと思うかが今後の中古市場を左右するのでは?
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317
匿名さん
-
318
匿名さん
>>315
日米地位協定が千葉ニューにそれほど大事なことなら、それは千葉ニューのスレでやってください。
「資産価値の下がりにくい物件」を俯瞰するのに、政治談義は不要です。
そもそも千葉ニューはおろか北総線全駅で「価値の下がりにくい駅」にカスリもしていませんよね。
あなたが千葉ニューの宣伝に必死なのはわかりますが偏執狂にしか思えません。
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319
匿名さん
無意味なやり取りが続きますね・・考え方が合わないなら、お互いスルーしましょう。相手を攻撃してもなにも生まれません。
-
-
320
匿名さん
>>318
へ? こちらがCNTの住民? また、CNTを宣伝している? 偉い勘違いですね。
じゃあ、多摩NTに関してコメント無し?
どちらにしても官の開発。
純粋な超大規模な民間の開発が出来るところは限られてくる。
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321
匿名さん
>>318
>>そもそも千葉ニューはおろか北総線全駅で「価値の下がりにくい駅」にカスリもしていませんよね。
その北総線はどこが施工した? その官は何?
TXも整備新幹線も民鉄&JRの高架立体化複々線事業も全部国民の税金を使って赤字補填をしてきた生き残りの公共企業体なんですがね。
現在、UR同様に機構に変貌したけど。
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322
匿名さん
>321さん
あなたは千葉ニュータウン在住ではないですよね。
子供の相手はしない方がいいですよ。疲れるだけです。
「ぼくの住んでいるところは千葉で一番すごいですねー」と目線を合わせてあげるのがいいんです。
根底にコンプレックスがある人は、とにかく他の街をけなしたくて仕方ないんですから。
-
323
匿名さん
あの〜、鉄道おたくの方、書き込み止めていただけません?
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324
匿名さん
>310
>一般的な資産の定義は、経済主体の支配する貨幣もしくは貨幣に換価可能な物、権利ですね。
は何処の定義かな?
あなたの創作定義?
資産は会計用語だから、その言葉を使う場合は会計上の定義に準ずるのがふつうかな。
普通、個人の場合は所有物を財産ととらえていたが、企業の所有物の場合に資産という考え方が
出てきたと思うけど。
意味としては、財産も資産も一緒だけど。
世間の意味合いでは、財産は金額にすぐにでも交換できるが、資産は所有者にとっては価値が
あるが、世間では価値が無い場合もある。
それから、言っとくけど俺は、>298ではない。
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325
匿名さん
不動産が資産になる時代はもう日本では終わった。
不動産でもうかるためには、人口が少なすぎる。
それも少子高齢化でますますシュリンクしていく。
また経済の見通しも不明な今、住むためだけに自分の給料の大きな部分を投じていくのは
賢いやりかたではない。
-
326
購入検討中さん
とりあえず沿線に関係なく駅前物件が資産価値の下がりにくいことは分かったから、
誰か沿線ごとの徒歩1分物件リストを作ってほしいな。
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327
匿名さん
>326
資産とは経済的価値を生むマンション?
あなたはどこかの不動産業者のようですね。
このスレを利用して情報収集に努めているのであれば納得できます。
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328
購入検討中さん
自分でSUMOで検索してみた。
【新築】
千葉都市モノレール 県庁前 ウィザースレジデンス千葉県庁前
北総線 千葉ニュータウン中央 (仮称)NEW CHIBA NEWTOWN ARATANA CITY Project
【中古】
都営新宿線 本八幡 ガレリア・サーラ
総武線 船橋 プラウドタワー船橋
京成本線 京成佐倉 佐倉ステーションゲートノースウィング
北総線 印旛日本医大 エストリオいには野
中古は70件もあったから「始発駅」「10年以内」で絞込み。
マンションwikiなんかも見てみたけど、どこもさすがにいい感じ。
売出がなかったけどグランソシア船橋芽吹の杜なんかも条件に合致するね。
