一度、住んでみた方にお聞きしたいです。退去の時も・・・・
[スレ作成日時]2009-04-04 19:13:00
一度、住んでみた方にお聞きしたいです。退去の時も・・・・
[スレ作成日時]2009-04-04 19:13:00
担当の話が違う。嘘つき!むかつく!くそ!契約しなければ良かった。できれば契約前に戻りたい。
東建の物件に住んで10年になります。引っ越してすぐ台所の水道の根元が壊れグラグラ動く、修理頼むが音沙汰なくそのまま、次にトイレのウォシュレット機能が壊れる、修理頼むが部品が取り寄せなのでまた連絡します。連絡こない。次にトイレの水が流せなくなる修理頼むが放置、洗面所の水道管が劣化の為水漏れ、修理頼むけどまた放置。挙げ句のはて地震があり家の中の壁に亀裂、外壁に亀裂、エアコンの外側にあるホースが切れてブラーン。住人の安全確認も1ヶ月後です。こんな管理会社ありますか?毎月、前家賃取ってですよ?(笑)今も不具合のままの生活です。2階建てのアパートですが表と裏の雑草も生え放題玄関の廊下部分のライトも消えたままです(笑)暗くてよるは気持ち悪いです(笑)まー、こんな感じです。当然こんなとこオススメしません。金銭的に余裕ないから今は引っ越せないけど、もし引っ越し出来て引っ越す時がどれだけの退去費用取られるのかが恐怖です( ´-ω-)
ここ本当対応悪い。ペット可だけど二階の騒音夫婦が申請しずに二匹目飼いだした。吠え声ひどすぎて睡眠不足が続き(一日中吠える。深夜3時にもお構いなし。これが毎日)そもそも生活音もうるさくて何回も苦情出してる。担当は注意書きをポストに投函〜騒音主に電話までではしたものの、「非常識そうな方ではなかったですよ〜様子みて下さい」で終わり。この間にもこの担当と色々やり取りありましたけど、基本追い詰められるとキレ気味な対応になり、挙句こちらが大袈裟かの様に言ってきます。どうしようもないので直接店に行き、課長を出してもらい直接アパートに来てもらいましたよ。担当使えないから。まぁ直接の注意が効いたのかマシにはなったものの、二階のおばさんの頭が残念なんでしょうね。二階旦那が仕事で出かけると、途端にうるさくなります。これについても、苦情出してますが改善なし。その後、電話で苦情を言うも課長不在なので伝えておきますと言われて折返しなし。引きこもり騒音おばさん+騒音犬2匹は今日も朝早くからうるさいです。こんなとこで借りるんじゃなかった。警察や司法書士に相談済み。当てにならない管理会社。おすすめは絶対しない。自分が面倒背負い込んで苦労するだけですよ。
引っ越したい。
姫路支店の対応最悪。
今まで引っ越し貧乏と言わんばかりの引っ越しを繰り返してきましたが、ここの会社は対応が悪すぎる。
修理をお願いしたが1ヶ月以上放置され、催促の電話をしてやっと動き始める。修理業者とのやりとりが伝わってなかったのか、していただきたい修理ができず再度訪問し直しに。報連相が業者間となっていない。
退去の連絡をファックスでしたが音沙汰なし。
ファックスが届いてるか不安になり連絡すると、届いてるので後退去日の時間決めたら連絡してくれと。接客業として最悪でした。
貸してる側として大きい態度でいるのか、しかしお金を支払ってるのは借りてる側なので誠心誠意務めるべき。、
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
社員の対応が本当に悪いです。
引っ越し業者が対応していただいてる最中、勝手に家に上がりこんできて、部屋を勝手に確認始め、こちらが引っ越し業者に対応しているにもかかわらず、退去手続を勝手に進行していました。
態度も質問に明確に答えない、早く去りたいアピールをしてくると最悪でした。
そして、短期利用ですし、それほど汚していないにも関わらず、何故か敷金を通りこし、二万円程の請求をされました。
従業員の態度、行動共に最悪です。
二度とお世話になりたくはない業者です。
ブリリアはいいマンションだと思ってたけど、以外と会社の評判は良くないんですね。
1年3ヶ月前に追加で契約した駐車場の代金が未納だから払えだと。
通帳確認したらしっかり2台分引き落としされている。
キレ気味でその旨伝えたら、「お客様のそのような態度はいかがかと思いますが」だと。
その前のやりとりで随分と舐めた態度を取られ続けていたからキレたらそう言われた。
最悪だよ。詐欺もするよ。
つうか1年以上も前の未払いがもしあったとしても、今頃になって連絡してくる時点でおかしいだろ。
こいつらまず謝ることをしない。
自分ら悪いと思っていない。
今後一切関わりたくないね。
物件紹介するとき→腰がひくい
自分達が手出しなきゃいけないとき→逃げる
苦情言っても面倒なとき→先伸ばし
なんでもかんでも、最後は
カネ、カネ、カネ、カネ、
日本で一番の悪徳不動産
入居者を人とはみていない
