匿名さん
[更新日時] 2013-06-09 23:43:48
いよいよ最終街区を残すのみとなりました!
最後まで盛り上がって行きましょう。
ネガにはスルーの徹底をお願いいたします。
所在地:千葉県船橋市北本町1丁目811番10他(地番)
交通:東武野田線 「新船橋」駅 徒歩3分
東葉高速鉄道 「東海神」駅 徒歩6分
総武線 「船橋」駅 徒歩14分
総武本線 「船橋」駅 徒歩14分
京成本線 「京成船橋」駅 徒歩16分
間取:3LDK~4LDK
面積:70.91平米~100.86平米
売主・販売代理:野村不動産
売主:三菱商事
施工会社:株式会社大林組 東京本店
管理会社:野村リビングサポート株式会社
こちらは過去スレです。
プラウド船橋の最新情報をチェック!
[スレ作成日時]2013-04-26 00:36:09
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物件概要 |
所在地 |
千葉県船橋市北本町1丁目811番10他(地番) |
交通 |
東武野田線 「新船橋」駅 徒歩3分 東葉高速鉄道 「東海神」駅 徒歩6分 総武線 「船橋」駅 徒歩14分 京成本線 「京成船橋」駅 徒歩16分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
1,500戸(334戸(一街区)、239戸(二街区)、370戸(三街区)、238戸(他に管理事務室1戸)(四街区)、316戸(他に管理事務室1戸、店舗一区画)(五街区)) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨造)、地上10階建 地下1階建(一街区、二街区、三街区、四街区、五街区) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2013年01月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]野村不動産株式会社 [売主]三菱商事株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
プラウド船橋口コミ掲示板・評判
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893
匿名さん
マンションの値段の違いはほとんどが土地の値段の違いですよ。大量発注は今は他の物件もまとめて発注するから、小規模でも大手デベなら安く仕入れることができる。
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894
匿名さん
>891
さてはお主、四街区南側の価格知らないな?
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895
匿名さん
安いのは、安くしないと売れないからです。土地を安く仕入れても、高く売れると踏んだら、デベは高く売ります。デベはボランティア団体ではありません。
ベンツの価格と軽自動車の価格差には、材料費の差よりも遥かに大きな差があります。
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896
匿名さん
安い安いと書くけど四街区は安いか?
本当に価格知って書いてるの?
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897
匿名さん
>895
プラウド船橋はイオンのベストバリューのような存在だとでも言いたいんでしょうか?
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898
マンション住民さん
安いのは土地が安いから…
なんてったって、ハイレベル土壌汚染でかいてがなかたからね。
何年もかけて除去したけど、
リスクが残っているのは江戸川区で証明されちゃったし
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899
匿名さん
>895
なるほど!!
売れるから野村は80平米超えはあの価格を出してきたということですね。
南側のあの一番高い部屋も絶対に売れる自信があるからあの価格なのですね。
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900
匿名さん
土壌汚染は解消されてるし、いずれみんな忘れるでしょう。
今後汚染濃度を計測する事は無いだろうし、する必要も無い。
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901
匿名さん
結局ネガさんは土壌汚染と新船橋ネタくらいしか書けない。
そのネタはもうお腹いっぱいだ。
そんなこと分かってて検討してる身としては新たな情報が欲しいんだよ。
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902
購入検討中さん
検討されている皆さんはいつ頃要望書を出しますか?
恐らく締切は来月頭くらいなんでしょうけど担当から出せ出せオーラを強く感じます。
出来れば引っ張って倍率の低そうなとこを狙いたいと考えていますが可能でしょうか??
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903
匿名さん
土壌汚染は解消されてるし、いずれみんな忘れるでしょう。
今後汚染濃度を計測する事は無いだろうし、する必要も無い。
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904
匿名さん
>902
まず、第一希望の部屋に登録。次に、抽選間近に倍率を確認。結果、他と比べてあまりにも倍率が高ければ変更。で良いんじゃない?
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905
匿名さん
>902さん
出せ出せオーラ、我が家にも来てます笑
うちはモデルルーム見学会の時に出しませんか?と。我が家は予算との兼ね合いからほぼ部屋は決まってるのですが、大きな買い物ですからね、慎重になりますよね。
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906
匿名さん
月々の管理費等は説明を聞いて妥当だとは思いますが、修繕積立一時金はなぜあんなに高額なのですか?
他の物件などに比べて倍近いですよね?
