横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉駅と川崎駅のタワーマンション選ぶならどっち? その2」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2015-09-17 20:59:20
【沿線スレ】武蔵小杉駅VS川崎駅の住環境(神奈川)| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/96576/

武蔵小杉駅周辺と川崎駅周辺、住環境、情報などを語りましょう。
誹謗中傷、煽りなどは禁止で。

[スレ作成日時]2013-04-30 09:01:44

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武蔵小杉駅と川崎駅のタワーマンション選ぶならどっち? その2

  1. 461 匿名さん

    武蔵小杉のテッパンは港町の格安タワーと戦ってますね。

    川崎西口タワマンとは勝負にならんとですか。

  2. 462 周辺住民さん

    川崎駅の人、大活躍ですね。がんばれーw

  3. 463 周辺住民さん

    そうですね。勝負にならんとです。

  4. 464 匿名さん

    川崎市の中でも特に川崎国が実行支配してる川崎駅周辺地域からの勧誘がものすごいですね(笑)
    デッキ直結の西口タワーのみが辛うじて平和を保ててるというのが現実。

  5. 465 匿名さん

    錦糸町が豊洲に喧嘩ふっかけてるようなスレだね、片腹痛い。

  6. 466 匿名さん

    >>456
    川崎駅がオシャレってアゼリアや銀龍街はズロースに乳母車の婆さんとランニングジジイしかいないじゃないか?
    それともライオンみたいな枝毛茶髪にタンクトップに短パン姿でパチンコ打ってる女がオシャレなのか?

  7. 467 匿名さん

    >>466
    銀龍街じゃなくて銀柳街な。
    駅周辺で一番オシャレから遠いところじゃないか。
    お前さんの行動範囲がそれじゃあな・・

  8. 468 匿名さん

    街の綺麗な場所を少し離れたところに、古びた住宅街しかないのが武蔵小杉。
    オシャレではないものの、それなりに使える店が多くあるのが川崎。
    古びた住宅街には行く意味もないが、オシャレじゃない商店街のほうはまだ行く意味がある。

  9. 469 匿名さん

    銀龍街、ズロース、乳母車。。。

    この人は、武蔵小杉の古びた住宅街に棲息する爺か婆に違いない

  10. 470 匿名さん

    >>468
    川崎駅周辺の建物は古びたどころの話ではないだろ?北口のラブホ街なんかカッパドキアより古いんじゃないか?

  11. 471 匿名

    川崎駅前は今や神奈川で最も
    オシャレな街で地価も高いですよ。
    駅前のタワマンは高級タワマン
    小杉の様に街の真ん中に工場など
    ありませんからね。

    駅前には文化的施設、商業施設が
    立ち並び、少し離れると昔なから
    の瀟酒な住宅街が川崎の特徴です。

  12. 472 匿名

    ラゾーナが代表です。

  13. 473 匿名さん

    武蔵小杉は電車が便利なおかげで映画館や家電量販店など欲しいものが何もできない。今後も期待出来なそう。
    再開発がタワー建てるだけというのはどうなのかな?

  14. 474 周辺住民さん

    そうですね。武蔵小杉はベッドタウンなので川崎駅前のような商業施設は無理なのと、通常だとバイパス道路沿いに出来る量販店やチェーン店が
    道路事情が悪いのと、もう土地がないので無理。
    駅前にあった工場跡地にタワマン作らせて人口増、税収増を狙ってるだけで、町づくりを市は考えてないから、駅も学校も病院も一杯一杯。住みやすいとかよく言うよって感じ。

  15. 475 匿名さん

    そんな武蔵小杉
    坪単価400万を超えるタワマンもあるんだってね

    よく買うわな
    ばっかじゃねえの

  16. 476 匿名さん

    鉄道利便性の高いのがすべて。資産価値は下がらない。
    だから坪400万。でも2020年以降もその通りか未知数。
    不動産屋のただの営業文句かもしれない。

  17. 477 匿名さん

    日本はこれから人口が減って鉄道利用者も減少します。

    2020年以降ね。

    武蔵小杉駅と川崎駅の一日の利用者数はどうでしたかね。

  18. 478 匿名さん

    川崎駅周辺にお住まいの賃貸住民が大騒ぎですね。

  19. 479 匿名さん

    客観的に見ても小杉より川崎がいいよ。
    鉄道利便性なんてそう重要でもない。そんな頻繁にどこかしこに鉄道で行く必要もないし、
    首都圏にいれば鉄道なんて網の目のように張り巡らされているのだから
    そこまで差なんてないよ。

  20. 480 匿名さん

    川崎駅でいいって人は川崎駅に住めばよい。あそこに住めるなら住めばよい。

  21. 481 匿名さん

    ↑そんなこと言ったらそれで終わりだろ。んじゃ、小杉がいい人は小杉に住めばで終わる。
    無意味な投稿はやめてくれ。

  22. 482 契約済みさん

    私は金が無いから川崎駅近くの新築に住むが、価格が同じなら間違いなく武蔵小杉を選びますよ。
    川崎ももう少し武蔵小杉を見習って綺麗にして欲しい。東口とか駅のホームはまだ改修計画はないのかな?

    意味のない書き込みとお互いの必死さが伝わってきて、はたから見てるとここって面白いね。
    ここまでお互いを批判するなら、どっかのサイトで武蔵小杉か川崎で市民投票的な事やって白黒つけたら?

