物件概要 |
所在地 |
大阪府八尾市龍華町一丁目4番1(地番) |
交通 |
関西本線(JR西日本) 「久宝寺」駅 徒歩1分 (駅徒歩1分:敷地北西角より駅下エレベーターを使用した改札までの距離)
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
1,499戸(THE WEST:705戸、THE EAST:794戸) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上40階(THE WEST) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2011年02月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]住友不動産株式会社 近畿住宅事業部 [売主]関電不動産株式会社 [販売代理]住友不動産株式会社 [販売代理]住友不動産販売株式会社 [復代理]住友不動産販売株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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MEGA CITY TOWERS (メガシティタワーズ)口コミ掲示板・評判
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558
入居済みさん
ウチも騒音で数年前から困っています
明らかにドンドンとジャンプする足音やコンコンという床や壁を叩く音や騒ぎ声ががかなりハッキリ聞こえています 何度も注意しては数か月後再発とイタチごっこです
どれくらいの音量かと言いますと我が家で見ているテレビと同じ音量で聞こえてきます
管理会社に相談しても警察を呼んでとまともに対応してくれないし何とかして欲しいものです
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559
住民板ユーザーさん7
集合住宅なのである程度は仕方ないのでは…?
嫌なら引っ越すしかないような。
うちはもう諦めました。
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560
入居済みさん
騒音を受ける側が泣き寝入りしないといけないのは不条理ですよね。就寝時間、特に夜中の騒音は仕方のない事ではないと思います。
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561
住民板ユーザーさん6
みんな騒音問題あったんですね私の所だけかと思ってました。許容範囲外の騒音を注意しても治さなかったので困ってましたがウチは弁護士さんに頼んで警告してもらったらピタリと治りましたよ。恒常的に騒音出してる方は自分が悪いと思わないのでガツンと対応するべきと弁護士さんもおっしゃってましたし正直もっと早めに相談しとけばよかったと思ったので我慢するより法的に対処した方が精神的にも楽ですよ
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562
住民板ユーザーさん3
>>551 住民板ユーザーさん8さん
うちもnuroです
300くらいは出てます。
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563
住民板ユーザーさん1
分譲タワーマンションで騒音とか笑
有り得へん。これなら賃貸の方がマシ。
駅前寂れてるし、何もないし。
北摂方面の分譲ですが住民のモラルの問題?
建物の構造? 静かです。
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564
住民板ユーザーさん1
確かに駅前は栄えていませんね。
もっと繁栄すると思っていました。
資産価値が下がらないといいのですが。
あと修繕費の積み立ては心配ですね。
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565
入居済みさん
>>563 住民板ユーザーさん1さん
住人じゃないのに見に来られてるのですか?
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566
住民板ユーザーさん1
>>564 住民板ユーザーさん1さん
修繕費は心配ですよね。
今の支払いの中で収まってくれたらええんですけど
タワーだけにやっぱり心配
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567
住民板ユーザーさん1
もっと近くにマックかカフェテリアあるお店欲しい ファミマぐらいじゃない?
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568
入居済みさん
昨日SUISUIネットの、速度改善工事がありましたがスピードはどのくらいになったのでしょうか?
