東京23区の新築分譲マンション掲示板「クロスエアタワーってどうですか?19スレ目」についてご紹介しています。
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物件比較中さん [更新日時] 2013-05-30 17:53:15

クロスエアタワーについて、引き続き情報交換しましょう。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/318383/

所在地:東京都目黒区大橋一丁目407-1他(地番)
交通:東急田園都市線 「池尻大橋」駅 徒歩5分
東急東横線 「中目黒」駅 徒歩15分
山手線 「渋谷」駅 徒歩19分
間取:2LDK~3LDK
面積:68.14平米~82.86平米
東京都保留床売主:東京都
特定建築者保留床売主:東急不動産東京急行電鉄三井不動産レジデンシャル 、大成有楽不動産
施工会社:大成建設他2社
管理会社:東急コミュニティー


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こちらは過去スレです。
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[スレ作成日時]2013-04-28 22:18:47

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クロスエアタワー口コミ掲示板・評判

  1. 632 匿名さん

    グランドヒルズとは立地、環境、仕様とこことは
    天地の差があるので比較しても仕方がない。
    環境の悪い賃貸、分譲タワーでの高額間取りで比較
    しないと意味はない。タワーはタワーで比較が鉄則。

  2. 633 匿名さん

    比較はしていない。
    グランドヒルズほどの好立地、好環境、高仕様であっても億越えは売れ残っていると言っている。
    しかも5年も。
    つまり億越えは買える人を探すのが難しいということ。

  3. 634 匿名さん

    629
    グランドヒルズ三茶は高台、住友、免震などいいけど、
    駅近じゃないし、生活不便で、買うならクロスでしょう。
    まあ、買えたらの話だから。

  4. 635 匿名さん

    モノがないのに、妄想にふけってもしょうがないでしょ。

  5. 636 匿名さん

    新たな駅が近くにできない限り
    ここは値上がりしないよ
    ここは駅から遠い

    老齢化に伴う不動産の優位性は
    駅に近い事。

    今後10年で1000万人
    老人が増えます。
    彼らの平均寿命は90歳以上。

  6. 637 匿名さん

    賃貸や売りマンションに出す時徒歩5分以内というのは売りになる。
    しかし1分以内とか2分以内とかいう項目はないので5分以内であれば問題ないと思う。

  7. 638 匿名さん

    タワマンとしてはやや駅から距離はあり微妙な距離
    ではあるけど駅遠とまでは言わないだろう。
    ライズといい微妙な所に東急さんは作りますw
    今更各駅、EV数は変わらないだろうからもう少し
    スムーズにEVが循環するようになると良いですね。

  8. 639 匿名さん

    >636
    地下鉄ならいいけど、中目アトラスなんかは駅近過ぎて電車の音うるさいよ。

  9. 640 匿名さん

    >634
    確かにクロスの億越えはあっさり売れましたしね。
    やはり静けさより利便性やスケールメリットを優先する人が多いのかもしれません。

  10. 641 匿名さん

    639
    中目アトラスはそれ以前にUR賃貸と一緒。

  11. 642 匿名さん

    住人さん、ライフの平置き駐車場に長時間駐車しないでよ!さっさとタワーパーキングに入れてよ!凄く迷惑!

  12. 643 匿名さん

    ライフ駐車場を使わせてもらってる近隣住民がマンション住民に文句言っちゃだめですよ。

  13. 644 匿名さん

    住民が何様のつもりなんだろう

  14. 645 匿名さん

    そうだよね、住民に失礼だよな。

  15. 646 匿名さん

    目黒区は犯罪も少ないみたいです。
    さらに池尻大橋駅で検索してみてください。
    クロスの近辺はひときわ安全です。
    http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/toukei/johomap/johomap.htm

