大阪の新築分譲マンション掲示板「グランフロントOSAKA開業。果たして未来はあるのか?」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2016-01-16 13:24:43



こちらは過去スレです。
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[スレ作成日時]2013-04-26 06:57:12

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グランフロント大阪オーナーズタワー口コミ掲示板・評判

  1. 435 匿名さん

    先週海外からのお客さんが来たけど、オフの日に連れて行くところって
    結局京都か奈良になってしまうんだよな・・・

    【テキストを一部削除しました。管理担当】

  2. 436 匿名さん

    >429

    パナソニックショールームは大したもの置いてないし
    何を訴えたいのかわからない。

    しかし、プラズマテレビで大失敗したのが致命的だったな。
    尼崎の工場作りすぎたよね。
    何処も買収したがらないわけだ。

  3. 437 匿名さん

    グラフトに白人女性二人が来ていてアイスクリーム舐めて人工池に足を突っ込んでいた。
    外国人ってすぐこういうことやるよね。

    あの人工池だけど浮き草を浮かべるとか鯉を泳がすとかすれば良かったのにな。
    広場は人口芝敷き詰めるとかなんとかなっただろう。
    緑が無いとなんだか疲れる。

    大阪って再開発が味気ないね。ビルも墓石だし。

  4. 438 匿名さん

    難波パークスはよかったのにね。
    特徴あるし緑も豊か。

  5. 440 匿名さん

    ココ他府県の田舎者が荒らしてるねぇ~

  6. 441 匿名さん

    たしかに170m180mのビルが4つ並んでもあまりインパクトはない。
    インパクトはJR大阪駅から見える南館の曲線を用いたエントランス部分。
    こういうオフィスには、特定非営利活動法人(NPO法人)のように団体として財産保有や福祉サービスに参入した企業(特定非営利法人活動促進法)で認証された法人に入ってもらった方がいい。
    キーエンスは自社ビルもっているし、家電はきつい。ダイキンとかは既に東京が本部になっている。

  7. 442 匿名さん

    キーエンス周辺は安ワンルームが多くて、高給社員様がたくさん女を囲ってるから
    移転は絶対にありえない。

  8. 443 ご近所さん2号

    >あとインターコンチネンタルは嫌だと断られた

    同感だな。ホテルはフォーシーズンズにしてほしかった。

  9. 444 匿名さん

    昨日の読売新聞夕刊がグランフロントOSAKAに止めをさしたな。
    大阪嫌いなのか?編集長!

  10. 446 匿名さん

    読売に嫌われたら、結構きついかもね。
    嫌われる嫌われない以前の問題なら尚更問題。

    よく思うんだが・・二期開発の部分の南側と、一期開発の南側で回遊性の高い、そして通路の広い施設がつくれなかったのでしょうか???

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  12. 447 匿名

    読み終わった新聞はただちに捨てましょう。
    そのために売っているのですから。

  13. 449 匿名さん

    >>447
    6月26日火曜日 読売新聞夕刊の2面だったか4面だったか・・誰かUPをお願いします。
    グランフロントの「虚像」についての論説が掲載されていました。

  14. 450 匿名さん

    ゴミ売新聞の記事なんかどうでもいい、
    あんな偏狭で無知で陳腐な記事なんか大した影響力無いし、
    ゴミ売のくだらん落書きレベルの記事なんかでグラフロの経営が傾くわけじゃないし、

    まあ、だいたいマスゴミってのは何かにつけて
    文句やケチばかりつけるのが商売だからな。

    止めをさす?そんな力はゴミ売なんかには無い。

  15. 451 匿名さん

    この品の無さが中央政府のない都市の限界か…。

  16. 452 匿名

    ヨドバシカメラの北側の駐車場のビルにはどんなホテルが入るのでしょう?

  17. 453 匿名さん

    451

    少し読み返したら?それでも中央政府のある都市は品があると言えるのか?

  18. 454 匿名

    イビスて゛十分

  19. 455 匿名さん

    >452

    ヨドバシカメラ駐車場跡地には150メートルの高層ビルが
    建設される予定ですが、
    今のところホテルの入居の話はないようです。

    むしろ新阪急ホテルの解体新築やって欲しいですな。

  20. 456 匿名さん

    ここで大阪の悪口ばかり書き込んでる奴って、
    大阪の高層マンション買えるだけの甲斐性あるのかね。
    ニートやフリーターみたいなのが多いんじゃないのか?