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329
匿名さん
-
330
購入検討中さん
ちなみに業者じゃないですよ。検討のための情報収集はしているけど。
中身のない議論の中で駅前物件(>>211、>>233)というのは唯一説得力があったので
個人的にはこれかなと思っただけで。
当たり前と言ったら当たり前のことですが、こうやってみると重要な要素ということが
再確認できた感じです。
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331
匿名さん
天津小湊駅前一分や千葉ニュータウン中央駅前一分、これが資産価値の減らない物件です。
これが世界の定説となります。
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332
匿名さん
>>331
>>天津小湊駅前一分や千葉ニュータウン中央駅前一分
いすみ鉄道の様なダイヤの本数、大都市までの所用時間は完全無視。
かつてあった竜飛海底駅も資産価値が減らない駅なんですね。(大爆笑)
所要時間を短縮した高速鉄道の駅としては、いわて沼宮内駅も世界の定説なんですね。(核爆笑)
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333
匿名さん
-
334
匿名さん
子供みたいなことを言う人がいるので都内勤務者向けに>>328条件を一部変更。
駅徒歩1分 築10年未満 東京都区内まで乗換不要で抽出してみた。
・ザ・タワーズウエスト・プレミアレジデンス JR総武線「市川」
・ガレリア・サーラ 都営新宿線「本八幡」
・プラウドタワー船橋 JR総武線「船橋」
・サンクタス佐倉駅前 JR総武本線「佐倉」
・佐倉ステーションゲート 京成本線「京成佐倉」
・プラティークヴェール つくばエクスプレス「流山おおたかの森」
・エストリオいには野 北総線「印旛日本医大」
・ライオンズ白井ステーションプラザ 北総線「白井」
・BELISTA北習志野 ウエストレジデンス 東葉高速鉄道「北習志野」
・パークホームズ南流山 つくばエクスプレス「南流山」
・パークタワー八千代緑が丘 東葉高速鉄道「八千代緑が丘」
もちろん駅1分という条件よりも
子供のいる家庭ならば小中学校や公園が5分以内にあった方がいいと思う人もいるだろうし、
主婦ならば食材がひと通りそろうスーパーがその位の距離に欲しいと思うだろうし、
せっかくマンションに住むならば高層階からの眺望を楽しみたいという人もいるだろう。
さらに駅までの距離より駐車場が平置き・自走式である方を重視するという人もいる。
もちろん上記にはそれらを万遍なく満たした物件もあるし、どこかに特化した物件もある。
あとは残業で帰りが遅いから勤務地までの時間が少しでも短い方がいいという人がいれば、
基本残業はないから多少時間かかってものんびり座っていきたいという人もいる。
都内へのアクセスを重視と、自然豊かなところで子育ていう図式も同じ感じかな。
ただ駅1分は資産価値を維持するうえで有効な条件になることは事実だろうね。
-
335
匿名さん
う~ん、勤務先最寄駅にもよるけど>>334は結果として都心通勤圏内という条件も付与された形になってそうだな。
その中で>328の4駅「本八幡」「船橋」「京成佐倉」「印旛日本医大」が始発駅ってことだな。
「資産価値の下がりにくそうなマンションは?」だから具体的なマンション名を挙げていく形がいいかもな。
-
336
貯蓄さん
-
337
購入検討中さん
マンションWikiって管理組合で管理するもの?
上に書かれているマンションを検索してみたけど、マンションごとの編集状況の差が
思った以上に激しくて笑える。マンコミュ投稿が引用されていて面白い。
Wikiがきちんとしているマンションは好印象かも。
-
338
購入検討中さん
↓マンション偏差値
74 ・ザ・タワーズウエスト・プレミアレジデンス JR総武線「市川」
67 ・ガレリア・サーラ 都営新宿線「本八幡」
73 ・プラウドタワー船橋 JR総武線「船橋」
66 ・サンクタス佐倉駅前 JR総武本線「佐倉」
64 ・佐倉ステーションゲート 京成本線「京成佐倉」
59 ・プラティークヴェール つくばエクスプレス「流山おおたかの森」
66 ・エストリオいには野 北総線「印旛日本医大」
64 ・ライオンズ白井ステーションプラザ 北総線「白井」
67 ・BELISTA北習志野 ウエストレジデンス 東葉高速鉄道「北習志野」
72 ・パークホームズ南流山 つくばエクスプレス「南流山」
72 ・パークタワー八千代緑が丘 東葉高速鉄道「八千代緑が丘」
皆さん優秀!
>上記にはそれらを万遍なく満たした物件もあるし、 ∑( ̄ロ ̄|||)なんと!?
