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前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/96576/
武蔵小杉駅周辺と川崎駅周辺、住環境、情報などを語りましょう。
誹謗中傷、煽りなどは禁止で。
[スレ作成日時]2013-04-30 09:01:44
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/96576/
武蔵小杉駅周辺と川崎駅周辺、住環境、情報などを語りましょう。
誹謗中傷、煽りなどは禁止で。
[スレ作成日時]2013-04-30 09:01:44
これは共働きが多いってこと?
武蔵小杉って電車は便利?かもしれないけど、車はすごく不便なのね。
川崎駅と武蔵小杉では勝負にならないでしょ。
私も武蔵小杉は選択肢にあるけど川崎はない。ましてや足立は論外。
それが世間の常識。
>>川崎駅前が選択肢ですか…
やっぱりわかりませんか。
さすがですね。
>>275
あなたが選ばなくても武蔵小杉のマンションは飛ぶようにで売れてますよ、しかも川崎駅と周辺のマンションよりかなり高額にも関わらず。
選ぶもなにもあなたには買えないでしょうねー
武蔵小杉のタワーは高額なのに、その分譲賃貸は安いのはなぜですか?
それに売れない中古も多いようだ。
新宿で仕事してるなら川崎にも武蔵小杉にも住まないと思う。
そもそも武蔵小杉は車が不便だって話だったのですが。
本数少ないし、乗るのにも時間がかかるから、不便
湘南新宿ラインはすぐ止まるし、すぐ運休するからね
川崎駅前の物件を選ぶ方の基準。
競馬と大きな歓楽街、日常使いに
丁度良い商業施設が豊富にある。
その割りには物件価格が安い。
小杉はそれさえ買えない貧乏人の集まり
です。
>>283初心者さんかな?良い質問です。
東京都だと北東部、神奈川県だと川崎市川崎区、幸区、横浜市鶴見区あたりはマンションにキャッシュをポンと投資できるお金持ち層の投資向け市場なんですよ。自分で住むには不人気エリアだから高ければ買い手がつかない。
対して東京都だと南西部、神奈川県だと東急沿線というのは治安も雰囲気も良いので購入者が自分で住む人気エリアなため割高でも買い手がつく。
武蔵小杉のタワーで安い出物は定期借家契約つまり転勤などでしばらく不在にする間だけ数年間限定での賃貸。
オーナーがまた戻って住みたい物件なのですね。
東口の中古は新築某タワーがあまりに未来価格すぎて高いため入れ食いで売れてますよ。
家は都心にあって、
事情あって品川と横浜の中間あたりにもタワーマンション探してました
当然ムサコか川崎駅になり、どちらにも思い入れも偏見もなにもないのですが
ウチは家族全員でムサコは即却下になりました
タワマンばかりで、なんもない
殺風景で住む気せんと
まあ人それぞれですね
武蔵小杉駅と言っても、実際にはJR南武線駅、東急駅、JR横須賀線駅の3つがあり、
特にJR横須賀線駅は離れているため、路線検索の際は別の駅と考えるのが妥当。
川崎駅はJR駅と京急駅があり、これらも同様に別の駅と考えるのが妥当。
最短と思われる電車移動時間で比較する。
直通でない経路の乗り換えの歩く速度は慣れた想定で「急いで」設定とした。
また、普通は使わないであろう割高経路(特急料金のかかる経路等)は除外した。
○品川駅まで
8分 川崎(JR駅)
9分 川崎(京急駅)
10分 武蔵小杉(JR横須賀線駅)
25分 武蔵小杉(東急駅)
○横浜駅まで
6分 川崎(京急駅)
7分 川崎(JR駅)
11分 武蔵小杉(JR横須賀線駅)
13分 武蔵小杉(東急駅)
○東京駅まで
17分 川崎(JR駅)
17分 武蔵小杉(JR横須賀線駅)
21分 川崎(京急駅)
25分 武蔵小杉(東急駅)
○新宿駅まで
18分 武蔵小杉(JR横須賀線駅)
24分 武蔵小杉(東急駅)
28分 川崎(JR駅)
31分 川崎(京急駅)
○銀座駅まで
20分 川崎(JR駅)
21分 武蔵小杉(JR横須賀線駅)
23分 川崎(京急駅)
27分 武蔵小杉(JR東急駅)
○六本木駅まで
18分 武蔵小杉(JR東急駅)
25分 川崎(京急駅)
29分 川崎(JR駅)
30分 武蔵小杉(JR横須賀線駅)
○羽田空港国内線ターミナル駅まで
15分 川崎(京急駅)
24分 川崎(JR駅)
37分 武蔵小杉(JR横須賀線駅)
40分 武蔵小杉(JR南武線駅)
武蔵小杉は一見利便性だけのコンクリートジャングルだか等々力緑地があるのと嫌悪施設が少ないためファミリーは住みやすい。
川崎も便利だが一番は近隣住民の層を許容できるかどうか。
タワーマンション内の住民は所得もそれなりだが徒歩圏に浮浪者がウロウロしている。
風俗、パチンコ、競馬を目的にする住民が住む割合が高いし住んでいなくとも電車に揺られて集まってくる。
小杉って本当に何もない街だよね
定年退職した年寄りだけが住めばいいんじゃないかな
>>300
おいおい、なぜ渋谷、池袋、鎌倉、新宿、自由が丘、東京、溜池山王(行政とビジネスを結びつける点に近い)、池袋、原宿なんかまでの時間がない?川崎からだと移動が大変だから意図的にはずしたの?(笑)
>>304
どこの周辺住民だよ。
新宿なら調べてあるだろ。
六本木は川崎から行くのが大変と言っている人がいた(あんたと同じ名前の人だよ)から調べてやった。
その他はあまり興味がないから調べていないだけ。
>>307
んで池袋、自由が丘、溜池山王、鎌倉、赤坂、原宿、恵比寿、みなとみらいは?
