大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ベイサイドシティ コスモスクエア駅前 契約者専用 Part 2」についてご紹介しています。
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マンション住民さん [更新日時] 2022-09-14 08:33:22

ベイサイドシティ コスモスクエア駅前 契約者専用掲示板です。
2スレ目となりました。
仲良く情報交換していきましょう!

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/199456/

所在地: 大阪府大阪市住之江区南港北1丁目17番19(地番)
交通: 大阪市中央線 コスモスクエア駅 徒歩3分
総戸数: 256戸

[スレ作成日時]2013-04-26 02:14:01

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ベイサイドシティ コスモスクエア駅前口コミ掲示板・評判

  1. 429 契約済みさん

    自分の車に被害でたら嫌だな
    しかも、そんな事があったって事を言わない管理会社もどうなんだろう。
    被害でたら、もっと住人に知らせて住人全員が警戒出来るようにならないとダメだと思う。
    車にイタズラするようなガキ多いみたいだし、年末のあの騒ぎみれば治安良いとは言い切れない

  2. 430 ビタミン

    無知が理事するな

  3. 431 契約済みさん

    管理会社は本当に仕事をしてるんですかね・・・
    理事会の人と結託して管理費を使いこもうとしてるんじゃないでしょうか!

    そうだとしたら許せません!

  4. 432 マンション住民

    管理費もらっているってことは
    ボランティアとかでやってるとは違うことですよねえ・・・

    何か事件があったら管理会社の方から周知してもらわないと怖いです・・・

    他に重大な過失があっても穏便にされるってことですよね
    これって・・・

  5. 433 マンション住民さん

    年末の忙しいときにわざと臨時総会を開いて、みんなには真相を知らせず、お金の使いこみとかウヤムヤにして、隠し通そうとしたのね、あり得ない!!! 理事長や理事は一体何をしてるの。自分らのしてること、ちゃんとわかってるの。

  6. 434 サラリーマンさん

    管理会社なんて早めに見直して他社に変えましょう。

  7. 435 契約済みさん

    兄が市内の別のマンションで理事長をやってます。総会を通さず、工事などするなんて、大変なことらしいです。ルール違反した理事長が可哀想とか、そんな問題じゃないと。知らなかったで済むことでもないようです。規約に書いてありますから、理事長なら、規約くらい読むでしょう。
    可哀想だとか何とか言って、放置してよいとかいうことになったら、そっちの方が後々、エライことになるみたいです。どういう事情であれ、こういうルール違反した人は厳罰にするということが今後のことを考えれば大切なのかもですね。

  8. 436 入居済みさん

    議事録の内容確認しないといけないですね。
    みなさん、確認しましたか?

  9. 437 入居済みさん

    違う管理会社の方に聞いたら予算案の中の住宅修繕積立金があるのでその金額からお金を出すとなると総会はいらないらしいです。
    でも、その金額の内訳がないので気になるところです、何にでも使えますから。
    議事録を見ないといけないと思います。

  10. 438 マンション住民さん

    437<
    悪徳理事の一派さん、「そうなの!」と言ってあげたいけど、残念でしたね。監視カメラの設置は総会決議が必要。住宅修繕積立金から出そうが、何から出そうが関係ありませんよーん。総会で決めないとねダメダメ。自分らの違反を覆い隠そうとしたって、そうはいきませんよ。悪あがきしないで、早いとこ悪徳理事さん一派は辞めれば。やんやん辞めて。

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  12. 439 契約済みさん

    理事も店舗理事も理事長もやめて下さい
    一番上が規約を把握していないといけないのに無責任すぎます!
    理事はもっと住民の事考えて頂きたいですね

    理事長さん責任を取って私費で払ってくれるのなら別に構いませんがね

  13. 440 マンション住民さん

    こんなマンションの理事はやりたくなくなるな。
    だからなんで、議事録の話無いの?
    どうでもいいけど、へんな人多いな。

  14. 441 住民さんB

    知ってるんやったら工事するとなった時に管理会社か理事に言えよ。ついたもんに文句言う前にそんだけしってるをやったらなんで工事してる時に疑問いだかない?
    ここでいいのもおかしいやろ、だれか管理会社に確認したんか?

