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匿名さん [更新日時] 2014-08-25 18:05:08
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千葉県で資産価値の下がりにくそうなマンションは?その3です。
引き続き有意義な情報交換しましょう。


千葉県で売却の可能性も考えできるだけ資産価値の下がりにくいマンションを購入したいですね。
新築、中古問いませんので、詳しい方ご意見を宜しくお願いします。


前スレ
 その1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46695/
 その2:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/274627/

[スレ作成日時]2013-04-30 22:45:35

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千葉県で資産価値の下がりにくそうなマンションは?その3

  1. 221 匿名さん

    千葉都民は、東京へ出る時間が価値の基準になり、ごみ溜めみたいな
    場所に家族と住むことになるのか。
    価値観を東京への往復時間に持たざるを得ない人種とは情けないね。
    ねえ、皆さん。

  2. 222 匿名さん

    同意。主要駅近くは環境が悪い。環境が良いところは不便。千葉のなやみどころ。

  3. 223 匿名さん

    >221
    都心へのアクセスが悪い事で自分の住む街の評価を下げられ、子供のように駄々をこねてるの?
    地方中核都市は都心から離れているけど地価は高いじゃないか、とか。

    地価は最も一般的な土地の評価で、都心通勤圏ならそのアクセスも評価のファクターになる。
    それだけの話。

    人が暮らす場所をごみ溜めみたいとか、よくそんな事が言えるね。
    まともな人間とは思えない。

  4. 224 匿名さん

    東京に通勤通学がない人には無縁の悩み。

  5. 225 匿名さん

    >>211が書いてた
     駅徒歩1分。これはどの沿線でも資産価値が下がりにくい。
     それ以外皆が納得できる条件なんて出ないでしょう。
    が結論だろう。
    需要が…という人いるけど、同じ徒歩1分でも
    日本橋まで座って50分の内陸エリアと、東京駅まで立ちっぱなしで19分の湾岸エリア
    とでは価格差が3倍以上ある。
    そりゃ住みたいと考える人数は後者が多いけど、実際は価格の壁があるので
    需要の実数となると両者に大差はなくなる。
       :(面倒臭くなったので中略)
    結局は駅からの距離が資産価値を維持する唯一の指標だよ。

  6. 226 匿名さん

    千葉ニュータウン駅近くにマンションが
    出来ますが、、、、、

  7. 227 匿名さん

    買い❗️ですか❓

  8. 228 匿名さん

    駅近で住環境が良いのは新浦安とか千葉ニュータウン。あとTX沿線や千葉市緑区
    ただ、環境とか利便性ではないので、駅によるとか路線によるという主観はここではスレ違い。

    資産価値が下がりにくい、だから買ったときより下がるか上がるか。
    田舎だ不便だというところはそもそも買ったときの値段も低いから、下がりようがない、

  9. 229 匿名さん

    そして、あえて路線によるという指標を入れるなら、JRは下がりにくい。
    ので、JR路線が良いということ。
    特に千葉県JR路線は京葉線以外は乗り入れが網羅されており、長距離路線。
    京葉線も将来性が公表されている。

  10. 230 ビギナーさん

    よーし、おじさん全財産つぎ込んで千葉ニューに投資しちゃうぞーww



    ・・・って、これから都市が縮小していくんだから、都市辺縁どころか孤立してるような地域と一緒に自分の人生を沈没させる気はないわ。しかも後からできたTXの後塵を拝してるような流刑地は御免蒙りたいww

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  12. 231 匿名さん

    流山市への転入者アンケートです
    これを見ると他都市から転入者を増やそうと思ったら
    交通の利便性と住環境が重要ということになります

    http://www.city.nagareyama.chiba.jp/dbps_data/_material_/_files/000/00...

    http://www.city.nagareyama.chiba.jp/dbps_data/_material_/_files/000/00...

  13. 232 匿名さん

    ここでの議論は資産価値の下がりにくい街ですね。

    市川市船橋市松戸市柏市我孫子市習志野市などの新旧が入れ替わる成熟した街が該当でしょう。
    新興住宅は先が見えません。
    ただし、書かれているようにJR沿線駅近ならどこも下がりにくいと思いますね。
    しかし千葉駅周辺が下がっているので、やや疑問も残ります。

  14. 233 匿名さん

    232です。
    街ではなくマンションでしたね。
    そしたら街単位、路線単位は関係なくなりますね。
    駅前の一等地、これが一番でしょう。

  15. 234 匿名さん

    マンションってこの時代でも買った時より値上がりしたり値下がり幅が少なかったりするミラクルな物が存在します。そこがマンション買う醍醐味だと思います。

  16. 235 匿名さん

    ここのJR東信仰はおかしいよ。

    一貫した計画性がなく、優柔不断な傾向のある鉄道会社なんだから。

  17. 236 匿名さん

    では、
    いつまでたっても田舎電車と同じ車両の長さで尻切れトンボのTXや
    運賃が高く理不尽な北総・東葉高速、
    先日コンセプトを取って付けた東武野田線、
    雑居そのものの線形曲がりくねった京成・新京成
    は一貫性があり、開発も計画的なんですね。

  18. 237 匿名さん

    >235

    京成や新京成沿線に長い事住んだ経験があります。今はJR総武線沿線に住んでいます。

    JR東日本に計画性があるかどうか、JR東日本が優柔不断かどうかはわかりませんが、少なくとも私にとっては京成や新京成沿線よりもJR沿線のほうがずっと住み良いです。住めば都と言う言葉もありますが、やはり優劣は出ます。今更京成や新京成沿線に戻りたいとは思いません。


  19. 238 匿名さん

    >230

    千葉ニューで全財産つぎ込まないと買えない年収のおじさん?

    千葉ニューはTXのように、沿線(柏周辺)で専従?開発する
    強力なデベ(三井不)が居ないので、ポテンシャルに比して
    開発は進まない。
    「目聡い業者」の進出によりここ10数年で千葉ニューも変貌したが。

    TXは、先例の北総や東葉の失敗を参考に運営されているので、
    着実な実績を上げているが、北総はバブル時の基準で開発されたので
    現在も悲惨な状態にある。唯一、誇れるのは高速化が可能であるとともに、
    他の首都圏電車に比べ安定して走行できる軌道であり、揺れが少なく乗り
    心地が良い点かな。

    まあ、一気に開発が進まないことから、いろいろな意味で多様性がある
    ことは良いことだと思うよ。新興住宅と言われて30年経過しても
    人口流入は千葉県でも最上位にある。現在の状況を見ると、しばらくは続きそうだ。

  20. 239 匿名さん

    千葉ユータウンはマンションというより戸建てに大きなホームメーカーが競って
    参入している。そういう街。

  21. 240 匿名さん

    >>237

    羽田新線が何故突然立ち上がったかわかりますか?
    JR東は、京浜急行の羽田新線が出る前から東京モノレールを欲しがっていたらしいですよ。

    それが予測外の京浜急行が延伸され、買収した東京モノレールでは輸送力不足でこんな計画が突然立ち上がった。

    新幹線の高速化もしかり、360km/h目指すと無茶を言っていながら(東北地方に巨大地震が多いことは震災前からわかっている。無謀な高速化はむしろ危険だとも。)、これはなかったことにしてとトーンダウン。

    そもそも新線建設は、旧運輸省の答申と施工は旧国鉄のお生き残りとも言えるJRTTです。
    TXも成田新高速ももちろんJRTTの施工。

  22. by 管理担当

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