  21. 458 匿名さん

    だろうね。
    もともと多い地域だから。

  22. 460 匿名さん

    話題が逸れ過ぎ。
    グランフロントOSAKAは文字通り最後の関西の超一等地であるのは間違いない。
    二期工事にある程度は期待している。
    気になるのは市営地下鉄やバスなどの民営化・府市統合・副首都などなど
    維新の会・橋下さんの影響力の著しい低下が活性化を遅らせている気がするし、それを挽回できるとも思えない・・

  23. 461 匿名さん

    グラフロは交通アクセス悪過ぎる。
    阪急の角社長は地下鉄四つ橋線をグラフロ付近から十三経由して
    新大阪まで延伸させたいと言ってたが。
    阪神電鉄が邪魔して延伸できない事情を知らないのかな。

  24. 462 匿名さん

    橋本徹は余計なこと言い過ぎて墓穴を掘ったね。
    これで日本維新は消滅、
    憲法改正は遠退いたな。
    100年経っても改憲は無理になったなwww

  25. 463 匿名さん

    一等地なのに何十年も開発できなかったのが、今の大阪の問題点を表している。
    既得権が強すぎて、新しいことが出来ないということ。
    新しいことをしようとすると寄ってたかってつぶそうとする。

  26. 465 匿名さん

    橋下さんが、もし力が残っていたら、大阪都構想も実現していたでしょうに(;_;)
    はっきりいって、橋下さんの従軍慰安婦発言から流れがかわりました。
    市営交通の地下鉄職員の知り合いは『やっぱり自滅したか・・・。』とさ。
    所詮は一発屋芸人ならぬ一発屋政治家だった。

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  28. 466 匿名さん

    >>456
    大阪には需要が少ないのでフリーターやニートにも売らないといけないの!

  29. 467 匿名さん

    今の大阪は横浜どころか、名古屋や福岡にも負けている。
    みなとみらいは大成功したのに、うめきたは巨大な廃墟状態。

  30. 468 匿名さん

    どうせ地方の田舎者なんだろうが、大阪に来たことも無くて妄言言い出すのに驚いたが、誰が見ても廃墟では無いわな。文書力も無いし、まともに日本で教育を受けれて無いんだろうなぁ。
    何こいつメンヘラ?ネカフェ浮浪者か?

  31. 469 匿名さん

    オフィステナントの空室率を見てもそう言えるか?
    今のままだとグラフロ自体が閉鎖しかねないぞ?
    金が動いてないんだからね。

  32. 470 匿名さん

    そもそも賃料高いからな。最悪は各社ゼネコンが下請けに借りさせるだろよ。うちの関連会社にも話しがきてるし、年内には処理するだろうよ。どっちかで言うとだな、周辺の腐ったビル(第1〜4ビル、マルビル)やNUとかの中途半端な商業ビルが過疎ってくるだろうし、そっちの方が気になるが、グラフロは大阪市JR、関連会社がかんでるから意地でもフォローし続けるだろうからな。いわゆるドーナツ化するんじゃねえかな。

  33. 471 匿名さん

    仮に賃料下げて、入居テナントが決まったとしても、周囲から吸い上げているだけ。
    大阪全体にはプラスマイナスゼロ。
    逆に言えば、ここだけは賃料次第で助かる。

  34. 472 匿名さん

    大阪の悪口言う人が多いけど、
    それでも大阪は大都会、金さえ出せば欲しいものは何でも手に入る。
    欲を言えば緑がもっと欲しい、それだけだ。

    ハービスやヒルトンプラザなんか、グラフロよりハイレベル、
    あそこは世界の高級ブランドショップが多いから
    わしにはまったく縁遠いが、

    それでもハービスやヒルトンプラザの屋内のインテリアは非常にセンスがいい、
    純欧風で高級感抜群だ。
    こんな場所はまあ東京と大阪にしかないだろうな。
    横浜や名古屋やそれ以下には無い。

