マンションなんでも質問「東建コーポレーションって、どうなんでしょう?」についてご紹介しています。
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  4. 東建コーポレーションって、どうなんでしょう?
匿名さん [更新日時] 2024-11-23 00:06:20

一度、住んでみた方にお聞きしたいです。退去の時も・・・・

[スレ作成日時]2009-04-04 19:13:00

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東建コーポレーションって、どうなんでしょう?

  1. 761 通りがかりさん

    東建のアパートの1階に住んでますが、騒音はホント酷いです!
    2階の家族の子供の足音が酷くて約8ヶ月間、月イチで不動産に
    連絡してました。
    2階の家族は防音マットを敷いていたみたいですが、全く変わらずうるさかったです。ボールで遊ぶ音も、響いてうるさいと何度も
    書面を入れてもらっても遊ぶ家族も、どうかなって感じでしたが。
    結局は建物自体の問題です!
    壁はそうでもないかなと思ったけど、最近隣の人のスマホの
    バイブが聞こえてきたのには、ビックリ。
    2階の家族は引っ越しましたが、掃除に来る業者が
    21:00過ぎに来て、ガタンガタンどんどんうるさくて
    業者も自己中というか。
    引越し費用さえあったら、すぐにでも引越したいですし
    二度と東建取扱の物件には入居しません。

  2. 762 検討板ユーザーさん

    >>744 オーナーさん
    津波で流された写真を広告宣伝に使われてみろ!悲し過ぎる人が沢山いるわ。
    非常識過ぎるわ。
    そのあとどうなったか分かるか?
    終わったよ。全て。

  3. 763 匿名さん

    沖縄県ですぐ近くに基地があると言う事で外人専用賃貸マンション建築を持ちかけられた金額2億円借入、法人作り、儲かり、年金生活法人作ったので、それを利用して旅行に行ったり経費で落とせるからとしつこく営業が来て、旦那ノリ気になり反対する妻に邪魔ばかりしてと言い、反対するからと離婚宣告して、建築しました。貯金ゼロ旦那の家族、本当に儲かりますか?見ておけとまで言いました。毎週外食して飲みに行き領収書取ります。。経費で落とすみたいですが、出来るのでしょうか?税務署にばれませんか?

  4. 764 名無しさん

    東建の内部話を一つ。
    今日は検査員について話そうか…簡単に言えば彼等は腕の良い職人が嫌いである
    何故なら、不具合が無いと機嫌が悪くなる人種だから。ミスが無いと最悪他の業種のミスを押し付けられる。
    なので東建の職人は見つけやすい所に(わざと)ミスを作る。そして検査員はそれをさも鬼の首を取ったかのように言ってくる。
    こんな検査で皆はまともだと思うかな?

  5. 765 匿名さん

    >>764 名無しさん 様
    本当でしたらめちゃくちゃな話だと思いますが、関係者又は元関係者の方でしょうか!?
    もちろん特定不可能の範囲で構いませんので、もっと内部の情報お聞きしたいです!!

  6. 766 名無しさん

    >>765 匿名さん
    また今度書きますが、一応自分の書いた事誰でも良いので拡散かコピー取っておいてもらえると助かります。
    何せ削除される確率が高いものでして…実際に少し上の書き込み消されましたし…(少々乱暴な書き方したのもありますが)
    東建に都合の悪い事書くと制限かけられたりするので不定期ですがやっていこうと思います。

  7. 767 鼻くそバナナ

    >>764 名無しさん

    ん?それって結局ミスをちゃんと見つけてるってこと?

  8. 768 名無しさん

    >>767 鼻くそバナナさん

    ミスを見つけるのは仕事として当たり前だが、ミスをしない職人に他の業種のミスを押し付けてくるのが問題。
    そういうのが多いから見つけやすい所に「わざと直し易い」不具合を作っておくと他のおかしな事を押し付けられる事も無く最小限のアフターで済む。
    書いておきながらおかしいと自分も感じる、けど現状そうなっている…良い仕事した!ミス無し!気持ちよく完了!とは絶対ならないのが東建の現場。

  9. 769 口コミ知りたいさん

    入居時点で水回りの調子が悪く、連絡すると「担当より折り返します」と言われ結局折り返しなし
    共用敷地内の喫煙の注意ビラ配布を頼んでも対応なし
    何にもしてくれない会社

  10. 770 鼻くそバナナ

    >>768 名無しさん
    なるほど、ちゃんと仕事はしてくれるってことね。理解した。

  11. 771 匿名さん

    >>766 名無しさん 様
    ありがとうございます。768も併せ読みましたが、良い企業体質には感じられませんね。
    もちろん、社員の方全員が同じ対応・・・ではないんでしょうけど。。

  12. 772 名無しさん

    >>770 鼻くそバナナさん

    >>768だけど、これの何がいけないか説明すると…

    検査員が「わざと見つけやすい所に作った」ミスを見付けて満足して他の重要なミスを見逃す点。まぁ直させるべき職人にやらせない時点でしっかりした仕事ではないが、こういった悪い流れの原因を作っている事も駄目である。


