グラフロ住民はこんな誰もが集まるようなゴチャよりは西梅田のホテルでサービスを受けながら自宅を眺めているでしょう。
それが飽きたら賃貸かリセール。だいたい南館の買い物しない流浪人とヨドバシのオタク共にイライラするわ。
4Gと3Gの違いもわからんようなオバハンに必死で説明する店員。客見て、買う気なさそうなら捨ておけ。
取り敢えず余りに期待感が大き過ぎただけに実物との現実に乖離に皆、失望感が大き過ぎたわな。
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何か嫌な思いでもされた?可哀想。
来年4月、つまり10か月後、消費税が8%に値上げされ、消費者に転嫁できない中小屑企業の経営者でしょう。
自滅して下さいとしかいいようがない。
何をしても京阪神で阪急に逆らうのは無駄なんですよ。
阪急沿線から導線の悪いところ、阪急と縁のないところは衰退のみ。
人の事を屑とかいう前に貴方が自滅して消えてください。
屑企業は世の中多数あるでしょう。
屑人間とは記載してませんよ。
御気を悪くされたのなら、申し訳ない。
だけど消費税は福島第一原発と少子高齢化の観点から、将来的には15%は覚悟して下さい。
と、カスの276が申しております。
>279さん 阪急の勝ち???
JR(国鉄)と阪急(私鉄)の歴史の違いです。
国鉄時代は線路しか作れないし、利益を追及することもしなかった。(できなかった)
市内は大阪市交通局の地下鉄が跋扈しているのはモンロー主義が原因でした。
翻って、私鉄は駅力や沿線の魅力UPに投資をしていました。
創業者小林一三の沿線魅力UP戦略は有名な話です。
国鉄からJRとなり、法律が改訂され、私鉄の優位性がなくなりました。
例えば、駅力が飛躍的に向上したのがJR尼崎です。
駅前が再開発されて魅力ある街に変貌しています。
いまでは、阪急沿線の「園田」「塚口」「武庫之荘」の完敗です。
沿線開発が可能となったJRと阪急は、お互い切磋琢磨して大阪をよい方向に導いてほしいものです。
今後世界最強の企業・アメリカ軍と肩を並べる隣国中国軍…すなわち中国人民解放軍
の高級士官の子弟に主権を献上し、将来の安全保障をしてもらった方が幾分か得策であると思う。
283
中国人乙
今日のNHKニュースでやってたぞ。
開業1カ月で半年分稼ぎを稼いだと。
やっぱ大成功だね☆
NHKは関西版かな?
まぁ、南館が貢献しているのは確かだが。
細長い通路は改善が必要かもね(^_^)v
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ソースは?嘘は泥棒の始まり。素敵なご両親に育てられたんですね。
今日夕方のNewsで、グランフロントOSAKAが取り上げられてましたね。
平均客単価1600円の見込み⇒実際は670円
オフィスの7~8割は賃料が高く空室のまま
ただ、入場者数は1カ月で予想の3倍以上らしい(手ぶらで来て、手ぶらで帰る人が多いことも今後の課題と言っていた)
問題は、珍しいもの見たさの客が、結局は地元の安いスーパーで買い物を済ませてしまう事。
目当てがあるといいんやけど、初めてのところだと全部見てから購入したいと思ってしまうんですよね。貧乏性ですね。。
やっぱり難波や淀屋橋、本町等、梅田以外の地域が発展しなければならないんですよ。
特に難波がね。梅田の一人勝ちで、ミニ新宿は東京だけで十分なんですよ。
観光客が梅田の商業施設に行って楽しいと思う?
難波のほうがよっぽど楽しいですよ。
難波と梅田、どっちも魅力的ですけどねー。
そうですよ。観光客が行くのは梅田か、江坂、千里中央です。
特に関東からの人にとっては難波は怖くて近寄れません。
難波が低能集団のかたまりとか言っておられる方。逆に東京の方が梅田に観光に来て何を見るの?
でも、いまだに大阪の象徴として、ドラマなどで撮影されるのは、道頓堀です。観光客が記念写真を撮っているのも道頓堀です。グラフロって、もっとランドマークになるようなデザイン出来なかったんだろうか?残念
天王寺の勝ち~~~
江坂、千里なんて誰が何しに行くの?
きのう、夕方のNewsで、グランフロントOSAKAが取り上げられてましたね。
平均客単価1600円の見込み⇒実際は670円
オフィスの7~8割は賃料が高く空室のまま
ただ、入場者数は1カ月で予想の3倍以上らしい(手ぶらで来て、手ぶらで帰る人が多いことも今後の課題と言っていた)
問題は、珍しいもの見たさの客が、結局は地元の安いスーパーで買い物を済ませてしまう事。
コピペ…
いやいや、岸和田の勝ち~~
確かに話題のために一度は行くが二度目に行く気にはならなかった。。
1.地元より商品が割高
2.人が多すぎて疲れる(通路が狭い)
3.近寄りがたい店舗がある(高級すぎて…)
そんな感じです。
ちなみに私は、26号線沿い花園駅近辺、全国からあまり好印象ではない西成区の住民です。
車は以下の3台です。
Aston Martin V8 Vantage S(女性と遊ぶ時用)
Porsche Cayenne(ゴルフ・サーフィンなどスポーツ用)
AQUA(不動産偵察用)
職業は専門職です。
グランフロントは、ターゲットやコンセプトがわからない。
ルクアなら学生~30代女性までの流行をおさえた消費商品群
阪急百貨店は中位点以上の若者~年配まで日々の暮らしに彩りや楽しみを添える商品群
拡大してみると、グランフロントでも売上がいいのは
シティーベーカリーなど一部。
メッセージがわかりやすく(ニューヨークの人気店、日本初上陸、SATC)
阪急創始者の「大衆の夢を叶える」じゃあないが、
わっと気持ちが華やぐ商品(たとえそれがパンであれ)を、現実味がある価格設定でゲット出来てしまう、そら人気でしょう。
グランフロント自体に話を戻すと、ど
んな層をメインにしているかわからないつくりなので、
訪れる多くが ぼんやり 「一回行けばなんとなく、もういいや」という感想を抱くに終わる。
前述のルクアや阪急百貨店とは違い、何を得られるのか、わからないから。
JR中央口の駅のエスカレーター降りながら現れる南館のインパクトは80点くらい。
結構いい線いっている。
ただ、2003年のGWの同じ時期に開業した六本木ヒルズ…
超巨大エスカレータを昇るにつれ、238mの超巨大・森タワーが徐々に全貌を現してくる演出の方がはるかに凄かった。
六本木ヒルズは95点!
308さんへ
グランフロントの店舗誘致は阪急が行っており、メインターゲットは30代~50代だったかと記憶しています。ただ、最近の新聞報道によると、修学旅行者や高齢者が予想以上に来店しているそうですよ。
他の地域より成功している
今、グランフロントの前にいるけど
オフィスの北棟は1フロア、
南棟は2フロアしか
明かりがついてないぞ。
本当に20%もオフィス埋まってるのか?
313
20時前に、住民板にも同じ書き込み。完全にコピペやん。
縦長開発だからなぁ。通路が狭くてほんと疲れる。
31歳なんだが・・トシを感じる。もうオッサン(笑)
通路がもう少し広ければ、あの意味不明な混雑が解消されていいんだけど。
ってかこのスレはなぜ検討板?その他の板ちゃうん?