- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
物件概要 |
所在地 |
千葉県千葉市 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
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※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
千葉県で資産価値の下がりにくそうなマンションは?その3
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228
匿名さん
駅近で住環境が良いのは新浦安とか千葉ニュータウン。あとTX沿線や千葉市緑区。
ただ、環境とか利便性ではないので、駅によるとか路線によるという主観はここではスレ違い。
資産価値が下がりにくい、だから買ったときより下がるか上がるか。
田舎だ不便だというところはそもそも買ったときの値段も低いから、下がりようがない、
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229
匿名さん
そして、あえて路線によるという指標を入れるなら、JRは下がりにくい。
ので、JR路線が良いということ。
特に千葉県のJR路線は京葉線以外は乗り入れが網羅されており、長距離路線。
京葉線も将来性が公表されている。
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230
ビギナーさん
よーし、おじさん全財産つぎ込んで千葉ニューに投資しちゃうぞーww
・・・って、これから都市が縮小していくんだから、都市辺縁どころか孤立してるような地域と一緒に自分の人生を沈没させる気はないわ。しかも後からできたTXの後塵を拝してるような流刑地は御免蒙りたいww
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231
匿名さん
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232
匿名さん
ここでの議論は資産価値の下がりにくい街ですね。
市川市や船橋市、松戸市、柏市、我孫子市、習志野市などの新旧が入れ替わる成熟した街が該当でしょう。
新興住宅は先が見えません。
ただし、書かれているようにJR沿線駅近ならどこも下がりにくいと思いますね。
しかし千葉駅周辺が下がっているので、やや疑問も残ります。
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233
匿名さん
232です。
街ではなくマンションでしたね。
そしたら街単位、路線単位は関係なくなりますね。
駅前の一等地、これが一番でしょう。
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234
匿名さん
マンションってこの時代でも買った時より値上がりしたり値下がり幅が少なかったりするミラクルな物が存在します。そこがマンション買う醍醐味だと思います。
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235
匿名さん
ここのJR東信仰はおかしいよ。
一貫した計画性がなく、優柔不断な傾向のある鉄道会社なんだから。
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236
匿名さん
では、
いつまでたっても田舎電車と同じ車両の長さで尻切れトンボのTXや
運賃が高く理不尽な北総・東葉高速、
先日コンセプトを取って付けた東武野田線、
雑居そのものの線形曲がりくねった京成・新京成
は一貫性があり、開発も計画的なんですね。
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237
匿名さん
>235
京成や新京成沿線に長い事住んだ経験があります。今はJR総武線沿線に住んでいます。
JR東日本に計画性があるかどうか、JR東日本が優柔不断かどうかはわかりませんが、少なくとも私にとっては京成や新京成沿線よりもJR沿線のほうがずっと住み良いです。住めば都と言う言葉もありますが、やはり優劣は出ます。今更京成や新京成沿線に戻りたいとは思いません。
-
-
238
匿名さん
>230
千葉ニューで全財産つぎ込まないと買えない年収のおじさん?
千葉ニューはTXのように、沿線(柏周辺)で専従?開発する
強力なデベ(三井不)が居ないので、ポテンシャルに比して
開発は進まない。
「目聡い業者」の進出によりここ10数年で千葉ニューも変貌したが。
TXは、先例の北総や東葉の失敗を参考に運営されているので、
着実な実績を上げているが、北総はバブル時の基準で開発されたので
現在も悲惨な状態にある。唯一、誇れるのは高速化が可能であるとともに、
他の首都圏電車に比べ安定して走行できる軌道であり、揺れが少なく乗り
心地が良い点かな。
まあ、一気に開発が進まないことから、いろいろな意味で多様性がある
ことは良いことだと思うよ。新興住宅と言われて30年経過しても
人口流入は千葉県でも最上位にある。現在の状況を見ると、しばらくは続きそうだ。
-
239
匿名さん
千葉ユータウンはマンションというより戸建てに大きなホームメーカーが競って
参入している。そういう街。
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240
匿名さん
>>237
羽田新線が何故突然立ち上がったかわかりますか?
