横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉駅と川崎駅のタワーマンション選ぶならどっち? その2」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2015-09-17 20:59:20
【沿線スレ】武蔵小杉駅VS川崎駅の住環境(神奈川)| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/96576/

武蔵小杉駅周辺と川崎駅周辺、住環境、情報などを語りましょう。
誹謗中傷、煽りなどは禁止で。

[スレ作成日時]2013-04-30 09:01:44

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武蔵小杉駅と川崎駅のタワーマンション選ぶならどっち? その2

  1. 853 匿名さん

    >>847
    増やしてどーするアホか。

  2. 854 匿名さん

    川崎も武蔵小杉も住めるだけ羨ましい。

  3. 855 匿名さん

    ≫847
    武蔵小杉=東戸塚、に笑っちゃいました

    イメージ的にピッタリなご指摘かと思います

    東戸塚の凋落は明日の武蔵小杉ということですね

  4. 856 匿名

    なんか汚ならしくて垢抜けないんだけど、川崎駅の良いところを教えて。

  5. 857 匿名さん

    >>856
    東京に出なくても歌舞伎町みたいな街並みを体感できること。

  6. 859 匿名さん

    殺風景な小杉と一緒にするなんて東戸塚に住んでる人達に失礼ですよw

  7. 861 匿名さん

    たかが武蔵小杉すら住めないとは
    かなり残念な人生ではないでしょうか

  8. 862 匿名

    川崎の人は言ってることがなんか変だよね。
    小杉の人気ぶりに反して無理やり変な事例上げて。
    何か見苦しいよな。

  9. 863 匿名さん

    住むなら武蔵小杉。以上

  10. 864 匿名さん

    東戸塚とか一瞬でも栄えたか?
    ただ戸塚はずいぶんと変わったな。ずばり溝の口に近い

  11. 865 匿名さん

    タワマンヒエラルキーで言えば
    3A +六本木>港区千代田区(内側)>恵比寿、渋谷>目黒、中目黒>二子玉川、五反田、大崎、月島>池袋、横浜、新宿>みなとみらい
    大体こんな感じ(多少の異論は承知)

    ムサコ、川崎、豊洲、港南、芝浦、勝どき
    はその次で似たり寄ったりでしょ

  12. 866 マンション住人さん

    >>864
    戸塚と東戸塚の坪単価を見れば分かるんだけどな。

  13. 867 匿名さん

    実際の人気度に照らし合わせるとこんな感じか


    3A +六本木>港区千代田区(内側)>恵比寿>目黒、中目黒、みなとみらい、山手町>渋谷>品川、田町>横浜、新宿>五反田、大崎>芝浦>豊洲その他湾岸地域、池袋>たまプラ、二子玉>川崎>ムサコ>東戸塚>上大岡

  14. 868 匿名さん

    「みなとみらい」みたいなとっくに完成して熟成してる予定が
    今だ雑草ボーボーの埋め立て荒野が点在してる寂れた途上地と一緒にされたら
    小杉はともかく同じ埋め立て地で苦戦してる豊洲にすら失礼だよ
    出直してきな

  15. 869 匿名さん

    映画館や百貨店のある上大岡や
    簡易じゃない西武百貨店のある東戸塚より
    ムサオが上とかあり得ないよね?

  16. 870 匿名さん

    都内に例えると
    川崎が新宿 歌舞伎やゲーセンや店豊富、映画館、家電量販店、風俗。
    小杉が東京 交通利便性がいい、駅が離れてる。
    または恵比寿かな近いのは。

    店が豊富で何でも揃う品のない感じか
    店が少なく交通便利でも駅が離れている品のある感じかって例えてみました。

  17. 871 匿名さん

    869さんのおっしゃるとおりです。
    なので、手直しすると以下のような感じでしょうか。

    3A +六本木>港区千代田区(内側)>恵比寿>目黒、中目黒、みなとみらい、山手町>渋谷>品川、田町>横浜日本大通り、馬車道、山下町、元町・中華街、新宿>五反田、大崎>芝浦>豊洲その他湾岸地域、池袋>川崎>たまプラ、二子玉>上大岡>東戸塚>西谷>武蔵小杉、溝の口>センター北、橋本

    たまプラ、二子玉より川崎の方が上でしょう。行政の質が桁違いですから川崎は。


    将来価値も込みです。西谷はこれから爆上がりでしょうから武蔵小杉を上回ると予想します。

  18. 872 匿名さん

    煽りでも何でもなく住みたくない町ランキングというのがあったら
    川崎と小杉が1位・2位を占めると思うのだけど

    そういうアンケートが存在しないだけで

  19. 873 匿名さん

    >>871
    ムサオは溝の口、センター北、橋本より下

    溝の口は丸井のデパ地下から安い十字屋市場やokストア
    レストランも個人経営の旨い店多い
    センター北は阪急百貨店あり、ノースポートモールは広く
    最新映画館併設、歩者分離で公園そばで環境良し
    橋本はアリオでも高級な方で映画館あり、
    リニアの駅で再開発が予定目白押し