  15. 442 契約済みさん

    すいません、今回のポスティングで初めてカメラの設置がされているのに気付きますた。

    また、そのカメラが俺らのカネで勝手につけられていることも初めて、気付きますた。

    他にも俺らの知らんようなこういうカネの使いこみがあるじゃないすかね。

  16. 443 契約済みさん

    住民には周知させる義務はあるでしょ

    ○○だから何円いります、だから使わせてください
    だったらわかるけど、いつの間にかつけられて請求します
    私は責任取りませんけどじゃすまないでしょ常識的に考えて

    >>441さんはすべての工事を把握しろと言うのですか?
    その工事が実費でやられてるのか管理費用から出てるのかなんて
    見てもわからないでしょうに・・・

  17. 444 契約済みさん

    >>441さん
    前の総会の時の話では、管理会社の長谷工に責任があったので、管理会社の費用負担でカメラを設置する話になっていたと思うのですが•••。ですので、カメラの設置工事が行われていても、疑問に感じる人は居なかったのではないでしょうか。

  18. 445 マンション住民さん

    444さんの言われる通りです。

    437よ、ウソを言うな。あなたは理事長の一派か何かですか。「違う管理会社の方に聞いたら予算案の中の住宅修繕積立金があるのでその金額からお金を出すとなると総会はいらないらしいです。」って、よくもまあ。私たちが何も知らないとでも思っているのですか。あなた方、理事長やその仲間は私たち住民をバカにしているのですか。もうこれ以上、騙されはしません。

    今まで、理事会に対し、私は総会や投書箱を通じて、意見を言ってきました。ことごとく無視されてきました。そりゃそうでしょうね、あなた方、理事会は人をバカにするのが得意技のようですから。

  19. 446 住民でない人さん

    長谷工がお金出すと言って進めた工事か理事が進めた工事かは議事録に記載されてるでしょ。理事が出すいうたんかはっきりするんじゃないの?と言う話ではないんですか?内容を読むと。管理事務所で議事録確認してください。まずそこからでしょう。議事録がないとしたらそれも問題ですし。ここで理事をせめても仕方ないでしょ。
    そこで総会も無しに工事してたら問題なんでしょ。
    管理会社に内容証明送って調べたら?
    大事な所調べずポスティングやここの話だけで一派とか意味わからんし。人を否定して楽しんでるようにしかみえたいです。イジメですね。
    自分で調べた内容を責任もって書きこんでください。
    べつにだれの味方でもないですが、また一派とかかれるんでしょうね。何にもしてない人に。
    何かするたびに理事会開くとまたや、また理事会やいらんしと言うやつらが書きこむんでしょうね。

  20. 447 契約済みさん

    私も総会出ましたが、管理会社は、誤りを認めて謝罪したのに何故私達の費用で監視カメラ付けたのでしょうか?皆さん総会行かれましたか?
    全く私達は、馬鹿されています。管理会社も現理事も解散してもっと真面目な方にお願いしましょう・・・
    管理会社は別のところに・・・理事会は解散してください

  21. 448 マンション住民さん

    理事長の勝手な暴走はどこのマンションでもつきものです。理事長や管理会社の暴走を止めるために理事が複数人います。理事長の暴走を店舗の理事は全く知らなかったとポスティングに書いてありましたが、他の理事たちはどうなんでしょう?これは理事長の単独犯でしょうか?それとも複数の理事が絡んでいる共犯でしょうか?管理会社も知らなかったはずはないでしょうし。
    こういうことは徹底して調査しないといけません。でないと悪意をもった理事は再びゾンビのように復活して、管理費を食い物にしますから。理事会を解散すれば終わり、ということでは済まされません。管理費横領事件が頻発しています。そういう兆候を感じます。住民の誰かがこの問題を調査しないといけませんが、本当に親身になって調査してくれる人がいるかどうかです。正直なところ、私はこんな調査はイヤです、関わりたくありません。

  22. 449 住民ママさん

    ・理事会以外の有志で監査チームの設立
    ・総会において理事全員の解任動議

    ここで辞めろ、解散しろって煽っても何も進みませんね。
    私はまぁ、監視カメラ代くらい別にいいんじゃねと思ってるので何もしませんけど。

  23. 450 マンション住人

    説明会ありますね。
    参加するのに用紙提出しないといけないのが意味わかりません。
    またとんでもない時間だし。忙しい時間帯狙ってる?

