横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉駅と川崎駅のタワーマンション選ぶならどっち? その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 武蔵小杉駅と川崎駅のタワーマンション選ぶならどっち? その2
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2015-09-17 20:59:20
【沿線スレ】武蔵小杉駅VS川崎駅の住環境(神奈川)| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/96576/

武蔵小杉駅周辺と川崎駅周辺、住環境、情報などを語りましょう。
誹謗中傷、煽りなどは禁止で。

[スレ作成日時]2013-04-30 09:01:44

[PR] 周辺の物件
ミオカステーロ橋本II
レ・ジェイド新横浜

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

武蔵小杉駅と川崎駅のタワーマンション選ぶならどっち? その2

  1. 341 匿名さん

    だからそもそも比較するのがおかしいんだって。
    武蔵小杉を貧民とか言ってるけど貧民があんな高いマンション買えるわけないでしょ。
    突っ込みかよ。

  2. 342 匿名さん

    簡易宿泊所地帯は隣駅のほうが近いのですが、広い範囲で良い面も闇の面も色々あるのが川崎です。
    闇の面が気になって仕方がない書き込みが多いですが、そのような世界は基本的に無関係で、強力な良い面のほうが生活を潤してくれますから、住んでみれば満足できると思います。

  3. 343 匿名さん

    >>336
    川崎から品川に行き、渋谷、新宿方面の山手線に乗るときは、ピーク時間帯でも毎朝着席できます。
    多少時間がかかるかわりに、線路が曲がりくねってバンクしているために振られて足の置き場がなくなって倒れそうになるのを必死に堪えなければならない東横線よりも疲れずに通勤できるんですよ。

  4. 344 匿名さん

    >>336
    武蔵小杉から羽田空港へのバスは本数が少なくて時間もかかり不確定なので最短経路には出ませんでした。
    京急川崎から羽田空港へは電車一本で短時間でつきますから、便利ですよ。
    武蔵小杉から成田空港に一本で行ける成田エクスプレスは便利ですが、本数が少なくて料金が高くて時間短縮にならないのが微妙です。

    >通勤、通学、旅行、日常の買い物を考えたら武蔵小杉の圧勝だよ。
    武蔵小杉の最大のメリットである電車利便性で川崎と大差をつけられず、買い物やレジャーの利便性で川崎に大差をつけられているというのに、何を言っているのでしょうか?

  5. 345 匿名さん

    例えば、自動車でアクアラインを渡って千葉県のゴルフ場でゴルフを楽しむ。
    川崎なら千葉も近いんです。

  6. 346 契約済みさん

    どうでもいいけど、私は川崎駅の人がなぜ、こんなに武蔵小杉に対抗意識を持っているのかが知りたいです。

  7. 347 匿名

    >>346
    同意です。
    全くもって不思議です。
    同じ川崎市民ではありませんか(笑)

  8. 348 匿名さん

    ムサコが対抗意識をもっているように見えますが

  9. 349 匿名さん

    川崎駅の良さを正しく理解してもらおうとしているだけでは。

  10. 350 匿名さん

    >>348
    客観的には川崎駅の方が必死に見える。
    川崎市のメインでありながら、なぜ同じ川崎市である武蔵小杉を貶める必要があるのか?
    溝の口、新百合ヶ丘に続き、これから発展していこうという武蔵小杉をどうして暖かく見守れないのか?
    商業施設がお好きなら川崎、落ち着いた街並みが好きなら武蔵小杉で良いじゃないか。

  11. 351 匿名さん

    >326
    電車移動時間を合計してみました。

    1位 武蔵小杉(JR横須賀線駅)   203分
    2位 川崎(JR駅)         221分
    3位 川崎(京急駅)        235分
    4位 武蔵小杉(東急・JR南武線駅) 245分
    ------------------------------------------
    1位 武蔵小杉 448分
    2位 川崎   456分

