千葉の新築分譲マンション掲示板「プラウド船橋ってどうですか?Part25」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2013-06-09 23:43:48

いよいよ最終街区を残すのみとなりました!
最後まで盛り上がって行きましょう。
ネガにはスルーの徹底をお願いいたします。


所在地:千葉県船橋市北本町1丁目811番10他(地番)
交通:東武野田線 「新船橋」駅 徒歩3分
東葉高速鉄道 「東海神」駅 徒歩6分
総武線 「船橋」駅 徒歩14分
総武本線 「船橋」駅 徒歩14分
京成本線 「京成船橋」駅 徒歩16分
間取:3LDK~4LDK
面積:70.91平米~100.86平米
売主・販売代理:野村不動産
売主:三菱商事 施工会社:株式会社大林組 東京本店
管理会社:野村リビングサポート株式会社



こちらは過去スレです。
プラウド船橋の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-04-26 00:36:09

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プラウド船橋口コミ掲示板・評判

  1. 695 購入検討中さん

    そっか、ネガ隊は自分たちでも買えるかもと
    錯覚した後、買えない現実に直面してから
    ネガを始めるから、奏タワーじゃ高額すぎて
    錯覚しないか。じゃあ、プラウド松戸?
    うーん、あまり注目されてないか。

  2. 696 匿名さん

    >693,694
    なんで2回言うの?

  3. 697 匿名さん

    大事な事だから

  4. 698 匿名さん

    まぁなんだかんだで即日完売。三流デベ、よかったな。

  5. 699 匿名さん

    奏でのことを散々ネガッてた野村は、自分達が奏を売りはじめたら何て言うか楽しみだな。
    4街区売ったら急に手のひら返しして、このスレでも奏でもいいよね〜なんてレスつきだすのかな。

  6. 700 匿名さん

    ここと奏では購買層があまり被らないから、どうでもいいんじゃないの

  7. 701 マンション住民さん

    しょせん新船橋
    重金属汚染リスクあり
    学校環境悪い

    でも、プラウド
    で安い!!それだけ…

    なんでそんなに威張れるのか…
    奏はせまいから嫌だな

  8. 705 物件比較中さん

    完全に野村目線で笑える。
    新船橋の物件

    船橋ではない。
    津田沼と比較はできません。

  9. 708 匿名さん

    669です。
    私が奏でと一言書いてしまったせいで話が広がってしまってすみません。
    そんなに意識することないと思うんですが…。

  10. 709 匿名さん

    >707
    船橋と津田沼では雲泥の差だよ。ここがどうとかは置いといて。

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  12. 710 匿名さん

    もちろん雲は船橋。

  13. 714 物件比較中さん

    習志野市船橋市より負けかもしれないが、
    船橋の方が環境悪いし、ここは船橋から徒歩15分以上の
    新船橋…

    奏の方が環境はよいが、高くて狭い。
    別に擁護してませんがね。

  14. 717 匿名さん

    プラウドシティ稲毛海岸よりはマシだと思う。
    あれでは普段の生活がつらそう。
    マンション周辺の多少のネガなんてキニシナイ。

  15. 718 匿名さん

    >>676さん
    早急に信号ができてほしいですよね。大人なら自分たちで注意して渡れますが、
    子供を一人で渡らせるのは怖いですね。結構なスピードで走っている車があるので、
    渡れるタイミングを間違えてしまったらと思うと怖いです。
    ここはヤフー不動産のアクセス1位なんですね。駅から近いし、交通の便もいいし
    生活しやすそうですからね。

  16. 719 匿名さん

    信号が無理ならスピード落とすように交差点の手前に少し段差をつけるとかして欲しいですね。

  17. 720 匿名さん

    段差では意味がないですよ
    速度落としても当たれば大惨事です。
    中途半端は一番たちが悪いです。
    やはり、信号ですよ

  18. 722 匿名

    我が家はこのまま信号がつかないようなら
    1街区なので交番のところの信号を渡らせるつもりです。

    ただ、あの位置に信号をつけて、手押し信号とかだとしょっちゅう止められて、
    車は大渋滞でしょうねぇ…
    交番のところの信号から駅前の横断歩道まで距離がほとんどないので
    いろいろな調節が必要でしょうね。

    また、クラブハウスに2街区の方から渡る信号が長すぎ。
    朝とかイライラします。
    あの時間設定もどうにかして欲しい。

  19. 724 匿名さん

    交通の便が良くないのは始めから分かってること。
    危ないのはここだけじゃないし。

  20. 725 匿名さん

    724だから?

  21. 726 724です

    ボクみたいな引きこもりになれば、事故にもあわないし交通の便の悪さも気にならないよ
    ネットでみんなと遊べるし

  22. 727 匿名さん

    モデルルームっていつから公開?