  13. 773 名無しさん

    >>771 匿名さん

    まぁ此方の地域はもれなくこの体たらくです
    現場監督も各職人に必要な図面や工程表を渡し忘れるのは当たり前ですし(この時点で普通は失格ですが)自分の好みの職人に工程を寄せる事がまかり通っている為、他の職人に負担をかけています。一切悪びれる事も無く。
    まだまだありますが、今日はここら辺で。

  14. 774 匿名さん

    >>68 これからガチバトルさん

    不当だと裁判官は言いはりましたか?笑

  15. 775 名無しさん

    >>774 匿名さん
    えらい昔の書き込みに今更どうした?

  16. 776 マンション検討中さん

    >>774 匿名さん

    東建の社員け??

  17. 777 名無しさん

    社員がここを見ているなら一つ書いておこうかな。

    今年1月から2月までに完成検査した東海地方のある現場。
    とある監督の指示で駐車場の場所に余った材料を埋めさせたそうな。石膏ボードなのかボンドなのか金属部品なのか…「何か」は後々裏をとるがな。
    ただ、それがどう埋められたかは知らない様である。もしそれが断熱材とか半液状の物だったら車が何年かその上を行き来したらどうなるかな?
    さぁ対応どうするかな?言っておくが、東建の現場に目も耳もある。いつ何時でもお前らの悪事は見られている。襟を正すが良い。
    もし改善されないようなら現場と監督も特定出来る情報を持っている。それがどうなるか考えておくがいい。
    お前達の悪行を許せない人間達が潜んでいるのを忘れるな、良いな?

  18. 787 購入経験者さん

    [No778から本レスまで、ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  19. 788 匿名さん

    最初に言ってた事と真逆の事を言ってきて、
    話が通じませんでした。
    2度と利用しないです!
    契約に関わる事は録音などしておいた方が良いです!

  20. 789 名無しさん

    上から目線の接客が許せません。
    マジで嫌な思いしてます!
    威圧的な態度、、
    あれが接客業でしょーか?
    引っ越ししたら二度と契約しません!
    思い出しただけでもイライラします!

  21. 790 通りがかりさん

    [ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]

  22. 791 匿名さん

    立会人無しで勝手に測量報告書を作る会社だから信用しない方が良いですよ!

  23. 792 口コミ知りたいさん

    >>777 だが

    現場は愛知県の二つある半島のどちらか。
    今からでもお客さんに謝って駐車場だけでもやり直すか、数年後問題になってやり直すか…どちらがダメージが少ないか普通はわかるよな?…まぁわからないからこの現状なのだが。
    お前のちっぽけなプライドや横暴さがやらせた事…誰に言っているかわかるよな?

  24. 793 名無しさん

    東建コーポレーションのやり方は死んだ土地を増やすだけだ!

  25. 794 匿名さん

    本当に住まないほうが良い
    ペット可で風呂トイレ別が良くかつ綺麗な内見に住んでみたが上の足音が聞こえる聞こえる
    こちらの生活音も丸聞こえなんじゃないかと不安になるほど
    見た目に騙されるな??東建は見た目キレイなただの木造アパートだ!
    ボロボロの築古の汚いアパートと防音力変わらな!本当に!
    家族やカップルで住むのはやめた方が良い
    激務でたまにしか帰らない単身者にオススメ
    会社も頭悪すぎ??更新の時、最初の契約で0.5ヶ月分でいいと契約したのに普通に1ヶ月分請求+更新内容の年度の部分に誤りあり。
    2年後の日付じゃない
    なにこれ?失笑レベルの更新書を普通に送ってくる。駐車場も軽専用で安く借りてたのに普通車のとこでとられた時期もあった
    本当に本当に信じられないほど糞!
    糞すぎて最後の一ヶ月家賃引かれてなかったわ(笑)色々考えてそれでチャラにしてやった気分。引越して本当に良かった

    絶対住むな!関わるな!

  26. 795 匿名

    本当に対応は最低です。こちらの質問をロクに聞きもせずかぶせぎみに失礼な言葉。クレームをいれても確認もせずに人には人の生活があるんでくらいの対応。他の人も書いてますがとにかく上から目線。電話するたんびに気分がわるくなります。もう二度とこの会社にお願いすることはないです。

  27. 796 隣の住人

    当方所有アパートの隣地に新築独身者向け鉄筋マンションを東建が仲介という形で建てようとしているのですが、内容はサブリースそのもの。
    現状バブル崩壊後、当方物件入居率50%の立地であることから、永久家賃保証でやっていけるわけもなく、当方家賃収入だけで生活していることなどの現状を東建に伝え考え直してほしいと申し入れたが買主のことを最優先に考えているので契約を解除することはできないとのことでした。
    境界立ち合いの際、支店長とささいなことで口論となり信用できないこと理由に立ち合い拒否したところ土地名義変更を行い強引に工事をすすめています。
    この支店長は自分の言ったことに一切責任を持っておらず、10年後には家賃保証を解約し買主が多額のローンで立ち行き出来なくなるのは目に見えています。
    自分の会社さえもうかれば買主や周囲がどうなろうが知ったことではないというスタンスのとんでもない会社です。

  28. 797 通りがかりさん

    メールに返信しない会社?届いてないのかと思って何回もメールしちゃったじゃん。
    電話対応悪すぎ。機嫌悪いのか面倒くさいのか、声の調子にもろ出てる。

  29. 798 匿名さん

    ほんこれ!