    僅差で武蔵小杉の勝ちです。

    これに利便性の高い川崎駅を行先駅に加えると、僅差で川崎駅が逆転勝利となります。

    1. 電車移動時間を合計してみました。1位 武...
  12. 353 サラリーマン

    >>351
    川崎にあるお店で武蔵小杉にない店ってあまりないんだよねー

    だから、川崎に行く必要がない。
    風俗と映画くらいかな。でも毎週映画見ないし。

  13. 355 匿名さん

    >>353
    え?それはない

  14. 356 匿名さん

    >353
    客観的に間違っているし

    やっぱムサコはアホだらけだ

  15. 357 サラリーマン

    >>356
    川崎駅の悔しい気持ち、よく分かります。

  16. 358 匿名さん

    川崎駅が悔しがる意味がわからない。
    川崎駅のほうが武蔵小杉駅の数倍の規模のお店があって、武蔵小杉にない良い店や施設、大型店も多くて段違いに便利だから。
    今後も駅周辺は川崎市が改善していく計画を立てているし。

  17. 359 匿名さん

    結局、武蔵小杉駅の電車利便性は街外れにある横須賀線駅へのアクセスが良くなければ川崎駅には勝てず、横須賀線駅へのアクセスの良い立地でようやく川崎駅を追い抜けるかどうかというところ。
    生活利便性は比較するまでもなく川崎駅の圧勝。
    利便性では川崎駅に軍配が上がる。

  18. 360 匿名さん

    川崎の方がいいかどうかは別として交通利便性よりも街自体の魅力の方が重要だと思うけど。
    少なくとも武蔵小杉の街としてのつまらなさは異常だよ。

  19. 361 周辺住民

    >>358
    だから、周囲の貧乏住民が集まって、とても生活できる環境にならないんだよ。コンパクトな武蔵小杉がうらやましいよ。

  20. 362 匿名さん

    >>326
    複数の方法があるなら通常は時間が短くなる方法を使うので、全部足すのは意味がない。
    リストに挙げてもらった14駅までの最速時間の平均は、川崎駅=24分09秒、武蔵小杉=24分26秒とむしろ川崎駅の方が平均移動時間は17秒短いが、これは理論上のホーム間の最短移動時間を含んでいて、実際には利用者の歩行速度や乗り替え駅の混み具合により変わってしまう。
    以下の通り、直通と同ホーム乗り換えが多い武蔵小杉は体感上川崎駅の利用感を上回るケースが多いだろう。

    14個所中
    直通 武蔵小杉9 川崎6
    同ホーム乗り換え 武蔵小杉2 川崎1
    別ホーム乗り換え 武蔵小杉3 川崎7

  21. 363 匿名さん

    >>360
    そりゃあんたの価値観。そういう人は武蔵小杉を選ばなければいいだけの話。
    実際、武蔵小杉は売れてるからあんたの価値観に共有する人は少ないってことなんだろうね。

  22. 364 匿名さん

    榊先生は、次のように駄目出ししてるが

    >20年後、武蔵小杉の駅前は「あの古いタワマンの街ね」となっています。
    川崎区の港町周辺は、20年後でもポツリ、ポツリと
    タワーマンションやホテルが開発されているかもしれません。
    川崎区は今より悪くなるとは考えにくく、
    武蔵小杉は今よりもの凄くよくなるとも考えられないからです。

  23. 365 匿名さん

    確かに川崎駅周辺は何でも揃ってるし街に活気があって楽しめる感じがしますね
    小杉は魅力に乏しくタワマンだけの街って感じしかしない
    二子玉には憧れるけど小杉は無いかな

  24. 366 匿名さん

    >>364
    相変わらず榊さんは、当たり前のこと言っているね。自称専門家は信用できない。

  25. 367 匿名さん

    これから川崎駅周辺に引っ越しするけど、どっちかと選ぶなら断然武蔵小杉に住みたいね。
    武蔵小杉のほうが、若者多いし、街が綺麗で、洗練れた人や飲食店が多い。
    川崎駅は老人、デブ、ヤンキー系の変な人多すぎない?飲食店も面白みのないチェーン店ばかり多いけど、お勧めできる店ってあるのかな?

    金があれば確実に武蔵小杉を選ぶ人がほとんどでは?