金ずるだと思ってる
賛同される方は、クリックを
やめたほうがいいです!アパートの見てくれは良く作ってあるかもしれませんが騒音がひどいです。隣の会話も窓を閉めていても壁から伝って丸聞こえ。2階建ての2階に住んでいますが1階の足音、クローゼットやドアの開閉音が全て1日中 地響きのように聞こえ続けます。寝れません。(重量鉄骨です。)そして対応も悪いです。担当の生か◯ 返信もありません。一度注意してもらったら 更にわざと酷くなり ノイローゼ気味です。こんな会社にいいように言われ造った大家さんも可愛そうです。
都合の悪いことは問い合わせしても返信なんてないよ。
かなりふざけてる。
本社に連絡したらそれでようやく返ってくる。
職務怠慢もいいとこ。
ここは本当に最悪です。お願いした仕事は忘れて放置、問い合わせの電話をしてから動いたのに「やってましたよ」と平気で嘘の返答。挙げ句の果てに、退去の際の補修費はびっくりするほどきっちりとられます。1時間も床を這いつくばって、小さな傷1つも全部チェックされ、床はほとんど張り替えさせられました。自分のためなら一生懸命ですが、顧客のためには何一つ動かないどころか、バカにした態度で接してきます。
本気で喧嘩をしたい人にはおすすめです。
3年間利用してました。間取りはとても良かったです。ただ、担当者が本当にダメでした。困ってるから連絡してるのに、それは仕方ないで済ませる。納得いかなかったのでもう一度連絡したら、ようやく動く。共益費払ってるのに駐車場・廊下など共有部分の掃除が全然されてない。退去するときも説明があまりされず、エアコンクリーニング代まで取られる始末。もう利用はしないです。
他の方も言っているように、
まさに家中カビが酷いです。
まだ全然築浅なのに、、、
同じアパートの方にも聞いたら
ほかの部屋の方もカビが酷いとのこと。
東建に問い合せたところ、
終始お金の話でした。
払え、払え、払え
と言われ、建物が原因なので
こちらは払うつもりはありません。
と伝えると態度が更に悪くなりました(笑)
ちなみに問い合せて2ヶ月ほど経ちます。
まだ話が進んでいません。
逆に問い合せて2ヶ月経って、やっとここまで話が進みました。
対応遅すぎ、悪すぎ。
広告塔になったタレントさん、大丈夫かな?
ほんとに対応がクソ。
騒音がひどいため対応をと言ったらビラで対応しますと一言
そんなことはもう何度もやっているし電話なり訪問なりで直接言ってくれと言ってもうちはそうゆうことはやっていないとあしらわれる
以前うちがうるさいと直接おたくから訪問されてますけど?と言うと黙り込む
最初の電話の女が本当に小馬鹿にした話し方で感じが悪かったから担当者に名前を教えてくれと言っても「電話番なので名前知らないんですよねー」ってええ!?となりました
社内の人で電話を取り次いだ人の名前がわからないなんて冗談は顔だけにしてくれ
今、東建コーポレーションの会社で契約して、お金を払った状態まできてるのですが、毎月の支払いをJACCSのクレジットじゃないといわれたのですが本当なのでしょうか?私はクレジットで家賃払ってポイント貯めようと思ってたのですが・・。
あと、口コミ見てるとやっぱり評判悪くて不安になってきました。カビが特に心配です。仕事の関係で2週間家でたりするので、対策法などあれば、おしえていただきたいです。
制約、やりとりの際は要ボイスレコーダーです
私は宮城の震災後に引っ越してきました。
前借主の修繕も終わっておらず契約してしまいました。
7年が経ち解約したら壁紙、フロア
ハウスクリーニング全部屋
修繕全額請求されました。
本当に気をつけてください
娘夫婦が沖縄のアパートを退去したときに6年以上前に貼られたCF(継ぎ貼り有り)の表面に傷があると数万円請求されましたので営業所に電話を入れると部外者から言われる筋合いが無いと言われました。これって、弁護士を立てても同じことを言われるのでしょうかね?ガイドラインを遵守していますと言っていましたが壁クロス、CFに関しては減価償却0となることに関しては言いたくなかったみたいでした。更に、請求に不満があるのなら訴訟を起こすんだったら起こせばいいとまで言われました(威圧的に)。最悪な不動産屋ですね。皆さんも東建コーポレーションで賃貸契約をするときは一番もめる「退去時の請求内容」をしっかり聞いて納得されてから契約することをお勧めいたします。
[ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]
熊本地震の修理もきてませんよ(笑)
ここは、なーんにもしない。
悪徳商法近い。法に触れるか触れないかのギリギリのやり方。
退去するとき、地震の修繕費と入居した時出来た傷など、合算させてるのか、わけわからない見積りの退去費の高さといったら。。
地震の分もこっちちかよ!!