  20. 874 周辺住民さん

    >>871さん

    小杉民と申します。
    以後、コスミンと名乗らせて頂きます。

    宝くじで当てた資金を元手に
    どうせなら二匹目のバブルと思いまして
    資産価値の向上が見込めると聞いた武蔵小杉に念願のマイホームを買った者です。

    西谷が武蔵小杉を上回る根拠を教えて下さい。

    みなとみらいには逆立ちしても勝てると思いませんが
    西谷に負けると思えないのですが・・・。

  21. 875 匿名さん

    小杉が下なら何故このスレ出来たんだろう、しかもこのスレはマンコミで上位だし。
    西谷のスレがあっても見なそうだけど。

  22. 877 匿名さん

    街スレが出来てる所は自意識過剰な街だけ
    民度高い街はそんな恥ずかしい事しません

  23. 878 匿名さん

    なんか最近掲示版荒れてるなぁ。
    心の荒んだ人しかいないみたい。
    そろそろ潮時か。

  24. 879 匿名さん

    3A +六本木>港区千代田区(内側)>恵比寿>目黒、中目黒、みなとみらい、山手町>渋谷>品川、田町>横浜、日本大通り、馬車道、山下町、元町・中華街、新宿>五反田、大崎>芝浦>中野、東中野、初台、>豊洲その他湾岸地域、池袋>川崎>たまプラ、二子玉>青葉台>上大岡>東戸塚、溝の口>センター北、橋本>武蔵小杉、大宮>戸塚、関内、上永谷、西谷


    皆さんの意見を参考に修正してみました。

    溝の口とセンター北のパフォーマンスを侮ってましたね。

    また、ご指摘の通り西谷はまだまだこれからの土地です。従いまして衰退が始まってるとはいえ武蔵小杉にはまだ届かないかなと。

  25. 881 匿名さん

    >>879
    川崎駅の住民、サキミンと言います。
    川崎駅がたまプラより上なんて嬉しい評価ですけど実際ありえないですよ。
    スタバひとつとってもたまプラは近所の若いマダムばかりですけど、川崎駅はヤンキーか比率が高いし中国語も飛び交ってます。
    武蔵小杉の方がまだたまプラに近いですね。

  26. 882 匿名

    川崎駅の住民です。
    正直なところ川崎売って小杉に住みたいです。

  27. 883 匿名さん

    川崎駅の住民です。
    私は逆にニュータウンから越してきましたが、活気のある川崎が気に入ってます。綺麗すぎる街は肌にあいませんでした。
    価値観は人それぞれですねー。

  28. 884 匿名

    小杉=綺麗
    川崎=不潔

    どっちがいいか人それぞれですよね~。

  29. 885 コスミン

    >>870

    小杉民のコスミンです。
    小杉のランクが修正されてますね(*^_^*)

    確かに西谷は、相鉄ローゼンや西友もあり
    駅前商店街の活気も中々で惣菜屋の骨付きカップチキンは絶品です。
    小杉にも出店して欲しい位です。
    また、帷子川のせせらぎを聞きなながらの散歩もプラスでしょう。

    西谷が小杉よりも上との声もききますが
    小杉の潜在能力を理解して頂けてホットしています。

    なにしろ高値で掴んだマイホームですし
    武蔵小杉の事を贔屓目に見てしまうのを承知で書きますが
    正直言って、駅とタワマン以外何もありません。
    夜景も周囲が暗いので大して綺麗じゃありません。
    交通の便だけが唯一の自慢です。


    潜在能力だけで言えば
    みなとみらいの次と言っても過言ではありません。(デベの営業が言ってました)

    相場と実際のランクにも開きが大き過ぎて納得できないので
    是非、上方修正をお願いします。

  30. 886 匿名さん

    >>885
    こいつは武蔵小杉のスレでの嫌われものだな。
    こんなところにも寄生してたのか。
    成り済ましの代表格。

  31. 887 匿名

    >>879
    川崎は溝の口と同じで良いと思う、
    横浜~中華街は池袋と同じランク
    二子玉は初台のランク
    小杉はたまプラーザのランク
    その他湾岸はたまプラーザのランクかな。

    とりあえず横浜と川崎が高過ぎ。
    たまプラーザ、二子玉より上ってあり得ないでしょ

  32. 888 匿名

    >>885
    えっ!武蔵小杉の物件を高額と思って
    るなんて貴方本当に小杉住民のコス民?

