大阪の新築分譲マンション掲示板「グランフロントOSAKA開業。果たして未来はあるのか?」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2016-01-16 13:24:43



こちらは過去スレです。
グランフロント大阪オーナーズタワーの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-04-26 06:57:12

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グランフロント大阪オーナーズタワー口コミ掲示板・評判

  1. 302 匿名さん

    天王寺の勝ち~~~

  2. 303 マンション投資家さん

    江坂、千里なんて誰が何しに行くの?

  3. 304 匿名さん

    きのう、夕方のNewsで、グランフロントOSAKAが取り上げられてましたね。
    平均客単価1600円の見込み⇒実際は670円
    オフィスの7~8割は賃料が高く空室のまま
    ただ、入場者数は1カ月で予想の3倍以上らしい(手ぶらで来て、手ぶらで帰る人が多いことも今後の課題と言っていた)
    問題は、珍しいもの見たさの客が、結局は地元の安いスーパーで買い物を済ませてしまう事。

  4. 305 匿名さん

    コピペ…

  5. 306 匿名さん

    いやいや、岸和田の勝ち~~

  6. 307 匿名さん

    確かに話題のために一度は行くが二度目に行く気にはならなかった。。
    1.地元より商品が割高
    2.人が多すぎて疲れる(通路が狭い)
    3.近寄りがたい店舗がある(高級すぎて…)
    そんな感じです。
    ちなみに私は、26号線沿い花園駅近辺、全国からあまり好印象ではない西成区の住民です。

    車は以下の3台です。
    Aston Martin V8 Vantage S(女性と遊ぶ時用)
    Porsche Cayenne(ゴルフ・サーフィンなどスポーツ用)
    AQUA(不動産偵察用)
    職業は専門職です。

  7. 308 匿名

    グランフロントは、ターゲットやコンセプトがわからない。

    ルクアなら学生~30代女性までの流行をおさえた消費商品群
    阪急百貨店は中位点以上の若者~年配まで日々の暮らしに彩りや楽しみを添える商品群

    拡大してみると、グランフロントでも売上がいいのは
    シティーベーカリーなど一部。

    メッセージがわかりやすく(ニューヨークの人気店、日本初上陸、SATC)

    阪急創始者の「大衆の夢を叶える」じゃあないが、
    わっと気持ちが華やぐ商品(たとえそれがパンであれ)を、現実味がある価格設定でゲット出来てしまう、そら人気でしょう。

    グランフロント自体に話を戻すと、ど
    んな層をメインにしているかわからないつくりなので、

    訪れる多くが ぼんやり 「一回行けばなんとなく、もういいや」という感想を抱くに終わる。

    前述のルクアや阪急百貨店とは違い、何を得られるのか、わからないから。

  8. 310 匿名さん

    JR中央口の駅のエスカレーター降りながら現れる南館のインパクトは80点くらい。
    結構いい線いっている。

    ただ、2003年のGWの同じ時期に開業した六本木ヒルズ…
    超巨大エスカレータを昇るにつれ、238mの超巨大・森タワーが徐々に全貌を現してくる演出の方がはるかに凄かった。
    六本木ヒルズは95点!

  9. 311 匿名さん

    308さんへ

    グランフロントの店舗誘致は阪急が行っており、メインターゲットは30代~50代だったかと記憶しています。ただ、最近の新聞報道によると、修学旅行者や高齢者が予想以上に来店しているそうですよ。

  10. 312 匿名

    他の地域より成功している

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  12. 313 匿名さん

    今、グランフロントの前にいるけど
    オフィスの北棟は1フロア、
    南棟は2フロアしか
    明かりがついてないぞ。

    本当に20%もオフィス埋まってるのか?

  13. 314 契約済みさん

    313

    20時前に、住民板にも同じ書き込み。完全にコピペやん。

  14. 316 匿名さん

    縦長開発だからなぁ。通路が狭くてほんと疲れる。
    31歳なんだが・・トシを感じる。もうオッサン(笑)
    通路がもう少し広ければ、あの意味不明な混雑が解消されていいんだけど。

  15. 318 匿名さん

    ってかこのスレはなぜ検討板?その他の板ちゃうん?

  16. 319 マンション投資家さん

    取り敢えず道は狭いし全然良くない。残念の象徴やわ。

  17. 320 匿名さん

    横の並木道歩いたらいいやん
    気持ちええでぇ

  18. 321 匿名さん

    開業1ヶ月の客単価が657円。
    開業1週間より下がっているこの数字が全てです。

  19. 322 匿名

    1ヶ月の客単価は657円か。
    売上高自体は、でもだいぶ目標オーバーしてましたよね。

    売上高をオープン特有の多すぎる客数(多すぎる見物客)で割ってるので単価は仕方ないですが、

    むしろ中央値はいくらなんだろう。
    (0円~最高購入単価の中央の値)
    そっちの方が、今後の客単価の目安にしやすいかな

    でも本当に、大阪駅周辺スッキリ綺麗になりました◎
     

  20. 323 マンコミュファンさん

    たしかに人が多すぎるのか通路が狭いのか・・
    これが縦長と言われていた所以ですか。
    ヨドバシに行きやすくなったのは福音。

  21. 324 匿名さん

    確かに狭い。
    買い物は地元のイオンの方が断然いい
    ・・今日はペットボトル×2本で300円しか使わんかった。

  22. 325 匿名さん

    自販機だからカウントに入らない(笑)

  23. 327 匿名さん

    オフィス賃料高いというけど、いくらぐらいするんやろ?