  26. 368 匿名さん

    >>362
    2つの駅が近ければ時間が短くなる方を使い易いんだけど、2つの駅が離れているのがポイント。
    例えば最寄り駅が東急駅だとして、東急駅からスタートすると、横須賀線駅のホームまで行って電車を待って乗れるまでに約10分はとられる。
    余談だが、歩いて待って10分もかかるなら、10分長く電車に乗っているだけのほうが楽だろう。
    スタート地点を特定せずに2駅の時間の短い方だけを取って比較するのは適切ではないと考えた。

    2駅分を足すのは2駅対2駅の団体戦という意味で、スタート地点を特定しない比較になる。

  27. 369 匿名さん

    どっちも魅力無いよ。

    だってどっちも川崎市なんだし…

  28. 370 匿名さん

    そもそも金があったら交通利便性のみの小杉なんかじゃなく都心選ぶでしょw

  29. 371 物件比較中さん

    日経新聞に出てたけど、やっぱりさいか屋跡地はパチンコ屋になる計画があるんだね。川崎市が大慌てで規制をかけようとしてるって出てた。でも、規制したら周辺住民(生活保護受給者とかヤンキーとか)の息抜き、どうすんだ?

  30. 372 匿名さん

    >>368
    なるほど、趣旨は理解した。
    だとしたら横須賀線東横線で15分間もの違いがある品川までの時間は、東横線の25分を選ぶ人は少ないんじゃないかねえ。乗り換えも遠いし。
    同様に川崎も京急JR間の徒歩での移動時間を加味して不適切な選択肢は外し、現実的な選択肢に絞り込んでそれらの平均時間で議論すべきではないかな?

  31. 373 検討中

    >>360
    川崎駅に街としての魅力があるんですか!?
    物価は周囲より高いし、風俗や遊び場は多いし、貧富の差が激しいし、生活レベルがめちゃくちゃ。最近はラゾーナも中国語やフィリピン系の人が増えたし、差別はよくないけど治安が心配。
    遊びに行くのはいいけど、生活するのは…

  32. 374 匿名さん

    >>367
    川崎駅の飲食店はチェーン店も多いが、総数も武蔵小杉の約2倍あるので、これから色々見つけていけるよ。
    ラゾーナの飲食店ひとつとっても、食べログ高得点の店がよく入れ替わりで入るので飽きない。
    川崎駅周辺を歩いている変な人は確かによく見かけるが、関係ないから気にしないほうがいい。

    住民の年齢層については人口推計によると、現在の中原区には若い人が多く、川崎区が一番高齢化しているんだけど、時とともにそれも変わっていって、数十年後には川崎区が市内で最も高齢者比率の低い区となる見込み。

    街の綺麗さも現在は武蔵小杉駅周辺のほうが確かに綺麗。
    ただ今後は、川崎市も川崎駅周辺の美化に力を入れていく計画をしている。

  33. 375 川崎駅周辺住民

    >>368
    京急川崎とJR川崎もけっこう離れてるね。
    私の足で5分はかかります。

  34. 376 川崎駅周辺住民

    >>374 川崎駅って店の数の割りには美味しくてお洒落な店が少ないからね。
    ラゾーナに行っておけば、そんなにハズレないだろう…みたいな。それだけじゃん。

  35. 377 匿名さん

    >>372
    調べている途中で自分もそう思ったんだが、調べるのも結構大変なのでできていない。
    自動的に調べてくれるサイトがあっても良さそうなんだが。

  36. 378 匿名さん

    >>370 都心も買えず、武蔵小杉も買えず、しかたなく川崎駅周辺にしました。

  37. 379 匿名さん

    >>375
    離れているから別にしたでしょ。

  38. 380 匿名さん

    そもそも、金あれば都心に〜なんて書き込んでる輩は、相手にされないよ。

    武蔵小杉、新丸子周辺には、食べログ高得点の洗練された店が結構あるが、川崎駅におすすめの飲食店あれば、具体的に店名あげて教えて欲しい。
    ラゾーナの飲食店で満足出来るような感性の方は、話しがあわないので書き込まないで欲しい。

