年間目標の1割を既に超えてますね
大阪で勝ち組なのはUSJとグランフロント周辺(ヨドバシ)ぐらいかな。
あとは生気を吸い取られてヨボヨボになりつつあるね。
購入した人は大正解でしたなぁ。
ここは成功すると思うが、ネーミングはちょっと分かりづらいと思わないが?
別にこの名前はダサいとかじゃなくて、普通に分かりづらい。外国人にとっても分かりづらいと思う。(特に中国語はどう翻訳するのが疑問を持つ)
もっと六本木ヒルズかミッドタウンのように聞けばすぐ分かる名前がいい。だから外国での知名度も高く、人気な観光スポットになれたわけ。
この人ごみなら、このタワーも繁華街のマンションってことになるね。
客数は年間の一割達成、凄い事ですね。売上高の達成率はどうなんだろう。
(皮肉ではなく純粋に気になった)
ルクアなんかは売上高オーバー(達成)でしたもんね。
USJは若い世代が知らなくなりつつあるETをなくし、違うアトラクションにしたり
バイオハザードを取り入れたり、
どんどん新しく変わって、成功しているのは凄い事。
インターコンチネンタルはやく行ってみたいなー。
>152さん
阪急百貨店もいい感じでは?
大丸も駅直結となった靴売り場が大阪一の売上となったし、駅周辺キレイになりました。
グランフロントにすごい数の人が吸い込まれていき、梅田の人の流れも変わったかなと思ったけど、伊勢丹デパートは相変わらずガラガラな件。
ディアモールもガラガラでした。
逆に良かった。アッチ行ってくれて。
インターコンチネンタル・・・外資はアカンおもたら早よ引くから急ぎや。
まぁ東京の真似事ばっかしてるようじゃ俺は心配や。
その伊勢丹が他力本願でグラフロに乗っかろうとしてるし。
伊勢丹、残念ですよね。達成ならずでルクアの方が(売上)高もいい。
小綺麗すぎてワクワク感がないのか?ターゲットがいまいちわからぬ現状。
>158さん
外資は早よ引く
笑いました、確かに。いいものの真似は大いにアリ、まるまま真似では大阪に合わない。
どうでもいいけど偵察行ったが入口が(辿り着き方が)全くわからぬインターコンチネンタル。
あべのハルカスのオフィスは7割埋まってるとの事。グラフロ門戸広げてもいいんじゃないかな、
それこそUSJがリスクを背負って色々と試行錯誤しているのに見習って。
柔軟性のないタワーなら(やり方を頑なに守り続けるのなら)崩れてしまう。
外資関係なく世界中でIHGは逃げ足が速いのはホテル好きでは当たり前の認識。
しかもインタコに関しては日本が一番酷く改悪続き。
ホテルによってはクラブフロアを廃止したりスイートでも
ラウンジアクセスを付けないとか絶賛迷走中・・・
ラウンジで金を取る方向に舵を切ったんだが、そのラウンジが香港など一部を除いて
以前と変わらずお粗末だから世界中で総スカン。
一つ下のブランドのクラウンプラザはクラブフロアでラウンジ付きは変わらずなのに
自称最上級ブランドがこれでは話にならない。
ラウンジなんてあってもなくてもいいという人は大半だと思うけど、昔はあったものを
なくすというセコい方針が既存の客離れを起こしてる。
ただでさえ今年からのポイント制度大改悪で他チェーンへ客が離れてるのに、
IHGは何がしたいのかさっぱり分からない。
こんな状態の中、大阪で何をしたいのか知らないがまあ最初は今の値段で埋まるだろうけど
早速安いレートをお得意様企業にバラ撒いてるからね・・・
只今大盛況。非常によろし。夏休みまでは大丈夫でしょう。問題はその後。どーなることやら。
消費増税後の落ち込みも気になるがここは出来たばっかりだから、まぁ大丈夫だろう。
大阪はそれほど観光スポットがない。
できればトヨタやアイリスオーヤマのような勝ち組企業の社員向けのカードとかつくってほしい。
冷やかしは適度にいるのはいいが、多いと邪魔。
トヨタやアイリスオーヤマのような勝ち組企業の社員向けのカードって所詮、サラリーマンでしょう。年収1000万程度の。作るはずないやん。
他にも勝ち組企業はたくさんある。
ただ、忙しくて行く暇もあんまりない。
それを優遇する措置が必要。
D.Q.N.ファミリーが来るのは勘弁。
勝組ってサラリーマンには居ないでしょう。本当の勝組の人は一般の人と一緒に人ごみに態々、買い物なんていかないし。
勝ち組は桁が違うよ(笑)
また、天七か
2000万でwelcomeって思ってる発想が貧乏臭い。手取り月100万少々で勝ち組って。そう思ってる人も居たんですね。取り敢えず驚いた。そんなん普通のサラリーマンに少し毛が生えた程度違うん?