  24. 328 匿名

    坪15000円くらい

  25. 329 購入検討中さん

    328さん
    もしオフィス賃料が坪15000円なら周辺相場からして妥当だと思うけど。

  26. 330 匿名さん

    大阪の企業にそんな体力は残ってない。
    東京とは違う。


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  28. 331 匿名さん

    私かなりグラフロ貢献してるかも。
    カーテン買った、ルームアロマ(1つ3500円)2つ買った、
    世界のビール博物館で1万円分飲んだ・・・などなど・・・

    まあこれを毎週やりますかといったらやりませんけど、
    1日でこれだけ買った人もいるので、素通りの人もいるんでしょうね。

    活性化に期待してます!2期はどうなるかな~

  29. 332 匿名さん

    俺も1日5万円は使う!
    みんなも買い物バンバンして活性化してくれ☆
    ここが折れたら関西圏全滅ですから。

  30. 334 匿名さん

    俺は1日100万つかったぜ。
    みんなもアベノミクスで儲かった分、バンバン大阪を盛り上げようぜ。
    通路が狭い?縦長?中途半端?
    関西圏でグランフロントOSAKAより栄えている所を言ってみな。

  31. 336 匿名さん

    出し値で坪15000円くらい。

    月極駐車場も高いし、
    毎日のランチ代も高い。

    大阪の企業にそんな見栄は残ってない。
    東京とは違う。

  32. 337 匿名さん

    ここの住居表示って、「大深町」ですよね。全くステイタスが感じられない。早く住居表示変更しようよ。市長さん!いつもいってるじゃん。スピード感!

  33. 338 匿名

    阪急のひとり勝ちのようですね。

  34. 339 匿名さん

    二期が終われば新梅田に変わりますよ。
    妬みの人は残念でした。貴方の人生も残念っぽいですけどね・・・

  35. 340 匿名さん

    339、小学生みたいなこと書いてて恥ずかしくない?
    いくつ?

  36. 341 匿名さん

    阪急なんか京都の人間からみたら、終わっとるぞ!

  37. 342 匿名さん

    京都
    マンションコミュニティーでの括りは滋賀京都

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  39. 343 匿名さん

    今日、夕方のニュースでやってたけど、大阪の百貨店・ルクアなどほぼ全て営業利益が対前年比で落ちてる報道がありましたね。
    全部グラフロに吸収されたのでしょうか?
    阪神百貨店とかは、デパチカ総選挙とか意味不明なイベントやってて、もうAHOがここに極まれりって印象で見てた。。
    なんか可哀相。
    共食い?

  40. 344 匿名さん

    ニュース見てないけど、そごう阪神大丸は悪いやろうね。
    ルクアは5月単独?1-5?
    5月単独マイナスならグランフロントの影響やろけど
     
    阪急うめだ本店は毎月前年越え、5月は前年同月160%となってるが。

    ()部分以外原文ママ
     
    5月度売上高は、
    うめだ阪急本店が63.0%の大幅な伸び だったことから、(阪神阪急)合計値では前年同月を 大きく上回った。

    旗艦店である阪急うめだ本店は昨年11月 の増床グランドオープン以来、毎月好調 な売上高を記録。
    毎月50%前後の伸び率 を達成しており、60%以上の伸び率を示 したのは3月に続いて2度目となる。阪急 うめだ本店単独では78.3%の増、阪急メ ンズ大阪は6.1%の増だった。

    個人的に確かに、阪急は以前より利用頻度かなりあがってる

  41. 346 匿名さん

    阪急だけ売り上げを伸ばしているのは、増築リニューアルしたから。
    それ以外理由はない。

  42. 347 匿名さん

    確かに それ以外の理由

    を書き込んでる人は一人も見当たりませんね。

    阪急以外の百貨店も95%前後と90%は越えてるようなので、めちゃくちゃ悪いとは思わないけど、どうなんだろ

  43. 348 匿名さん

    京阪神の消費が梅田に集中しただけ。消費全体はさほど増えてない。ということは、梅田の一人勝ち。なんば、あべのの客が梅田に流れたと思われる。弱肉強食の時代です。

  44. 349 買い換え検討中

    今のところ梅田は日本一の商業地区ですか?
    東京に住んでたけど最近の梅田ほどの街はなかったな

  45. 350 匿名さん

    ゙点゙の規模で見るとそうかもしれないですね。(経済・消費規模はそれでも下回るだろうけど)

    東京はアメリカ型というか、点がたくさんありますもんね。
    麻布、お台場、銀座、自由が丘、表参道、六本木‥(シアトル、フロリダ、ベガス、ニューヨーク、サンフランシスコ、L.A.‥)

    大阪はキタとミナミ。日本型。(トーキョー、オーサカ)

    消費者側は、ラクは楽なんじゃないですか。阪神間に住んでるけど、キタだけで事足りるし楽かな

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