一度、住んでみた方にお聞きしたいです。退去の時も・・・・
[スレ作成日時]2009-04-04 19:13:00
一度、住んでみた方にお聞きしたいです。退去の時も・・・・
[スレ作成日時]2009-04-04 19:13:00
熊本からです。
ひどい!!家賃の取り立てを1日何回も電話出るまでかけてくる!!
しかも1ヶ月も遅れてないのに。
ウシジマ君か!!
最も深刻なのが
2年前の
地震の修理にもこない。
退去するとき直しますだと。
大屋さんがお金がないので、と。
因みに、私だけじゃなく
他の入居者さんも同じこと言われたらしい。
一括借り上げじゃないの?!
ハイ!なので、壁もでこぼこのまま
浴槽のユニットバスも外れたまま
いつかカビるのだろうと思いますが、それでもいいのでしょう!
なので、特に熊本地震にあってる東建さんの物件は辞めたがいいです!
地震後、すぐ退去されて修理されてる物件ならいいけど。。長いこと私達の様に住み続けてる後のお部屋を退去時に修理したところで、クロス剥いだらどうなってる事やら。。
大阪東梅田店の対応に呆れた。確認して後で電話しますと言ったのにいっこうに連絡がないし、仕方なくこちらから電話したら話の途中で2度も電話を切られた。店員として以前に、人間として非常識。最悪の店。
重量鉄骨のアパートに住んでいますが、壁が薄く、テレビの音、声がダダ漏れ。築数も古いのに、家賃はマンション並に高いです。子供が泣いたり喚いたりすると、隣人から壁ドン。精神的に参ってます。今年引越ししますが、もう二度とこのアパートには住みたくないです。親切にして下さった大家さんには感謝ですが…
築15年の物件に2年住みました。
全国各地で見かける「東建モデル」の3階建、各フロア5部屋の物件でした。
対応が良かったのは、契約までの営業さんだけ。
(お金が絡むので対応良いのは当たり前なのですけど)
修繕や不具合の対応をする方は、時にはごまかし、時には嘘をつき、時には逃げ回り…
一度は簡易な修繕を依頼したら「現状確認に行く」と言ったまま来ず、何度連絡しても「大家さんと話がついてないから見に行けない」などとのらりくらり、何ヶ月も放置されました。
幸いその物件は大家さんのご自宅と隣接だったので、「東建さんから大家さんに許可頂くには難しい話のようなので、大家さんにはよくお会いしておりますし、こちらから大家さんに直接ご相談してもよろしいでしょうか?」と聞いたら、翌日すっ飛んで来まして、部品手配の1週間だけで修繕終わりました。(大家さんはたまーにお見かけして挨拶する程度でしたが大袈裟に話しました)
大家さんの許可云々は逃げる口実だったのでしょうか。
退去の時は立会いに業者を同行させ、借主が直さなくて良い部分や修繕の必要のない部分まで「直さないとダメですね〜」と業者言わせ、その場で出てきた見積もりの内容は、借主負担じゃないものを大幅に含んで敷金2ヶ月分をはるかに超えた金額でした。
事前に様々調べて用意していたので、借主負担ではないものを除かせたところ、敷金が1.2ヶ月分返ってくる結果になりました。
知らずに黙ってたら、かなりぼったくられてました。
その後、引越して東建と似たような造りの物件に住んでますが、冬の室内が東建の時よりはるかに暖かい。
外気温は東建の所在地より2〜3度低い場所ですが、東建の時よりも暖房器具が少なくて済んでいます。
東建では冬は暖房無しではガタガタ震えて眠れなかったのに、今の物件では布団も一枚減らし、暖房無しで快適に寝ています。
東建ってどんだけ断熱ケチってんの…と思いました。
確かに相場より家賃は安めで、フリーレントと家賃値引きサービス12ヶ月付いてましたが、暖房費などを考えるとちゃんとした物件に住んだ方が安上がりでした。
総合すると、東建に住むメリットはほぼありません。
知恵をかして下さい
熊本地震で被災したアパートに住んでます。あれから3年。
まだ修理に来てくれません
壊れたままの部屋にいます
弁護士さんに相談に行ったのですが
大屋さんは直す義務があるあと言われました。
管理会社は対応しますと言うだけで
一向に進みません
どうしたら修理してるのかわらなくなりました
詳しい方いらしたら教えてください
よろしくお願いします
新築アパート。角部屋を希望したものの、既に入居者が決まっており中央の部屋しかないとのこと。しかし、契約から一ヶ月あまりが経つが、希望した角部屋には誰も入居せず、入居者募集中。
岐阜南店。
東建コーポレーションの物件を選ぼうとしましたが、希望日を無視した対応をされました。そのため、他の物件を探し直しになり、腹立たしかったです。柔軟な対応は期待できないので、やめた方がいいと思います。
最っ低な会社だと思います。
横浜支店ですが電話で問い合わせて折り返すと言われてかかってきたことは一度もありませんし、確認しても謝罪は無く、とにかく電話応対が冷たい感じでひどいです。
早く引っ越したいです。二度と利用しません。
退去時の清掃代って二万円業者に払いあとはピンはねしてるらしい。
だから皆様、払いすぎに注意です
概してフランチャイズ(FC)はいい加減でダメ。
以前住んでた東建の物件は初っ端からクズ
・清掃したて(らしい)トイレの水が腐っていてコバエとウジ虫の楽園
・備え付けのウォシュレット壊れてた(ついに修理には来なかった)
・清掃したて(らしい)リビングの床に使用済みコンドーム。入居前日社員が掃除に来たらしい。どこを掃除したのかなー(藁)
・空き巣被害にあった時、保険会社が全てするからお客様に金銭負担はありません→やっぱりお金かかるみたいです立て替えてください()お前まずは謝罪だろ
・不備箇所も山ほどあれどついに全部住人のせいにして退去費用85000円。その間呼んで来たことは1度もなし。
うん、ヤマダ電機、ワタミ並に今すぐ潰れるのが国民の幸せに繋がる会社。伊勢
今住んでるんですけど横の階の人がうるさいと電話したのに何も対処してくれない。
元々硬かった包丁入れを交換すると言っときながら何度言っても交換する左を合わせてくれない最低