JR東は、京浜急行の羽田新線が出る前から東京モノレールを欲しがっていたらしいですよ。
それが予測外の京浜急行が延伸され、買収した東京モノレールでは輸送力不足でこんな計画が突然立ち上がった。
新幹線の高速化もしかり、360km/h目指すと無茶を言っていながら(東北地方に巨大地震が多いことは震災前からわかっている。無謀な高速化はむしろ危険だとも。)、これはなかったことにしてとトーンダウン。
そもそも新線建設は、旧運輸省の答申と施工は旧国鉄のお生き残りとも言えるJRTTです。
TXも成田新高速ももちろんJRTTの施工。
-
241
匿名さん
>>237
そのコメは、「街の評判なんてどうでもいい。大事なのは自分が満足できるかだ!」といいながら、評判をやたら気にしてこの手のスレに常駐してる千葉ニューさん。だいたい即レスで書き込んでいるので相手しちゃダメ。
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242
匿名さん
千葉ニューさんは、最近「千葉ニュー」の名前を出さずにプロパガンダするように努力してるみたいだけれど、ちょっとあおられるとムキになるからすぐわかる(笑)
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243
匿名さん
>>241
JR東に対する批判が、千葉ニューの住民?
千葉動労の言葉が出てこないのに失笑。
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244
匿名さん
そうやって大風呂敷広げるところも千葉ニューさんらしいんだよなあ(笑)
**のスレみてるとそんな話題ばかりだもんね。
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245
匿名さん
横槍で一時お邪魔したが、無知ぶりが明白だったので当分の間引き上げます。
-
246
匿名さん
またすぐにお見えになるとは存じますが
大変ご苦労様でした。
印西が中核市や政令指定都市に発展されることを祈念させていただきます。
-
247
匿名さん
-
248
匿名さん
>244
何のかんのといろいろ言われるけど、印西市は人口10万人にも達していない
自治体だから、いろいろと話題になる自治体とは比較にならないのは当然かな。
しかし、全体的に停滞している千葉県の自治体の中では、流山市と並んで、常に
流入人口増加率で上位5位に入っている発展地域と思うよ。
高運賃という大きなハンディを背負っているにしては上出来だ。
-
249
匿名さん
-
250
匿名さん
>249
分かりきったこと言うな(笑)
絶定数で比較できないから率で出しているんだろう。
千葉県の統計が率で公表しているのはそのためだよな。
読み取れることは、率が低下し始めた場合は、現状維持の
状態であり、停滞の始まりも意味するということだね。
その意味で、千葉県は東京に隣接している自治体の中では、埼玉県にも
はるかに置いていかれた感があり、全般的に停滞していると言えるね。
そんな沈滞した状況の中であったとしても、10年上位にいるということは、
着実に発展している証拠。
-
251
匿名さん
JR駅であること条件に市川か松戸がいいな、隣接だから。
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252
匿名さん
>>250
もうちょっと冷静にならないと、千葉ニューの発展に差し障りますよ(笑)
-
-
253
匿名さん
-
254
匿名さん
-
255
匿名さん
千葉ニュータウンを検討している人ってそんなにいるんですか?
物件のスレッドを見ても地域ネタばかりで
マンション検討者、申込者の書き込みは全く見られないけど
だいたい北総線の高運賃やそれに伴う裁判、
UR撤退、ニュータウン事業終了と
散々ネガティブなことで新聞を賑わしている状況では
将来的に検討者がドンドン減っていくんじゃないのですか?
