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前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/96576/
武蔵小杉駅周辺と川崎駅周辺、住環境、情報などを語りましょう。
誹謗中傷、煽りなどは禁止で。
[スレ作成日時]2013-04-30 09:01:44
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/96576/
武蔵小杉駅周辺と川崎駅周辺、住環境、情報などを語りましょう。
誹謗中傷、煽りなどは禁止で。
[スレ作成日時]2013-04-30 09:01:44
そもそも、川崎駅は繁華街なんだから、食べログ程度に載る店が武蔵小杉より少なかったら困るよ。
武蔵小杉は地域の住民が日常使い。川崎駅は周辺に勤めるサラリーマンが集う場所。
ある店に行ったら東○さんがあの問題以降来なくなったと嘆いていたな。
今だに食べログの評価を真に受けてる人がいるとはw
>>384
予想通りの反応ww
君は真に受けてると思ったんだね。
浅はかだね。
それでも食べログは明らかに意味のある指標の一つだ。
偉そうにする前にもっと意味のある指標を上げてみな。
それができなければ君はただのガキだよ。
武蔵小杉にはフレンチがありません。高級料亭もありません。なーんだというショボイ街です。
武蔵小杉は電車で出かけるのがデフォだから
別にフレンチが無くてもいいんだよ。
フレンチよりも路線でしょ。
>>386 行けもしない高級料亭を自慢するショボいあなたが住んでる街もきっとショボいのでしょうね。
ちなみに、武蔵小杉の人はそう言う時は非日常を味わいたいので六本木か麻布十番ですって。乗り換えもホームの階段降りなくて済むから楽だし。だって。
そう言えば、川崎って本当に旨い店は少ないよね。それっぽい店は多いけど。あ、高級料亭にいかない人には関係ないか。
あら、イヤだわ。川崎にフレンチや高級料亭って…川崎に住んでる私だってそう言う時は横浜方面か銀座に出るわよ。川崎駅近辺のフレンチ、高級料亭って。港湾地域にお住まいの方かしら?
武蔵小杉は共働きの町なの?
388ですが、ムサコジジイがまた釣れたけど、
キャッチ&スルーで。
388 -> 386に訂正
>>394 川崎駅の人、そんなに悔しいですか。気持ちはよく分かります。
こういうところでしかストレス発散できないんですね。社会でいじめられてませんか?お友だちはいますか?悲しいけど、時代は武蔵小杉です。現実を見ましょう。
なんなら川崎駅周辺でよく徘徊している団体紹介しますよ。
つまらんスレだ。
結局、商業施設でしか優劣の判断ができない人々の集まりでしかない。
住まいってそれだけじゃないでしょうに。
駅から自宅まで徒歩何分ですか?
川崎でも武蔵小杉でも、
どちらも駅周辺のみで目的が完結しないのであれば、結局駅ホームに近い物件ほど有利でしょうね。
川崎ってドアtoホームで10分以内に辿り着けるタワマンは実際どの程度あるのでしょう?
いくら親が金持ちだからって、
地震で壁がヒビだらけになるタワーなんてよく買うよなー
そんなに武蔵小杉が気になるかな。
川崎駅の人はなんでそんなに武蔵小杉に対抗意識を持ってるの?
388、394みたいにムサコは都心コンプレックスの塊が多い
都心はいいぞ、コスギ団地とは訳が違う
一方川崎は都心では真似出来ない要素がある
そこが悪くない
ムサコは都心や自由が丘、フタコの真似事を目指してるんです
だからダサいんです
武蔵小杉駅の人はなんでそんなに川崎に対抗意識持ってるの?