たかが1LDで退去費「23万」
ほぼほぼ、グレーでしょ!
東建いわく、サービスしました、だと。
払いませんと、納得いきません。と伝えましたら
家賃保証会社から電話あり。
東建さんの方からこちらに退去費の請求がきてますので、分割でもいいでお支払の計画をたてたいのですが。。
と言われたので
私を訴えてくださいと言いました。
相手からの連絡待ちです
私の人生の汚点です
本当に東建コーポレーションは無知な社員がいる。しかも、対応が悪すぎる。
上の階の人と騒音の件で揉めているが、本来ならば大家だけとの話になるが、部屋を貸した東建コーポレーションが割って入ってきた。
無料アプリではあるが、録音をしている事を伝えても「それは真上がしたという確証にはならない」と言い出し、上の階に貸した自分たちのお客を庇う始末。ちなみに私の部屋は東建から借りていない。
上だという事の確証が出来るような機器が10万以上もする事の認識すらないから簡単に「確証が出来ない」と言えるのだ。一般的にはアプリやボイスレコーダーでも音があればそれは確証になる。
そもそも、裁判員でもないこの女(役職が係長)が確証はないと言う筋合いもない。現に、上が引っ越してきてから騒音がするようになったから、物的な証拠がなくても確定なのは間違いないが、その事を絶対に認めない。
しかも、録音したのを聞かせても「音が聞こえない」と言うではないか。
高齢な大家でも分かる音なのに分からないと言うので、「聴覚検査はしっかりと受けて、正常な状態で録音を聞いてからに”聞こえない”と言って下さい」と言ったら、「貴方、(お客だからと)何でも言っていいと思っているの?失礼だよ」とか言ってキレる始末。
失礼な事を言ったのではなく、耳が悪いのに、聞こえないでは話にならないから事実を指摘したまで。その理解すらしない頭の悪さに驚いた。指摘と失礼な事では話が違う。指摘した事をすぐに失礼な事とすり替えてしまう判断基準が凄い。だから頭が悪いと言っているのだ。
dBの話をしても「人それぞれ不快に思う方もいれば、思わない人もいる」と言うため、環境省のHPの基準値を見せてもそれでも主張は曲げず。何のために環境省から騒音基準の表を出しているのか理解があまりにも乏しくて驚いた。
人それぞれだから、基準値を設けているのではないか。それで、dBを超えたら”騒音”と判断するのが筋であろう。それでも「人それぞれだから」という理解力のなさには呆れた。
係長という役職を持ちながら、確証できる録音機器の金額、環境省からなぜ騒音基準値を出しているのかの意味。そして、こちらが何度も上の外国人に対して非常に遺憾な思いをして苦情を出しているのかの理由を全く理解していない会社だった事から、社員全体のさまざまな知識が乏しいという事が判明した。
あくまでも、直のお客である外国人の借主の肩を持つようである。今後そのようなトラブルは騒音だけに限らず必ず増えるであろう。
よって、私は東建コーポレーションから借りる事はないし、今後ご検討される方は考えた方がよろしいかと思います。
[No.651と本レスは、情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
敷礼高くて
新築なのに雨漏りやタオル掛けが取れたり
枠組みが落ちかけてたり最悪です。
クロスも元からノリがはみ出てんのに伸ばしてしまってるから白くなって汚い。
こちらが問い詰めると折り返す折り返すと
言うだけで折り返さない。
東建コーポレーションでは借りない事をオススメします。
石巻支店の紹介で築7年の物件に1年ちょっと住みました。新築の物件しか住んだことなかったので入居時からクロスの傷や汚れが気になってました。傷の目印につけたであろう付箋のテープなんかも付いたままでしたが築7年だからこんなもんだろうと思っていました。ところが退去時の管理会社の担当者がチェックで傷のある場所あちこちに付箋のテープを貼りだしました。聞いたところこの後修繕業者がクロス修繕の目印にするそうな‥。入居する時そんなテープがあちこちにありましたよ。と言うと「業者か剥がし忘れたんでしょうね」だと。「でもテープの貼ってた場所に傷がありましたよ」って言ってもそんなはずはないと聞く耳持たず。恐らくこの不動産屋退去時に修繕費取っておきながら修繕してません。しかもその傷を次の入居者が付けたようなことにして更に修繕費を請求して儲けています。東建コーポレーションは悪徳詐欺の不動産屋です。やめといたほうがいいです。
もうすぐ退去予定のものです。東建コーポレーションはいつも電話対応は悪く、今回も退去前に電話連絡すると電話口でため息を何度もつかれました。退去前にいざこざは起こしたくはありませんでしたがさすがに気分が悪くなり電話口でその事を伝えたところまたため息でした。話になりません。
もうすぐ退去なのでいいのですが退去のときにいちゃもんつけられたらどうしようとおもっています。
とにかく最低最悪な管理会社です!!!!