  39. 381 匿名さん

    >>380
    そういう輩は相手にしなければいい。
    食べログに登録された川崎駅周辺の店数は武蔵小杉駅周辺の2倍あり、食べログ高得点の店数も川崎は武蔵小杉の2倍あるよ。

  40. 382 匿名さん

    >380
    具体的なおすすめを書くとそれをバカにされるっていう釣りかな。
    以前、武蔵小杉でもったいぶっておすすめを書いた結果、バカにされてしまうという可哀想なことがあった。

    おすすめはともかく、食べログの不特定多数による評価では川崎のほうが高評価の店が多いという事実で十分だろう。

    そう言えば、川崎はミシュランにも載ってたっけ。
    隣の蒲田に行けば食べログ4点以上の店も数店あるね。

  41. 383 匿名さん

    そもそも、川崎駅は繁華街なんだから、食べログ程度に載る店が武蔵小杉より少なかったら困るよ。
    武蔵小杉は地域の住民が日常使い。川崎駅は周辺に勤めるサラリーマンが集う場所。
    ある店に行ったら東○さんがあの問題以降来なくなったと嘆いていたな。

  42. 384 匿名さん

    今だに食べログの評価を真に受けてる人がいるとはw

  43. 385 匿名さん

    >>384
    予想通りの反応ww
    君は真に受けてると思ったんだね。
    浅はかだね。

    それでも食べログは明らかに意味のある指標の一つだ。
    偉そうにする前にもっと意味のある指標を上げてみな。
    それができなければ君はただのガキだよ。

  44. 386 匿名さん

    武蔵小杉にはフレンチがありません。高級料亭もありません。なーんだというショボイ街です。

  45. 387 匿名さん

    武蔵小杉は電車で出かけるのがデフォだから
    別にフレンチが無くてもいいんだよ。
    フレンチよりも路線でしょ。

  46. 388 匿名さん

    >>386 行けもしない高級料亭を自慢するショボいあなたが住んでる街もきっとショボいのでしょうね。
    ちなみに、武蔵小杉の人はそう言う時は非日常を味わいたいので六本木か麻布十番ですって。乗り換えもホームの階段降りなくて済むから楽だし。だって。
    そう言えば、川崎って本当に旨い店は少ないよね。それっぽい店は多いけど。あ、高級料亭にいかない人には関係ないか。

  47. 389 匿名さん

    都心に持っていて六本木、十番が日常ですが
    川崎にも持ってます

    ムサコのタワマン街は何も魅力ない

  48. 390 匿名

    あら、イヤだわ。川崎にフレンチや高級料亭って…川崎に住んでる私だってそう言う時は横浜方面か銀座に出るわよ。川崎駅近辺のフレンチ、高級料亭って。港湾地域にお住まいの方かしら?

  49. 391 匿名さん

    >>388
    行けもしないあなたも同類だよ。

  50. 392 匿名さん

    >>389
    それ!名言だなあ!!

    「都心にも持っていて、六本木、十番が日常ですが、川崎にも持ってます。」

    まさに、川崎駅住民のステータスを代表してるね。いいぞ、坊や。

  51. 393 匿名さん

    武蔵小杉は共働きの町なの?

  52. 394 匿名さん

    >392
    ばーかww
    悔しいのぅ(笑)

  53. 395 匿名さん

    388ですが、ムサコジジイがまた釣れたけど、
    キャッチ&スルーで。

  54. 396 匿名さん

    388 -> 386に訂正

  55. 397 匿名さん

    >>388
    ムサコの方、ラゾーナで十分非日常を味わえるでしょうから、
    いつでも南武線でいらして下さい。

  56. 398 匿名さん

    >>394 川崎駅の人、そんなに悔しいですか。気持ちはよく分かります。
    こういうところでしかストレス発散できないんですね。社会でいじめられてませんか?お友だちはいますか?悲しいけど、時代は武蔵小杉です。現実を見ましょう。
    なんなら川崎駅周辺でよく徘徊している団体紹介しますよ。