  24. 451 契約済みさん

    この理事長、相当バカとちゃいますか。カメラ増設を失念していましたと書いていますよ。こんなんで通るなら、俺も理事になって、ああだこうだと言い訳しながら、金を強奪できるわな。俺にも理事長やらせろおーーー。

  25. 452 マンション住民さん

    文句があるなら総会なり理事会なりに直接言えばいい
    解散しろって言ってる人、じゃアンタ達が理事会やればいい

    ボランティアやのに理事長さん大変やな~気の毒やわ

  26. 453 マンション住民さん

    誰が正しいことを言ってるのか、さっばりわからないですね、
    理事会が解散すれば、また新しく理事会が発足されるんですか?
    抽選で?!

    抽選で選ばれたとしても、この後で理事会するなんて…
    はっきり言って嫌です。

    辞めろ辞めろと言われてる方々は、解散した後の理事会に対しては考えておられますか?

    ただ辞めろと言って、でも自分はやりたくない!では、自分勝手な気もします。

    理事会に不信感があります。
    でも、自分自身理事会をするのも怖い。
    どうしたらいいのやら。

    とにかく、真実を話して内容を明確にしていただきたい。

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  28. 454 マンション住民さん

    そりゃ誰も理事会をしたがらんわな
    でも、それが狙いだったりして
    http://mansiondaikibosyuzen.blog60.fc2.com/blog-entry-297.html
    これ読む限りじゃ、無関心なのが一番こわい

  29. 455 契約済みさん

    454の記事、まさにこのマンションで起こってることに近いな。

  30. 456 マンション住民さん

    誰かが、このマンションの理事会を乗っ取ろうとしてるの!?

  31. 457 契約済みさん

    カメラ増設を失念していましたで終わる話ではないでしょ

    ボランティアでやってる??・・・ボランティアなら許されるんですか?
    全部管理会社の言う通りにやってて、お金全部使っちゃいました
    ですが失念していたので責任取りませんよボランティアですから
    ですむんですか!?

  32. 458 マンション住民さん

    賢いやり方

    その1 悪徳理事や管理会社に金を取られる前に自分が理事になって、金を取ってトンズラする。

    その2 悪徳理事の仲間に入って、悪徳理事を擁護して、分け前を頂く。

    これきゃないしょ

  33. 459 マンション住民さん

    詳しく経緯を書いたとのことですが、やはり同じ部分で引っかかります。
    二回目の事件が起きた後から管理会社がお詫びで増設することではないとなってます。これは何故でしょうね?
    文面から判断すると一回目の記録保存の過失のお詫びのはず。管理会社との二ヶ月弱の協議で何があったのか気になります。

    そして、もう一つ。
    二回目の事件では記録保存してるはずです。外部から侵入した不審者がどのカメラにも映らずに犯行ができるわけがないので、犯人特定出来てると考えられます。とすると被害届も出せることですし、管理員増員で対応できているのならば、カメラ増設案自体不要だったと思わざるをえません。

    説明会ではこの辺りをハッキリさせてほしいですね。

  34. 460 住民さんA

    素人な質問で申し訳ないです。
    問題の駐車場は、店舗駐車場ですよね。そこの使用目的は従業員の駐車場?お客様用? 両方OKでしょうか?
    店舗用の駐車場使用料は 店舗が負担してると思うのですが、何かはっきりしてないような気がしまして。
    当然 店舗駐車場には 住民の駐車は駄目ですよね その辺の管理も徹底した方が良いと思いますけど。
    お客専用とかでしたら 営業時間外には 埋め込みポール設置し 施錠すれば良いいのに 

    しかし あの空いた駐車場で採算取れてるんでしょうか? ちゃんと収益取れるよう考えたほが良いんじゃないですか。
    コインパーキング式にし お客には 無料チケットで対応すれば もっと有効活用出来るんじゃないかなぁ。
    コインパーキングの設置費用どれくらい掛かるか知りませんが、そうすれば 住民の中でも喜ばれる方も居られると思いますけど。

  35. 461 マンション住民さん

    今一番問題となっているのは、店舗用の駐車場の在り方ではなく、長谷工•理事会の金銭的な流れではないでしょうか?
    駐車場についても、何かしら改善点はあるかと思いますが。
    コインパーキングは維持にお金がかかるでしょうし。
    店舗側が、今更コインパーキングにして維持費を負担するとは思えませんしね。
    とりあえず週末の説明会でハッキリさせたいのは、理事会•店舗理事•長谷工とのゴチャゴチャですね。

    しかし、こんな急に忙しい週末に説明会と言われても、仕事の方や既に予定がある方が殆どかと。

    参加者が少なくなるよう、仕組んでいるのかと深読みしてしまいます。
    参加者が少なかったら、説明して丸く収めるつもりでしょうか。

    みなさん、予定をつぶしてでも参加されますか?