-
256
匿名さん
>252
あんた、心配しなくても大丈夫だぜ。
来年から再来年にかけて中央駅周辺で3物件、1000戸のマンション
建設工事が進行しているから。
1000戸のマンションには3000人は居住するだろう。
しかも、中央駅から牧の原駅周辺では大規模な戸建て販売があちこちで
行われている。もちろん近所の人の買換えもあるだろうが、
これからの数年間は1000人単位で増えるだろうな。
こうなると来年6月には、日本一住みよい街4連覇だ。
ライバルは流山市かな。あそこの市長は傑出した人物だ。
浦安がTDLで全国的に有名になったように、流山市は近いうちにそう
なる可能性が有る。
柏市は三井不動産を中心とした企業群や大学との連携で先進的な自治体に
なるだろうな。
-
257
匿名さん
-
258
匿名さん
>>256
じゃあ、流山とか鎌ヶ谷、八千代あたりで「千葉二軍の勝者を決めるスレ」を作ったらいいんじゃないですかね。
そうすれば、あちこちに千葉ニューを無理押ししに首を突っ込んで「…お前呼んでねえし…つか空気読めよ」みたいなこともなくなり、掲示板全体が平和になると思うのです。
-
259
匿名さん
これからは内陸部の環境の良いところが生き残っていくでしょう。
流山市や柏の葉などが良質の住民を増やす。
千葉ニュータウンも平らな地形が気に入られて神奈川県民、とくに横浜からの
移住が加速しているそうです。
それを裏付けるように今日行った周辺商業施設に横浜ナンバーの車が多かった。
あと戸建てが物凄い勢いで増殖しているから、↑の書き込みのほかに
中央駅前北側にはトヨタホームの424戸が予定されていますから
1500世帯近くの人口増になると思います。
-
260
匿名さん
>256
CNTは当初計画が大きく頓挫した状態で県もURも撤退でしょ。
人口面だけ見ても、当初計画とのギャップは数千人規模の増加があっても焼け石に水だよね。
なんとか盛り上げたいという気持ちは伝わってくるけど、柏や流山もライバルと言われたら苦笑しちゃうんじゃないの。
-
261
匿名さん
頓挫はしていないと思うけど。今は良い状態で民間参入して開発が進んでいる。
もっと早く民間の活力にまかせればもっと良い街ができあがったことだろう。
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262
匿名さん
散々税金ぶち込んで造ったニュータウン。
民間に委ねてたら今頃廃墟だよ。
激高の北総線だけで外界と繋がっている僻地なんだから。
-
-
263
匿名さん
印西にIKEAもできるっていううわさが絶えないけど、ほんとにできたら三郷より行きやすいからありがたい。
あと、BIGHOPのレジャーは県内髄一な気がする。行ってみて子育てしやすそうな街だなって思った。
まぁ単身には縁のない街だけどね。
Byご近所(ちなみに千葉ニュー信者ではない)
-
264
匿名さん
今日は、夕方もまだ大変暑かったけど、日課のジョギングに出かけた。
今日は、走ったり散歩したりしている人は居ないだろうなと思ったけど、
いるもんですね。3キロくらい走ったら、やっぱり息が上がったので
あとは自宅までウォーキングに変更。
午後5時には、東京基督教大学の鐘の音が響くのだけど、今日は聞く余裕も
無かった。
>260
誤解しているようだけど、街としてのライバルじゃないよ。しかも、柏は
指名していない。流山が、日本一住みやすい街4連覇のライバルとの意味。
>256をよく読んでみ。
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265
匿名さん
>>256
>>浦安がTDLで全国的に有名になったように、流山市は近いうちにそう
>>なる可能性が有る
な、な、何これ?
地場産業のOLCだが、これはほとんどの人が知っている様に、京成電鉄と三井不動産のコラボ企業。
DLを誘致する時、富士山麓か浦安沖かディズニー社が査察したことがあった様だ。
浦安沖の海面埋めたては千葉県企業庁、浦安市も招致に動き開園に繋がった。
流山市はこの面で何があるの?
西のUSJ並に有名になる材料はあるの?
-
266
匿名さん
>>265
あと、OLCが最初に手がけた事業は何だと思いますか?