調べてみてよwww
あ、バスも入れていいし、深夜バスの有無も知りたいなー
夜、都内で飲んでうっかり終電を逃す事も多いからね。武蔵小杉からだと羽田へのバス直送便もあったよね。成田空港へはどうなんだろう?川崎駅って成田エクスプレスって停まった?
海外へいく機会も多いからね。ちゃんと公平な客観的データを求めてるよ。
その前に、市役所、大型家電量販店、シネコン、日本一のショッピングセンターがある川崎までの移動時間を比べてみるべきですね。
言うまでもなく、川崎は0分です。
川崎も意外と電車移動が便利ですね。
車アクセス、買い物やデートの利便性は川崎のほうが上ですし、迷いますね。
>>313
電車移動が以外と便利なのはいいけどみなさん、具体的に武蔵小杉と比較してどれくらい便利なのか知りたいみたいですよ。
きちんと、正しく、事実を数字で見せてほしいみたい。
まあ、そんなの面倒ですよね。
こりゃ川崎駅の負けだ。俺も神奈川の歌舞伎町には住みたくないよ。
>>317
そうは見えませんが。
そもそも勝ちとか負けとかいった一次元的な見方しかできないのは残念だと思います。
おおよそ、日々生活に楽しみや利便性を求めるなら川崎、電車利便性を求めるなら武蔵小杉といったところでしょう。
独身男性なら川崎駅周辺は刺激的で楽しい。
ファミリーで川崎駅周辺の環境が許容できるのなら少々感性がおかしい。
子どもを育てる環境ではない。
ファミリーで川崎の西口は良さそうな感じしたんですが、西口も良くないんですか?
西口はラゾーナ周辺の一角は小綺麗ですが少し歩いた河川敷や団地周辺は以下略です。
大人はラゾーナや駅周辺の客層さえ許容できれば問題ありません。
子どもは好奇心旺盛ですからタワマンに閉じ込めておくわけにはいかないでしょう。
周りの大人との交流や生活を見て子どもは育ちますから。
○品川駅まで
8分 川崎(JR駅)
9分 川崎(京急駅)
10分 武蔵小杉(JR横須賀線駅)
25分 武蔵小杉(東急駅)
○横浜駅まで
6分 川崎(京急駅)
7分 川崎(JR駅)
11分 武蔵小杉(JR横須賀線駅)
13分 武蔵小杉(東急駅)
○東京駅まで
17分 川崎(JR駅)
17分 武蔵小杉(JR横須賀線駅)
21分 川崎(京急駅)
25分 武蔵小杉(東急駅)
○新宿駅まで
18分 武蔵小杉(JR横須賀線駅)
24分 武蔵小杉(東急駅)
28分 川崎(JR駅)
31分 川崎(京急駅)
○銀座駅まで
20分 川崎(JR駅)
21分 武蔵小杉(JR横須賀線駅)
23分 川崎(京急駅)
27分 武蔵小杉(JR東急駅)
○六本木駅まで
18分 武蔵小杉(JR東急駅)
25分 川崎(京急駅)
29分 川崎(JR駅)
30分 武蔵小杉(JR横須賀線駅)
○羽田空港国内線ターミナル駅まで
15分 川崎(京急駅)
24分 川崎(JR駅)
37分 武蔵小杉(JR横須賀線駅)
40分 武蔵小杉(JR南武線駅)
○溜池山王駅まで
21分 川崎(JR駅)
23分 武蔵小杉(JR横須賀線駅)
25分 武蔵小杉(JR東急駅)
27分 川崎(京急駅)
○鎌倉駅まで
34分 川崎(JR駅)
35分 川崎(京急駅)
37分 武蔵小杉(JR横須賀線駅)
41分 武蔵小杉(JR東急駅)
○渋谷駅まで
13分 武蔵小杉(JR横須賀線駅)
13分 武蔵小杉(JR東急駅)
25分 川崎(JR駅)
25分 川崎(京急駅)
○秋葉原駅まで
24分 川崎(JR駅)
25分 川崎(京急駅)
27分 武蔵小杉(JR横須賀線駅)
36分 武蔵小杉(JR東急駅)
○原宿駅まで
21分 武蔵小杉(JR横須賀線駅)
21分 武蔵小杉(JR東急駅)
27分 川崎(JR駅)
27分 川崎(京急駅)
○成田空港駅まで
73分 川崎(JR駅)
77分 武蔵小杉(JR横須賀線駅)
90分 武蔵小杉(JR東急駅)
