千葉の新築分譲マンション掲示板「プラウド船橋ってどうですか?Part25」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 船橋市
  6. 北本町
  7. 新船橋駅
  8. プラウド船橋ってどうですか?Part25
匿名さん [更新日時] 2013-06-09 23:43:48

いよいよ最終街区を残すのみとなりました!
最後まで盛り上がって行きましょう。
ネガにはスルーの徹底をお願いいたします。


所在地:千葉県船橋市北本町1丁目811番10他(地番)
交通:東武野田線 「新船橋」駅 徒歩3分
東葉高速鉄道 「東海神」駅 徒歩6分
総武線 「船橋」駅 徒歩14分
総武本線 「船橋」駅 徒歩14分
京成本線 「京成船橋」駅 徒歩16分
間取:3LDK~4LDK
面積:70.91平米~100.86平米
売主・販売代理:野村不動産
売主:三菱商事 施工会社:株式会社大林組 東京本店
管理会社:野村リビングサポート株式会社



こちらは過去スレです。
プラウド船橋の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-04-26 00:36:09

[PR] 周辺の物件
グレーシアタワー南千住
サンクレイドル浅草III

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド船橋口コミ掲示板・評判

  1. 61 匿名さん

    街が完成してきて、さらに即日完売。値段上げても欲しい声があったんでしょうね。

  2. 62 匿名

    43
    不便なのに価値ある夏見。
    すぐ隣で便利な立地なのに安かった新船橋。
    新船橋は再開発で様変わりしましたので、価値もおお化けしそうですね。

    というか、おお化け中ですね。

  3. 63 匿名さん

    これがけ完売続けば値付け間違えたかなと思うでしょう。
    自然に補正するだけではないですか

  4. 64 匿名さん

    値段上がったって他デベの釣りでしょ?だって鉄塔に葬儀屋最も近く、道路に囲まれているから排気ガスの影響もある。街区内で最も人気無いのが4街区かと。。

  5. 65 匿名さん

    ん?もう価格発表されたの!?

  6. 66 匿名

    51
    東西南、それぞれいくらくらい値上がりしていますか?
    500万円位上がってるのでしょうか?

    東海神と船橋駅への時間ご同じで、新船橋駅までは三倍なのて、1街区が一番お買い得でしたね。

  7. 67 匿名さん

    >>62

    地面の違い。夏見は夏見[台]

  8. 68 匿名さん

    昨日説明会に行きました。うちは4街区狙いで待っていたクチなので、価格的には違和感はないですね。というかそこまでのアップではないと思うのですが。高いと煽って、倍率を下げようとしてるんですかね?

  9. 74 匿名さん

    ても格安マンションって値落ちも激しいんだよね。

  10. 76 匿名さん

    1街区がお買い得?
    3街区は大林、施工会社の違いは大きいのをお忘れなく。

  11. 77 匿名さん

    マンション検討する時にゼネコンで働いている友人に話したら、施工会社は相当重要と言っていました。
    大手は妥協して変なものは作らないそうです。ここは大林組戸田建設だから、そういう面では相当安心してるし買えて良かったと思います。名称とかあまり関係ないような

  12. 80 匿名

    56です。私は購入検討者です。4街区の価格ですが、5街区の価格表もまだ手元にあるので見た所、同じ方角、広さ、階数で400万円前後4街区の方が高いです。 多少向きによって差があるかもしれませんが。
    ほぼ同じ仕様なのに、船橋駅から徒歩2分の差が、値段の差だと…。
    4街区だけの価格をみれば、こんなものだろうと感じたと思いますが、1〜3と5街区の価格を知ってると、残念に思います。

  13. 81 匿名さん

    需要と供給ですね。

    もうラストなので多少高くても
    充分買い手がいると判断してるんでしょう。

  14. 82 匿名さん

    >>46

    ファインコートシンフォニア船橋夏見でぐぐってください。
    三井の戸建てですがホームページには夏見の魅力が満載されています。

  15. 83 匿名

    80です。そういう事だと思います。あれだけ人気があれば高くしても完売するでしょうしね。

  16. 84 匿名

    76
    お買い得でしたよ。不動産さんて立地や仕様、プラウドなどのブランドでほとんどきまるので、施工会社は価格に反映されないんですよ。
    同じ企画・設計に基づいて建設されるので、建設会社違っても大した差にならないのが理由です。

    建設会社の違いで品質かわる長谷工とかだと価値も変わりますけどね。

  17. 85 匿名さん

    5街区は3街区より少し高く、また東と西で値段が逆になっていた(南はどこも高く、3は東が高くまた5は西が高くなっていた)
    まぁ売れると見越して高めにしたのかもですね
    間取りの広さも多少は大きくなっているのかなぁ?