    小杉は都心のタワマンと比較すると
    遥かに安いので、皆さんお買い得で
    良い買い物をしたと思ってますよ。

  33. 889 匿名さん

    3300万から取り揃えました。非正規のあなたでも買えます。
    ー港町リヴァ屋ー

    お買い得というのは
    こういうタワマンをさす。

  34. 890 匿名

    南武線の川崎駅は、都内を妥協して小杉も手が届かず東横線を諦めた人がマンション買うんでしょ。

  35. 891 匿名さん

    川崎が便利だからに決まってる

  36. 892 匿名さん

    川崎市を選ぶ理由
    東京都横浜市の中間地点でどちらに行くのも便利だから

    川崎駅を選ぶ理由
    川崎市の中心部で利便性が最も高いから

  37. 893 匿名さん

    3A +六本木>港区千代田区(内側)>恵比寿>目黒、中目黒、みなとみらい>山手町>渋谷>品川、田町>新宿>横浜>五反田、大崎>芝浦>学芸大>日本大通り、馬車道、山下町、元町・中華街>初台、二子玉、たまプラ>川崎>中野、東中野、青葉台>豊洲その他湾岸地域、池袋>上大岡>東戸塚、溝の口>センター北、橋本>武蔵小杉、大宮、宮崎台、綱島>日吉、菊名、大倉山、戸塚、関内、上永谷、西谷 >鶴見、戸部、新品川


    またまた修正しました。新たに「学芸大、宮崎台、綱島、日吉、菊名、大倉山、鶴見、戸部、新品川」などを追加。二子玉、たまプラを格上げ。横浜とMM沿線を格下げ。池袋は埼玉臭と排ガス臭がひどすぎるので若干厳しめ。

  38. 894 匿名

    コスミン連呼の川崎のサキミンはホントに恥ずかしいやつだな。同じ川崎駅住民と思われたくない。

  39. 895 ご近所さま

    >>892 飲むには困らないし、夜の遊び場もたくさんあるし、暇な日曜日はゲーセン、個室ビデオがあるし、金曜の夜は特に女の子もウハウハで楽しいね!

  40. 896 匿名

    >>892
    だったら小杉の方が良いだろ笑
    あ、坪単価違うか。

  41. 897 匿名さん

    タワマンで新築があるのは目黒、みなとみらい、小杉程度ですし
    相場が変わってしまって、出物がないところと直接の比較はできませんね

    ざっくりですが2010くらいと比べるとこんな変化率かと思います
    つまり元が高いものほど上昇率が高いです

    1.坪230->坪270 1.17倍
    2.250->320 1.28
    3.300->420 1.4
    4.400->600 1.5
    5.500->800 1.6


    ムサコ、川崎は2ですね
    横浜、みなとみらいは3です
    4は目黒
    5は都心です

  42. 898 匿名さん

    >>897
    山高ければ谷深し、その逆もまたしかり。
    相場の常ですね。都心の方が振れ幅が大きいということでしょう。
    現時点でリスクが高いのはどちらか。
    容易く想像できますね。

  43. 899 匿名さん

    >>885
    実際、この人の言う通りだと思う。

  44. 901 匿名

    >>893
    綱島と日吉は逆だと思う。綱島の方がちょっと柄悪いよ。
    センター北は利便性に難がありすぎでしょ。
    都内に出にくいし。東横線より下かな。

  45. 902 匿名さん

    麻布、青山、赤坂 、六本木>港区千代田区(内側)>恵比寿>目黒、中目黒、みなとみらい>自由が丘、山手町>渋谷>品川、田町>新宿>横浜>五反田、大崎>学芸大>日本大通り、馬車道、山下町、元町・中華街>初台、二子玉、たまプラ、石川町>川崎>芝浦>中野、東中野、青葉台>豊洲その他湾岸地域、池袋>上大岡>東戸塚、溝の口>橋本>武蔵小杉、大宮、宮崎台>日吉>綱島、センター北、桜木町>菊名、大倉山、戸塚、関内、上永谷、西谷>磯子、鶴見、戸部、新品川


    新たに「自由が丘、石川町、桜木町、磯子」を追加。ご意見にあった日吉と綱島の入れ替えは悩みました。日吉は過去に地価日本一にもなったことのある歴史ある土地、綱島は再開発と新規分譲が目白押しでこれからが楽しみな土地、で拮抗しましたが若干歴史が上回るのかもと思い直しました。芝浦の位置が高すぎたので適正位置に。交通の便を考慮してセンター北を格下げ。

  46. by 管理担当

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