富岡の京成パークスクェアですが。
今は無くなって別のものに変わったが。
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267
匿名さん
>265
そっとしてあげて。
材料は彼の頭の中にだけあるのだから。
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268
匿名さん
流山より世界のKIKKOMAN有する野田の方が格上な気がするが。
ある意味OLCよりも。
あとは松戸のマツキヨや世界のマブチモーターか。
千葉県は意外と有名企業多いな。
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269
匿名さん
>265や>267は情報に疎いようだね。
まあ、忙しくて新聞さえも読むことが無いのでしょうか。
情報収集能力に〇〇てると言った方が正解かもしれない(笑)
自治体は、リーダーにより変わる。
とヒントを出せば理解できる・・・
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270
匿名さん
>>浦安がTDLで全国的に有名になったように、流山市は近いうちにそう
>>なる可能性が有る
本気でこんなこと考えている人いるの?
情報の真偽が判断できずに、人生でいろいろ騙されていそう。
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271
匿名さん
>>269
浦安がTDRで有名になったと言い出したのは誰か?
じゃあ、質問の回答をもらおう。
・TDL計画時、OLCは市の用地計画についてクレームを出した。現在、その用途の用地はかなり奥に追いやられている。
・現在のTDSの立体駐車場の一部分はある用地であった。その用地は何があったか?
これらは自治体のリーダーの妥協の決断点である。
-
272
匿名さん
かなり昔だけど流山を本拠地にするプロ野球チームができると聞いた事がある
-
-
273
匿名さん
-
274
匿名さん
>270
情報の真偽とはどういうことを言っているのかその意味を教えて。
-
275
匿名さん
>>273
やってることが、自らレベルを落としているのに気づかないとは、、、
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276
匿名さん
いま千葉ニューで建設が進んでる物件って、URや県がぶん投げた土地でしょう。
不燃ごみを廃物利用しても将来性があるわけないと思います。エコですが。
できれば巣に帰ってほしいところですね。
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277
匿名さん
なにか情報があるか、流山の市長は傑物だからあっというプランをもっているということでしょ。
新興の市なんて上に立つ人間次第でどういう風にも変わるもんです。
舵とりさえ間違わなければ
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279
匿名さん
もう、CNT住人の誇大妄想は手がつけられないですよ。
それだけ必死にプロパガンダしていて、何か変わりましたか?
CNTの坪単価が浦安や市川に追い付きましたか?
あちこちの板で暴れて楽しいですか?
-
280
匿名さん
流山市はかなり古くからある市だろう。
最近は、TXが開通したことで若い世代が、特に30代が流入しているようだ。
市長がその仕掛けを打ったのでしょう。
仕掛けというのは口で言うのは簡単だけど、人を納得させるものでなければ
いけないところがポイント。
子育てしやすい街との評価が定着すればしめたもの。
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281
匿名さん
CNTに関しては同士が集う専用スレッドがあるんだからそっちで好きなだけ書き込めばいいのに。
誰かも書いてたけど、お呼びじゃない所に顔を出しては妄想を自分語りされてもねえ。
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282
買い換え検討中
>>211氏が書いてた
駅徒歩1分。これはどの沿線でも資産価値が下がりにくい。
それ以外皆が納得できる条件なんて出ないでしょう。
が結論でいいでしょう。
また>>233氏も同じようなことを書いてますね。
街ではなくマンションでしたね。
そしたら街単位、路線単位は関係なくなりますね。
駅前の一等地、これが一番でしょう。
浦安、市川、千葉、流山、千葉ニューに関係なく、駅前一等地、これですね。
確かに新浦安バス便なんか千葉ニュー物件1件分くらいの値下がりしてますしね。
あとは自分のライフスタイルに合わせた路線を選択すればいいだけのことかと。
それが都心至近であろうと緑豊かなとこであろうと他人がとやかくいう事ではないですね。
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283
匿名さん
-
-
284
匿名さん
虚栄心と妄想のひどいCNT住人は放っておいて、住まいサーフィンの「値段の下がりにくい駅」にランクインしている駅(南関東)をピックアップすると…
19位 新浦安 騰落率-10% 平均築年8.0
160位 浦安 -29.1% 10.7
160位 海浜幕張 -29.1% 9.7
164位 本八幡 -29.3% 9.7
175位 船橋 -30.6% 8.9
180位 市川 -31.3% 10.5
198位 行徳 -33.0% 10.7
※借地物件の多い海浜幕張をどう扱っているかは不明。
上記の駅近物件を検討対象とするのが妥当でしょう。物件に多少の前後はあっても、駅力を大幅に覆すようなことはないと思います。
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285
匿名さん
新船橋になりすましてた人は、今度は千葉ニューになりすましたみたいね。
昔おおたかなんとかっていうのになりすました人と同じだったりして。
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286
匿名さん
そういえば新船橋はどこに行った?