  30. 799 名無しさん

    銀行から金を借りても無いのに解約金を払え!と言って来る***みたいな会社ですよ!

  31. 800 匿名さん

    確かに。

  32. 801 匿名さん

    自分達の利益しか考えていないどこかの国みたいな会社ですよ!

  33. 802 名無しさん

    自分達の利益しか考えていないどこかの国みたいな会社ですよ!

  34. 803 通りがかりさん

    >>777 名無しさん

    必殺!仕事人みたいだな

  35. 804 匿名さん

    そんなことはないと思うよ。立派な会社です。

  36. 805 名無しさん

    最初に言った事を簡単に覆す酷いセールスマンを使っている会社です!

  37. 806 通りがかりさん

    先日相談事があり電話連絡をさせていただきました。初めの応答は声色も明るく印象が良かったのですが、こちらの理解が追いつかないと雑になり高圧的な態度で対応されました。私だけなのかと思い不安になりましたが、同じような方がたくさんいらっしゃったので少し安心しました。しかし、近いうちに引越しを考えようと思います。

  38. 807 名無しさん

    >>803 通りがかりさん
    強い口調で書こうとしていたけど、自分でも途中からそんな感じしていた…
    まぁまだ懲りていないみたいだから、現場をもう少し絞りこもうか。
    知多半島…部屋数は6。当事者はこれでわかるだろう。

  39. 808 名無しさん

    現在ここのアパート(木造1LDK最上階)に住んでるけど、絶対におすすめしない。
    壁、床がとにかく薄い。薄いにもほどがある。
    ちょっとした話し声も聞こえるし、ドアや窓の開閉音もかなりのもの。子供の泣き声や足音なんかきたらもう最悪。うちは隣が騒音一家で、病んだ。上ならまだしも隣からの音がこんなにするのかと驚いた。
    結局は住んでる人の民度にもよるけど、壁と床の薄さも相当やばい。上下左右のどこかに騒音一家が来たら強靭な精神の持ち主でない限り間違いなく精神的に死ぬ。
    管理会社に苦情出したら最終的に、子供だから仕方ないで終わり。

  40. 809 買い替え検討中さん

    [ご本人様からの依頼、削除しました。管理担当]

  41. 810 名無しさん

    還付金詐欺のような会社だから関わらない方が良いよ!

  42. 811 通りがかりさん

    小山市駅東通り3丁目の松島邸アパート工事騒音について。流石に平日は我慢していました。しかし昨日からゴールデンウィークで休みだがコロナで家にいるしかないのに工事うるさすぎる。会社に電話したら30日1日は大事な工事なので我慢してくださいとのこと。大事な工事ならゴールデンウィーク中を外してもらいたい。弊社は休業していませんので今日は平日ですと言っていたが本社は休んでます。お客様相談室も休みでした。さらに作業員誰もマスクなんてしてません。なかなかの非常識な会社です。

  43. 812 通りがかりさん

    東建の千葉八千代支店を利用しましたが、電話対応は最悪、最初から最後まで住民のことは全く考えてない最悪な会社です。二度とつかいません。

  44. 813 名無しさん

    >>777
    いい加減はっきり書くが、愛知県常滑市阿野町辺りの6部屋の事。
    躊躇しながらも作業していた職人達が印象的だった。ここの監督さんよ…お前は客と業者両方に迷惑かけてんだぞ!わかってんのか!?

  45. 814 匿名さん

    建設工事も始めていないのに解約金を請求して来る某国家の様な会社ですよ!