  16. 647 匿名さん

    住民だからといってライフの駐車場の占有権なぞない
    さっさと退くべきだな

  17. 648 匿名さん

    アトラスはUR賃貸と一緒というが、クロスもかなりの賃貸混在マンションだからどっちもどっち
    むしろ貸主がURの方が何かあった時の対応がしっかりする分安心

  18. 649 匿名さん

    636
    3階の246側のエントランスから出れば駅まで320米でちょうど4分です。
    クロスホームページの5分は1階のメインエントランスからの距離です。

  19. 650 匿名さん

    階段で5分じゃんw

  20. 651 匿名さん

    駅近が良ければロジェやプリズムの中古を待てばでてくるよ。
    スケールメリット優先するならクロスはいかがでしょうか。

  21. 652 匿名さん

    650
    3階エントランスから2番駅入り口までちょうど4分ですよ。(普通に歩く)

  22. 653 匿名

    648
    URの方が、民間仲介業者よりも入居審査が甘いですよ。
    一年分の家賃先払いすれば、軽い審査だけで入れます。

  23. 654 匿名さん

    民間仲介業者もピンキリだからどっちもどっち

  24. 655 匿名

    そりゃ、ムリやりな話。

  25. 656 匿名さん

    651さん
    買うならやっぱりクロスでしよう。

  26. 657 匿名さん

    希少性で言ったらロジェ、あそこは中古でもあまり下がりません。
    しかしあそこはクロス以上に賃貸が将来的には増えるでしょう。
    賃貸で出すなら池尻では一番だけど自分では住めないのがネック。

  27. 658 匿名さん

    ロジェはすぐ売れたからな。
    少なくとも投資の面だけで言えば、クロスよりはよかった。

  28. 659 匿名さん

    小型物件に興味が沸いてこないな。
    やはりシンボルタワーが注目されやすいだろうね。

  29. 660 匿名

    自宅ドアから駅までの何分かが大事でしょ。
    タワーで駅まで徒歩5分は計10分と同義で残念賞。

  30. 661 匿名さん

    しかもエレベーター台数少ないし

  31. 662 匿名さん

    この価格なんだから仕方ないんじゃない?
    ネガさんは、もっと高級なお高い処をお買いになるんですから
    こんなところで批判しても、ご自分の価値は上がりませんよ
    もう許してあげたらいかが?

  32. 663 匿名さん

    >>660-661

    2億円出せたらもっといい物件を買えるじゃないの?(爆笑)

  33. 664 匿名さん

    クロスエアがシンボルタワーというのはある意味事実で、本当によく、“小さくまとまっている”と思う。
    グロス下げるため、玉石混交の下駄箱物件だし、タワー利便性の象徴であるEV数も少ない限界設計。
    当物件のように利益最優先で自らのポテンシャルを易々と放り捨てるデペ輩に対して、悪意・憤りを感じるネゴ面々も理解できる。
    ものは自分の為に作るのではなくて、他人の為に作るのだという、住まいづくりの基本に、デペには立ち返ってほしいが、、、まぁこのレベルでも売り切れたのは事実。
    営業も辛抱強く頑張った。(でも次は、営業頑張るより本質的な企画・設計の方で頑張ってね)
    もともと都内で普通レベルのものを坪340で買いたい、というのは虫の良すぎる話ではありますので、本物志向の人は予算を上げるか予算そのままで都内を諦めたほうがよい。

  34. 665 匿名さん

    >>664
    なるほど、納得しました。

  35. 666 匿名さん

    664
    クロスの仕様はプレミアムを標準にすれば、
    値段がたぶん1.5割増しでしょうね。

  36. 667 匿名さん

    あの土地にそんなにプレミア需要ないよ

  37. 668 匿名さん

    >666
    プレミアム仕様だけ見ればまぁそうですね。
    一番多いExcellentで判断するのがフェアとは思いますが、言い出すとキリないので。
    どこの地域にも一番上に住みたがるプレミアム志向の人間はいますし、タワー住民はその特徴が顕著かと思います。

    ここは立地に加え、震災影響により格安で販売されたのは、幸運でした。
    それでも人口減の世の中、デペには幸運に頼らず、より進化した家づくりを追及していただきたい。
    香港などは悪例ですが、特にタワーは一度作るとなかなか壊せない。