    どのぐらい参加するのかな。

  36. 462 マンション住民さん

    私は抽選で理事とかやらされたら、絶対イヤだから、総会とか説明会とか絶対に行きません。総会に行かないのに強制でクジが回ってきたら、死んだフリ。電話がかかってきても、本人いませんとかイナイフリ。イヤイヤと言ってゴテ寝。
    抽選なんてヒドイ。理事さんたちは恥さらしで申し訳ないけど、辞めないで。

  37. 463 マンション住民さん

    私も理事会と長谷工管理の金銭の流れが気になります。総会で我々の承認も得ずに、どうして好き勝手に工事が出来るのか、私たちのサイフのヒモは一体どうなっているんでしょうか。

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  39. 464 住人さん

    462さん
    釣りですか?
    これを本気でおっしゃっているのなら家買わないで賃貸にした方がいいですよ。
    誰だってめんどくさいし嫌なものです。でも、自分の住んでいる所をより良くする為には必要なものだと思ってます。自分は絶対嫌だからで済むなら誰でもしますよ。
    こういった覚悟がない方が購入するなんてびっくりです。

  40. 465 契約済みさん

    462です。464さんのような人がいて頼もしい限りです。理事長に立候補してね。
    私は前のマンションで理事を二回もしたことがあります。今、ここで起きてるこんなメチャクチャなことはなかったですよー。

    理事長や理事会がメチャクチャなせいで、次の当番はぜったいにやりたくないんですよね。家族もいますしね。子供がイジメにあったら誰が責任とってくれるんですか。
    文句があるなら理事長か理事会に言ってよね。怒りマーク。

  41. 466 マンション住民さん

    464さん、スルーしましょう。良識ある方はそんな内容書きませんから。

    説明会やるなら夕方や夜も実施して欲しいものです。
    一日かけて住民全員に説明すべき内容と思います。

  42. 467 マンション住民さん

    次の臨時総会いつやんの。前の臨時総会は年末にバタバタやろうとしてたくせに、年明けてからだいぶん経つのにのんびりしてるな。結局、年末にわざわざやろうとしたのは役員が自分の違反をテキトにゴマかして、隠すつもりやったということやんね。
    ポスティングの告発で、違反バレて開き直って、総会で突っ込まれたくないから、今度は総会をやらないかもやな。ほんでもって、その批判交わすために説明会か。
    そんなナメタことで住民をダマすつもりかしらんけど。聞くだけ聞きに行ってやるが。

    カメラ工事のことよりも、役員のふざけた態度が気に入らん。こいつらには正直さというものがないわ。

  43. 468 住民さんE

    誰だって一回や二回失敗しますよ。
    初めての事だし。今回は注意勧告でいいでしょ。
    抽選とか面倒やし。

  44. 469 マンション住民さん

    説明会の説明文、一体理事長は何を考えて、事務員を増やしたとか見苦しい言い訳をしているんでしょうか。何事も私たちの承認なく、勝手に工事をするなんて、もっての他ですよ。失念してたって、人のモノを盗んで、失念したで済みますか。大人がこんなことで子供に教育など出来ません。

  45. 470 住民さん

    今回のポスティングが全て真実であったら、注意勧告処分としても無断に使用したお金は返還してもらわないと困りますよね。
    初めての事だからで済ませてしまうとそのうち積み立て金が無くなりそうです。
    始めが肝心です。

  46. 471 サラリーマン

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  47. 473 マンション住民さん

    471さん
    何故そんなに詳しいのですか?
    皆どこから情報が入るのでしょうか。
    一体何が真実なのですか?