  46. 815 匿名さん

    東建コーポレーションの社員は賃貸マンションと分譲マンションの
    管理方式の違いがわからないで営業している。
    滑稽でしょう。
    ここは、分譲マンションについての問題を語るスレでしょう。
    総会に組合員として如何にもマンション管理のプロとして発言
    している東建に勤務する社員がいた。
    発言内容が賃貸マンションの問題を発言している。
    適正化法さえ理解していない。
    ここは、分譲マンションですから賃貸に関する発言はやめるように注意した。

  47. 816 匿名さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  48. 817 eマンションさん

    都内の東建管理のマンションに住んでいます。こちらの口コミを先に見ていれば契約しなかったかもしれません。部屋はきれいです。壁が薄いのか他の住民の話し声、階段を昇る音などは聞こえます。しかし、値段も安い方でしたしこれは許容範囲と考えています。私にとって一番問題なのは、社員の方の対応です。今のところ2名の方と電話で話しましたが、1人は高圧的、もう1人は本当に話が通じません。身元が分かりそうなので詳しく書きませんが、電話で問い合わせた内容についての返答が驚くほど遅いです。というか連絡がないので自分から再度連絡することになります。

  49. 818 通りがかりさん

    国が緊急事態宣言を解除していない神奈川、東京、千葉で、スーツだと正社員だとばれるからか、私服で営業にチラシをばら撒かせいる。外出自粛要請が解けていないにもかかわらずである。
    色んな業態が我慢して、倒産や破産の憂き目にあい、それでもこの危機を乗り越えるため我慢している方々や企業が多い中、そんなに利益を出さなきゃいけないほど、資金繰りが悪いのだろうか?我慢もできないのであろうか?正気の沙汰とは思えない、古き悪しき慣習を残す会社である。

  50. 819 絶対やめた方がいい

    くそ会社
    どうこうでなく対応わるい
    FCホームメイト経由で入居
    セキュリティやテレビWi-Fiが不通になり管理会社にと言われるも管理会社は土日休み
    土曜日の出来事で契約したホームメイトに助けてほしいというも
    関係ないの一点張り
    宅建士さんなんやから助けてほしいというも
    途中で電話切られる
    かけ直すと
    他のモノが出て
    お前がおかしい←まさにこの言い方
    客商売してるくせにありえない

    どこにこの事言うべきか

  51. 820 名無しさん

    東建コーポレーションのアパートに住んでいます。外付けのコンセントがあるので車の掃除などでたまに使っていました。ある日コンセントを使用いていたら、たまたま巡回に来た東建の社員が鬼のような形相で近づいてきて、住人の為のコンセントではないので使ってはいけないとの事で怒られました。まるで暴力団員に脅かされているようでした。知らなかったのであやまりましたが、この出来事がトラウマとなり心の傷がなかなか癒えません。東建コーポレーションの社員の中には暴力団員の様な怖い人がいるので、東建にお住まいの方はお気おつけ下さい。

  52. 821 マンション検討中さん

    >>820 名無しさん
    怒られるのは当たり前でしょ笑

  53. 822 検討板ユーザーさん

    だめです。

  54. 823 匿名さん

    木造2×4に1階に住んで2年になる者です。
    以前大東建託の同じ造りのアパートに住んでおりそこまで音が気にならなかった為、東建
    同じ様に大丈夫だろうと思い入居しましたが、
    比にならないくらい、騒音が気になります。
    上下の音は然程気になりませんが、横の音がかなり響きます。
    隣人によるとは思いますが、私の場合は最悪でした。子供が遊びまわる音、足音、音だけではなく床が揺れます。振動が伝わります。
    家なのにストレスが溜まります。
    欠陥住宅なのかな?と思う程です。
    運悪く非常識な隣人だったにしろ、少し酷すぎます。

    管理会社に相談した所すぐに動いてくれました。何も改善はされませんでしたが。

    もし住むのであれば、角部屋に住む方が良いと思います。

    私はもう二度と入居しようとは思いません。

  55. 824 匿名さん

    それはそうですね。

  56. 825 名無しさん

    >>820 名無しさん
    他人の電気を勝手に使ったら怒られるわな
    流石に擁護出来んわ

  57. 826 名無しさん

    >>819 絶対やめた方がいいさん

    そりゃお前がおかしいだろ笑
    休みの日なのになんとかしろとかただの馬鹿なクレーマーやん笑笑
    宅建士だからとかどうとか関係なく頭の悪いクレーマーをやってることに気づいた方がいいよ!