    >>82
    なぜ他のマンションスレに来てまで夏見台を宣伝したいのか、理解に苦しむ

  18. 86 ご近所さん

    夏見のこと貶めたからでしょ

  19. 87 匿名さん

    >77
    でも、スーパーゼネコン施工の市川駅前のタワマンみたいな例もありますから…

  20. 88 匿名さん

    とは言え、戸田と大林を一緒にするな。

  21. 89 匿名さん

    87
    そういえば、その物件の売主も野村でしたね。
    スーゼネでも、デベが大手でも、あまり安心は出来ないのかな。

  22. 90 匿名さん

    >85
    それは君たちが他スレでやっていること。
    >82は流れにそったレスどよ。

  23. 92 ご近所さん

    不動産売る時、葬儀場など嫌悪施設があると評価は減額される。なのでここは高く買わされて安くしか売れない。四街区は資産価値という点では一番厳しい。というか、売れないかもね。施工会社うんぬんは関係ナイツ。

  24. 93 匿名

    >80

    親会社が証券会社の野村不動産の本質を見た気がします。

    野村不動産に400万円の差を説明してもらうと良いのかもしれません。

  25. 94 購入検討中さん

    85さんへ

    間取りの広さですが5街区西向き3LDKが75or78or81㎡でしたが、4街区西向き3LDKは73or76㎡でした。(小数点以下省略) 
    東向きも4街区3LDKは70~76㎡なので少し狭くなってます。
    5街区同様、西のほうが東より高いです。
    ただ西の3LDK7階で3500~3800万みたいなので、最上階は西向き3LDKでも4000万超えると思います。

  26. 95 匿名さん

    93さん
    80です。400万円の差は説明してもらいました。
    船橋駅徒歩15分を境に坪単価に差が出るそうで、高くなるのは仕方ないとのことでした。
    もらったリーフレット?みたいなものにも徒歩15分を境に坪単価50万円の差がでますと記載がありました。
    違う理由もあるとは思いますけど、表向きはこういう理由です。

  27. 96 匿名さん

    80さんは結局納得がいっていないようですね。そこまでしてこの物件にこだわる必要もないかと。ウェリス稲毛とか検討してみては?

  28. 97 匿名さん

    まあ真偽はわからないけど妥当な価格かな。今迄がお買い得すぎた。
    でも即日完売は間違いないでしょう。これまでの見込み客の蓄積と、販売期間を長くとっても不自然じゃない状況がありますからね。
    さあそれで400万か…
    一応ネガさん達の言う所の嫌悪施設に該当するものはないんですよね、残念ながら。
    パチ屋・ラブホ共に不動産表示では嫌悪施設になりますが、どれも近接している範囲には入りません。
    鉄塔は有りますが肝心の送電線が有りません。法制度が追いついてないのでなんとも言えませんが、現状送電線の無い鉄塔は嫌悪施設とは言えないでしょうね。

    住んでみてわかったのは新船橋駅はあまり使わないという事。
    元々使うつもりも有りませんでしたけど、何かの時にタクシー代わりに使うかな~と思ったほど、使いません。東西線ユーザーなもんで東海神の利便性に慣れてしまうと新船橋どころかJRさえ使いませんなあ。
    そういう点でも4街区は高くなるのはしょうがないかもしれません。あそこからなら東海神4分切るでしょ。

  29. 98 匿名さん

    >92
    焼き場は嫌悪施設だけど葬祭場は嫌悪施設には分類されないよ。不動産語るなら勉強してから投稿しましょうね。

  30. 100 匿名さん

    3街区は西80m2で最上階11階で確か3600万ほど。76m2くらいの平均は3000万くらいらだったような。
    となればやはり高いね。

  31. 103 匿名さん

    今日のようにどんなに清々しく晴れていても、窓の外を見ると嫌でも視界の中に入ってくる、鉄塔、電線•••。
    5年経っても、10年たっても、30年たってもその景色は変わりません。