-
339
匿名さん
-
340
匿名さん
>>335
都心から極端に遠い始発駅は除外だろう。途中駅の市川や新浦安と始発駅の佐倉や千葉ニュータウンでは全く比較にならない。
-
341
匿名さん
>>334
エストリオいにはのは駅1分ではいけないよ。
それにあそこは特殊。
売り出し時に村で不人気だったのが、合併によって市に昇格。
アクセス特急の停車駅になって、通勤時始発もあるということで
価格維持している。駅近ということがメリットでなく。ただ勝負はこれからの
価格の推移。
-
342
匿名さん
↑なんというラッキー。
というか市町村合併や快速/特急停車の情報はある程度事前に入手できるだろうから
そこを見越して購入した人もいるんだろうな。
ところで駅1分って一般にどこからどこまでなんだろう。
イメージは駅舎出てからエントランスまで66.6m以内って感じだけど。
これなら多少の雨ならダッシュで傘要らず。
-
343
購入検討中さん
【抽出条件】SUMO 駅徒歩1分 築10年未満 東京都区内まで乗換不要
↓マンション偏差値
67 ・ガレリア・サーラ 都営新宿線「本八幡」
74 ・ザ・タワーズウエスト・プレミアレジデンス JR総武線「市川」
73 ・プラウドタワー船橋 JR総武線「船橋」
66 ・サンクタス佐倉駅前 JR総武本線「佐倉」
64 ・佐倉ステーションゲート 京成本線「京成佐倉」
72 ・パークホームズ南流山 つくばエクスプレス「南流山」
59 ・プラティークヴェール つくばエクスプレス「流山おおたかの森」
67 ・BELISTA北習志野ウエストレジデンス 東葉高速鉄道「北習志野」
72 ・パークタワー八千代緑が丘 東葉高速鉄道「八千代緑が丘」
64 ・ライオンズ白井ステーションプラザ 北総線「白井」
66 ・エストリオいには野 北総線「印旛日本医大」
もちろん駅1分という条件よりも
子供のいる家庭ならば小中学校や公園が5分以内にあった方がいいと思う人もいるだろうし、
主婦ならば食材がひと通りそろうスーパーがその位の距離に欲しいと思うだろうし、
せっかくマンションに住むならば高層階からの眺望を楽しみたいという人もいるだろう。
さらに駅までの距離より駐車場が平置き・自走式である方を重視するという人もいる。
もちろん上記にはそれらを万遍なく満たした物件もあるし、どこかに特化した物件もある。
あとは残業で帰りが遅いから勤務地までの時間が少しでも短い方がいいという人がいれば、
基本残業はないから多少時間かかってものんびり座っていきたいという人もいる。
都内へのアクセスを重視と、自然豊かなところで子育ていう図式も同じ感じかな。
ただ駅1分は資産価値を維持するうえで有効な条件になることは事実だろうね。
(自分用にまとめ:元ネタ>>334)
-
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344
匿名さん
…すると今後、東京直結路線の始発駅、安房鴨川や君津駅前に物件が出れば超狙い目ですね。
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345
匿名さん
「本八幡」「京成佐倉」「印旛日本医大」は通勤時も始発で座れそうですね。
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346
匿名さん
>>344 都内の勤務先にドアtoドアで座って1時間程度で行けるようになればね(笑)
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347
購入経験者さん
まぁ都内通勤なら通勤時間1時間くらいはざらにいるからね。
自分は東西線の妙典駅だけど昨年事務所が御茶ノ水の再開発されたビルに移ったから
今は1時間以上かかっている。
ただ始発で座れるから混雑する東西線でも比較的楽に通えているけど。
いつも7:27の始発に乗って事務所ビル入口に8:15頃着いている感じ。
始発に座るために並ぶけど、それでも立っていくよりかは楽。
とは言うものの京成佐倉とかからだと、どのくらいかかるんだろう?悪意がある訳ではなく…。
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348
匿名さん
「駅近」がもてはやされる理由は通勤利便性の占めるところが大きいわけで
「電車+徒歩(バス)=通勤時間」の「徒歩」の部分だけをクローズアップするのは間違いだろう。
都内の利便性の高い駅から多少歩くのと、山林みたいなニュータウンの駅近とどちらが優位なのかは
それこそ価格を見るまでもなく明らかだよ。
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349
匿名さん
子供が一人騒いでいますね…。
資産価値の下がりにくいマンションという点では上記リストは納得ですね。
印旛なんとかという駅は成田空港まで2駅ですか。そういう意味では都心まで1時間未満のリストでは、鎌取や五井あたりよりも価値は維持されそうですね。
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350
匿名さん
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351
匿名さん