あんなにうるさいほど出ていたのに
新船橋最強伝説☆
だっけ。
-
287
匿名さん
馬鹿高い価格に設定された物件を、歴史的に安い金利でローンを組み
やっと手に入れたマンションの価値は下がってほしくないのが人情で
あるのは、痛いほど良くわかります。
家計にも大きな影響を与える借り入れをしていればなおさらであろう。
将来の賃金上昇も保証されていない時代には。
不動産価格は実体経済とは真逆のインフレ状態と思われるが、歴史的な
低金利のなせる事象でしょうか。
しかし、あと2年ほどで終了する予定でしょう。
日銀緩和が終了したとたんに、金利はスルスルと上昇していくことが明白ですね。
そうなれば、現在の物件価格で購入できる者はいなくなる。価格を下げざるを
えなくなるのが目に見えます。以前のように年収の5倍程度が目安になるのかな。
中古物件は新築物件の価格に倣っていくので、バブル崩壊後のようにズルズルと
下がることになるのでしょうか。
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288
匿名さん
千葉県内で賃貸や持ち家含め、マンション、戸建と色々住み替えてきました。良さ悪さ共にどうあがいても総武線沿線が一番でした。
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289
匿名さん
今の50~60代の方達は高い金利に高い価格で買わなければならない時代だったんです。サラリーマンでも5000~6000万前後で購入していた。20年前後経過した今、残債残り売るに売れず身動き出来ない人と相殺出来て動きが取れる人の差は明確です。不動産は変な物を買ってはいけないんです。
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290
匿名さん
50代後半や60代の人たちには、将来賃金が上がるとの絶対的な信念が
あったが、その世代より若いサラリーマンにはこれから何が起こるか
分からない不確実な時代にいる。
賃金も上がることを約束されたものでなくなった。
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291
匿名さん
CNTで頭角を現したいなら、現在の北総線を高速化しろ!
高い運賃なんだから。
北総線内で、スカイライナーだけではなく各停・急行・特急もTXと同じように全列車最高速度130km/hに。
インフラがもったいねぇ。
-
292
匿名さん
北総線に「下がりにくい駅」ランキングに入っている駅は一つもない。
だからCNTは話題にする価値もないし、住人が無理矢理話に割り込んでくる意味もない。
いい加減スレ違いで傍迷惑だから、ムダな宣伝は慎んで欲しい。
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293
匿名さん
値下がり率で見るよりも額で見た方がいい気がするけど。
安い物件ほど率だと高く出ちゃうからね
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294
匿名さん
「財産の利回り」ですから、パーセンテージで考えるのが妥当です。
CNTは超郊外物件で元値が安いので、そういいたいのはわかりますがね。
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295
匿名さん
だから、資産価値を非常に気にするのは、現在の収入のいっぱいいっぱいで
購入しているから、何らかの事情で売却する時の心配があるからでしょう。
だから、>287の論理で、近い将来資産価値は下がる。
今後は、>290の状態だから、抜き差しならなくなる。
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296
匿名さん
CNTさま。金があろうがなかろうが、自分の財産を気にして管理するには当然です。放蕩息子ならともかく。
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297
匿名さん
おれは千葉ニュータウン住民ではないが、あの地区くらいの物件価格なら
今後サラリーの上昇がなくても、
途中手放すことになってもあまり痛くないし
楽な生活が送れると思う。
今度一度見に行って来ようと思うよ。
住民があんなに満足しているし、3年連続住みやすさ?日本一というのは
どういう街なのかなと興味湧いた
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298
匿名さん
>>296
不動産は資産ではない。昔は不動産が資産形成の良い手段だったときもあるが
今は不良資産。買ったとたんに値が下がる。
-
299
匿名さん
-
300
匿名さん
>>298
「不動産は資産ではない」というのは噴飯ものですね。
価値が上がろうが下がろうが、資産であることには変わり有りません。
あなたの保有株式が値下がりしたら資産ではなくなるのですか?