  23. 483 匿名さん

    小杉が綺麗?それって駅周りのことだけでしょう。南武線なんてなーんもかわってないし
    それ以外の地区は旧態依然としたローカルな街並み。駅周辺と言っても極端に狭いエリアに限定される。

  24. 484 契約済みさん

    若者は武蔵小杉で、年配は川崎で良いのでは?

  25. 485 匿名さん

    この前、川崎駅行ったら
    駅前で真昼間からホームレスらしいのが車座になって酒盛りしてた。
    ああいうのは武蔵小杉にはないの?

  26. 486 契約済みさん

    >>483

    川崎駅周辺に比べれは数倍は綺麗ですよ。残念だか、川崎ってなかなか綺麗にならないよね。

  27. 487 川崎周辺住民さん

    >>483 川崎駅よりマシってことでいいんじゃない?

  28. 488 匿名さん

    はっきりいって川崎駅と武蔵小杉が争っているのは
    茨城と栃木が争ってるみたいなもんで、大半の人にとってはどちらも住みたくない街だから
    お互いがお互いを貶めているのは無駄な行為だと思うけど。

  29. 489 匿名さん

    どちらも住みたくない人がわざわざ選ぶスレに来て双方を貶すって何だか滑稽で微笑ましいよね
    このスレで一番無駄な行為だと思います

  30. 490 匿名さん

    >>481
    無意味じゃない。
    それで終わりで何故都合が悪い?

  31. 491 匿名さん

    川崎駅と武蔵小杉は、横浜駅前と橋本くらいの違いじゃない?橋本にはアリオがあるし。

  32. 492 匿名さん

    >>491 やっぱり川崎駅は横浜といい勝負だね(プッ)

  33. 493 匿名さん

    >>492
    武蔵小杉は橋本以下ということだね。笑

  34. 494 匿名さん

    >>493
    意味が分からん。
    まあそうやって武蔵小杉を叩いてりゃ良いさ。
    物件価格が全てを語る。

  35. 495 匿名さん

    >>494
    2020年以降が楽しみ。

  36. 496 匿名さん

    橋本にはリニア駅が出来ると周辺に企業が集まって来る。
    今後の将来性が見込める。
    武蔵小杉はタワマン出来てデベが撤収した後は
    ランキング落ち。

  37. 497 匿名さん

    人口減少高齢化待ったなし
    国債はパンクしてるだろうし

    都心の一等地を除けば、どこもかしこも、不動産の将来は真っ暗けのけですよ
    まあ、甘い夢をみるのは勝手だけど

  38. 498 匿名さん

    今日も小杉と川崎駅は大人気だなぁ

  39. 499 匿名さん

    >>495
    どうたのしみ?
    下がって欲しいのかな?

    大丈夫、武蔵小杉が下がるようなら都心も含め郊外も大暴落してるから、
    今よりは安く買えるようになると思うよ。

  40. 500 匿名さん

    再開発の将来を夢見てタワマン買ったけど、
    武蔵小杉のグランツリーにはがっかり。

  41. 501 匿名さん

    仕方ないよ。ららぽーとで実績を残しトップのラゾーナと、スーパーが手掛けるグランツリーでは企画段階から差がついている。

  42. 502 匿名さん

    >>499
    都心を買うかな。

  43. 503 匿名さん

    「東京に持っていて、六本木、十番は日常。川崎にも持ってます」

    川崎駅周辺のオススメ、教えてください!

  44. 504 匿名さん

    電車アクセス 川崎8:武蔵小杉9
    自動車アクセス 川崎8:武蔵小杉4
    自転車アクセス 川崎8:武蔵小杉4
    空港アクセス 川崎8:武蔵小杉5
    商業規模 川崎8:武蔵小杉4
    大型家電店 川崎9:武蔵小杉0
    飲食店 川崎8:武蔵小杉6
    映画館 川崎9:武蔵小杉0
    文化芸術施設 川崎7:武蔵小杉1
    イベント・ライブ 川崎8:武蔵小杉2
    駅勢圏 川崎8:武蔵小杉4
    将来計画・将来性 川崎8:武蔵小杉4

  45. 505 匿名さん

    >485
    毎日のように見るよ。
    小杉コアパークとか駅前でね。
    市ノ坪の方から流れてくる空き缶集めの人達も通るし。
    同じ川崎なのだから人種は大して変わりません。

  46. 506 匿名さん

    >>504
    ご苦労さま。
    で、駅から徒歩何分の自宅にお住まいで?

  47. 507 匿名さん

    >>506
    お前は何分だ?

  48. 508 匿名さん

    確かに小杉のタワマンを売り切ったらデベが完全撤退するだろうから川崎駅の方が将来性が格段に上かな
    それと、小杉は期待されてたグランツリーのブランド店舗の相次ぐ撤退がかなり痛いね

  49. 509 匿名

    >>508
    相次ぐ撤退とは?
    あれな日本市場からの撤退ですよ。

  50. 510 匿名さん

    川崎駅もさいか屋跡地を買ったのがパチンコ企業のマタハリーという痛恨の出来事があったからね
    川崎や武蔵小杉に住んだら暗黒の将来しか待っていないのは明らか

  51. by 管理担当

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