あとは上のレスにあったこっちのデータかな。
> 住まいサーフィンの「値段の下がりにくい駅」にランクインしている駅(南関東)をピックアップすると…
> 19位 新浦安 騰落率-10% 平均築年8.0
> 160位 浦安 -29.1% 10.7
> 160位 海浜幕張 -29.1% 9.7
> 164位 本八幡 -29.3% 9.7
> 175位 船橋 -30.6% 8.9
> 180位 市川 -31.3% 10.5
> 198位 行徳 -33.0% 10.7
> ※借地物件の多い海浜幕張をどう扱っているかは不明。
> 上記の駅近物件を検討対象とするのが妥当でしょう。物件に多少の前後はあっても、駅力を大幅に覆すようなことはないと思います。
抽出元のデータはこれだろう
https://www.sumai-surfin.com/price/theory2011vol1-01.php
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352
匿名さん
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353
匿名さん
>>347 ②がいつもの通勤経路かな?④⑤が京成佐倉からの場合。①③は参考までに。
①本八幡7:29 → 御茶ノ水7:55 26分
②妙典7:27 → 御茶ノ水8:03 36分(始発)
③印旛日本医大7:22 → 御茶ノ水8:17 55分(始発)
④京成佐倉7:31 → 御茶ノ水8:39 68分
⑤京成佐倉7:01 → 御茶ノ水8:12 71分(始発)
①はさすがだね。快速は停まらないけどそれすら不要と思える。
②と③の差が19分。駅までの時間と座るために並ぶ時間次第で逆転は・・・
さすがにないか(笑)でも意外にもいい線いきそう。
気にしていた④⑤京成佐倉からだとさすがに遠い印象。ただここは逆方向に通う人も多そう。
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354
匿名さん
うーん、双方同じテーマで順位が多少前後していますね。
しかし、東西線、総武線、京葉線(+常磐線)沿線のリセールバリューは不動ではないでしょうか。
「強いところが強い」というのは至極当然な結論で、その他にとっては不満が残るでしょうけれども。
大枠としてはSUMOのページにある通り「9割が立地で決まる」のは数字の示す通りでしょうし、次に「同じ街なら駅に近い物件」でしょうね。
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357
匿名さん
>>342
住民ですが、アクセス特急の情報は事前に入手できたと思うけど、合併については一端破談になった後に売り出しになったので、本当に結果オーライの世界だったと思いますよ。
ただ、先の方の指摘もあるように、駅徒歩1分は厳しいね。駅舎が無駄に豪華で歩く距離が意外と長い。駅の出入口からメインエントランスなら50m程度のようですが、、。
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358
匿名さん
私も住人ですが北総線で駅近で資産性が下がらないなんて幻想で、住民でさえそんなこと
思っていないから安心してください。
北総線で中央駅1分のサンクタスはあっという間に売れました。そして今度1000戸の新物件が売り出される。
エストリオは苦労して、あの地区に後続のマンションはありません。
駅近というより、資産価値が下がらないということはその地区の魅力が関係すると思います。
西白井のルイシャトレ・グランメッセという11年落ちの駅1分物件があります。
快速もアクトクも止まらないけれど中古の売り物がないですね。
だから船橋駅1分プラウドタワーや市川本八幡のタワマンが人気があるのは地区の魅力におうところ
多いんじゃないですか。船橋のプラウドタワーなら私も欲しい
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359
匿名さん
どうして今の若い世代は戸建が高くない場所でもマンションを買おうとするのかなぁ。極論ですが、郊外の団地もかつてはハイソなレジデンスでしたが今?どうでしょう?かつての温泉街もレジャー施設も廃墟化しています。要するに遠い所は駄目なんです。
コンクリートはローンに融通が利くのが良い点。中古でも必ず欲しいと買い手が付く物を選ぶべきです。
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360
匿名さん
>>359
>>コンクリートはローンに融通が利くのが良い点。中古でも必ず欲しいと買い手が付く物を選ぶべきです。
な、何、これ?
如何にも、セメント・水・粗石・フライアッシュ、他の骨材などを混ぜて固める複合材料であることを知らなさそうなカネしか考えない主張だな。
S造、SRC造、RC造の種別もわからない?
戸建てのベタ基礎は、もちろんコンクリートだろう。
コンクリート工学は、建築よりも土木の方がかなり進んで来た。
中古などとぬかしているが、そもそも一般的に最大強度に達するのは打設から28日であることを知っているのか?
それから強度は徐々に劣化して行くとも。
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