大阪の新築分譲マンション掲示板「グランフロントOSAKA開業。果たして未来はあるのか?」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2016-01-16 13:24:43



こちらは過去スレです。
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[スレ作成日時]2013-04-26 06:57:12

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グランフロント大阪オーナーズタワー口コミ掲示板・評判

  1. 451 匿名さん

    この品の無さが中央政府のない都市の限界か…。

  2. 452 匿名

    ヨドバシカメラの北側の駐車場のビルにはどんなホテルが入るのでしょう?

  3. 453 匿名さん

    451

    少し読み返したら?それでも中央政府のある都市は品があると言えるのか?

  4. 454 匿名

    イビスて゛十分

  5. 455 匿名さん

    >452

    ヨドバシカメラ駐車場跡地には150メートルの高層ビルが
    建設される予定ですが、
    今のところホテルの入居の話はないようです。

    むしろ新阪急ホテルの解体新築やって欲しいですな。

  6. 456 匿名さん

    ここで大阪の悪口ばかり書き込んでる奴って、
    大阪の高層マンション買えるだけの甲斐性あるのかね。
    ニートやフリーターみたいなのが多いんじゃないのか?

  7. 458 匿名さん

    だろうね。
    もともと多い地域だから。

  8. 460 匿名さん

    話題が逸れ過ぎ。
    グランフロントOSAKAは文字通り最後の関西の超一等地であるのは間違いない。
    二期工事にある程度は期待している。
    気になるのは市営地下鉄やバスなどの民営化・府市統合・副首都などなど
    維新の会・橋下さんの影響力の著しい低下が活性化を遅らせている気がするし、それを挽回できるとも思えない・・

  9. 461 匿名さん

    グラフロは交通アクセス悪過ぎる。
    阪急の角社長は地下鉄四つ橋線をグラフロ付近から十三経由して
    新大阪まで延伸させたいと言ってたが。
    阪神電鉄が邪魔して延伸できない事情を知らないのかな。

  10. 462 匿名さん

    橋本徹は余計なこと言い過ぎて墓穴を掘ったね。
    これで日本維新は消滅、
    憲法改正は遠退いたな。
    100年経っても改憲は無理になったなwww

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  12. 463 匿名さん

    一等地なのに何十年も開発できなかったのが、今の大阪の問題点を表している。
    既得権が強すぎて、新しいことが出来ないということ。
    新しいことをしようとすると寄ってたかってつぶそうとする。

  13. 465 匿名さん

    橋下さんが、もし力が残っていたら、大阪都構想も実現していたでしょうに(;_;)
    はっきりいって、橋下さんの従軍慰安婦発言から流れがかわりました。
    市営交通の地下鉄職員の知り合いは『やっぱり自滅したか・・・。』とさ。
    所詮は一発屋芸人ならぬ一発屋政治家だった。

  14. 466 匿名さん

    >>456
    大阪には需要が少ないのでフリーターやニートにも売らないといけないの!

  15. 467 匿名さん

    今の大阪は横浜どころか、名古屋や福岡にも負けている。
    みなとみらいは大成功したのに、うめきたは巨大な廃墟状態。

  16. 468 匿名さん

    どうせ地方の田舎者なんだろうが、大阪に来たことも無くて妄言言い出すのに驚いたが、誰が見ても廃墟では無いわな。文書力も無いし、まともに日本で教育を受けれて無いんだろうなぁ。
    何こいつメンヘラ?ネカフェ浮浪者か?

  17. 469 匿名さん

    オフィステナントの空室率を見てもそう言えるか?
    今のままだとグラフロ自体が閉鎖しかねないぞ?
    金が動いてないんだからね。

  18. 470 匿名さん

    そもそも賃料高いからな。最悪は各社ゼネコンが下請けに借りさせるだろよ。うちの関連会社にも話しがきてるし、年内には処理するだろうよ。どっちかで言うとだな、周辺の腐ったビル(第1〜4ビル、マルビル)やNUとかの中途半端な商業ビルが過疎ってくるだろうし、そっちの方が気になるが、グラフロは大阪市JR、関連会社がかんでるから意地でもフォローし続けるだろうからな。いわゆるドーナツ化するんじゃねえかな。

  19. 471 匿名さん

    仮に賃料下げて、入居テナントが決まったとしても、周囲から吸い上げているだけ。
    大阪全体にはプラスマイナスゼロ。
    逆に言えば、ここだけは賃料次第で助かる。