  58. 827 名無しさん

    [情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  59. 828 名無しさん

    とにかく隣の家の音が凄くよく聞こえる。一緒に生活しているようです。そして隣が退去された後の掃除は朝5時前から始まってます。非常識にも程があります。

  60. 829 賃貸マンション

    現在、ホームメイト経由で東建コーポレーションのマンションに住んでます。新築マンションで家賃も間取りや立地条件の割に思ったより安く最初はラッキーと思い借りました。その件については東建コーポレーションさんに御礼申し上げます。ありがとうございます。
    しかし後が悪すぎて呆れてます。新築なのに入居3か月足らずでキッチンから水漏れ。対応を依頼するとなかなか対応せずに先延ばし。その間ずっと水漏れが続き虫やカビまで繁殖。結局2、3か月してようやくキッチン交換。翌年また同じくキッチンから水漏れ。対応を依頼すると「もう仕事終わったから帰宅してるしそもそも担当外れてるから知らない。」と言われて「いやいや、担当変わったとか聞いてないし、対応してくれる?飯も作れない」と伝えると「お前に雇われてるわけじゃないし。揚げ足取ってるんか!お前!!」とまるで反社のような対応。挙句には「お前はどうしたいんや?出て行きたいんか?ん?」みたいに脅してくる始末。よく客商売できると思います。その東建コーポレーションの人は「お前だけに教える」とか「お前との仲だから」とか、よく言ってきてますが、こっちを特別な存在だとして信用させようとしてるのも反社の人がよく使う手口だと本で読んだことがあります。
    新築マンションで上記に述べたとおりキッチン水漏れ、カビや虫繁殖。風呂にカビ繁殖。電気は切れる。洗面台は割れる。騒音等々。対応はまだしてくれてはいるが、「工事になると部屋に住めなくなるから、今◯◯室空いてるはずだから、そっちに移動してくれ」とのこと。「いやいや家賃上がるし荷物設置してるのに誰が移動させるの?自分でするの?こっちが悪いの?」って感じです。
    他にも東建の人にはいろいろ言われてますが、詳しく書くと身元がバレそうなので書きませんがとにかく口だけでその場凌ぎのウソばかり並べて、こっちが問い合わせると「え?そんなこと言いましたっけ?」と惚けるばかりで話になりません。私も今まで何件か賃貸マンションを移り住んでますが、ここまで酷いのは初めてです。客からの家賃収入も会社の利益になり、その一部が東建コーポレーションの関係者の方々の給与になっていることを自覚するべきだと思います。
    とにかくあくまでも私の意見ですが東建コーポレーション管理物件にお住まいの方はホント気をつけてください。
    私はもう二度と東建コーポレーション管理物件は借りる気は全くありませんし購入もする気はありません!

  61. 830 匿名さん

    東建は分譲マンションの基幹事務の管理できるの。

  62. 831 東建の賃貸アパート在住

    音がかなり響くし、壁薄すぎ。
    隣の人の話し声、笑い声は普通に聞こえる。
    今日も一日中引きこもりの、異常者ばばぁからのクレームを鵜呑みにした、管理会社が全部屋にポスティング。騒音のお知らせ。だそう。
    騒音て!壁薄いからだろ。
    2枚目には客人を招き入れるな、とか書いてあるし、どんなアパートなんだよ!
    二度と借りないし、早く出る準備しなきゃ。
    皆さん絶対借りない方がいいですよ。

  63. 832 匿名さん

    苛立っていたのかわからないけどどこかの部屋へのポイ捨ての注意喚起のチラシをぐしゃぐしゃに丸めてポストに入れてくるような会社。内装が好きなので新築で引っ越してきたけど引き渡しの時に内見した時にはなかったお風呂のピンク汚れが沢山となぜかヒビが入ってるところがあり次はもうないですね。

  64. 833 匿名さん

    東建のアパートで1階に住んでいる者です。
    1年前から夜中の11時から1時半にかけて、「ドスンドスン」という足音や、「ガラガラガラ」と床に物を落とす音が響き、早く寝てもその時間で必ず起こされ、絶えず東建の担当者に相談しておりました。
    手紙を何回かポストへ入れることはやってましたが、いつまでも騒音は鳴り止まず、今日電話して、「そちらで対応出来ないなら音を録音して警察に相談する。何でもっと親身に動いてくれないんだこの」と、ついに声をあらげて言ってしまいました。
    すると、「弊社に対する脅迫ですか?それならばこちらもそれなりの対応をする」と言われてしまいました。
    確かに声をあらげて言いすぎたのはありますが、この言い方は無いんじゃないかなと思いました。
    東建の対応の悪さ、態度の悪さは噂通りなのかもしれません。

  65. 834 口コミ知りたいさん

    アパートのベランダの前の空き地に雑草が生えていて、種の様な物が飛んできて洗濯物に付いて困っていました。東建さんに言ったら、他人の土地なのでその様な事を言われても何も出来ないとの事でした。どなたの土地か当方も知りようがありませんので、仕方なく自分で処理しました。どう見ても明らかに雑草ですが、念のために写真を撮っておきましたが、誰も何とも言ってきませんでした。

  66. 835 名無しさん

    東建コーポレーションのアパートに住んでますが最悪。
    向こうがミスして引き落としや振り込み忘れてた分の金額数年分を今月払えと言ってきます。
    前も同じことで数年分の金額を払えと言って1回払ったときにしっかり振り込み用紙を送ってもらうように伝えたのに忘れてまた同じミスで多額の金額を求めてきます。
    他の所で借りて住んでたこともありますが今までの中で1番最悪な会社です。次は絶対にここからは借りません。

  67. 836 匿名

    東建と契約していたアパートを引き払う際、引越し業者との都合もあり、解約日より早く鍵を返しました。その後東建は、こちらとの契約満了前(こちらが家賃を払ってる期間中)に次の契約を受けつけ、別の人を入居させていることが判明しました。
    コールセンターへ問合せ、家賃を返納すると回答されましたが、肝心な支店から具体的な連絡はまだ来ておらず、管理体制やモラルに問題があると思いました。