それに対しては説明がなかったような・・・
入居してからは、あまり請求されないという事ですか?
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907
匿名さん
>>896
知りません。
でも、やはり早々に完売した市川レジデンスは、中心価格帯で6000万円前後したと言うのは知っています。
ここの四街区も6000万円くらいするのでしょうか。それでも売れるなら、凄いですね。
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908
匿名さん
-
909
匿名さん
>906
修繕積み立ては段階的値上げ、定期的な一時金徴収があるよ。長期修繕計画を確認すれば分かる。
ちなみに段階的値上げと定期的な一時金徴収は、未納問題を引き起こすから国土交通省のガイドラインでは定額積み立てが推奨されている。
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910
匿名さん
>907
検討者じゃないことが明らかになりました。
買う気もないマンションのスレ覗いてネガだけ書き込みするほど時間が有り余り、なおかつ6000万円台のマンションネタをちらつかせる経済的に勝ち組さんなんですね。羨ましいわ~。
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911
匿名さん
スクールバスでの通学はうまくいっているのでしょうか?
うちはそこがネックなので、できれば状況知りたいです。
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912
匿名さん
>908
確かに~
住むとなれば土壌汚染なんかよりよっぽどそっちが大事。
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913
匿名
885
やはり、カーブのとこじゃないかな?
ところで、モデルルームが6月末で販売が6月中旬でどういうこと?
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914
匿名さん
>907
千葉で一番資産価値があるのは市川本八幡エリアだとプラウドの管理説明会で野村が言ってたよね?アレ?聞いてない?
だからここで市川の高価格マンション引き合いに出すのは検討違い。ここに決める人は市川の方が高いことくらい知ってる。
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915
匿名
909
修繕費高いのは、一時金をなくすからだったはず。
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916
匿名さん
>885
モデルルームは今週末から優先見学会が始まるはず。
販売、スーモ見ると6月中旬になってますね。
抽選販売は確か7月だと記憶してます。ずれ込むことはありそうですが。
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917
匿名さん
すみません
上のレスですが、
885ではなく913の間違いでした。
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918
匿名さん
>872
川崎駅周辺の駅ならそこそこ安い物件がありますよ。
船橋より便利な川崎駅周辺まで自転車ならすぐです。
川崎から南に行くとまた高くなります。
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919
物件比較中さん
小学校が歩いていけないということで迷っています。
小学校の友達との思いでって凄く大事だと思います。
他は何とか妥協出来るのですが、ここだけがどうにもモヤモヤしています。
どなたかご意見いただきたいと思います。マイナス異見だけでなく、簡単でもプラスの異見をいただきたいと思います。
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920
匿名さん
川崎は便利ですが、治安が悪いのでお勧めしません。
こっちの方がいいですよ。
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921
ご近所さん
小学校の問題でモヤモヤしてるなら、絶対にここは
やめて、他を当たった方がいいです。
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922
匿名さん
バスは小学校前までではなく、途中で降りてそこから少し歩くんでしたっけ?
下校時を考えるとそのバス停付近までは同じ方面の友達と帰宅できると考えられるかと。
大雨の日は多少の濡れで済むとか、考えようによってはプラス面もあるかな?とも思えます。
ただ、船橋駅周辺の道路って渋滞しがちなので登校時どれくらい時間を要するのか読み辛い。
それから夏休みなど長期休暇時の登園日はどうなるのか等。
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923
匿名
通常バスの時刻表的にはプラウドから7分でバス停着となっていますが、
すいているときはもっと早く(おそらく数分で)到着すると思いますし、
時間帯が違いますが先日かなり道が混んでいるときにシャトルバス乗車しましたが
それでも10分ちょっとで学校のバス停に到着できました。
朝も6時代後半から8時手前まで10本のバスが出ています。
夏休みなど登校日がある場合はその日だけ特別ダイヤとして運行してもらえるはずです。
4月の早帰りの日もきちんと特別ダイヤで対応してもらえました。
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924
匿名さん
特別ダイヤで対応してくれるとは、素晴らしいですね。
正直そこまで期待をしてなかったです。(笑)
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925
匿名さん
さっき新船橋駅を利用したらコンコースの設計図を持った10人位の集団がいた。
コンコースや構内の写真を沢山撮っていた。イオンやマンション開発で利用者増で、
駅構内の大規模リニューアル工事が有るかもしれない。
船橋駅もホームドア設置を含めた大規模改修工事が始まるみたいだし、
来週からはいよいよ新型車両が走り始めますね。
少しですが野田線が田舎路線から脱却し始めましたね。
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926
匿名
小学校の件。
通学バスのダイヤは学校行事等により都度、変更されます。渋滞していても乗車時間は10分程度です。乗降車の場所からは川沿いの遊歩道を5~6分歩きます。自転車は通りますが、車の心配はありません。
高学年になるほど人数は少ないですが、低学年のお子さんたちはマンションの敷地内で仲良く遊んでいるようです。
子どもはどんな環境にもすぐ慣れ、楽しめる。
あまり心配はないようです。
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927
匿名さん
なるほど!