  57. 399 匿名さん

    >>398
    ジジイは薬飲んで早く寝ろ。

  58. 400 匿名

    川崎市民だが、川崎駅前に買い物に
    行こうとは全く思わない。
    ましてやフレンチや高級和食なんて
    考えもしない。
    やはり銀座や青山などでしょ。

    川崎駅前の方も小杉には行く必要もないし、小杉なんて頭にないでしょ。

    お互いの接点と言えば、川崎市民だけ。

    何か不都合でもありますか。

  59. 401 匿名さん

    つまらんスレだ。
    結局、商業施設でしか優劣の判断ができない人々の集まりでしかない。
    住まいってそれだけじゃないでしょうに。

  60. 402 匿名さん

    駅から自宅まで徒歩何分ですか?
    川崎でも武蔵小杉でも、
    どちらも駅周辺のみで目的が完結しないのであれば、結局駅ホームに近い物件ほど有利でしょうね。
    川崎ってドアtoホームで10分以内に辿り着けるタワマンは実際どの程度あるのでしょう?

  61. 403 匿名さん

    いくら親が金持ちだからって、
    地震で壁がヒビだらけになるタワーなんてよく買うよなー

  62. 404 匿名さん

    >>399
    そうやって川崎駅周辺住民の方が今まで武蔵小杉の掲示板を盛り上げてきてくれたんだね。どうも、ありがとう!

  63. 405 匿名さん

    タワマン頼みのただの通過駅の小杉が川崎駅と張り合おうってのがそもそもの間違い
    セレブ気取りの田舎者に粘着されてる川崎駅さんは何だか可哀想ね

  64. 406 匿名さん

    >>405
    うん、人それぞれ価値観は違うが、
    川崎駅周辺に住みたいとは思わないけど、武蔵小杉なら住んでもいい。
    と、思えるくらいにはなってると思う。

  65. 407 匿名

    そんなに武蔵小杉が気になるかな。

  66. 408 匿名さん

    >>407
    気になるね。住環境としては魅力的。

  67. 409 匿名さん

    川崎駅の人はなんでそんなに武蔵小杉に対抗意識を持ってるの?

  68. 410 匿名さん

    388、394みたいにムサコは都心コンプレックスの塊が多い

    都心はいいぞ、コスギ団地とは訳が違う
    一方川崎は都心では真似出来ない要素がある
    そこが悪くない

  69. 411 匿名さん

    ムサコは都心や自由が丘、フタコの真似事を目指してるんです
    だからダサいんです

  70. 412 匿名

    武蔵小杉駅の人はなんでそんなに川崎に対抗意識持ってるの?

  71. 413 匿名さん

    川崎駅は新たに大規模再開発が始まるようだね。武蔵小杉は残りのタワマン建てたら打ち止め。
    将来性は明らかでしょ。


    川崎市、川崎駅の東西地区を一体再開発 さいか屋跡地含む:日本経済新聞
    2015/8/26 12:21
    http://www.nikkei.com/article/DGXLZO90956790V20C15A8L82000/

    川崎市は川崎駅周辺総合整備計画を10年ぶりに改定し、2016年度から新計画をスタートさせる。
    さいか屋川崎店の跡地を含むJR川崎駅東口と京急川崎駅を中心に再開発、東西地区を一体化して
    買い物客の回遊性を高め、羽田空港に近い地の利を生かして国際化にも対応する。
    東京五輪開催や国家戦略特区の指定などを起爆剤に、新しい街づくりをめざす。

    改定の素案は再開発の推進を筆頭に、回遊性や防災機能の強化、交通環境の整備、グローバル化への対応、
    商業活性化など9つの基本施策を掲げた。

    再開発の推進ではJR川崎駅西口のラゾーナやミューザ、同駅東口のルフロン、さいか屋跡、モアーズ、
    ダイスなど大型の商業施設やオフィスビル、コンサートホール、映画館などがある地区をにぎわいと
    交流の核とする。産業の集積だけでなく、老朽化した施設の更新も促す。