  38. 669 匿名さん

    格安だったらさっさと売れてるよ
    苦戦してたクロスは格安とは言わない

    売れ残って、景気回復とマンション高騰傾向の中で相対的に2年前の価格が割安になっただけで、エリア内で不人気だったクロスの立ち位置がかわる訳ではない。

  39. 670 匿名さん

    自分は格安って思って飛びつきました!!
    見に行ったその日に買いましたよー
    渋谷から1駅であの価格は格安だと思います。

  40. 671 匿名さん

    ちゃんと評価された土地なら周辺より格安という見方も
    あるけど○○みたいな土地と評価されてたわけだし格安
    なら人気だったわけというのは概ね669の通りではある。
    しかし完売できそうなわけだしここが評価されたら周り
    はもっと評価されるわけだからいいじゃない。
    ここに書き込んでる特定の住民さんが騒いでるだけで他は
    色々あったけどここまで売れてまずは安心くらいと謙虚に
    思ってます。ネガを煽ってよいことなし。

  41. 672 匿名さん

    円安でしばらくは建築資材高騰で割安マンションが出てきにくいのは追い風だが、中古になってかの勝負には不利な要素は多いよなー

  42. 673 匿名さん

    悪いものは悪い、売れないものはいつ立っても売れない。
    大橋クロスは違うと思う。
    戸数が多いせいで、ネガにターゲットにされている。
    しかし、ちゃんと入居時完売できたので、人気があるに違いない。
    都心で全然売れていない物件は沢山ある。

    という事で、クロスエアは安くていい物件とハッキリ言える。

  43. 674 匿名さん

    入居時完売できてないじゃんw
    嘘はいかんよ

    もう認知機能まで歪んでるのかい

  44. 675 匿名さん

    スマートが売り切れたら完売でしょう。
    あと2年くらいかしら?

  45. 676 匿名さん

    スマート抜きにしても5月までかかってる
    入居は3月(地権者は2月?)

    さらにスマートがまだあるからな

    ウソつくならもっとばれない嘘でもつけばいいのに

  46. 677 匿名さん

    スマートは遅くとも6月中には完売するでしょう。グロス利回り6%ありますから、現金ある人は普通買うでしょ。ちなみに1回目は全部売れてますあと3回で約50戸です。

  47. 678 匿名さん

    外人は日本の株も不動産も買ってます。売っているのは、バブルに恐怖感をもつ日本人です。この弱気な日本人が買いに回るまで相場は上昇します。日本人がやっぱりと言って買った1998年末日経平均38915円が高値でした。外人はそこを売り抜けていました。今回も全く同じ、歴史は繰り返します。
    東京都心部の不動産はまだまだ上がります。クロスの人気がないときに買った人たちは間違いなく儲かるでしょう。ごちゃごちゃ細かいことを言っているネガは、鼻くそ未満の連中です。相手をするからかみついてくるのであって、放置しておきましょう。

  48. 679 匿名さん

    あくまで第三者的意見ですが周辺物件のデベからするとクロスは
    池尻のお荷物物件でもう少し頑張って貰わないと周りも困るとの
    評価でした。そのクロスが売れてきたということはとても有り難い
    事です。後一年あれば完売するのでは、頑張って下さい。

  49. 680 匿名さん


    渋谷でタクシーのオッサンに大橋クロスと言ったらすぐわかってくれた。
    やはり池尻大橋のタワマンならクロスエアしか浮かばないでしょうね。
    シンボルの強みはここにある。

  50. 681 匿名さん

    そうなんですよ、私はデフレ感覚のままここまで来ているから
    買えなかったんだよー。ここまでダイナミックに変貌するた露とも思わなかった
    1Lの投資でもと思ったら、ほとんどが売り切れで2・3Lしか残って無かった
    スマートも眺望の階層で迷ってたら、すでにK・Jタイプはもう買えないと
    残念です、悔しいです

  51. by 管理担当

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