川崎駅は新たに大規模再開発が始まるようだね。武蔵小杉は残りのタワマン建てたら打ち止め。
将来性は明らかでしょ。
川崎市、川崎駅の東西地区を一体再開発 さいか屋跡地含む:日本経済新聞
2015/8/26 12:21
http://www.nikkei.com/article/DGXLZO90956790V20C15A8L82000/
川崎市は川崎駅周辺総合整備計画を10年ぶりに改定し、2016年度から新計画をスタートさせる。
さいか屋川崎店の跡地を含むJR川崎駅東口と京急川崎駅を中心に再開発、東西地区を一体化して
買い物客の回遊性を高め、羽田空港に近い地の利を生かして国際化にも対応する。
東京五輪開催や国家戦略特区の指定などを起爆剤に、新しい街づくりをめざす。
改定の素案は再開発の推進を筆頭に、回遊性や防災機能の強化、交通環境の整備、グローバル化への対応、
商業活性化など9つの基本施策を掲げた。
再開発の推進ではJR川崎駅西口のラゾーナやミューザ、同駅東口のルフロン、さいか屋跡、モアーズ、
ダイスなど大型の商業施設やオフィスビル、コンサートホール、映画館などがある地区をにぎわいと
交流の核とする。産業の集積だけでなく、老朽化した施設の更新も促す。
回遊性はJR川崎駅の北口改札の新設に伴い整備する東西自由通路で、歩行者の通行量を大幅に増やす。
東口側にある旧東海道沿いでは歴史と文化を生かした街づくりを手がけ、観光客らが買い物を楽しみながら
散策できるようにする。
グローバル化では駅周辺で多言語による案内や情報発信を増やし、自転車と歩行者が安全に通行できる
舗道の整備地域を拡大する。併せて、低炭素社会を実現する環境技術を積極的に導入した環境配慮型の
都市づくりもめざす。
新計画は川崎駅を中心に川崎区の富士見公園から幸区の南河原公園、多摩川南岸、京急などが乗り入れる
八丁畷駅まで広い地域を視野に入れ、市民が駅周辺の利便性と住みやすさを共有できるようにする。
川崎商工会議所は5月、川崎駅東口の再生ビジョンをまとめ、川崎市に提出した。同月にさいか屋川崎店が
閉店するなど東口の商業の地盤沈下への懸念が背景にある。川崎市はこれを踏まえ、新計画でさいか屋跡を
含めて大規模に再開発することにした。
東口では7月、大型店進出に反対する商店街と、大型店との共存をめざす商店街に分かれた2つの商店街
連合会が合併して33年ぶりに一本化するなど、巻き返しの機運が高まっている。
ムサコに住んでる変わり者の某旧住民は、つい3年前までは、ヨーカドーしかないムサコではなく、身近でショッピング、シネマなどを楽しむ場所は川崎駅前、二子玉川、自由が丘だった。駅前の工場街がタワマンに変わり、ショッピングモールが出来た事で急に天狗になっているが、ショッピングモールはどこにでもあるものでしか無く、シネコンも無いので、二子玉川、自由が丘、川崎駅前に対するコンプレックスは解消されず、他所のスレにケンカを売っては撃退されることの繰り返し。対抗意識燃やしてるのはこの1名だけではないのかな。ムサコではタワマン出来たらその後の計画は無いのであとは忘れ去られただのベッドタウンになるだけ。
川崎駅って、川崎区ですよね。
日本人が安全に住むとしてはかなり微妙。最近も事件があったし、イメージも良くない。
遊びに来るところとしては魅力的。
小杉はベッドタウンですね。乗り入れ路線が多いから出かける拠点としては良いと思う。
デメリットは高速のインターが近くにないこと。
川崎駅の武蔵小杉粘着ネガは結局高級料亭もフレンチも行った事ないのに川崎駅の店を自慢していたのかな?
>>417
幸区も団地や尻手・矢向くらいまでは実質変わらないよ。西口タワマンはそう言う地域に囲まれてる。
線路を隔て隣の簡易宿街の問題もなかなか解決しないね。川崎の歴史を支えて来たんだから、一層の事、指定文化財にしたらどうだろうか。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150829-00003448-kana-l14
やはり行政が全面的にバックアップする地域が最強ってことだよね。
結局、小杉にはタワマンだけどんどん建てて住民を大幅に増やしてもらって
それで増えた市税や住民税を川崎駅周辺に重点的に配分するって流れだよね。
既に市庁舎の建て替え事業も始まってるし、次から次へと開発案件が出てくる。
数年前までセレブの街だの新拠点だのと騒がれてた新百合なんて
再開発が一通り終わった瞬間から誰も話題にしなくなったし、
小杉も同じでしょ。
その行政も一部機能を武蔵小杉に移すなんて話もありましたね。
きっと今後もどこかで燻り続けるのかな。行政に見捨てられないよう、川崎駅も頑張ってほしい。まずはこのままだとパチンコ屋になりそうなさいか屋跡地からですね。メガドンキが来るのか、ラウンドワンが来るのか。
そういう小杉も再開発で駅の真横にパチ屋を建てたくらいだからね。
どっちもどっち。所詮は同じ川崎。
二子玉には永遠に追いつけないね。
>>424
川崎も都市基盤の整備計画を立てているよ。
羽田空港からアクセスの良い品川、川崎は今後の更なるグローバル化に向けて整備が進む。
丸の内、日本橋も再開発ラッシュで、東側が熱い。
ちなみに県内では海老名が第二の武蔵小杉と言われているよ。
小田急線海老名駅とJR相模線海老名駅間の駅間地区
「いきものがかり」を育てた海老名駅周辺が超高層ビルが林立する街に!
http://building-pc.cocolog-nifty.com/helicopter/2015/08/post-0116-1.ht...
実際、開発計画後の街の雰囲気がそっくり。
>>425 えー、そんな話本当にあったんですねー
かろうじて、川崎駅のプライドを守っただけじゃないですかー
そもそも、建物を新しくしても、それまで川崎駅周辺で生活保護を受給しながら生活を謳歌してきた人たちがいなくなるわけじゃないし、どうするんですか?ラゾーナだって、1階のベンチは悲惨な雰囲気ですよ(特に平日昼間や終了前)。住民は旧には変われないですよねー