一度、住んでみた方にお聞きしたいです。退去の時も・・・・
[スレ作成日時]2009-04-04 19:13:00
一度、住んでみた方にお聞きしたいです。退去の時も・・・・
[スレ作成日時]2009-04-04 19:13:00
隣人の騒音の対応を何回もお願いしていたが、全く相手にしてくれなかった。
あろうことかこちらが悪いのでは?といってくる始末。
店舗に出向いても付き添いで来てくれた父に「あんた何ですか?!」と怒鳴りつけてくる。
入居当時の担当さんが真面目にやってくれる方だったので東建のアパートに決めたけどそういう社員さんは長くもたない会社なんですね。
その方が退職されてからは最悪な対応ばかりでした。
さいたま支店の対応は非常に悪い!!
ホームメイトの賃貸物件に住んで居るが、違法駐車は日常茶飯事!
毎回のように、さいたま支店に連絡して対応をお願いしてるが、何の対応もせず管理がズサン!ちゃんと駐車場の料金を払ってるのが馬鹿らしく思えて来る!
[プライバシーを侵害する投稿ため、一部テキストと画像を削除しました。管理担当]
ウチの担当も肥より使えん
定期的にクレームの手紙入ってますけど
騒音だー駐車場だー
先に住んでる奴の言いなり
コッチは面倒だから言わんと我慢しとんのに
我慢するだけ損な感じ
言ったもん勝ち
夜勤で早朝に帰ってきて洗濯してクレーム
日が昇るの待って掃除機してクレーム
駐車場が縦列で奥の車出すのに隣またいだだけでクレーム
ノイローゼになりそうで退去します
夜勤で昼間寝てて隣、上バタバタうるさいのはノークレーム
睡眠不足で死んでしまう
現在住んでますが、東建コーポレーション最低です。駐車場に契約していない車が勝手に駐車してても、警察に行って下さいとか対処してくれません。建てた当初から住んでますが、クローゼットの歪み、トイレのドアが開かないとか笑笑
よくこんなので成り立ってるなと思います。私はお勧めしません。
1週間前にできると言われたことが、規定変更で無理になったって嘘でしょ。入居者に不利な変更なら、その規定とやらを周知させるのが普通じゃないですか。うちのアパート、もう半年以上、半分空室ですよ…
今年10月に退去しました。
雨漏りがあり連絡したのが梅雨入り前、大家がどうだのと言い訳ばかりで、結局修繕が終わったのが8月でした。
退去する原因は、隣に越してきた住人がうるさ過ぎて退去しました。
夜中12時過ぎに子供が走り回ったり、おもちゃを床に落としたりと、いつ寝てるのかという感じでした。酷いときは2、3時なんて時もありました。
東建に電話すると、次の日に張り紙をしてくれたので対応が早くて良かったと思ったが、全然変わらなかったので電話すると、話はするがまたうるさかったら警察に言ってくれと言われた。
はい?て思ったが、こんな会社駄目だと思い直ぐ退去しました。
二度と東建の物件は利用しません。
見栄えの良い外観に騙されて東建RC造マンションに入居しましたが、1ヶ月で退去しました。
中は木造アパートレベルで最悪です。
時々マンションの前を通りますが、私が入居していた部屋は6ヶ月以上経っても空室のままです。
ホームメイト店舗の営業担当もまた最悪です。
・アポ取って店舗に行ったのに、担当が電話中で待たされる。こちらの対応中も電話かかってくる度に話が中断する。
・内見案内の際、移動する車中で終始無言。物件に到着しても説明は一切無く、「では、次の物件にご案内します」「お疲れ様でした。」のみ。
・内見の時に駐車場の位置を確認し、「エントランスの横が空いている」と言われて喜んでいたが、契約すると全然違う位置(建物の裏側)に変えられていた。
(エントランスの横は管理会社用で、最初から入居者に貸すつもりは無かった)
東建・ホームメイトは2度と利用しません。
利用しようとしている人が身近に居たら、全力で阻止します。
12/28〜現在引越し途中の者です。1月中旬から引越すつもりだったのに年末に急いで入居させられ(家賃は日割り)入居したはいいが備え付けのエアコンは故障、電話しても年末だからと年始まで対応見送りで寒い思いをしました。落ち着いてから洗濯機の設置をしたら水道のパッキンが割れていて水漏れするから直してもらうまで洗濯機使わない方がいいと業者に言われ、イライラしながら再度東建コーポレーションに電話したものの謝罪ひとつない。こんな会社で借りなきゃ良かったです。