  68. 837 ななし

    重量鉄骨のアパートに入居中ですが、木造と変わらないぐらい音が響きます。
    隣りの部屋の生活音や話し声はまる聞こえ。
    要するに、何をしているか全てご近所さんに筒抜けだということです。
    隣りの部屋のピンポンが鳴ると、自分のうちが鳴ったのでは?というぐらい響く…
    マンスリーレオパレスに毛が生えた程度の作り。

  69. 838 名無しさん

    このコロナ騒動のタイミングで退去しました。
    解約申込みは勿論二ヶ月前。退去日の1週間前に担当者?から連絡がありコロナ対策で退去時の立会はしませんとのこと。戸締まりや鍵の返却等支持に従い、今日までなんの連絡もない。
    契約書類、設備の説明書を二ヶ月保管しています。
    それまでにも市をまたぐ引っ越しで東建コーポレーションのアパートをはしごした形になったが最初のアパートでもトラブル。次はないと思っていたのに、家賃と立地で妥協したら地獄でした。
    壁が薄いなんて序の口。フローリングにはタバコの焦げ跡が既についている。トイレの個室の床には隙間。
    入居2ヶ月で鍵が壊れ土曜日なのでメーカーに直接連絡。対応は良かったです。作業員さんによるとその型の鍵は5年で取り替えるものだと。ようするに寿命を越えて使っちゃ駄目だよと言っていたのですが、こちとら2ヶ月じゃいと。
    トイレのタンクも故障し、水道修理の依頼をすると作業員さん曰く中のゴム栓の劣化。仕様が古すぎて交換できるものが既に存在しないと。絶句しましたね。その作業員さんの好意で応急措置だけどもこれ以上直しようがないところまで処置していただきその後はそのまま使用していました。
    その年末には給湯器が壊れこれもメーカーに問い合わせ年明けまで待って直してもらいました。メーカーさんの対応も作業員さんの対応もすごくいいのに。
    先述した設備の説明書というのがこれですね。型が古すぎて全取り換えになったので。
    でも本来なら次の入居者入れる前にやるべきことだよね?なんで借りた側がメンテナンスしないといけないの?
    その後も色々ありました。担当者はコロコロ変わるし、前の人にはこう言われてたけどというと僕は聞いてませんしわかりませんと。
    やっと退去できたのにまだ戦わなきゃいけないと。
    絶対知人には勧めません。が、寮を出る知人が気に入ってしまい。
    既に入居しており、内装はかなり変わっていたようです。すごいですよね。
    退去の手続き完了してないのに(敷金の事とか補修内容とか全く連絡がなかったわけですから)もう人住んでるし?って。
    どうにかしてこの会社をきちんと排除したいものです

  70. 840 匿名さん

    [No.839と本レスを、情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  71. 841 検討板ユーザーさん

    >>831 東建の賃貸アパート在住さん

    嘘つくな

  72. 842 検討板ユーザーさん

    >>837 ななしさん
    どこの物件?
    そんな事ないでしょ!

  73. 843 検討板ユーザーさん

    >>838 名無しさん
    賃貸なのに勝手に設備交換したんか?あかんやん。大家の責任よそれ。

  74. 844 通りがかりさん

    入居時の東建指定の保証会社からの自動引き落としで家賃を支払っているのに、何回も、未入金と書面を送ってきます。その度に電話して、東建への入金は保証会社からのはずなのでまず保証会社に確認するのが筋なんじゃないか、と伝えますが、電話に出るオッサンがアホばっかりで、「いや今基本的にカード契約なんで…」とか「うちの支店からそんな通知は送っていないのでわからない」(ハガキにははっきり支店名まで書いてあります)とか、ぬかします。
    事務作業すらまともに出来ない会社。
    あと壁薄いです。トラブル起こす住人がいて、2階警察沙汰になっても面倒なのか退去させません。騒音に関しても解決する気なし!
    かなりあり得ない体質。

  75. 845 通りがかりさん

    騒音もなにも使ってる建材や設備がクソだから。
    大工が雑だから、他の職人も全て雑になる。
    そこら中壁倒れてるから設備器具もそれに合わせて斜めに付ける感じ。
    コーキングで全部誤魔化すんだよなー。
    監督アホしかいないし、何の検査してんの。
    アホだからしょうがないですよね。

  76. 846 匿名さん

    スターテラスに住んでた方いますか?
    騒音対策や耐震良さそうなこと書いてありましたが、どうでしたか?