    町内会関連の方、覚えています。
    余り評判が良くない方だと、後に伺いました。

    店舗がなかなか入らないのも、その方達が絡んでるのでしょうか。

    土曜日は全て明らかになるのかな。
    店舗側からも、出席されるのか…

  48. 474 契約済みさん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。 管理担当】

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  50. 475 マンション住民さん

    【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】

  51. 476 住民ママさん

    471のサラリーマンさん
    15時過ぎに長々とコメントするなんて、お暇ですね。
    町会の話までいやに詳しくて当事者のお方かな?もしかして別の店舗会の人?
    どちらにしてもこんな稚拙な理事会乗っ取るだけのメリットなんてあるのかな〜
    友人のマンション管理も長谷工だけど、何かと問題有ると聞いていて私だったら、この際変えてほしいけどなぁ。。。
    「みせしめ」受けてるあなた!?それだけ慌ててるって事だよね(笑)責任転嫁しないで欲しいわ〜
    私も475さんと同意見です。皆さん辞めて下さい〜。

  52. 477 契約済みさん

    471を見てみ。471は批判を受けてる理事長さん自身か理事長さんに頼まれて、管理会社が書いたものですね、これは。この文の長さに理事長さんの執念を感じるよ。ヤル気満々よね。理事長さん頑張って、応援しまーす。

  53. 478 契約済みさん

    いや、待てよ。上には471が別の店舗の人が書いたんじゃないか、てあるね。てっことは店舗が理事長派と反理事長派に割れてるってことよね。店舗が一枚岩でないってことか。ふむ、ますます分からん。

    とりあえず、内部のイサカイは私らには関係ないけど、理事長が長谷工とツルんでるのは間違いないよね。ツルんでなければ、勝手にお金出して、カメラ付けたりなんてできないからね。

  54. 481 マンション住民さん

    479さん

    私も近隣マンションの方に、同じ事を聞きました。
    有名な話なんですね。

    管理会社を伊藤忠にすれば、デッキがWTCまで伸びると聞きました。

    これは本当かな?
    それなら、伊藤忠に管理会社してもらいたいですね。

    店舗理事なら、ゴチャゴチャするより早く店舗をいれてほしいし。
    ほんと誰を信じたらいいのか、読めば読むほどわからないですね〜。

  55. 482 マンション住民さん

    ここで有ること無いこと批判してる皆さん、今度の総会でもきちんと名乗って意見してくれるんですよね!
    楽しみだ~

  56. 483 住民ママさん

    ここで憶測の事を議論しても
    何も解決しないので、
    総会の時に名乗り出て意見して頂きたいですね。

    辞めろ、と言っている方は、
    その後、具体的にどう進めていこうとお考えなのでしょうか。
    言うだけなら簡単です。

    理事に立候補して頂き、
    管理費が浪費されないようにお願いします。

  57. 484 住民さん

    意見いった人や辞めて欲しいと言った人に「じゃああんたが理事やれ」と言うのは変じゃないですか?
    意見は意見としておかないと誰も言いづらくなってしまって悪い方にしか進まないですよ。

    話し合いの場ではそのような流れにならないようにしていただきたいと思います。

  58. 485 マンション住民さん

    484さんの言うとおりですね。

    誰も意見を言えなくなってしまいます。

    挙げ足取りみたいな事をしても仕方ないですよね。

    自分達のマンションを皆で守りたいです。

  59. 486 マンション住民さん

    何百万円か、理事が勝手なことをしたとか、どうでもいいです。こんだけ、ゴタゴタになるまで、理事が放っておいたことが問題です。ここに書く暇あるなら話し合いをしてください。私も説明会出て、疑問を質問しますので。

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  61. 487 マンション住民さん

    まぁ、月額10万円減額をしてもらって、
    月額4万円ぐらいの負担だったら
    結果として減っているんだからいいんじゃない。

  62. 488 マンション住民さん

    みなさんベイタワーのひどさを知らないようだ
    あそこの理事会に比べりゃ、ベイサイドなんか楽園

  63. 489 住民ママさん

    488さん
    「楽園」と思っているあなたの頭が
    楽園〜〜♪♪

  64. 490 マンション住民さん

    475さん、悪徳店舗じゃないのでは、店舗の方は関係ないですよね。
    店舗の方はオーナーに家賃を支払ってます。
    今回の2回目のポスティングはそのオーナーです。
    私も、その方の事をタワーの方に聞きました。あえてここには書きませんが。
    上手く話せませんが、住民で無いこの店舗理事と言う方に、滅茶苦茶にされているような気がします。
    説明会できちんと話を聞き質問、意見するのが大事だと私は思います。

  65. 491 マンション住民さん

    490さん
    私も店舗の方は、悪徳ではないと思います。
    噂で聞いたのですが、ポートタウンでクリニックを
    している方がオーナーらしいですよ。色々な評判がたっています。
    貴方の仰っている通りの人かもしれません。