    回遊性はJR川崎駅の北口改札の新設に伴い整備する東西自由通路で、歩行者の通行量を大幅に増やす。
    東口側にある旧東海道沿いでは歴史と文化を生かした街づくりを手がけ、観光客らが買い物を楽しみながら
    散策できるようにする。

    グローバル化では駅周辺で多言語による案内や情報発信を増やし、自転車と歩行者が安全に通行できる
    舗道の整備地域を拡大する。併せて、低炭素社会を実現する環境技術を積極的に導入した環境配慮型の
    都市づくりもめざす。

    新計画は川崎駅を中心に川崎区の富士見公園から幸区の南河原公園、多摩川南岸、京急などが乗り入れる
    八丁畷駅まで広い地域を視野に入れ、市民が駅周辺の利便性と住みやすさを共有できるようにする。

    川崎商工会議所は5月、川崎駅東口の再生ビジョンをまとめ、川崎市に提出した。同月にさいか屋川崎店が
    閉店するなど東口の商業の地盤沈下への懸念が背景にある。川崎市はこれを踏まえ、新計画でさいか屋跡を
    含めて大規模に再開発することにした。

    東口では7月、大型店進出に反対する商店街と、大型店との共存をめざす商店街に分かれた2つの商店街
    連合会が合併して33年ぶりに一本化するなど、巻き返しの機運が高まっている。

  72. 414 匿名さん

    ムサコに住んでる変わり者の某旧住民は、つい3年前までは、ヨーカドーしかないムサコではなく、身近でショッピング、シネマなどを楽しむ場所は川崎駅前、二子玉川、自由が丘だった。駅前の工場街がタワマンに変わり、ショッピングモールが出来た事で急に天狗になっているが、ショッピングモールはどこにでもあるものでしか無く、シネコンも無いので、二子玉川、自由が丘、川崎駅前に対するコンプレックスは解消されず、他所のスレにケンカを売っては撃退されることの繰り返し。対抗意識燃やしてるのはこの1名だけではないのかな。ムサコではタワマン出来たらその後の計画は無いのであとは忘れ去られただのベッドタウンになるだけ。

  73. 415 近隣住民

    川崎駅って、川崎区ですよね。
    日本人が安全に住むとしてはかなり微妙。最近も事件があったし、イメージも良くない。
    遊びに来るところとしては魅力的。
    小杉はベッドタウンですね。乗り入れ路線が多いから出かける拠点としては良いと思う。
    デメリットは高速のインターが近くにないこと。

  74. 416 匿名さん

    >>414 痛いところをつかれて、必死で連投する川崎駅住民にしか見えない。

    「都内に持ってて、日常は六本木か十番。川崎にも持ってます」

    何を持ってるのか…?

  75. 417 匿名さん

    >>415
    駅前のタワーマンションといえば、川崎区でなく、幸区ですね。
    違いないといえば違いないかも知れませんが

  76. 418 匿名

    川崎駅の武蔵小杉粘着ネガは結局高級料亭もフレンチも行った事ないのに川崎駅の店を自慢していたのかな?

  77. 419 匿名さん

    >>417
    幸区も団地や尻手・矢向くらいまでは実質変わらないよ。西口タワマンはそう言う地域に囲まれてる。
    線路を隔て隣の簡易宿街の問題もなかなか解決しないね。川崎の歴史を支えて来たんだから、一層の事、指定文化財にしたらどうだろうか。
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150829-00003448-kana-l14

  78. 420 匿名さん

    やはり行政が全面的にバックアップする地域が最強ってことだよね。

    結局、小杉にはタワマンだけどんどん建てて住民を大幅に増やしてもらって
    それで増えた市税や住民税を川崎駅周辺に重点的に配分するって流れだよね。
    既に市庁舎の建て替え事業も始まってるし、次から次へと開発案件が出てくる。

    数年前までセレブの街だの新拠点だのと騒がれてた新百合なんて
    再開発が一通り終わった瞬間から誰も話題にしなくなったし、
    小杉も同じでしょ。

  79. 421 物件比較中さん

    その行政も一部機能を武蔵小杉に移すなんて話もありましたね。
    きっと今後もどこかで燻り続けるのかな。行政に見捨てられないよう、川崎駅も頑張ってほしい。まずはこのままだとパチンコ屋になりそうなさいか屋跡地からですね。メガドンキが来るのか、ラウンドワンが来るのか。