客対応が最悪だ!退去の日お客に対する態度がめちゃ悪い。
上の階に住むの子供の走る音が物凄く、耐えきれずホームメイトに電話しました。上の階に電話してその結果をご連絡します、とのことでしたがそれから返事が来ませんでした。その後も騒音がおさまらず再度連絡してもビラを配ります、とだけ。造りがしっかりしている物件と聞いていたので相場よりかなり高い家賃でも契約してました。毎日がストレスで、ここの対応にも本当にがっかりです。もう二度と使いません。
2階建てのマンションを借りてます。
下の部屋でボヤ騒ぎがあり煙が充満、僕は家族3人で上の階に住んでるのですが、部屋が臭くなった、もし火事だったら一大事だった。
伝えたら『そうだったんですねー』だけの対応なし。足音も下の階の音がうるさいし、スタッフの対応も態度も悪い、壁も肩が少し触れただけでボロボロに落ちてくる。
アパート内見の際、ホームメイトの営業さんが「10階建マンションと同等の強度がある」「熊本の地震の際にも東建の物件は倒壊しなかった」だのいろいろ申しておりました。
大袈裟に言ってるんだろうなぁとは思いましたが、木造アパートよりはマシだと考え入居を決めました。
入居して驚いたのは音でした。
子供が走り回る音、ドアやクローゼットの開閉音、話し声…。
壁の厚さが10㎝と言っていたので、まあ仕方ないとは思いましたが、それまで住んでいたマンションでは隣室の声なんてほとんど聞こえたことがなかったのでびっくりしました。
とにかく、響く、響く。
隣の向こう側の部屋の足音もガンガン聞こえます。
とりあえず、生活音から話し声、その他ありとあらゆる音は全て筒抜けです。
また、カップル・夫婦の営みをしている際の女性のあえぎ声は、犬の吠え声や赤ちゃんの泣き声と同じぐらいの音量で響きますので、そのような行為はアパート内ではしない方がいいです。
恥をアパート内外、近隣一帯に撒き散らすことになります。
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
葬儀屋の目の前にアパート建てるとは思わなかった。
やっぱりおかしい会社。
去年まで住んでましたけど、特に問題なかったですよ。
担当者については、
入居時と退去時と二度しか会ってないけど、入居時の説明は丁寧でした。
退去時の点検も、まあしょうがないかと言う範囲の指摘でした。補修代は2万ほど。備品を壊したのとクロスが一部清掃では無理な汚れと言うことで。
建物については、
築浅なので、設備は良かったです。浴室が一坪タイプでそれが気に入って決めた。
フローリングの表示だったのにクッションフロアでしたが、傷に強いからまあいいかと。
玄関の内も外もセンサーライト、スコープも蓋あり。
建具は安物でしたね。サッシはペアガラス、スムーズでしたよ。
音については、メゾネットだったのですが、階段の上り下りが響いていた。
中部屋だったけど、両隣の音は気にならなかったです。良い住民だったのでしょう。
2LDKタイプでファミリー向けのようですが、ほとんどが単身者やカップルで、小さな子供がいるのが一軒だけだったこともあると思う。
トラブルもなかったし、悪い印象は全然ないです。
ここの書きこみ見て、びっくりです。
皆さんの要求水準が高いのか? 私が運が良かったのか?
[情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]