新築ペット可物件が他になく住んでいますが、以前住んでいたダイワハウス物件より耐久性はなく数年で不具合が続出します
管理費は取られますが、特に手入れや清掃はされていません(オーナーにそのまま移行するようでオーナーが年数回目立つ箇所の草むしりしてます)
管理会社の対応は悪いです、高圧的な態度で修理依頼しても調整で治らない場合はそのまま使用してくださいとの態度です
違法駐車に対してもコーンポールを置くだけの対応でした
木造のハイツに住んでいますが、防音はほぼなく外の音は良く聞こえます
他の住人のいびきや戸の開け閉めも聞こえます
流し台が傾きタッピングビスで補修してもらいましたが、同世代物件以前では当たり前に起こっているようです
部屋のドアも傾いてます、賃貸でなければリコールだと思います
エアコン室外機場所が悪く(建物外観見映えのの為に風の抜け場所がない)高温になりペットの為に運転中のエアコンが止まりました
外出時は注意が必要です
本当にめちゃくちゃな会社です
退去で詐欺まがいに敷金を取ろうとするし
挙げ句に電話でガイドラインの話ししたら
上司に相談しますと
待てど暮らせど一向に掛けてこなくて
こちらから電話すると
暫くしてガイドラインは東京だけと言い出すわ
もうめっちゃくちです
話しにならないので敷金返済少額訴訟しました
アパートも
プロパンガスばかりの物件が多いし
ここで借りたら悲惨ですよ
絶対にやめといた方がいい。
とにかくとにかく最後の最後まで最悪でしたよ。
こないだ退去したばかりですが。住み心地も悪いし、対応、態度も最悪。敷金の返金も最悪。
責任逃れで連絡すらよこさない。
やめた方がいいと思います。俺は二度と東建コーポレーションなんか借りない。嘘のCMと、嘘の喋りしかしないし
若い女性の担当者が仕事ができない。一度目の内見予約を担当者の勘違いでキャンセルされ(日付を間違える)、二度目の内見予約は何故か店舗での説明だけになる。内見しなきゃ分からんだろうが!一度目のキャンセルの謝罪も無い。社員教育どうなってんだ?
東建コーポレーションもホームメイトも本当にだめ会社です。1人用のアパートに新築で入居し現在も住んでいますが、共益費を毎月払っているのにも関わらず廊下の電球切れを何週間も放置は当たり前、蜘蛛の巣当たり前、ゴミ置き場も害虫が発生するほど汚いです。共益費の中には清掃費や管理費も含まれているはずだとクレームを出しましたが未だ改善されません。
先日はアパートのアンテナに不備があったようで、廊下などの設置されている証明は消えテレビも付かない状態でしたが、ご迷惑をお掛けしましたなどのお詫びの言葉や文章は一切ありません。ただし入居者以外の無断駐車があるとすぐに注意の文章が配られます。自分達の管理不足を棚にあげ、入居者は言いなりです。
こっちは部屋を貸してやっている、きっとそういう考えなのでしょう。
大東建託の方にすればよかった。
良くない会社です、
仕事が忙しく支払いもしているのに
連絡が取れないだけで
訴えられそうになっています。
退去でこんなに揉めると思いませんでした。
最悪です。
対応が最悪です。
数年間、同じ駐車場を使用してたらいきなり警察を呼ばれました。手続きにはちゃんと駐車番号を記載したのに…。電話で確認すると手続きの紙は確認してなかった、重複して契約してるから移動しろと言われました。謝罪はありません。
また、近所の猫による車の傷や糞、不法駐車のことで相談したところ「どうしたらいいの?」と質問を質問で返されました。最終的には「警察にお願いします。」とのこと。
建物の専門の仕事をしてるなら警察に頼るよりすることはないのでしょうか?一度現場の確認をするとか、対応も一言付け加えれば印象がちがうのに、上から目線でとても不愉快です。
3ヵ月ほど借りて退去しました。入居の時の対応や接客などは良かったです。住み始めてエアコンの故障、シャワーの故障、水漏れ等の問題が生じた際に、電話をしたのですが「業者の方に確認してまた電話します。」と言われ待ってましたが一向に連絡こず、、、結局 自分からかけ直しました。謝罪はなく折り返し電話するということすら忘れてるのかな?と感じるぐらいで本当に腹が立ちました!!!!水漏れ修理の際に、シャワーの故障の件を再度伝え業者の人が「在庫があるか確認してまた連絡します。」と言われましたがもちろん連絡こず。もうその時には退去する予定が決まっていたのでそのままでいいやと思ってそのままにしています。