ここに集う方々がみんな年収2000万以上とでも?
確かに2000万以上も珍しくないけど、それは笑止千万。
そもそも年収1000万以上が数%と統計では出てますけど、
それで毛が生えた程度とはいえないでしょう。
釣られてすみません。
中学生?という書き込みはさすがに。
と書いたものの、確かに1000万以上は私の周りはほぼ全員です。
それは交遊範囲がそういう層なんでしょう。
ただ、2000万以上となると外資系金融証券専門職、
あとは自営業ですね。
でも世間皆がそのレベルとは思ってないんですがね。
over2000万の自営業(開業医含む)よりも優良企業社員の1000万以上の方が信用度は高いのでは。
日本なら。(自営業は経費も融通がきくけど)
他人の台所事情はさておき(それぞれが自分の暮らしを楽しめばそれで)
今日もグランフロント賑わっていました。でもやっぱり飲食店以外の売上が気になる。客数に比例してないのでは。
阪急は売上もよさそうな雰囲気でした。
今日行ったけど、1Fのパナソニック住宅・・・ありゃないだろう
さすが斜陽産業
最先端かいな?
米国政府の報告書で安倍首相が
Ultra-nationalistだってw
アメリカも韓国と共に終わったな。
グランフロントOSAKAのPOWERでも見て、襟を正すが良い。
社員2万人以上、業歴60年以上の企業で働いてると、何だかんだ言うても楽できます。
人は多かったけど売上全然なんだって。
一人あたり800円らしいよ。
大丈夫かな?
少子高齢化でジリ貧だろう。
10年後が楽しみだ。
大阪駅の開業と同じで直ぐにガラガラになるんやろな。結局、大阪駅も見物客だけで売上ないもんな。皆、物珍しさだけで実際には物買わないし、食事もしないもんな。
日本は本当にそういうロビー活動とか根回しが下手だよね。
スポーツにしても政治にしても。
きれいごとばかりではやっていけないって。
コンビニで弁当買って、グラフロのベンチで食事を済ますのが、大阪人。
言えてる。私は大阪人ですが東京人みたいに美味しくもない場所代が上乗せされた見せ掛けだけの無駄なもんにお金を払う気ないもんね。大阪人はケチじゃなく価値ないもんには1円も出さんだけ。価値あれば食い倒れの街と言われる様に幾らでも出すからね。
まっ、元は食い倒れではなく橋の杭を大阪人は自腹で建てたので杭倒れから始まってます。大阪人は国に頼らず皆、自分等でやって来ましたからね。
レベル低って書き方自体がレベル低く。
平日に行ったけど、Restaurantの前がみな行列でしたよ。
阪急阪神はガラガラでしたが。
最初は皆そうだよ。大阪駅ビルの時もヨドバシのレストラン街はガラガラだったけど今では元に戻ったからね。人間、何でも最初だけ物珍しさで行くけど何回か行けば飽きるしね。
阪急阪神ガラガラて
伊勢丹関係の人ですか?
ぐぬぬ・・。少子高齢化には勝てぬか!
憲法改正と女子に配る手帳?!を早くしないと。
198は人間として最低の書き込み。レベル低いのと訴えられるレベルの書き込み。