横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉駅と川崎駅のタワーマンション選ぶならどっち? その2」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2015-09-17 20:59:20
【沿線スレ】武蔵小杉駅VS川崎駅の住環境(神奈川)| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/96576/

武蔵小杉駅周辺と川崎駅周辺、住環境、情報などを語りましょう。
誹謗中傷、煽りなどは禁止で。

[スレ作成日時]2013-04-30 09:01:44

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武蔵小杉駅と川崎駅のタワーマンション選ぶならどっち? その2

  1. 401 匿名さん

    つまらんスレだ。
    結局、商業施設でしか優劣の判断ができない人々の集まりでしかない。
    住まいってそれだけじゃないでしょうに。

  2. 402 匿名さん

    駅から自宅まで徒歩何分ですか?
    川崎でも武蔵小杉でも、
    どちらも駅周辺のみで目的が完結しないのであれば、結局駅ホームに近い物件ほど有利でしょうね。
    川崎ってドアtoホームで10分以内に辿り着けるタワマンは実際どの程度あるのでしょう?

  3. 403 匿名さん

    いくら親が金持ちだからって、
    地震で壁がヒビだらけになるタワーなんてよく買うよなー

  4. 404 匿名さん

    >>399
    そうやって川崎駅周辺住民の方が今まで武蔵小杉の掲示板を盛り上げてきてくれたんだね。どうも、ありがとう!

  5. 405 匿名さん

    タワマン頼みのただの通過駅の小杉が川崎駅と張り合おうってのがそもそもの間違い
    セレブ気取りの田舎者に粘着されてる川崎駅さんは何だか可哀想ね

  6. 406 匿名さん

    >>405
    うん、人それぞれ価値観は違うが、
    川崎駅周辺に住みたいとは思わないけど、武蔵小杉なら住んでもいい。
    と、思えるくらいにはなってると思う。

  7. 407 匿名

    そんなに武蔵小杉が気になるかな。

  8. 408 匿名さん

    >>407
    気になるね。住環境としては魅力的。

  9. 409 匿名さん

    川崎駅の人はなんでそんなに武蔵小杉に対抗意識を持ってるの?

  10. 410 匿名さん

    388、394みたいにムサコは都心コンプレックスの塊が多い

    都心はいいぞ、コスギ団地とは訳が違う
    一方川崎は都心では真似出来ない要素がある
    そこが悪くない

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  12. 411 匿名さん

    ムサコは都心や自由が丘、フタコの真似事を目指してるんです
    だからダサいんです

  13. 412 匿名

    武蔵小杉駅の人はなんでそんなに川崎に対抗意識持ってるの?

  14. 413 匿名さん

    川崎駅は新たに大規模再開発が始まるようだね。武蔵小杉は残りのタワマン建てたら打ち止め。
    将来性は明らかでしょ。


    川崎市、川崎駅の東西地区を一体再開発 さいか屋跡地含む:日本経済新聞
    2015/8/26 12:21
    http://www.nikkei.com/article/DGXLZO90956790V20C15A8L82000/

    川崎市は川崎駅周辺総合整備計画を10年ぶりに改定し、2016年度から新計画をスタートさせる。
    さいか屋川崎店の跡地を含むJR川崎駅東口と京急川崎駅を中心に再開発、東西地区を一体化して
    買い物客の回遊性を高め、羽田空港に近い地の利を生かして国際化にも対応する。
    東京五輪開催や国家戦略特区の指定などを起爆剤に、新しい街づくりをめざす。

    改定の素案は再開発の推進を筆頭に、回遊性や防災機能の強化、交通環境の整備、グローバル化への対応、
    商業活性化など9つの基本施策を掲げた。

    再開発の推進ではJR川崎駅西口のラゾーナやミューザ、同駅東口のルフロン、さいか屋跡、モアーズ、
    ダイスなど大型の商業施設やオフィスビル、コンサートホール、映画館などがある地区をにぎわいと
    交流の核とする。産業の集積だけでなく、老朽化した施設の更新も促す。