とにかく対応が悪すぎてもう絶対に東建コーポレーションにはお世話にならない、なりたくないと思いました。というかまだ思ってます。
退去後にいい物件を見に行き途中で東建コーポレーションの賃貸とわかり却下しました。(笑)
とりあえず本当に腹が立つし、お客さんの対応も適当なんだろうなと思いました。
今も退去後の敷金返却についての折り返し電話待ちです。15分時間を下さいと言われ、1時間程待っています。どんだけ待たせるんだ。(笑)
東建のアパートに住んでますが、対応は最悪です。
夏は建物が蜘蛛の巣だらけでも駆除しないし、最近ではこの大雪にも関わらず除雪もしてくれません。
消雪パイプといって地下水で融雪するものがあるのですが、水が無くなったとの事で無対応です。
大家と相談しますと言ったきり何の連絡も無く雪も積もったままです。
また朝4時半に起きて除雪をしなければなりません。
本当に対応が悪すぎる。
何を管理してるんでしょうね。
住民の気持ちを考えていただきたいものです。
去年まで、新築アパートに住んでいました。
木造なのである程度は仕方ないのかもしれませんが、上階の住人のイビキ、足音や小さな物を床に落とす音までもが、はっきり聞こえます。
退去の時際も、社員の方が2人で1時間以上も部屋をチェックしていました。
床に這いつくばりフローリングを見て、壁全体を手のひらで触り、クロスのめくれ、傷を徹底的に調べていました。
一緒に見ていた娘が「まるで鑑識官」と呆れてました。
もちろんクロス貼り替え分は請求されました。
ちなみにクロスはかなり気をつけていないとすぐに傷がついてしまうふわっふわのタイプです。
東建コーポレーションを検討している方、契約してはいけません!
必ず後悔します!
先日退去しました。退去立会いの際、東建の人間も提携している清掃会社の人間も名刺を渡すどころか名乗りもせず上がり込んで来て(軽い挨拶程度でした)、清掃会社の人は携帯電話のライトで数分間部屋を照らした後見積もりを始めていました。その結果退去費用は20万程。1LDKでなんと100m2越えの床と壁紙の張り替え。
明らかにクリーニングで済む様な箇所を指し「ここは張り替えでなく補修で済むのでは?」と聞いても「いや無理ッスねー。全張り替えッスねー。」馬鹿かと。
議論する余地も無いと判断、仕事の合間だったというのもあり急いでたので呆れながらも書類にサインして住んでいた物件を後にしました。
お金は払いますがもう二度と利用する事は無いでしょう。
以上、見ず知らずの男性が上がり込んで退去費用を決めることが出来る地域、福岡県飯塚市からでした。
家賃は会社振り込みでで駐車場代金のみ個人の振り込みになっているんだけど、たまに電話がかかってきて駐車場代金が振り込まれていませんって言ってくる。こちらが忘れているときもあるかもしれないので請求書を送るように言うと居住者が毎月振り込むことになっているので請求書は発行できない、そちらで振り込みの履歴を確認しろって言ってくる。 どこにも管理されていないお金を振り込めなんてなんかおかしいと思う。
現在住んでいますが騒音に悩み相談しましたが担当が他人事のような対応。中には親身な方もいると思うが。全く解決できてない。広島県福山市だけではないと思うが対応悪すぎ。
もっと良い不動産はたくさんあると思うので検討されている方は他をおすすめ。住居は一番大切ではないかと思います。
この会社上場企業なんでしょうかね?アパートの給湯器が壊れて買取か、リースで持って行くか聞いているのに回答なく給湯器だけ早く取り付けろって!結局むやむやになって給湯器代誰からも貰えないんだよねーここは。ガス入れさせてあげてるから良いだろ!って言われても。
住人で本当に困ってる人がいるのだから ちゃんと管理をしてほしい。人に迷惑をかけるおかしな人が住んでいたりするのだから。
ここは管理など何もしません。
契約駐車場も無断駐車OKで、黙認すると言っています。
つまり、面倒なことはしない。
オーナーは管理費を払っても無断駐車の放置により本来入るべきお金が入って来ない。
でも、オーナーはそんなことはわからないですね。
兎に角、オーナーにも住人にも良いことなど何もない凄い無管理会社です。
この管理会社は分譲マンションの管理の登録はしていないでしょう。
賃貸共同住宅の管理等が主な業務です。マンション管理適正化法とは縁は有りません。
それ等を考慮して使い分けての投稿を願います。
かぼちゃの馬車!