都内私鉄エリアでは私立の小学生が電車通学しているのをよく見かけたし、一概にも乗り物通学がデメリットとは言えませんね。
-
-
928
匿名
高圧線を心配される方は、携帯電話、ドライヤーにも気を付けて下さいね。瞬間的な電磁波でしたら、後者の方が強い出すよ!って野村の方が言ってました。しっかり野村は測定してます!
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929
匿名さん
>928
酷いですね。
野村はわかってないのか、分かっていて騙しているのかのどちらかです。
電磁波と一言で言ってもいろいろあるのです。
高圧電線が問題なのは超低周波磁界の継続的曝露であり、瞬間的な電磁波なんて比較になりません。
詳しい影響はWHO勧告などで統計的事実が公認されているので調べればわかります。
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930
匿名さん
ただちに影響がなければ問題ではないのですよ。
仮に体調が悪くなったとしても、その原因が電磁波にあるとは誰も断言できません。
で、いったい何が問題だと言うんですか?
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931
匿名さん
-
932
匿名さん
>930
ELFはそんなに問題ありませんよ。
小児に少し影響があるという統計が公式に出ているだけです。
問題があると感じたのは野村の回答です。
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933
匿名さん
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934
匿名さん
研究者として投稿させていただきます。高圧線の問題はまだ結論が出ておらず統計の難しさが露見しています。有名なのはアメリカで高圧線下の住民が癌にかかりやすいとの研究結果です。統計上有意差がありましたが、関連する因子が多すぎます。わかりやすいのは、高圧線下の土地が安いので平均収入が少ない。そのことが食生活に影響して、健康状態に差が出るという調査結果です。わずかな差ですので統計解析を行って初めて差がわかる程度のことです。癌発生率のわずかな多さが、電磁波の影響によるものか、間接的な影響によるものか未だにはっきりしておりません。朝食をとらない学生は頭が働かないので成績が悪いという議論と同様です。朝食をきちんととる家庭は比較的厳格で教育熱心で、だから成績が良いのかもしれません。朝食と成績の関係が直接的なのか間接的なのか正確な実験のしようがないのです。
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935
匿名さん
>わかりやすいのは、高圧線下の土地が安いので平均収入が少ない。そのことが食生活に影響して、健康状態に差が出るという調査結果です。
高圧線に近いかどうかというよりも、0.4マイクロテスラを超えるかどうかで統計的に有意な差がでていると認識しています。
0.4マイクロテスラを超える場所の土地は安いのでしょうか?
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936
匿名さん
高圧線による健康への影響よりも、鉄塔による眺望への影響のほうが大きいと思う。
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937
匿名さん
鉄塔の側ゆえにお安くマンションが買えるんだから良いでしょう。
鉄塔が無くて500万高かったらどれだけの人がここを諦めたことか。
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938
匿名さん
気になる人は気になるし、気にならない人は気にならない。電磁波が!電磁波が!と生活して精神的に不健康になるくらいなら購入しなければよろしい。
自分は金利の上昇の方がよっぽど気になる。
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939
匿名さん
ここの旭硝子では過去アスベストの被害によって亡くなった方がいます。
旭硝子も因果関係を認め、ご遺族に賠償金を支払っています。
そのような痛ましい事実があった場所であることを皆さん知っていてここのマンションを購入しているのでしょうか?
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940
匿名さん
>939
なんというか、
これだけ、人と歴史があれば、
どの土地だって過去に何かはあるでしょう。
いいだしたらきりがないよ。どこでも。
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941
匿名
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942
匿名さん
工業地域なんだから、死亡災害の一つや二つはあるでしょう。
旭硝子は安全管理に関しては比較的しっかりした会社。
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