  20. 472 匿名さん

    大阪の悪口言う人が多いけど、
    それでも大阪は大都会、金さえ出せば欲しいものは何でも手に入る。
    欲を言えば緑がもっと欲しい、それだけだ。

    ハービスやヒルトンプラザなんか、グラフロよりハイレベル、
    あそこは世界の高級ブランドショップが多いから
    わしにはまったく縁遠いが、

    それでもハービスやヒルトンプラザの屋内のインテリアは非常にセンスがいい、
    純欧風で高級感抜群だ。
    こんな場所はまあ東京と大阪にしかないだろうな。
    横浜や名古屋やそれ以下には無い。

  21. 473 匿名さん

    橋下さんがねぇ・・あと一歩だったのにね。

  22. 474 匿名さん

    >467

    名古屋や横浜や福岡なんてそれこそド田舎。

    名古屋は文化不毛だし、リニア開通後はストロー効果で衰退間違いない。
    駅周辺は高層ビルを続々建設中だが採算を度外視して無理矢理建てている感じだな。
    名古屋人の性格は陰険で保守的で排他的過ぎる。

    横浜は相変わらず横浜都民で東京の奴隷居住区
    みなとみらいは確かに迫力あるが、そこから先は横浜都民向け住宅地ばかりでペシャンコ
    一点豪華主義で他に大商業地帯や高層ビル群が無くみなとみらいだけ目立っている。
    文化は根無し草で他所からのパクリが多い。
    歴史的建造物はほとんどない。

    福岡なんか大阪よりもガラが悪いし街並みも貧弱、
    九州人は好きだがあまりにも西に偏っているので若者は東京や大阪に
    吸い取られている。

  23. 475 匿名さん

    橋下徹は大阪の仕事に全力投球すればよろしい。
    国政にクチバシ突っ込み過ぎて墓穴を掘り、
    また、記者会見ではマスコミと喧嘩ばかりして
    言葉尻を捕まえたがるマスコミの罠にはまり
    すぐにカッとなるのが良くない。
    ベラベラ喋り捲りまくるのが欠点、そこからボロが出てしまう。
    まだまだ目立ちがり屋のお坊ちゃまって感じ。

  24. 476 匿名さん

    橋下さんはもう終わったよ。
    大阪市職員の勝利。
    グランフロントOSAKAだけでなく、大阪全体の繁栄のため、嘘八百維新の怪のふざけた改悪はすべて白紙に戻した方がいいね。

  25. 478 匿名

    インターコンチはなかなか快適でした。

  26. 479 匿名さん

    >>477
    言い過ぎ。市職員のものではない。
    だが、維新の会のMemberよりも、公務員の方がまだまともな仕事をしている。
    グランフロントも官民問わず盛り上げてほしい。

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  28. 480 匿名さん

    経済特区取れないと厳しいな。

  29. 481 匿名さん

    大阪にはヨドバシカメラ駐車場跡地に150メートルの商業ビル
    ヤンマー新本社ビルの東側に195メートルの高層ビル(大学など教育機関)
    阪神百貨店と東阪急ビルを改築して190メートルの商業ビルに建て替え
    大阪中央郵便局跡地に180級の商業ビル等々
    続々と高層ビル建設が決定している。

    こうなるとテナントの奪い合いが加熱し、
    特にグラフロは相当なテナント不足に陥る事必至である。
    これを少しでも解消するには交通アクセスを便利にするしかない。
    阪急梅田駅からグラフロへの導線は極めて悪いし
    新大阪や関空や御堂筋や四つ橋筋方面からのアクセスも極めて悪い。

    大阪の都市再開発でいつも指摘されるのは交通アクセスが悪い事である。
    取り合えずはJRおおさか東線の北梅田(グラフロ横)までの乗り入れを
    急がなくてはならない。

    ついでに阪急中津駅改築してペデストリアンデッキを
    オーナーズタワーに直結させてもらいたい。
    デカイ病院もすぐそばにあるわけだし安心して生活できる。

    さっさとやれ!!

  30. 482 匿名さん

    ああ、それと「関空連絡線」の建設を急いで欲しい。

    JR京都駅から東海道線JR新大阪を経て途中で梅田貨物線に乗り入れし、
    新設される「北梅田」から、なにわ筋地下に地下線を建設して
    JR難波駅に接続しJR難波線に乗り入れして天王寺駅を経由して
    JR阪和線に乗り入れて関空まで繋ぐルートの新設、これは絶対に実現させなくてはだめだ。
    現状の関空特急「はるか」が大阪環状線に乗り入れしているのはどう考えても時間のムダ、

    それに南海の特急「ラピート」が難波止まりなのも不便極まりない。
    南海電鉄の「ラピート」は関空連絡線とJR東海道線に乗り入れして京都駅始発とするべき、

    松井、橋本さん、頼むぞ!