ならば、全部私が引き取りますよ(笑い)
減っていく金を見るのも資産管理です。
それにここは本来それを検討スレッドですから、そう思うならCNTさんはここに来ないべきですね。
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301
匿名さん
>297
千葉ニュータウンといっても船橋市や白井市や印西市一帯を言うらしいので、
彼らの言っているのは印西市の千葉ニュータウン中央と印西牧の原周辺だけだと思いますよ。あと、たぶん電車で行ってもなにもできないと思います。
Googleのストリートビューでも良いんでは?
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302
匿名さん
>300
資産形成の良い手段としての資産ではないと言うことでしょう。
資産は、「将来的に収益をもたらすことが期待される経済的価値の
ことをいう」との定義からすれば、資産では無いと言えますね。
だから、我々庶民が取得する不動産は、利用のためのツールに過ぎ
ない。昔の高度成長期には、保有していれば資産としての側面も
あったが、それもバブルまでの話で、今後の状況からは不動産の
利用価値を考えて購入することが重要と考える。
-
303
匿名さん
>>302
CNTさん、それは勘定科目としての資産の定義です。このスレはP/LやB/Sの話をしているのではないので、ここで用いるのは誤りです。
それから、ここは利用価値を論じるスレでもありません。もし「不動産は利用価値だけを考えるべき」とお考えなら、それはCNTのスレッドなり、独自スレを立てるなりしておおいにご活躍ください。
あと念のためですが、ここはCNTを宣伝するスレでもありません。
で、他にCNTさんがこのスレに居る理由は何かございますか?
-
304
匿名さん
>302
求む! このスレの資産の定義について。
求む! 他人の考えに根拠もなく「否」は簡単、論理的に語るべし。
こんなに暑いと、これからゴルフ練習かジョギングか迷うな。
-
306
匿名さん
もう、検討対象はこれで決まりでしょ。
>「値段の下がりにくい駅」にランクインしている駅(南関東)
>
>19位 新浦安 騰落率-10% 平均築年8.0
>160位 浦安 -29.1% 10.7
>160位 海浜幕張 -29.1% 9.7
>164位 本八幡 -29.3% 9.7
>175位 船橋 -30.6% 8.9
>180位 市川 -31.3% 10.5
>198位 行徳 -33.0% 10.7
>※借地物件の多い海浜幕張をどう扱っているかは不明。
路線でいえば京葉線2駅、総武線3駅、東西線2駅。
このあたりで考えてくということで。
あとCNT決死擁護の将軍様は、大打撃を受けるとポエムみたいなスレ違い長文垂れ流すのはやめてね。
-
309
匿名さん
アク禁になっちゃったんじゃないのかな、良い街スレは。
-
310
匿名さん
>>304
一般的な資産の定義は、経済主体の支配する貨幣もしくは貨幣に換価可能な物、権利ですね。
不動産は普通は換価可能ですから、紛れもなく資産です。
そしてここはそれを検討するスレですよね。
「不動産は資産ではない」という千葉ニューさんの珍説は、お仲間を募ってどこか他で開陳していただけますよう、よろしくお願い致します。
-
311
匿名さん
CNTで色々言っている輩は、そもそもの源は日米地位協定が発端になったのを自覚しているのか?
