千葉の新築分譲マンション掲示板「千葉県で資産価値の下がりにくそうなマンションは?その3」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2014-08-25 18:05:08
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千葉県で資産価値の下がりにくそうなマンションは?その3です。
引き続き有意義な情報交換しましょう。


千葉県で売却の可能性も考えできるだけ資産価値の下がりにくいマンションを購入したいですね。
新築、中古問いませんので、詳しい方ご意見を宜しくお願いします。


前スレ
 その1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46695/
 その2:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/274627/

[スレ作成日時]2013-04-30 22:45:35

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千葉県で資産価値の下がりにくそうなマンションは?その3

  1. 571 匿名さん

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/446625/res/384-393

    他スレで資産価値について議論してるけど、どちらの意見も説得力があって参考になる。

  2. 572 匿名さん

    村と払い損と最後はどこだろう?
    千葉県で資産価値の下がりにくそうなマンションを購入するためには
    購入に踏み切きれる勇気とちょっとばかりの運が必要って事か。

  3. 573 匿名さん

    >571
    ここと違って論理的だね。
    さすがに都内居住者。

  4. 574 匿名さん

    売価がいくらかは何社か不動産屋に聞けば分かるから、いちいちここで聞かなくてもよくね?
    素人が売価を上げようと必死になっても不動産屋が付ける評価は変わらんだろ

  5. 575 匿名さん

    個人的には魅力を感じないけど、最近の物件を客観的に見ればプラウド船橋だろ

  6. 576 匿名さん

    >>572
    下がるよりももっと下げて買う、といのがプロでしょう。
    ド田舎でデベが投げた物件、デベが倒産してバルクセールした物件、任売、競売。

  7. 577 匿名さん

    >>572
    過去レスやマンションwiki見たけど、購入した数年後に合併と新線開通が決まるなんてそうはない。
    とっても!ラッキーマン 思い出した(笑)
    TXや東葉高速あたりにもこういう可能性を秘めた駅がありそうな予感。

    新船橋のあの値付けは今となっては会社的にどうだったんだろう?
    私も買うことはないと思うけど不特定多数向け(万人受け)の物件としては最近の中では
    ピカイチのコスパだったことは否めない。

    ちょっと前だけど検討板が祭り状態だったシャリエ市川の今はどうなんだろう。
    総武線沿線物件が格安で手に入るが立地が…というので盛り上がり過ぎてた記憶がある。

    同じネタ物件ではTX流山おおたかの森のヒューマンスクエアグランロマーニャは実際に見学に行った。
    2008年築で82㎡で1680万で中古が出ている。

    しかし当時はネタ物件扱いだった村と払い損がこうなる訳だから人生分からないものだ。

    1. 過去レスやマンションwiki見たけど、購...
  8. 578 匿名さん

    千葉県で資産価値の維持できる力があるのは市川市船橋市浦安市だけでしょう。あとは成田市か。

    千葉市は衰退する一方だし、茨城埼玉方面のもやもや市は千葉県のイメージ無い。

  9. 579 匿名さん

    >578
    船橋は結構広いから対象は限定された一部地域。
    市川もはずれ地域がかなりある。
    それ以外では柏と流山のそれぞれ一部かな。
    成田はないでしょう。
    それならば習志野の一部のほうが有望。

  10. 580 匿名さん

    >579
    成田は一定の需要が保障されているからでは?(空港・貿易関係)
    柏や流山は無いでしょう。そもそも都心や千葉中心地から距離がありすぎる。

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  12. 581 匿名さん

    >580
    千葉中心地(千葉市?)からの距離が資産価値に与える影響なんてあるのかな。

  13. 582 匿名さん

    田舎の人は新築中の千葉駅の規模や千葉そごうの売上、官公庁の集積している県都としての魅力が結局羨ましいだけ♪
    政令指定都市は千葉県千葉市だけ♪

  14. 583 匿名さん

    全く羨ましくない

  15. 584 匿名さん

    東京への近さはやっぱり大きい。だから市川は強いんだけど、JRのそばの地域じゃないとね。
    船橋も広いから同様。津田沼駅も駅近い限定。
    松戸もいいけれど、やはり同様にJRそばじゃないとね。柏ちょっと遠いけど、柏駅ならセーフかな。
    浦安は一時本当にぴか一だったが、これからもすすんで買いたいと思う人が維持できないから難しいんでは?

  16. 585 匿名さん

    千葉市から見たら市川も田舎だし東京に通う為だけのベッドタウン。
    印西なんか千葉県にあるのかすら疑問。
    船橋はただ千葉市にあこがれてるだけ。
    流山と柏と松戸は茨城のイメージ。

  17. 586 匿名さん

    このスレの変な人ツートップの一人が登場
    こちらは千葉市若葉区金親町で造られていた物質の影響を受けていそう

  18. 587 匿名さん

    >>585
    それはさすがに無理がある。
    ただ千葉市は東京へ通勤する層とは別に、千葉への通勤層も多いから、東京へのアクセスだけでは価値が決まらないというのはわかる。
    2割が東京に通勤するにもかかわらず、市内の昼間人口が多いからね。

  19. 588 匿名さん

    >585
    ということは、千葉は東京との繋がりだけで存在する東京衛星ベッドタウン自治体と
    して存在しているのですね。
    いっそのこと、東京都にお願いして大東京都を作ってもらったらどうでしょうか?
    東京から千葉に出ている千葉県JR沿線を編入してもらうと言うことです。
    皆さん方はうれしいでしょう。地名に東京の名称がつけば資産としての価値を認めて
    もらえるからね。

  20. 589 匿名さん

    >588
    はあ
    それは市川や船橋のことだろ。
    千葉市はそれ自体が価値を持つ都会だと書いてあるのが分からないのか。

  21. 590 匿名さん

    千葉とか千葉ニューみたいな「おらが街自慢」さんはスレ違いなので、いい加減退去していただきたいなあ。

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