  66. 492 マンション住民さん

    490さん
    その噂の店舗理事、知ってます。
    あそこのマンションに友達が住んでますので、話はよく聞いてますから。
    昔、理事会に出席してこないというだけで、エレベーターに実名を貼り出されてた理事がいたんですが、その店舗オーナーの指示らしいです。
    その文面見た時は、さすがに引きました。

    こんなマンションなんか、さっさと引っ越してしまえばいいのにって言ったら、お金のある人は、みんな引っ越していったと言われました。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  67. 493 住民主婦さん

    490・491・492さん、ええ加減なうわさ話しないで下さい。気分が悪いです!
    他のマンションの人の悪口とか、皆んなが知っている評判の悪いポートタウンのお医者さんのことなど、
    私たちのマンションには関係ありませんよ!
    そんなことを書いていると私たちのマンションが程度の低い住民の集まりだと思われますよ。

    問題は危機意識を持たない楽園と勘違いしている私たち住民です。
    私たちから集めたお金を、理事長さんか、理事さんの方々が規約を破って自由にお金を使かえた事では
    ないでしょうか。
    どうしてそのような事が出来るのか、皆んなで納得のいく説明を求めませんか。

  68. 494 マンション住民さん

    493さん、490です。いいかげんな、嘘は言ってません、
    本当にあなたはマンションの住人でしょうか?
    きちんと確認し書いたつもりです。
    あなたもきちんと管理会社に確認するとわかるはずです、
    ポスティングした店舗理事が、今回問題の方防犯カメラを管理会社につけろと言ったのです。
    そこから、色々問題があったようで、説明会をして質疑応答するようです。
    確かに、このマンションに住んでませんか、店舗オーナーであり、今回ポスティン連名でポスティングした二人のうち一人で関係無い方ではないです。

  69. 495 マンション住民さん

    色々真実に近そうな話しが出てきてますね。実際目撃情報もあるので(文句を管理会社に言ってる)店舗理事が一番怪しそう。
    だいたい、理事長や理事がお金を勝手に使い込むなんて、そんな馬鹿げたことするなんて到底思えませんけどね。
    くだらなさすぎて

    また擁護とか言われそうですが、もうすぐ説明会ですもんね。
    はっきりできたらいいですね。

  70. 496 マンション住民さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  71. 497 マンション住民さん

    494~496は管理会社に確認した、管理会社に聞けば、と書いていますね。管理会社の人間ですね。管理会社も理事も自分らの癒着を隠すために必死なのはわかりますがね。内部告発した店舗側を悪者に仕立てあげるつもりでしょう。これもまたヒドイな。

  72. 498 マンション住民さん

    ↑どんな自信があって言ってんだ?笑
    フツーに住民ですけど

    店舗理事が怒鳴り込んでるのは事実の話ですからね。
    仕立て上げなくてもね…

  73. 499 住民さん

    何か問題がすりかわってませんか?

    結局住人の積み立て金を許可を得ず勝手に使ったのが問題でしょう?

    まずは理事と管理会社に事実確認したうえでの話ではないでしょうか。

    そもそもポスティングがきっかけで発覚したものですし、店舗の方が悪という流れになっているのがよくわからないのですが。

    管理会社も絡んでいるようなので問い合わせしても意味ないような。
    とにかく説明会の時に皆で意見出してすっきりさせましょうよ。

  74. 501 マンション住民さん

    私がこの掲示板を読んでて腹が立つのはみんなが足の引っ張り合いをして、その後に回ってくる理事当番のことを何も考えていないことです。こんな状況でいったい、誰が当番を引き受けてくれるのでしょうか。理事さんたちは足の引っ張り合いに参加することが仕事ですか。もうちょっと冷静に考えてほしいものです。店舗さんも大事なマンションの一部です。店舗が賑やかにになって、活性化させるのが理事さんたちの役割なのではないでしょうか。店舗さんも自分たちの活性化のことを考えてください。

  75. 502 マンション住民さん

    ご存じないようですが、店舗理事の話は、ポートタウンにまで届いています。
    学校の父兄や、町会を通して、話が広がるんです。

    引っ掻き回しているのが、ベイサイドの店舗理事だから、話題になってるだけです。
    ベイタワーで、自分に反対する住民を、ことごとく威嚇したり中傷したりしている張本人が、今度はベイサイドで被害者面をしているんですから。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  76. 503 住民主婦さん

    502さん
    貴方、店舗理事さんに個人的な恨みでもあるんのでしょうか?