  23. 728 匿名さん

    たしかにこれだけ人気ならオハナでも売れただろうし、オハナブランドの価値を高め、プラウドの価値を下げずに済んだだろうにね…

  24. 729 匿名さん

    プラウドシティ稲毛海岸とプラウド船橋では何か違いますか?

    シティがついてると別物ですか?

  25. 730 匿名

    シティは大規模、タワーはタワー型、それ以外がプラウドのみ。
    稲毛は長谷工で施工が落ちます。設備や全体的なグレード感、ランドスケープデザイン、サービス、先進的な取り組みなどでプラウド船橋のがほぼ全てにおいて上回っています。
    プラウド船橋は森のシティという街でシティつかってますので、プラウドシティ船橋というネーミングは不要です。

  26. 731 匿名

    728
    野村初の先進的な設備やサービスを導入してるから、オハナにしたら殆どのプラウドを超えちゃうからオハナにする訳がない。
    日本一になった野村自身もそう判断してるからね。
    頑張って価値を下げようとするのは止めなよ。

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  28. 733 匿名さん

    メガバンクと郵便局、ひとつでもあればいいのですが、近々できるといった話はないでしょうか?イオン船橋には、イオン銀行のATMしかなく、その恩恵があるのは三菱東京UFJのみで、新船橋の駅前は京葉銀行、郵便局は不便なヨーカドー裏と塚田にあるぐらいとその点が、さみしいのですが。

  29. 734 匿名さん

    >733
    船橋駅が徒歩圏なんだからそこまで歩けよ

  30. 735 匿名さん

    そうそう。15分も歩けば何でも揃うよ。一部の市役所機能でさえも。
    便利でしょ。

  31. 736 匿名さん

    確かに船橋までいけばいいんだけどね。子どもがいたら近くですませたいと、便利になればなるだけ、欲求も増してしまいます。

  32. 737 匿名さん

    子供を理由に不便を語るのは親のエゴ

  33. 738 匿名さん

    違うよ。便利だって言ってるのに(笑)

  34. 740 匿名さん

    船橋駅周辺にメガバンクが一通り揃っているから
    1駅離れた住宅メインの地域にはまずできないと思いますよ

  35. 741 匿名さん

    野田線使えば10分かからずに全てのメガバンクに到達できるんだからそれで良しとしようよ。
    問題は郵便局の窓口機能かな~。

  36. 742 匿名さん

    電車を使えば塚田郵便局まで5分くらい。
    船橋北口郵便局までは徒歩15分くらいです。

  37. 743 匿名

    でも郵便局、近くにほしいね。

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  39. 744 匿名さん

    船橋北口郵便局、これくらいの距離ならぜんぜん問題ないんでないかな。
    一街区入口から780mくらい。
    map.japanpost.jp/pc/syousai.php?id=300105541000

  40. 745 匿名

    私、船橋北口の郵便局より行田の郵便局に行ってしまう。ちょっと遠いのかな?と思うけど、道も混んでないし行きやすいから。

  41. 746 匿名さん

    やはり狭くて車や自転車の通りの激しい道は避けたいですよね。
    船橋駅方面を歩くのは子供連れだとちょっと厳しいです。

  42. 747 匿名さん

    歩道が無い、あっても狭い。子育て向きとは言えない。

  43. 748 物件比較中さん

    重金属汚染リスクとか液状化より
    あの狭い道路とマナー違反の車が…
    バス通学といい、子育て環境悪いですね。

  44. 749 匿名さん

    そうですか。
    さようなら

  45. 750 匿名さん

    船橋駅方面で用事があるのは駅前のすぐそばだけなので、わざわざ危険な歩道を歩く必要は無いです。
    電車も一駅とはいえお金がかかってしまうので、ちょっと遠くても安全な道の方を選んでしまいます。
    いずれにしてもベビーカー押しながらだとちょっと厳しいですね。

  46. 751 匿名さん

    ベビーカー押しながら船橋駅前なら野田線の一択しかないと思いますが。
    4街区検討してる人が往復280円けちりますか?