91分 川崎(京急駅)
○みなとみらい駅まで
12分 武蔵小杉(JR横須賀線駅)
15分 川崎(JR駅)
17分 川崎(京急駅)
18分 武蔵小杉(JR東急駅)
一位だけ見ると、川崎のほうが多いな。
>>326
川崎-鎌倉 31分って、うっかり踊り子を使っちまったな。
通常は37分から38分。
大船で乗り換えがうまくいけば、もう少し早くなるけどそう言う電車は多くない。
川崎の人の必死さがよけいに伝わってくる。
>>326
川崎-鎌倉 31分って、うっかり踊り子を使っちまったな。
通常は37分から38分。
大船で乗り換えがうまくいけば、もう少し早くなるけどそう言う電車は多くない。
川崎の人の必死さがよけいに伝わってくる。
武蔵小杉の電車利便性は離れた3つの駅からなる "武蔵小杉駅" のマジックによるもので、川崎も互角なんですね。
これは意外でした。
武蔵小杉は電車利便性が唯一の長所だと思われてたのに、実は川崎駅と大差なく(場合により劣る)
ムサコ君唯一無比の価値観が崩壊しかけて必死です
>>327
3分程度の差なら誤差の範囲。
そうやって考えると4分以上差のつくレベルだと川崎駅は2勝。武蔵小杉は4勝。
川崎の2勝のうち成田空港へは、川崎からだと品川乗り換えだけど武蔵小杉なら1本なんで、トランクなんかを持って移動する事を考えたら実質武蔵小杉の方が便利。
羽田空港もバス1本だし。
通勤、通学、旅行、日常の買い物を考えたら武蔵小杉の圧勝だよ。
性善説で考えるなら川崎駅周辺もありでしょう。当然逞しく育つ可能性もあります。
ただ連日一般的には到底理解できない弱者、特に子どもに対する事件が多発してますよね。
そうするとファミリーにとって治安は重要な要素です。
利便性だけで判断して万が一取り返しのつかないことになれば一生後悔します。
川崎の火事になった簡易宿って、西口から線路を隔てたすぐ隣の地域にありますね。
タワマンが並ぶ地域と、そう言う地域が隣り合わせなのが川崎をスリリングにしてますね。事故物件もあそこは多いし。
だからそもそも比較するのがおかしいんだって。
武蔵小杉を貧民とか言ってるけど貧民があんな高いマンション買えるわけないでしょ。
突っ込みかよ。
簡易宿泊所地帯は隣駅のほうが近いのですが、広い範囲で良い面も闇の面も色々あるのが川崎です。
闇の面が気になって仕方がない書き込みが多いですが、そのような世界は基本的に無関係で、強力な良い面のほうが生活を潤してくれますから、住んでみれば満足できると思います。
>>336
武蔵小杉から羽田空港へのバスは本数が少なくて時間もかかり不確定なので最短経路には出ませんでした。
京急川崎から羽田空港へは電車一本で短時間でつきますから、便利ですよ。
武蔵小杉から成田空港に一本で行ける成田エクスプレスは便利ですが、本数が少なくて料金が高くて時間短縮にならないのが微妙です。
>通勤、通学、旅行、日常の買い物を考えたら武蔵小杉の圧勝だよ。
武蔵小杉の最大のメリットである電車利便性で川崎と大差をつけられず、買い物やレジャーの利便性で川崎に大差をつけられているというのに、何を言っているのでしょうか?
どうでもいいけど、私は川崎駅の人がなぜ、こんなに武蔵小杉に対抗意識を持っているのかが知りたいです。
ムサコが対抗意識をもっているように見えますが
川崎駅の良さを正しく理解してもらおうとしているだけでは。
川崎駅が悔しがる意味がわからない。
川崎駅のほうが武蔵小杉駅の数倍の規模のお店があって、武蔵小杉にない良い店や施設、大型店も多くて段違いに便利だから。
今後も駅周辺は川崎市が改善していく計画を立てているし。
川崎の方がいいかどうかは別として交通利便性よりも街自体の魅力の方が重要だと思うけど。
少なくとも武蔵小杉の街としてのつまらなさは異常だよ。