  77. 847 名無しさん

    ホームメイトの物件を契約するかどうか迷った時にネットで散々検索して、もちろんここの口コミも読んだ。
    「そうは言っても物件次第、担当者次第でしょ」と最終的に不安を殺して契約寸前まで至ったが、結論から言うと、ここの口コミは本当のことしか書いていない。
    私は幸か不幸か契約前に信頼関係が破綻したので、契約や入金までせずに実被害は最低で済んだが、本当に腹が立っているので訴訟も視野に入れている。この会社はまったく信用できない。
    人間、自分に降りかからなければなかなか実感できないが、今何かの不安を持ってここを見ている人、ホームメイトでの契約は絶対考え直した方がいいと心から伝えたい。
    それでもやむを得ず契約するしか道がない人には、ホームメイトの担当者とのやり取りを全て取っておく(やり取りは全てメールで、電話は録音)ことをオススメする。

    物件の見た目や条件に騙されないで。

  78. 848 eマンションさん

    最悪でしたね!もう借りることはないし、知人にも勧めません。
    担当者も何度も変わり、挙げ句の果ては退去費用がものすごくかかりました。
    領収書もくださいと言わないとくれないし、手書きで印鑑もなしでした。
    過去のことなんでもう忘れようと思いましたがふと思い出してここを見つけたので書き込みました。皆さん騙されないでくださいね。
    物件自体もそんなにいいものでは無いと思います。
    この会社なくなればいいのにって思いますね。

  79. 849 みみ

    問い合わせに対して対応した人が、余りにも答えがですに「え~と」連呼で解決しないので営業から連絡下さいと言ったら
    すぐさま別の上司から電話あって
    従業員に、きつい言い方するなとだったら契約解除と脅されました。

  80. 850 eマンションさん

    東建コーポレーションの物件は絶対に絶対に借りてはいけません。半年しか住んでなくて、細かい傷を2人がかりでやっと探して、その傷があるとかで、かなりの額を請求されました。
    壁が薄く、隣の家の人の笑い声、寝息まで聞こえます。実家でも隣の部屋のそんな音まで聞こえないし、少しものが当たったくらいでは傷なんかつきません。
    ここに引っ越してから、私とペットもろとも具合が悪くて隣の部屋、下の部屋の人もずっと具合が、悪かったので安い材料や悪い粘着剤などを使っていると思われます。
    壁の補修に多額の代金を請求され、クリーニング代とかで4万円。あの傷は修復せずに次の人に貸すと思います。多分クリーニングもしないでしょう。
    ここは詐欺としか言いようがないです。
    さっさと退去してマンションをローンで購入しました。
    皆さんも無駄な捨て金を払って賃貸に住むより、マンションを賃貸で借りるか、分譲で買った方がお得です。

  81. 851 検討板ユーザーさん

    東建コーポレーションの新築アパートに住んでいました。
    二階の角部屋でしたが、下の人の音は二階なんで聞こえませんでしたが、隣の人の声や、階段を上がる音、話し声、目覚ましの音、携帯バイブの振動までわかります。
    もちろんいびきも。
    同じ部屋に寝てるのかと思うくらい音が聞こえてゾッとしました。
    私のところも騒音のお知らせのビラがポスティングされていて、客人を招き入れないようにと書いていました。ありえないですよね?なんでそんなことまで規制されなければならないんでしょうか?家として成り立ってますか?
    しかも敷金をなかなか返してくれないし、最初からあるような傷を私のせいにされ多額の額を請求されました。
    ここのアパートには二度と住まないし、友人家族、親戚などにこの事実を伝えました。
    今でも思い出すだけで、怒りが蘇ってきます。

  82. 852 名無しさん

    築10年の賃貸に入居した時ですが、エアコンつけた瞬間にゴキブリが出てでてきました。
    担当者に直ぐに電話したら、今はいませんよね?とナメた返事が来ました。
    それから3日後にゴキブリ団子をエアコンの裏に付けて帰っていきました。
    古い賃貸なのでしょうがないと思いますが、今まで賃貸に住んでいて、初めてゴキブリがエアコンの中から出てきました。
    もう二度と借りません。

  83. 853 通りがかりさん

    852さん
    部屋をきちんと掃除されてますか?
    仮に自画自賛できれいにされてたとしても、ゴキブリがたまたまエアコンに入ってしまっただけで、管理会社は悪くないと思います。
    どこの物件、一般の家でも起こり得る現象と思いますよ!
    ゴキブリ団子置いてくれる対応だけでも、充分な対応してくれてると感じますけど。

    エアコンが新品だったとしてもゴキブリは入る隙間があれば入ります。

    私が気になるのが、しょうがないと思ってるのに、この掲示板にわざわざ書き込む必要がありましたか??