    家~新船橋駅EV~東武船橋EV~船橋駅前

    が常識で選ぶ最大公約数だと思われますが。もしかして現地あまり知らない方ですか?
    280円節約したいならシャトルバスですよね。歩いて行かないでしょ。ただバスはノンステップじゃないからベビーカーの乗降はちょっと苦労するよ。

  47. 752 匿名さん

    そんなに郵便局窓口へ行く用事がしょちゅうあるのかな
    自分はせいぜい年に一回も行けば多いほうですが

  48. 753 匿名

    ベビーカーを押しながらだと、船橋駅まで15分では着かないですよ。新船橋駅の発展を望むなら新船橋駅を使いましょう。乗降者数が増えなかったら、新船橋駅は発展しないですよ。

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  50. 754 匿名

    新船橋駅の乗降者数が日に日に増えている感じがします。4街区まで入居するとすごそうですね。

  51. 755 匿名さん

    工場があったときのほうが乗降客はもっと多かったんじゃないのでしょうか

  52. 756 匿名さん

    2011年度の一日平均乗降人員は4,339人で前年度比17人増ですね。

  53. 757 匿名さん

    2011年を見ても意味ないのでは、、

  54. 758 匿名

    >752
    ゆうちょで保険に入ったり保育料の引き落としがあったりするので、我が家は結構な頻度で行きます。
    なければなくてもなんとかなるけど、あればあったで便利かと思います。

  55. 759 匿名さん

    うちも銀行やゆうちょでの引き落としがあるけど、その都度お金を入れに行くのではなくて
    1年くらいはそのままで大丈夫な額を最初に入れてしまっています
    自分ひとりなら1駅離れた場所程度なら自転車で大抵の用は済みますが
    小さい子供がいると自転車もそうそう使えないのでそうやって自衛してします

  56. 760 匿名さん

    いや、郵便局に行くのはメール便や荷物の配送をお願いしに行くという目的もあるんですよ。
    特に転居に伴う書類はメール便のようなものでないと恐いので。
    皆さんそういう目的では使わないんでしょうか?

  57. 761 匿名

    755
    去年イオンモールが出来て5000人超えたからエレベーター設置したんですよ。

    5000人超えてから、イオンモール買い物客増加、ミニストップや動物病院など駅周辺の店が相次ぎオープン、1,2街区573戸の住民約1500人入居、イオンタウンオープン、船橋総合病院オープン!となっているので、更に確実に増えているはずです。
    今後は3,4,5街区920戸約2500人と野村戸建42戸約120人が入居します。戸建の裏には賃貸アパートも建設中ですね。

    更に、保育園や船橋保険センターもできますし、2街区前の線路下にもなにかしらできるでしょうね。

    保険センター横の野村の敷地も気になりますね。まだまだ開発がすすみそうですね。

  58. 762 匿名さん

    10分間隔の野田線がもうちょっと間隔短いといいんですけどねー。
    深夜に出発直前で乗り過ごした時のショックが結構大きい。
    ホームに来ないで歩いて帰ってもたいして変わらないような気がする。
    ホームまで3分、待ち時間10分、新船橋まで2分、そこからマンションまで2分くらい?で計17分ですからねぇ。うーん。。。

  59. 763 匿名さん

    深夜に船橋駅近辺をウロウロしない方がいいよ。ここに限った事じゃないけどね。

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  61. 764 匿名

    同感。総武線沿線繁華街駅はみな同じ。
    ここは○○がないだけいいか。

  62. 765 匿名さん

    メール便は配達確認があるわけでなくただポストに投函するだけだから
    安心というわけでもないのでは?
    それにコンビニでも出せますし。書留の間違い?

    単線の電車の行き違いがあるから野田線は今の運行間隔が限度

  63. 766 匿名さん

    >765さん
    本気でレスするだけ損ってもんです。すでに住んでる人は利便性の恩恵に嫌という程浴してますから。

  64. 767 匿名さん

    もともとが広い工業地帯で小学校の学区設定もなかった
    (周辺いくつかの学校のうち好きな所を選んでくださいという状態)くらいですから
    人が住むという前提の地域ではなかったのです。
    だから郵便局や銀行などがあまり充実していないのはまあ当たり前かなと。
    これらはスーパーなどと違って人が増えたからすぐできるという性質の施設ではないですしね。

  65. 768 匿名さん

    >765

    朝は電車の間隔が5〜6分の時間もありますから、10分が限度ということはありませんよ。
    やってできないことではありません。
    もっと住民が増えれば5分をさらに短縮することも可能なのでは?

  66. 769 ご近所さん

    今週末くらいがモデルルーム限定発表会第一弾でしょうか?