鉄骨コンクリートって本当?
と思うほど生活音が聞こえる。
とある近隣トラブルがあった場合の東建の対応は最悪でした。
東建の担当者は中立の立場と主張していたが、明らかに相手寄り。風貌も言動も暴力団関係者のような男性をはじめとする一家を納得させるために動いていました。
東建の対応は御し易い方を御し、たとえ苦情を申し立てた側が騒音元であってもそちらを納得させることに力を注ぎます。また、東建担当者はアポなし訪問をし、インターホン越しに「少々お待ちください」と対応していても数秒後にはチャイム押下、ドア越しに呼び掛け、ドアノブを回して急かしてきました。会社を1週間休むほど体調が悪いと訴える人間を無理やり外出させ謝罪をお願い(という名目の〝強要〟と感じた)してきます。
相手がこちらの身体に危害を及ぼすと仄めかすため危険を感じて退去しました。
退去時、隣室の相手を相手取り民事訴訟を起こす場合に「こういうことがあった。」という事実の証言だけでも出来ないのか確認するも「こちらは会社なので無理です。」との返答。
東建は言い包められる方を全力で言い包めようと努力する会社です。
新築アパートに入居しました。
設計ミスで二階のエアコン室外機の音が一階に響くらしく、二階に入居している私に室外機移設工事を強要されました。
最初の連絡で確認すると部屋の中に入ることはないと言っていたのですが、翌日になって電話があり工事業者に確認したら中に入る必要があると…。
複数の事情で室内に入られることに抵抗があったので断ると法人契約だから会社の社宅担当者に連絡すると言われました。
話をよくよく聞くと階下の入居者が苦情を入れたわけではなく、別室の入居者の苦情から設計ミスが発覚して全部屋対応となったらしいです。階下の入居者に工事連絡した後に私が断ったために後に引けなくなったのでしょうね。普通の会社員なら会社に連絡されることに抵抗を覚えることを利用したやり口だと感じました。仕方なく承諾すると「してやったり」という感情が透けて見える声を出していました。本当に気分が悪いです。
しかも移設工事はこのアパートで2件目とのこと…。確認がお粗末です。
苦情を言っても「生活音はこちらもこれをするなとは言えませんので…」と取り合わない。
明らかに非常識な時間、音量なんですけど。
通気口から異臭がすると申し出た際、「隣の部屋が空いているので実物を見ながら説明します。」と対応された。電話ではその本人が行くと行っていたが、実際には電話口とは別の人間が来て取扱説明書を片手に(しかも見せたのは表紙のみ)口頭説明のみ。
言っている事とやっている事が一致しないため、不快感と不信感が募るばかり。
>>553 名無しさん
工事終わりました。
配線工事のために部屋に入ると言われていたので配線がある当該箇所に自分1人では移動できない家具があると説明し、東建担当者と話していました。
結局1人で移動させたものの実際の工事はエアコン本体の操作とコンセントの抜き差しのみ…。
私が勘違いしたのもありますが、説明と食い違う受け答えをしていると気付かないのは工事内容の説明担当としていかがなものでしょうか。家具を移動させるのも辛い作業です。
そして、工事に要する時間も「1時間〜1時間半。長くても2時間。」と説明があったにもかかわらず2時間20分かかりました。こちらは無理して時間を捻出しているので、長く見積もって尚実際の時間と差異があると困ります。
熊本からです。
ひどい!!家賃の取り立てを1日何回も電話出るまでかけてくる!!