  35. 473 匿名さん

    橋下さんがねぇ・・あと一歩だったのにね。

  36. 474 匿名さん

    >467

    名古屋や横浜や福岡なんてそれこそド田舎。

    名古屋は文化不毛だし、リニア開通後はストロー効果で衰退間違いない。
    駅周辺は高層ビルを続々建設中だが採算を度外視して無理矢理建てている感じだな。
    名古屋人の性格は陰険で保守的で排他的過ぎる。

    横浜は相変わらず横浜都民で東京の奴隷居住区
    みなとみらいは確かに迫力あるが、そこから先は横浜都民向け住宅地ばかりでペシャンコ
    一点豪華主義で他に大商業地帯や高層ビル群が無くみなとみらいだけ目立っている。
    文化は根無し草で他所からのパクリが多い。
    歴史的建造物はほとんどない。

    福岡なんか大阪よりもガラが悪いし街並みも貧弱、
    九州人は好きだがあまりにも西に偏っているので若者は東京や大阪に
    吸い取られている。

  37. 475 匿名さん

    橋下徹は大阪の仕事に全力投球すればよろしい。
    国政にクチバシ突っ込み過ぎて墓穴を掘り、
    また、記者会見ではマスコミと喧嘩ばかりして
    言葉尻を捕まえたがるマスコミの罠にはまり
    すぐにカッとなるのが良くない。
    ベラベラ喋り捲りまくるのが欠点、そこからボロが出てしまう。
    まだまだ目立ちがり屋のお坊ちゃまって感じ。

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  39. 476 匿名さん

    橋下さんはもう終わったよ。
    大阪市職員の勝利。
    グランフロントOSAKAだけでなく、大阪全体の繁栄のため、嘘八百維新の怪のふざけた改悪はすべて白紙に戻した方がいいね。

  40. 478 匿名

    インターコンチはなかなか快適でした。

  41. 479 匿名さん

    >>477
    言い過ぎ。市職員のものではない。
    だが、維新の会のMemberよりも、公務員の方がまだまともな仕事をしている。
    グランフロントも官民問わず盛り上げてほしい。

  42. 480 匿名さん

    経済特区取れないと厳しいな。

  43. 481 匿名さん

    大阪にはヨドバシカメラ駐車場跡地に150メートルの商業ビル
    ヤンマー新本社ビルの東側に195メートルの高層ビル(大学など教育機関)
    阪神百貨店と東阪急ビルを改築して190メートルの商業ビルに建て替え
    大阪中央郵便局跡地に180級の商業ビル等々
    続々と高層ビル建設が決定している。

    こうなるとテナントの奪い合いが加熱し、
    特にグラフロは相当なテナント不足に陥る事必至である。
    これを少しでも解消するには交通アクセスを便利にするしかない。
    阪急梅田駅からグラフロへの導線は極めて悪いし
    新大阪や関空や御堂筋や四つ橋筋方面からのアクセスも極めて悪い。

    大阪の都市再開発でいつも指摘されるのは交通アクセスが悪い事である。
    取り合えずはJRおおさか東線の北梅田(グラフロ横)までの乗り入れを
    急がなくてはならない。

    ついでに阪急中津駅改築してペデストリアンデッキを
    オーナーズタワーに直結させてもらいたい。
    デカイ病院もすぐそばにあるわけだし安心して生活できる。

    さっさとやれ!!

  44. 482 匿名さん

    ああ、それと「関空連絡線」の建設を急いで欲しい。

    JR京都駅から東海道線JR新大阪を経て途中で梅田貨物線に乗り入れし、
    新設される「北梅田」から、なにわ筋地下に地下線を建設して
    JR難波駅に接続しJR難波線に乗り入れして天王寺駅を経由して
    JR阪和線に乗り入れて関空まで繋ぐルートの新設、これは絶対に実現させなくてはだめだ。
    現状の関空特急「はるか」が大阪環状線に乗り入れしているのはどう考えても時間のムダ、

    それに南海の特急「ラピート」が難波止まりなのも不便極まりない。
    南海電鉄の「ラピート」は関空連絡線とJR東海道線に乗り入れして京都駅始発とするべき、

    松井、橋本さん、頼むぞ!

  45. 484 匿名さん

    無理(呆)
    グラフロでこりごり。

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