  31. 484 匿名さん

    無理(呆)
    グラフロでこりごり。

  32. 485 匿名

    >>480
    大阪が経済特区になるわけないだろ
    ほとんどが東京、残りが名古屋になるからね

    これで大阪の息の根が止まるな

  33. 486 匿名さん

    大阪は、保守が弱いからなあ。
    国のお金、引っ張ってくるのは難しい。

  34. 487 匿名さん

    今日(H.25.6.28.)付の読売新聞朝刊 32面

    大阪の3セク再開発ビルの失敗が特集されていました。

    ここは3セクではありませんが、駅前でも油断できません。

    特に、北館とインターコンティネンタルはかなり不安要素があります。

  35. 488 匿名さん

    息の根なんか止まらんよ

    大阪や関西地区は
    医薬品や先端医療や太陽光パネルや
    住宅用車載用電池関係が強いだろ。
    何も心配要らん。

    お前こそ世間様から息の根止められる前に
    さっさと仕事を探せ!

  36. 489 匿名

    >488
    それは昔の話。
    今はアジア企業の足下にも及ばないお荷物産業に転落した。
    その位しか産業がないのが関西の限界。

  37. 490 匿名さん

    関西にはジョーシンデンキがあるだろ。
    これで100年は安泰。

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  39. 491 匿名さん

    オフィスビルを沢山建てるのは結構ですが、入居してくれる会社がないと大赤字です。

  40. 492 匿名さん

    グラフロから話はずれるけど

    例のリニア新幹線って
    あれって狂気の沙汰としか言えないね。
    東京=大阪間総工費9兆6千億
    名古屋まででも6兆円
    東海沖地震起きれば活断層壊れるから
    トンネルは地下水溢れて巨大な下水道管に
    乗客は感電死か溺死
    時速500キロで制動距離6キロmだから本数増やせないし
    採算合わずに東海は倒壊
    国はまた国債発行して借金返済させ東海を再建
    また国民が尻拭い、旧国鉄の借金返済28兆も国債で処理してるな
    結局、儲かるのはゼネコンくらい
    ストロー効果で名古屋と大阪は没落
    まったく意味の無い平成の狂気の巨大プロジェクト
    名古屋開通時2027年にはITがさらに進化してるし
    いちいちリニア乗らんでも本社と支社で電子会議できるし
    富士山見たけりゃ「のぞみ」と「富士急」で充分だし
    第二名神東名開通しとるから車の方がなにかと便利だしな
    あんなもの要らんよ。

    脱線し過ぎてごめんね。


  41. 493 匿名さん

    >>490 吹いたw
    >>492 脱線しすぎw

    橋下さんが最後まで大阪都をやり遂げれば、かなり明るいと思ってたけど、時間とツキに見放されたね。
    一応大阪市で人口250万~300万の間をウロウロしている間は、何とかなるさ!

  42. 494 匿名さん

    なんやかんやと悪口言われている大阪は衰退なんかせんぞ。
    パナソニックやシャープは大赤字出したけど
    設備や基礎技術あるからまたのし上がってくるしな
    業務用バッテリーなんか関西が一番のシェアや
    外国は小さい電池しか作れんやろ
    バイオテクノロジー関連も産学共同で開発できる素地を持っとるしなあ
    ノーベル賞受賞者関西人が一番多いぞ。トンキンは一人もおらんな ハハハ
    昨日安倍首相が関西来よったがかなり関心もってくれたで
    大阪関西はなんやかんや言われてもたくましいでえ
    なめたらあかんぞ われ~

  43. 495 匿名さん

    >>494
    鳩山さんの関西バージョン☆

  44. 496 匿名さん

    旧朝日放送、大阪タワー、プラザホテル跡地に
    高さ700メートルの電波塔を作るらしい。
    1階から40階がオフィスビルでその上に電波塔を建てるという計画。
    来年春から着工する。

  45. 497 匿名

    そりゃ無理や。伊丹が近すぎる。

  46. 498 匿名さん

    伊丹が近すぎるから何故無理なの?

  47. 499 匿名さん

    法律で高さが決まってる。打ち上げ花火だけでかいのが大阪だなw

  48. 500 匿名さん

    伊丹空港要らん!

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