    現在東建コーポレーションの物件に住んでいますけど気になる点はなく、快適なのが率直な意見です。

  84. 854 名無しさん

    853さん

    引越し初日ですよ。 
    しかも前日に清掃業者を入れたと報告ももらいました。
    一匹ならまだしも、エアコンから三匹・風呂場から1匹出てきました。

    過去に色んな賃貸に住んでますが、引越し初日にゴキブリが出た事は一度も有りません。
    それと書き込む事は個人の自由なのでは?
    事実を述べているだけなので。
    そもそも、感想を書き込む場所だと思うので必要性とかを問う自体、論点が違うと思いますよ。

  85. 855 ご近所さん

    本当にひどい対応をされました。
    入居してすぐ壊れているところや汚いところを直してほしいと伝えたが、大家さんが許可してないと言われ、対応してくれなかった。数ヶ月後、大家さんと世間話していたら、「そんな話聞いていないし、もし言われていたら直すように言った。東建に電話する!」と言われました。
    東建は嘘つくし言い訳しかしないし、謝罪の一言もない。
    約束していても連絡してこない。最低の管理会社です。

  86. 856 匿名さん

    最悪な会社ですよ。いい返答はしますが中身が適当すぎで返事ばかりです、

  87. 857 通りがかりさん

    >>847 名無しさん
    私も、訴訟を考えてます。

  88. 858 オーナーですが何か?

    退去際に一括で退去費用払えないから分割でいいと言われ払ってた入居者が連絡途絶え、連帯保証人に請求したら、一切関係ないと言われたらしい。
    2年放置して、今更オーナーに請求してきて、早急に支払えと恐喝並みの対応です。
    こんな会社とは付き合いたくないですね。

  89. 859 マンション検討中さん

    退去しましたがまず対応にイライラした点を列挙します。
    ・入居後確認したがまずクロスはじゃっかん剥げてるし継ぎ目が目立ったのとべたべたするし臭いがするがまぁ拭いて対応する。思えばこの時点で対応すればよかったと後悔・・・
    ・水漏れが発生するおそらくパッキンか何かが劣化して割れたかな?と思い修理対応をお願いする。また電話します。日程の調整ほかかな?と思い三日ほど連絡を待ったがなかなか返事がない。仕方なく再度電話をかけて日程の調整をしますので~とまた同じ話をする。それで待ったがだんだん水漏れもひどくなる。仕方ないので自分で修理できそうな感じだったので対応する。
    ・入居後二日でシャワーの水が出なくなる。蛇口からは出るからまぁ仕方ないかと思いこれも買って自分で治す。
    ・車庫証明の取得をお願いしますと電話する。窓口ではわかりました対応しますと連絡があったので郵送されるのかと思いしばらくすると車庫証明はうちでは取得できませんと電話が。言っていることと違くないか?と話をすると担当者じゃないので対応できません。と怒りに任せて店長に代ってもらえませんか?と話すと店長は出張中ですと。何時になってもいいから電話しろというと夜9時過ぎに電話がかかってくる。すみません行き違いでしたがこちらで明日早急に対応しますと話がつく。いや…ちゃんと教育ではないがそういうのはマニュアル化しとけよ…と思った。その後無事車庫証明は取得できたが管轄の店舗のグーグルマップの口こみに同様の話が…。あ。まだそんなことがあるのか…と。
    ・夜中に騒ぐ住民が引っ越してきたので電話する。なかなか収まらない。こっちが我慢する。
    ・洗面台の下の収納から異臭がし始め開けてみるとサビと腐食が。電話をして来てもらうと雨漏りと。また連絡して修理対応しますと。なかなか来ない。これが決めてで退去をすることに。
    ・退去時クリーニング日全部込みで15万の請求。どう考えてもヤニのような汚れで入居前からの汚れの請求。とりあえず払うが不満に思いもう一度自分が借りていた部屋を見せてもらえないか?と二週間後確認するもまだ掃除できていません。の一点張り。
    ・新居から近いので見に行くと自分の部屋のゆうびんうけにはいまだに手紙が(これは自分も悪いかもしれないが…)この件に関して電話するとすみません。対応するとのこと。また二週間後に訪れると入居していませんのシールすら貼っていなかった。郵便局員の手違いだろうか中に携帯会社の請求書が入っており個人情報の管理と元お客でも対応しないのはちょっとな…と思いますマスの不信感。
    最後は自分も悪い部分もあるかもしれないが軒並みこれって会社としてどうなの?って感じ。
    二度と借りないし電話にもでない。

  90. 860 アパート借りお

    新築物件を借りました。新築なのにキズや汚れ、壁紙の剥がれ、床の波打ち、床材の浮き、剥がれ、窓枠のぐらつき、など数えきれないくらいありました。
    入居時に確認して指摘、施工業者が治しに来ました。が、治すどころか違う場所にキズを付けたり、貼り替えた床も治って無かったりで、呆れて帰って貰いました。
    最初から施工不良が見つけられないと退去時にかなり請求されるのではないでしょうか…あり得ない。私の場合は一切請求しないと約束しました。
    内装材料、キッチン、洗面、トイレ設備は東建の関連会社(ナスラック)で作ってる為耐久性など不安。
    あれじゃ高いお金払ってアパート経営に投資したオーナーさんが可哀想。
    入居者も可哀想。という訳でオススメしません。ホームメイトの社員は意外と親切かな…


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