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569
入居済みさん
(キッズ・リラクゼーションルームの開放については、閉めたとしても2階や6階ロビー等、他の共用部分で子供が溢れかえってしまった経緯もあるため、様子を見ることとし、状況に応じて理事長および管理会社の判断に一任することとしました。)
今回の理事会の内容です。理事会以外の大部分の意見 (子供がマスクもしないで集まっているんだから閉めろよ。)共用部分での遊びは親の躾と理事会とフロントと管理会社の責任だろ。いざコロナ来たらどう言う言い訳するんか。いやこんだけ所帯あるから誰かはかかっているわ。
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570
入居済みさん
(4)東棟1階駐車場非常用EVホール内壁破損
12月3日にEVホール内の壁が破損していることが判明し、加害者不明であるため、何者かに破損されたものとして保険申請することについて報告がありました。
防犯カメラ確認しろよ。
[一部テキストを削除しました。管理担当]
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571
入居済みさん
(7)鳥害対策について
以下の鳥害被害がバルコニー等専用使用部分を含む共用部分で発生していることについて報告
があり、鳥害対策工事の提案がありました。
バルコニーは専用使用部分であっても日常の管理は居住者に委ねられているため、ハト飛来の防御や糞の清掃を含め個人でお願いしていますが、共用部からの間接的な飛来等については、バルコニー使用者では対応できないため、管理組合で対応が必要であることを確認しました。
①ハヤブサ
原因は東棟屋上にハヤブサが飛来し、捕獲したハトを捕食するため上階住戸に被害が出ている。
約3年前に対策を実施(屋上外周の4分の1のみ)しましたが、ガラス清掃の妨げになるため外していたものを、再度設置し様子を見てもらっている状況です。
屋上外周すべてに対策を施すことになる可能性もあるため、参考見積が提出され内容を確認しました。必要に応じて今後実施を検討することとします。
②カラス
西棟23階居住者よりバルコニーガラス外側への鳥の糞害被害報告がありました。
原因は西棟23階上部トレンチ(23階上層部に位置する排煙等配管設置スペース)の西南角にカラスが飛来しているためであり、管理会社にてテグスや鳥の写真が書かれた布等の設置による簡易な対策を実施していますが、改善されないため、2社より鳥害対策の提案を受け、検討の結果、西棟トレンチ階の全周に防鳥ネットを設置することとしました。
西棟トレンチ階防鳥ネット設置(全周):806,933円(税込)/プロテクトエンジニアリング㈱
③ハト
6階カンファレンスホール横のバルコニーの他、専有部のバルコニーでの被害申し出も多数出ており、個別対策は個人で実施してもらっているため、今後申し出があった場合は、プロテクトエンジニアリング㈱を紹介することとしました
こんな対策自分でやれや。
[一部テキストを削除しました。管理担当]
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572
入居済みさん
(8)上階からの落下物について
西棟1階管理用駐車場前に頻繁にごみや飲食物等が落下してきており、注意文にて啓発を行っているものの一向に終息しない状況となっているが、12月1日に飛来したごみの中に個人を特定できるものが内包されていたため、管理会社より個人に確認しましたが、心当たりはないとのことでした。
以前より警察にも相談しており、訪問をしてもらったこともあるため、今後も警察と連携するとともに引き続き啓発を行うこととしました。
一種の犯罪だろ。
[一部テキストを削除しました。管理担当]
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573
入居済みさん
(11)23階スカイラウンジ前トイレ使用について
以前より、スカイラウンジ前のトイレにおいて、タバコの喫煙やトイレの詰まりが発生しており、近隣居住者から不安の声が寄せられており、トイレ内に注意文の掲示をしているものの、トイレットペーパーの盗難やラウンジ使用者以外の使用が見受けられるため、対策として、トイレに新たに鍵を設置し、ラウンジ使用者以外は物理的に使用できないようにすることとしました。
[一部テキストを削除しました。管理担当]
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574
入居済みさん
いろいろ意見出しましたが、ここの管理組合さん、理事会の方々頑張っていると思いますが、もう少し住人の気持ちになって働きましょうね。現時点であまり機能してないと思うます。
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575
中古マンション検討中さん
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576
中古マンション検討中さん
>>573 入居済みさん
馬鹿かラウンジ使用者が吸っているのも、わからんのかな
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577
中古マンション検討中さん
キッズルーム使えなくなったんで、西棟2階フロア―に子供集まり出しましたね。でも仕方ありませんよね。子供は子供なりに情報の共有とかしたいからね。でもマスクはしてくださいね。あとキックボードとかは2階フロア―ではだめだよ・気をつけようね。守れなかったら2階フロア―でもいられなくなるからね。
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