  80. 422 匿名さん

    >>416
    414だが、川崎駅前関係ないし、連投もハズレ、持ってますも別の人。
    ということで3つともハズレ。ムサコの連投青2才くん、頭悪いねキミ。

  81. 423 匿名さん

    そういう小杉も再開発で駅の真横にパチ屋を建てたくらいだからね。
    どっちもどっち。所詮は同じ川崎。
    二子玉には永遠に追いつけないね。

  82. 424 匿名さん

    >>422 必死だなあ
    武蔵小杉もいいけど、横浜も再開発が進むし、品川も再開発が進むし、もっと足元をなんとかしなきゃいけないのでは(笑)
    川崎駅も頑張って!

  83. 425 匿名さん

    >>421
    行政の機能を武蔵小杉に移すという話が出たのがどうしたの?
    結局、本庁舎は川崎で建替えるんだから、結論は川崎なんですよ。
    武蔵小杉は残念でしたね。

  84. 426 匿名さん

    >>424
    タワマンパチンコ屋だけはいらないな。笑

  85. 427 匿名さん

    >>424
    川崎も都市基盤の整備計画を立てているよ。
    羽田空港からアクセスの良い品川、川崎は今後の更なるグローバル化に向けて整備が進む。
    丸の内、日本橋も再開発ラッシュで、東側が熱い。

  86. 428 匿名さん

    小杉は単体じゃネタも尽きたし盛り上がらないからって、
    何かと川崎に絡んでかまってちゃんやってるけど
    川崎からするとそもそも競合相手でもないし眼中にもない。

    今日、三菱地所が東京駅に400m級超高層ビル建設を発表したけど、
    再開発は東京都心部や副都心が中心で小杉なんて業界から見れば既にオワコン。
    川崎の行政から見てもライバル都市は近隣の品川や横浜で川崎駅周辺も生き残りに必死。
    これ以上、小杉にリソース振り分ける余裕はもうない。

  87. 429 匿名さん

    >>428
    川崎と横浜のMORE'sの違いを見ると、ターゲットとしている地域の住民性がよくわかりますね。確かに川崎駅はヤバイ。変わらないと。

  88. 430 匿名さん

    ちなみに県内では海老名が第二の武蔵小杉と言われているよ。

    小田急線海老名駅とJR相模線海老名駅間の駅間地区
    「いきものがかり」を育てた海老名駅周辺が超高層ビルが林立する街に!
    http://building-pc.cocolog-nifty.com/helicopter/2015/08/post-0116-1.ht...

    実際、開発計画後の街の雰囲気がそっくり。

  89. 431 物件比較中さん

    >>425 えー、そんな話本当にあったんですねー
    かろうじて、川崎駅のプライドを守っただけじゃないですかー
    そもそも、建物を新しくしても、それまで川崎駅周辺で生活保護を受給しながら生活を謳歌してきた人たちがいなくなるわけじゃないし、どうするんですか?ラゾーナだって、1階のベンチは悲惨な雰囲気ですよ(特に平日昼間や終了前)。住民は旧には変われないですよねー

  90. 432 匿名さん

    >>429
    そのモアーズすらないのが武蔵小杉という街だが。
    地下街もない。アーケード商店街もない。シネコンもない。
    大型家電量販店もない。JRの駅ビルもない。高速バスターミナルもない・・・。
    ないものだらけで、自慢のグランツリーもラゾーナのハーフサイズ。

    何年後かにはせめてシネコンくらいできると良いね。

  91. 433 匿名さん

    このスレ見ていつも思うこと。

    日本(川崎)にいつまでもしつこく絡んでくる韓国(武蔵小杉)
    ダブって見えるのは俺だけじゃないはず。

  92. 434 匿名さん

    >>433 川崎区って県内いちにを争う中国人や朝鮮の人の人口のある地域だって知ってた?大丈夫?