    読んでいてとても不快感があります。
    異常ですよ。公の場でどうぞご意見をお願いします。

  77. 506 住人さん

    店舗理事が今回の件でここまで叩かれるのが理解出来ません。

    悪徳だとしたらもっとやり方あるだろうし、そもそも理事辞めるとか言わないのでは?
    辞めてしまったら色んな権限無くなる訳ですし。

    一番引っ掛かるのは管理会社ですよ。仕事としてやってるはずなのにこんな問題を引き起こして何やってるんだと思います。ここさえきちんとしていればこんな問題にまで発展しなかったのでは?

  78. 507 マンション住民さん

    506さん、店舗理事を辞めるのは自分の悪態がバレたからです。
    逃げたと彼を知る人はおもいます。

    ここまでしたのは本人であり管理会社を変えるという、自分の思い通りにならないからです。

    まぁ明日、彼の言動を見れば解ります。

  79. 508 マンション住民さん

    明日ってマンションの住民だけの説明会ですよね??
    紙にそう書いてあったと思いますが。

    でも店舗理事が出席しないと何も解決しなさそう。
    一連の流れ見てたら店舗理事のやり方に疑問ですがね。公開処刑なんてされたら誰も理事になりたくないですね。

    理事長や管理会社に対して意見があるなら、あんな文章を全住民に回して住民を味方につけるなんて真似をせずに、直接意見すればいいのに。

    どう考えてもあの文章おかしいでしょうよ。

  80. 509 マンション住民さん

    本当、サイテ〜!
    互いに誹謗中傷するのを止めて、私たちのマンションを良くする場にしませんか。
    理事会関係者同士がこんな書き込みをして恥ずかしいと思いませんか⁉︎
    こんな人たちの説明を聞いても信用できませんね。言った言わないより、
    管理規約を守っている人を信じます。
    なぜ、無償で取付けられるものを有償にしたのか?
    こじ付け文章で言い逃れしていますが、不信感を感じている人は多いはずです。
    私たち住民をバカと思っているのでしょうね・・・ねぇ〜先生!

  81. 510 マンション住民さん

    509さん、その通りです。誰の評判がどうとかこうとか、そんなことではなくて、管理の問題について、提言をお願いいたします。管理に詳しい方もいらっしゃるはずです。管理がおかしい、というのは事実ではないですか。おかしいものは直せばいいのです。責任のある人に責任をとってもらう。ただ、それだけのことではないですか。

  82. 511 マンション住民さん

    明日は防犯カメラ増設の経緯についての説明ですが、カメラ増設の申し出本人であり
    店舗会のおしらせのポスティングをした店舗理事も出席するものだと思っていますが、
    欠席だったらびっくりです。
    あれだけの文面を書き住民を不安にさせているのですから。
    必ず説明していただかないと。
    あのポスティングの日から、不安だらけです。
    本当にこれから、良くしていかなければ、その話し合いも必要です。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  83. 513 契約済みさん

    みんな住人一同立ち上がって声を大にして理事長、管理会社に説明させましょう。
    みなさんが、一生懸命に働いたお金を湯水のごとく使い、定かでは無いけれどもそのお金の一部が、汚い人間の肥やしになるなんて、在日に生活保護出してる無能な政府と一緒。
    色々な、事件が起きてそれに蓋をして終らすような管理会社は要らない。
    もっと資産価値が上がるようにしてもらえば、納得も出来るが最低限住人に包み隠さないで欲しい

    嘘つきは泥棒の始まり。
    もう勝手に俺たちの血を使わせないように立ち上がろう

  84. 515 主婦さん

    店舗美容室にしてくれないかしら?

  85. 517 マンション住民さん

    明日の説明会には店舗は呼ばれていませんねぇ。居住者だけです。

  86. 519 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用ありがとうございます。

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    関連レスの一斉削除を行っております。

    削除によってやりとりが不明確になっているかと思いますが、
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    ■FAQ 不動産関連の業者やマンションへの批判的な意見は削除されるのですか?
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    ■FAQ変なことは書いていないのにレスが削除されました
    https://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#5

    ■FAQ「事実」を書いただけなのに削除されました
    https://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#6

    ■FAQ批判的な意見を書いたら削除されました
    https://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#7