  67. 770 匿名さん

    朝の野田線の間隔を短くできるのは
    六実折り返しの電車が入るからです
    日中の全て柏行きの時間帯には無理でしょうね
    深夜時間帯の本数や接続はもう少しどうにかならないかなと思いますが

  68. 771 匿名さん

    銀行が駅前に出来るには、乗降者数5000人ぐらいでは無理じゃないですかね。1万人の駅でも、銀行がないところいっぱいありますし。

  69. 772 匿名さん

    すみません。771はメガバンクのことです。

  70. 773 匿名

    こういう作られた街は30年後に人口減少ですからね
    銀行つくっても住宅ローンはもう需要ないし、地主もいないし、お金を借りにくる事業者もいないし、家庭の貯金だけじゃ旨味ないでしょうね

  71. 774 匿名さん

    そりゃメガバンクは無理でしょ

  72. 775 匿名さん

    メガバンクはATM(イオンにあって欲しい)、窓口のある郵便局があれば嬉しいないうおもいの投稿でした。ひっぱらずに、そろそろ他ネタで。。、

  73. 776 匿名さん

    ATMでいいなら、コンビニでメガバンクのキャッシュカード使えますよ。

  74. 777 匿名さん

    乗降客5000人の支線駅に何を期待していの?

    ここの人たちは船橋駅が徒歩圏だと思ってるんでしょ?なら何も問題ないじゃない?

  75. 778 匿名さん

    >777
    あったらいいな、できる可能性はないのかなーって話じゃん。
    新船橋がマイナーな駅なのはみんな分かってんだから、そんなかみつかなくてもいいじゃない。
    朝からそんなカリカリしなさんなよ。

  76. 779 匿名

    乗降客は日に日に増えている感じがしますね。イオンモールからイオンタウンへいく人も見られるよーになりました。

  77. 780 匿名さん

    >777
    でも船橋駅まで歩くのは子供といっしょだったら無理だよ。30分はかかる。新船橋駅がもっと便利だと生活が楽になる。

  78. 781 匿名さん

    大規模な工業地域跡地に開発された所はえてしてそうですね。
    人が住んでいなかったから駅前の住宅地なら普通にあるような街の基本がない。
    このマンション規模では銀行や郵便局の支店を作るようなボリュームでもないですし。
    まあそれをわかってて買う人がほとんどだからいいのですが。

  79. 782 匿名さん

    ↑はげしく同意

  80. 783 匿名さん

    >781
    工業地域跡地ではありませんよ。

    正しくは、工業地域の工場跡地ですね。

  81. 784 マンション住民さん

    だから安い!!

    新船橋だからね…

    船橋ではない。

  82. 785 匿名さん

    マンション自体の作りも雑なところが散見されるからねぇ。
    エントランスも安っぽくて高級感なんて感じられないし、メールコーナーも狭い。
    他のプラウドと比べるとかなりしょぼいよ。

  83. 786 匿名

    785
    プラウドでもなかなかない独立エントランスだから、プラウドでも良い方ですよ。長谷工マンションと比べると高級感あります。ライトアップもここまでのプラウドは見たことないです。
    何を根拠にしているのか分からないが、良いのに安いから悔しいと聴こえます。
    当たらずとも遠からずというとこだな。

  84. 787 匿名さん

    784,785
    定期的に書き込まれるネガ投稿ですね。
    人の目に常に触れるようにしないといけませんから。
    ルーチンワークなんでしょう。

  85. 788 マンション住民さん

    一般人がよくプラウドのこと知ってんだね(笑)
    他のプラウドは二ヵ所しか見てないが、ここは安っぽい…
    嘘ばかりつくなよ工作員。

    場所は二流だし、重金属汚染リスク大。

    ほんと安いだく。住人のプラウドはかなりありますね(笑)

  86. 789 購入検討中さん

    塚田に昔から住んでる友人から、「ここはやめた方が良い」とアドバイスされました。
    ネガティブな発言はスルーとありますが、検討中の人間にとっては有り難い情報もあります。
    買った方は勿論、良いと思って購入されたのでしょうが、ここは購入者だけのスレッドではないので、色々な情報を参考にしています。土地が汚染されているのは、いくら土壌改善をしたと言っても、怖いですし、電線もうっとうしい。船橋まで歩けない。ブラウドという名前だけで、随分割高感があります。うちは購入を見送りました。

  87. 790 匿名さん

    この時期に素朴なネガですね
    その情報が有益だと感じる人がどれだけいるのか

  88. 791 購入検討中さん

    >>790
    うちは買わなくて良かったと、しみじみ感じているのです。
    新船橋なのに高すぎるのは事実。

  89. 792 匿名さん

    >791
    いや、ここは土壌汚染の過去があるとか電線地中化されていないって、知らない人いないから
    >789を有益だと思う人はたぶんいないと思うよ
    あなたが買わなくて良かったと感じているとか、どうでもいい事だから

  90. 793 匿名さん

    >791

    新船橋なのに高すぎるのは事実。
    でも都心からこの距離の割には安い。都心直結では無いマイナー支線の野田線、かつ工場跡地と言うのが理由だろうけど。

  91. 794 匿名さん

    購入見送った人がなぜこのスレを読んでいるのか不思議。
    やっぱり気になるのかな??未練があるのかな?と。

  92. by 管理担当

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