    回遊性はJR川崎駅の北口改札の新設に伴い整備する東西自由通路で、歩行者の通行量を大幅に増やす。
    東口側にある旧東海道沿いでは歴史と文化を生かした街づくりを手がけ、観光客らが買い物を楽しみながら
    散策できるようにする。

    グローバル化では駅周辺で多言語による案内や情報発信を増やし、自転車と歩行者が安全に通行できる
    舗道の整備地域を拡大する。併せて、低炭素社会を実現する環境技術を積極的に導入した環境配慮型の
    都市づくりもめざす。

    新計画は川崎駅を中心に川崎区の富士見公園から幸区の南河原公園、多摩川南岸、京急などが乗り入れる
    八丁畷駅まで広い地域を視野に入れ、市民が駅周辺の利便性と住みやすさを共有できるようにする。

    川崎商工会議所は5月、川崎駅東口の再生ビジョンをまとめ、川崎市に提出した。同月にさいか屋川崎店が
    閉店するなど東口の商業の地盤沈下への懸念が背景にある。川崎市はこれを踏まえ、新計画でさいか屋跡を
    含めて大規模に再開発することにした。

    東口では7月、大型店進出に反対する商店街と、大型店との共存をめざす商店街に分かれた2つの商店街
    連合会が合併して33年ぶりに一本化するなど、巻き返しの機運が高まっている。

  15. 414 匿名さん

    ムサコに住んでる変わり者の某旧住民は、つい3年前までは、ヨーカドーしかないムサコではなく、身近でショッピング、シネマなどを楽しむ場所は川崎駅前、二子玉川、自由が丘だった。駅前の工場街がタワマンに変わり、ショッピングモールが出来た事で急に天狗になっているが、ショッピングモールはどこにでもあるものでしか無く、シネコンも無いので、二子玉川、自由が丘、川崎駅前に対するコンプレックスは解消されず、他所のスレにケンカを売っては撃退されることの繰り返し。対抗意識燃やしてるのはこの1名だけではないのかな。ムサコではタワマン出来たらその後の計画は無いのであとは忘れ去られただのベッドタウンになるだけ。

  16. 415 近隣住民

    川崎駅って、川崎区ですよね。
    日本人が安全に住むとしてはかなり微妙。最近も事件があったし、イメージも良くない。
    遊びに来るところとしては魅力的。
    小杉はベッドタウンですね。乗り入れ路線が多いから出かける拠点としては良いと思う。
    デメリットは高速のインターが近くにないこと。

  17. 416 匿名さん

    >>414 痛いところをつかれて、必死で連投する川崎駅住民にしか見えない。

    「都内に持ってて、日常は六本木か十番。川崎にも持ってます」

    何を持ってるのか…?

  18. 417 匿名さん

    >>415
    駅前のタワーマンションといえば、川崎区でなく、幸区ですね。
    違いないといえば違いないかも知れませんが

  19. 418 匿名

    川崎駅の武蔵小杉粘着ネガは結局高級料亭もフレンチも行った事ないのに川崎駅の店を自慢していたのかな?

  20. 419 匿名さん

    >>417
    幸区も団地や尻手・矢向くらいまでは実質変わらないよ。西口タワマンはそう言う地域に囲まれてる。
    線路を隔て隣の簡易宿街の問題もなかなか解決しないね。川崎の歴史を支えて来たんだから、一層の事、指定文化財にしたらどうだろうか。
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150829-00003448-kana-l14

  21. 420 匿名さん

    やはり行政が全面的にバックアップする地域が最強ってことだよね。

    結局、小杉にはタワマンだけどんどん建てて住民を大幅に増やしてもらって
    それで増えた市税や住民税を川崎駅周辺に重点的に配分するって流れだよね。
    既に市庁舎の建て替え事業も始まってるし、次から次へと開発案件が出てくる。

    数年前までセレブの街だの新拠点だのと騒がれてた新百合なんて
    再開発が一通り終わった瞬間から誰も話題にしなくなったし、
    小杉も同じでしょ。

  22. by 管理担当

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