    ■投稿の健全化に向けてのお知らせ
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/204530

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  87. 520 マンション住民さん

    本日の説明会に参加された方、今日の話し合いに対してどう思われたでしょうか
    今回の出来事をきっかけに、多くの住人が今後のマンションの管理体制に対して、
    意識を高く持ち、住み良いマンションになって行けばと思います!
    今後の臨時総会が気になりますね。

  88. 521 マンション住民さん

    長谷工は何を考えてるんでしょうね?住民説明会やらマンション内でゴタゴタしている時に、マンション売却の仲介案内をポスティングしてくるなんて。非常識なのか、住民感情を逆撫でしようとしているのか•••。

  89. 522 契約済みさん

    長谷工は別に自分たちの管理物件が1個なくなろうが痛くも痒くもないんでしょうね。
    何百も管理してるうちの1個の住人がギャーギャーうるさいなぁってくらいでしょうね。
    嫌なら出て行きな
    その代わり仲介させてね
    売りたいやつがいたら売ってね♪手数料でも稼ぐから♪
    俺たち長谷工様にパンピーは逆らうな♪
    ってな感じだろうね。くやしい

  90. 523 マンション住民さん

    どのマンションでも問題はあります。しかし、その問題が大きくならないうちに適切に対処していくのが理事会や管理会社の仕事です。対処のためのコミュニケーションがぜんぜん取れていないと感じました。やはり、理事会を解散し、新規の管理会社に公募をさせて、新規一転で新たに再出発するべきではないでしょうか、一日も早く。

  91. 524 契約済みさん

    色々と頑張ってくれているのはよくわかりました。しかし、お金の問題も絡んで、重大なことだと思います。誰が知っていた知らなかったということは別にして、役員さん全員に責任があるでしょう。その責任を取らずに、次のステージに進むことは認めがたいです。管理会社はもちろんやめさせなければなりません。

  92. 525 マンション住民さん

    自分は管理会社も理事会も変えたり、
    解散させたりとは思いませんでしたが、
    変えて問題解決しますか?
    文句言う前に頭で考えようと思いませんか?
    私が出た時間は、おかしいと意見もしっかり言い
    前向きに提案も出てました。
    管理会社をかえる。
    理事会を解散なんて言う人はいませんでしたよ。
    住民じゃ無い方、説明会に参加せず、文句だけ言うのは
    いただけないと思います。

  93. 526 本当に住民です

    先日の説明会に参加しましたが、
    理事会を解散させろ とか 管理会社を変えろだなんて…言ってる人はいませんでしたよ。
    意見として、長谷工が理事会に対してアドバイスしなかったんか、とか、今回の件で長谷工に不信になったのは事実やから きちんと回答してほしいと言う意見はありました。あと、理事会は はじめてのなか よく やってくれていると思うと言うてましたよ。
    そして、長谷工が仲介のチラシをしたなんてこともないですが、それとも私のとこだけ入れてなかったのかしら?

    嘘を書いてる人がいますが、あなたは 本当に このマンションの住人ですか?

    とある人が(まぁ訳のわからぬチラシをポスティングして住人を不安にさせて騒ぎを起こしている要注意人物です)自分と付き合いのある管理会社を うちのマンションにねじ込もうと起こしたことから はじまった 騒ぎであると、もっぱらの噂ですよ!
    嘘を書いてるのは、騒ぎを起こしている要注意人物さんじゃないの?
    そりゃあ 自分が関わって紹介した業者を管理会社にねじ込み成功したら、たいした額の バックマージンもらえるから 必死なりますわな。
    でもね、あなたは 店舗の所有者ではあるかもしれないけど、住んでいる住人じゃないんだから、ややこしく関わってくるのは やめなさい、迷惑です!
    そんなことは、自分が住んでる ローレルスクエアで、会議を欠席した役員を名指しで公表して張り出すなど 一生 みんなから嫌がられて、粘着質な迷惑行為を ずっとやってな!

  94. 527 マンション住民さん

    そういえば確かに仲介のチラシ入ってませんでした。
    皆さん入ってましたか?

  95. 528 マンション住民さん

    今日ポストみたら、長谷工リアルエステートという社名で仲介のチラシが入ってました。
    長谷工長谷工でも、いろんな部署があるのでタイミング的にはたまたまでしょうね。

    今回の問題で、住民の意識が高まったんじゃないですかね。
    皆で力を合わせていきたいですね。
    説明会で罵声などなくて良かったと思いました。
    皆さん真剣に聞き、質問してましたね。

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