  93. 435 匿名さん

    >>433
    韓国⇒中国って感じた。

  94. 436 周辺住民

    >>432
    武蔵小杉にモアーズいらないし。地下街も別にいらないし。

    川崎駅住民のステータス=モアーズ・アゼリアですかw
    アゼリアには武蔵小杉ネガの大好きな7&Yのなんちゃって成城石井が入ったってウワサですね。

  95. 437 匿名さん

    グランツリーはラゾーナのハーフサイズだけど、内容は1/10なんだぞ。

  96. 438 匿名さん

    >>436
    成城石井すでに川崎駅にはいってるじゃん

  97. 439 匿名さん

    なんで同市内の武蔵小杉に食って掛かってるの?
    規模も歴史も違うのに。
    川崎駅は横浜と張り合えば良いんじゃない?

  98. 440 匿名さん

    残念ながら世間一般の認識では川崎駅も武蔵小杉駅も
    朝鮮人しか住んでいないと思われているのが現実

  99. by 管理担当

  • [お知らせ] 特定の投稿者のレスを非表示できる機能を追加しました

[PR] 周辺の物件
ヴェレーナ横浜鴨居
クレストプライムレジデンス

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ新杉田フロンティア

神奈川県横浜市磯子区中原1-2021-20

4100万円台~6300万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~3LDK+S(納戸)

60.9m2~76.98m2

総戸数 32戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

6458万円~8098万円

3LDK・3LDK+S(納戸)

72.5m2~80.5m2

総戸数 23戸

ヴェレーナ湘南藤沢

神奈川県藤沢市高谷132-5他

5,388万円~5,948万円

3LDK

67.37m²~72.62m²

総戸数 36戸

リビオ新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜二丁目

4,300万円台予定~9,100万円台予定

1LDK~3LDK

35.28m²~72.89m²

総戸数 70戸

ガーラ・レジデンス桜ヶ丘

神奈川県大和市福田3-9-1ほか

3600万円台~4500万円台(予定)

3LDK

58.79m2~65.64m2

総戸数 60戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台3-666-1

5498万円

3LDK

70.95m2

総戸数 215戸

ウエリス相模大野

神奈川県相模原市南区文京一丁目

3,900万円台予定~6,500万円台予定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.41m²~80.90m²

総戸数 173戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5-1840-1

4998万円~5488万円

3LDK

65.3m2~67.9m2

総戸数 32戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3490万円~6240万円

1LDK・2LDK

31.41m2~54.55m2

総戸数 190戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

4,968万円~5,268万円

3LDK

73.16m²~75.64m²

総戸数 74戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

6998万円・7148万円

3LDK

76.05m2

総戸数 92戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5,698万円~7,098万円

3LDK

63.05m²~75.02m²

総戸数 2517戸

ヴェレーナ横浜鴨居

神奈川県横浜市緑区鴨居四丁目

未定

3LDK

70.93m²~85.61m²

総戸数 54戸

ガーラ・レジデンス横濱富岡

神奈川県横浜市金沢区富岡東6-126-65

4400万円台~5700万円台(予定)

3LDK

58.05m2~62.35m2

総戸数 37戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

5298万円~6998万円

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

レ・ジェイドシティ橋本 III

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1LDK~4LDK

45m2~105.73m2

総戸数 80戸

ミオカステーロ橋本II

神奈川県相模原市緑区東橋本2-207-3

4858万円・5198万円

3LDK

62.59m2・70.04m2

総戸数 24戸

リビオ宮崎台レジデンス

神奈川県川崎市宮前区宮前平3丁目

4968万円~8698万円

2LDK~4LDK

44.91m2~81.4m2

総戸数 30戸

ブランシエラ横浜瀬谷

神奈川県横浜市瀬谷区瀬谷4-8-1他

未定

2LDK+S(納戸)~3LDK

62.17m2~73.94m2

総戸数 65戸

ガーラ・レジデンス橋本

神奈川県相模原市緑区西橋本3-2171-1

3900万円台~6200万円台(予定)

3LDK

58.57m2~68.67m2

総戸数 140戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3700万円台~4700万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