  32. 104 匿名さん

    やっぱり完売で勢いついちゃったんですね。
    ぶっちゃけこれだけの戸数だから4街区売れなくても利益出てるんでしょうね…それで強気の価格なんでしょうね。
    でも4街区って液状化の心配あったんですよね、それにしては高いかも。上げても200くらいにして欲しかったですね。

  33. 106 購入検討中さん

    もし値上がりが本当ならCPはいいとは思えないな。
    4街区が1番条件悪いでしょ。まぁだから一番後発にして様子見たのだろうけど。
    徒歩1分程度の差に坪単価50万の価値を見出せるのかな。


    購入時に一番高く付いて売却(するなら)一番安くなる。
    でも恐らく完売だろうね。

  34. 107 申込予定さん

    >>105市川買えたらここ買わないよ…

  35. 108 匿名さん

    >>105
    でも市川って駅降りてまともに買い物できる場所がシャポー位。
    その点船橋なら複数選択肢が有る。

  36. 109 匿名さん

    市川ってガスタンクみたいのありません?何か嫌だな。東京へ近いだけと鉄塔が無いだけ。。
    ここもいい勝負だけどね。

  37. 110 匿名さん

    いまだに市川と比較する人ってビギナー?購入層全くかぶってないんじゃ…

  38. 111 匿名さん

    そうそう、購入層全く被らない。プラウド新船橋住民は、せめて年収1000万円を大きく突破してから、買う権利を得てから市川の悪口言う様にしなさいね。

    買えないくせに文句をつけるのを「犬の遠吠え」と言います。覚えておくといいですよ。

  39. 112 匿名さん

    予算以外の理由で市川よりも新船橋を選ぶ人がいるんだ。
    野田線沿いに勤務しているとかなら分からないでもないが。
    一般的な生活環境でこっちというのは稀有な稀有な選択。

  40. 113 匿名さん

    >>111
    犬の遠吠え?
    あまり使わない言葉だね。
    ***の遠吠えって言いたかった?
    釣りか?

  41. 114 匿名さん

    4街区値段下がると思ってたのに。消費税関係あるのですかね?アベノミクスも関係あるのですかね?

  42. 115 匿名さん

    東海神にも船橋にも一番近い街区ですからね。

  43. 116 112

    >114
    慈善事業ではないのだから。
    これだけ人気があるのなら、営利企業としてはある意味当然の判断だと思う。

  44. 118 112

    >117
    タワマンとここは大分違うと思うけど。
    ここで転売や相続対策に有利な、上層階の高額物件の価格ってどの程度?

    奏ではその魅力がないってことは1億円オーバー?
    あそこのパークハウスで、南西向き最上階角が8500万くらいだったと思う。

  45. 119 匿名さん

    それもえらい値段だな。。。。

  46. 120 匿名さん

    野村の営業は信用できない。
    一街区も徒歩14分だったのに、それを理由に四街区の値段を上げるとはね。
    いままで四街区を野村自らがネガがってきたことを忘れるな。

  47. 121 匿名さん

    投資目的とか富裕層の転売相続対策とか、ネタだろうけど笑える。
    このマンションの魅力は、一にも二にも一般購買層からみたコストパフォーマンスの高さ。
    市川との比較ですら負けたくないのか。

  48. 122 物件比較中さん

    四街区、あがりましたか。
    ちょっと待って中古だと下がるかな?

  49. 124 匿名

    120
    営業は1,2街区の頃からずっと後発街区は値上がりすると言ってましたよ。
    どこのマンションでも同じなので、人気になるなと思った時点で即がいでした。

    賃貸又は投資目的で5街区購入しとけば良かったかな。5年賃貸だして転売したら利益出そう。4街区は永住であれば適正価格でしょうね。

  50. 125 匿名さん

    >>117
    >上は年収3000万円超えから

    そりゃあ、どんな所にも少しはいるでしょう。でも比率はうんと低そう。ほんの数%かな。プラウドタワー船橋なら、二桁台かな。そしてプラウド新船橋には年収500〜600万円程度が二桁、プラウドタワー船橋にはほんの数%。要するに、年収分布が大きく違う。