いわゆる占領軍の横田空域だろう。
もし仮にこの空域が早期に返還されていたら、政府は三里塚に新東京国際空港を設定されることもなかった筈。
なんなら、西東京に住みな。
ただ、多摩NTは横田と厚木の米軍機の着陸管制空域のほぼ近くの為、米軍機の騒音に加え墜落事故の恐れもある。
そう言えば、横田ABにMV-22が来たらしいな。
-
312
匿名さん
羽田空港の新ルートが発表されて、千葉県民としては大賛成。
空港が遠い遠い言ってる東京西部や埼玉民が、どういう顔するかね。
-
313
匿名さん
>>312
そもそも新ルートは、横田空域の一部返還と横田ABの管制官が米軍だけでなく空自の管制官も常駐する様になったからだろ。
横田ABの軍民共用化は、未だに実現していない。
-
314
匿名さん
>>311
それは資産価値を検討するこことは関係ない話でスレ違いですので、どうかお引き取りください。
-
315
匿名さん
>>314
資産価値伝々を検討するなら地域は関係ないというのか?
何故国策的に千葉ニュータウンが立ち上がったのか、その由来を無視か?
そんな事出来ないだろう。
-
316
匿名さん
今の子供達が購入適齢期になった時、どこに買いたいと思うかが今後の中古市場を左右するのでは?
-
317
匿名さん
-
318
匿名さん
>>315
日米地位協定が千葉ニューにそれほど大事なことなら、それは千葉ニューのスレでやってください。
「資産価値の下がりにくい物件」を俯瞰するのに、政治談義は不要です。
そもそも千葉ニューはおろか北総線全駅で「価値の下がりにくい駅」にカスリもしていませんよね。
あなたが千葉ニューの宣伝に必死なのはわかりますが偏執狂にしか思えません。
-
319
匿名さん
無意味なやり取りが続きますね・・考え方が合わないなら、お互いスルーしましょう。相手を攻撃してもなにも生まれません。
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320
匿名さん
>>318
へ? こちらがCNTの住民? また、CNTを宣伝している? 偉い勘違いですね。
じゃあ、多摩NTに関してコメント無し?
どちらにしても官の開発。
純粋な超大規模な民間の開発が出来るところは限られてくる。
-
321
匿名さん
>>318
>>そもそも千葉ニューはおろか北総線全駅で「価値の下がりにくい駅」にカスリもしていませんよね。
その北総線はどこが施工した? その官は何?
TXも整備新幹線も民鉄&JRの高架立体化複々線事業も全部国民の税金を使って赤字補填をしてきた生き残りの公共企業体なんですがね。
現在、UR同様に機構に変貌したけど。
-
322
匿名さん
>321さん
あなたは千葉ニュータウン在住ではないですよね。
子供の相手はしない方がいいですよ。疲れるだけです。
「ぼくの住んでいるところは千葉で一番すごいですねー」と目線を合わせてあげるのがいいんです。
根底にコンプレックスがある人は、とにかく他の街をけなしたくて仕方ないんですから。
-
323
匿名さん
あの〜、鉄道おたくの方、書き込み止めていただけません?
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324
匿名さん
>310
>一般的な資産の定義は、経済主体の支配する貨幣もしくは貨幣に換価可能な物、権利ですね。
は何処の定義かな?
あなたの創作定義?
資産は会計用語だから、その言葉を使う場合は会計上の定義に準ずるのがふつうかな。
普通、個人の場合は所有物を財産ととらえていたが、企業の所有物の場合に資産という考え方が
出てきたと思うけど。
意味としては、財産も資産も一緒だけど。
世間の意味合いでは、財産は金額にすぐにでも交換できるが、資産は所有者にとっては価値が
あるが、世間では価値が無い場合もある。
それから、言っとくけど俺は、>298ではない。
-
325
匿名さん
不動産が資産になる時代はもう日本では終わった。
不動産でもうかるためには、人口が少なすぎる。
それも少子高齢化でますますシュリンクしていく。
また経済の見通しも不明な今、住むためだけに自分の給料の大きな部分を投じていくのは
賢いやりかたではない。
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326
購入検討中さん
とりあえず沿線に関係なく駅前物件が資産価値の下がりにくいことは分かったから、
誰か沿線ごとの徒歩1分物件リストを作ってほしいな。
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327
匿名さん
>326
資産とは経済的価値を生むマンション?
あなたはどこかの不動産業者のようですね。
このスレを利用して情報収集に努めているのであれば納得できます。
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