しかも1ヶ月も遅れてないのに。
ウシジマ君か!!
最も深刻なのが
2年前の
地震の修理にもこない。
退去するとき直しますだと。
大屋さんがお金がないので、と。
因みに、私だけじゃなく
他の入居者さんも同じこと言われたらしい。
一括借り上げじゃないの?!
ハイ!なので、壁もでこぼこのまま
浴槽のユニットバスも外れたまま
いつかカビるのだろうと思いますが、それでもいいのでしょう!
なので、特に熊本地震にあってる東建さんの物件は辞めたがいいです!
地震後、すぐ退去されて修理されてる物件ならいいけど。。長いこと私達の様に住み続けてる後のお部屋を退去時に修理したところで、クロス剥いだらどうなってる事やら。。
大阪東梅田店の対応に呆れた。確認して後で電話しますと言ったのにいっこうに連絡がないし、仕方なくこちらから電話したら話の途中で2度も電話を切られた。店員として以前に、人間として非常識。最悪の店。
重量鉄骨のアパートに住んでいますが、壁が薄く、テレビの音、声がダダ漏れ。築数も古いのに、家賃はマンション並に高いです。子供が泣いたり喚いたりすると、隣人から壁ドン。精神的に参ってます。今年引越ししますが、もう二度とこのアパートには住みたくないです。親切にして下さった大家さんには感謝ですが…
築15年の物件に2年住みました。
全国各地で見かける「東建モデル」の3階建、各フロア5部屋の物件でした。
対応が良かったのは、契約までの営業さんだけ。
(お金が絡むので対応良いのは当たり前なのですけど)
修繕や不具合の対応をする方は、時にはごまかし、時には嘘をつき、時には逃げ回り…
一度は簡易な修繕を依頼したら「現状確認に行く」と言ったまま来ず、何度連絡しても「大家さんと話がついてないから見に行けない」などとのらりくらり、何ヶ月も放置されました。
幸いその物件は大家さんのご自宅と隣接だったので、「東建さんから大家さんに許可頂くには難しい話のようなので、大家さんにはよくお会いしておりますし、こちらから大家さんに直接ご相談してもよろしいでしょうか?」と聞いたら、翌日すっ飛んで来まして、部品手配の1週間だけで修繕終わりました。(大家さんはたまーにお見かけして挨拶する程度でしたが大袈裟に話しました)
大家さんの許可云々は逃げる口実だったのでしょうか。
退去の時は立会いに業者を同行させ、借主が直さなくて良い部分や修繕の必要のない部分まで「直さないとダメですね〜」と業者言わせ、その場で出てきた見積もりの内容は、借主負担じゃないものを大幅に含んで敷金2ヶ月分をはるかに超えた金額でした。
事前に様々調べて用意していたので、借主負担ではないものを除かせたところ、敷金が1.2ヶ月分返ってくる結果になりました。
知らずに黙ってたら、かなりぼったくられてました。
その後、引越して東建と似たような造りの物件に住んでますが、冬の室内が東建の時よりはるかに暖かい。
外気温は東建の所在地より2〜3度低い場所ですが、東建の時よりも暖房器具が少なくて済んでいます。
東建では冬は暖房無しではガタガタ震えて眠れなかったのに、今の物件では布団も一枚減らし、暖房無しで快適に寝ています。
東建ってどんだけ断熱ケチってんの…と思いました。
確かに相場より家賃は安めで、フリーレントと家賃値引きサービス12ヶ月付いてましたが、暖房費などを考えるとちゃんとした物件に住んだ方が安上がりでした。
総合すると、東建に住むメリットはほぼありません。
知恵をかして下さい
熊本地震で被災したアパートに住んでます。あれから3年。
まだ修理に来てくれません
壊れたままの部屋にいます
弁護士さんに相談に行ったのですが
大屋さんは直す義務があるあと言われました。
管理会社は対応しますと言うだけで
一向に進みません
どうしたら修理してるのかわらなくなりました
詳しい方いらしたら教えてください
よろしくお願いします