    しかし、金持ちがこの物件を積極的に買うとはとても思えない。

  51. 127 匿名さん

    新船橋75平米3300万円程度なら、賃貸128,000円、表面利回り4.6%ですね。

    https://www.sumai-surfin.com/price/market/station_list.php?r=83

  52. 131 匿名さん

    例え13万円で貸せても、表面利回り5%弱じゃあ全然成り立たないでしょう。税金や修繕積立金は大家負担だし。

  53. 132 匿名さん

    都心でそういう目的込みで作られた分譲賃貸ではなく
    こういう郊外ファミリー向けマンションに賃貸居住者が混じると
    管理組合理事やら各種当番やら駐車場権利やら何やらいろいろ面倒なことになるよ

  54. 133 匿名さん

    都内の会社があえて千葉に借り上げ社宅として法人契約するなら、市川とか本八幡あたりの駅近マンションかりるでしょ。最悪でも船橋、津田沼徒歩10分圏内までかな。
    さらには小学校に徒歩で通えない物件を社宅として借りることはありえないでしょ。

  55. 134 匿名さん

    一昔前までは夏見台に企業社宅がたくさんあったのになあ JALとか
    今は駅からバス便の時代じゃないんだね

  56. 135 匿名さん

    そんなに人の家の懐事情が気になるもの?
    さっきから年収にこだわっている人はどうしたの

  57. 137 購入検討中さん

    船橋駅近で四街区高いなら、
    船橋駅から一番遠い戸建
    街区なら安いのではないですか。

  58. 139 匿名さん

    いけないですよ。
    私は3街区ですが、
    船橋駅改札まで15分、東海神6分、新船橋2分です。
    速足にはなりますがね。。

  59. 140 匿名さん

    戸建とマンションを同等に比べられません。
    1、2街区は新船橋1分ですから。

  60. 142 匿名さん

    3街区高層階なのでエレベーター入れたら早くて4分くらいかと。。
    高層階ってあとゴミを持っていくのが億劫になりますよ、正直。

  61. 143 匿名

    今の時代、高層階というなら、せめて20階くらいないと・・・

  62. 145 入居前さん

    >143
    論点ずれてる。
    世の中のタ高層階はそうかもしれんが、
    文脈ではこの物件での高層階の話。
    この建物の絶対的な高いかはさておき、
    比較して便宜的に使ってるだけ。

  63. 146 匿名さん

    高層階?軽〜い自慢ですか?
    低層で申し訳ございませんね〜。

  64. 147 匿名

    災害などの時は低層階がいい。エレベーターが止まるとね…。2011年の大地震で思い知らされた。

  65. 148 匿名さん

    低層階がよかったのですが、日差しを考えるとある程度高層階になってしまいますよね。。結局、最上階下にしました。
    4街区価格あがるんだったらあそこの戸建にするな。
    現地見ましたがなかなかよかったですよ。いままでは5000万前半くらいで買えるのでは…だったのですが4街区価格高騰で5500万円台になりそうですね。

  66. 150 匿名

    四街区は、平均倍率どのくらいになるのかなぁ?

  67. 154 匿名さん

    戸建街区そんなもんじゃない。1.2街区時には4900〜って営業が言ってた。
    しかしながらこの完売状況ではなんとも…

  68. 160 匿名さん

    えっ稲毛のプラウド高層階角で同じプラウド稲毛戸建買えるけど。

  69. by 管理担当

[PR] 周辺の物件
プレディア小岩
シュロスガーデン千葉

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

3900万円台~5800万円台(予定)

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3698万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4500万円台(予定)

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5600万円台~6900万円台(予定)

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

バウス習志野 mimomiの丘

千葉県習志野市実籾一丁目

3400万円台~4700万円台(予定)

2LDK~4LDK

71.97平米~95.80平米

総戸数 96戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台(予定)

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

7298万円~7598万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18平米~123.58平米

総戸数 78戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01平米~72.68平米

総戸数 39戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5398万円

3LDK~4LDK

67.31平米~82.06平米

総戸数 94戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34平米~65.43平米

総戸数 42戸

ルネ柏ディアパーク

千葉県柏市豊四季台1丁目

3400万円台~7900万円台(予定)

2LDK~4LDK

61.98㎡~84.94㎡

総戸数 389戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

シュロスガーデン千葉

千葉県千葉市中央区祐光一丁目

2LDK~4LDK

64.11㎡~88.22㎡

未定/総戸数 85戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

6690万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