千葉の新築分譲マンション掲示板「プラウド船橋ってどうですか?Part25」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 船橋市
  6. 北本町
  7. 新船橋駅
  8. プラウド船橋ってどうですか?Part25
匿名さん [更新日時] 2013-06-09 23:43:48

いよいよ最終街区を残すのみとなりました!
最後まで盛り上がって行きましょう。
ネガにはスルーの徹底をお願いいたします。


所在地:千葉県船橋市北本町1丁目811番10他(地番)
交通:東武野田線 「新船橋」駅 徒歩3分
東葉高速鉄道 「東海神」駅 徒歩6分
総武線 「船橋」駅 徒歩14分
総武本線 「船橋」駅 徒歩14分
京成本線 「京成船橋」駅 徒歩16分
間取:3LDK~4LDK
面積:70.91平米~100.86平米
売主・販売代理:野村不動産
売主:三菱商事 施工会社:株式会社大林組 東京本店
管理会社:野村リビングサポート株式会社



こちらは過去スレです。
プラウド船橋の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-04-26 00:36:09

[PR] 周辺の物件
バウス一之江
プレディア小岩

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド船橋口コミ掲示板・評判

  1. 589 匿名さん

    違うんですよ。
    大丈夫って言われても私の子供はあの公園で遊ばせることはできません。
    親御さんなら分かるでしょう?
    そういうことが関節的にそちらのお子さんにも伝わってしまうと思います。子供は正直だから。
    そのような場合があるかもしれないことを考えたことがありますか?
    「くだらないネガ」だと言っても子供には通じませんよ。

  2. 590 匿名さん

    うちは土対法を信用してますので公園で子供を遊ばせてますよ。
    そんなに心配なら購入しなければいいのでは?

  3. 596 匿名さん

    土壌汚染のことなんか、どうでもいいぞ。
    マックスバリュー北西側の信号機の青と赤の割合と時間が、今ひとつなので、なんとかして欲しい。

  4. 601 住民さん

    >596
    確かに。せめて土日だけでも改善しないとイオン渋滞で身動きとれないぞ。

  5. 602 匿名さん

    589はどういう立場?
    購入検討者?
    近隣住民?
    買いたかったけれど断念し、
    いまだにあきらめられない未熟者?

  6. 603 匿名さん

    >589は例のデベですよ。
    一年前から続いている。

  7. 604 匿名さん

    先週末も今週末も案内会は予約でいっぱい。4棟売った後なのにね。
    5月最後の週末も満席になるでしょう。野村の企画力と販売力には脱帽だよ。他デベが嫉妬するのもわかる。

  8. 605 匿名さん

    いいですよー。
    そうやってみんなを元気づけるんだ!

  9. 606 匿名さん

    レス飛んでるけど何か有りましたか?また必要以上の嫌がらせですか。
    公園遊びはセキュリティのしっかりした、表面がコーティングしてある、街区の中の公園で遊ばせてるから何の問題もないんですが?3,5もそうじゃないんですか?さくら公園は思ったほど使いませんね。子供達は中庭で間に合っちゃうみたいです。

  10. 607 匿名さん

    ネガティブな事は書いてないのに消されたよw
    むしろ、そんなことをしてなんの得になるのかって書いただけなのにね

    5街区側も西に公園歩道が出来、毎回見に行くたびにニヤけてしまう

  11. 608 匿名さん

    通学バスはみなほぼ同じ時間に利用するわけですが利用状況はどんな具合なんでしょう
    遅延や積み残しなどは出ていませんか?
    またこれから運動会ですが親は荷物を持ってどのように学校へ行くのでしょうか

  12. 609 契約済みさん

    >608

    歩いて行けます。
    バスもあります。

  13. 610 匿名さん

    積み残し???
    出発の時間も守れないの?

  14. 611 匿名

    >608
    スクールバスは5月だと通常ダイヤの場合10本出ています。(6時台から7時台)
    バスは通常の路線バスと同じ大きさですし、乗れないことはないと思います。
    (積み残し、という書き方は正直あまり感じが良くありませんね)

    確かに運動会などはどうするのでしょうかね?
    自転車で行ける距離だから我が家なら自転車でいくかも?
    バスが使えればいいですが、よくわかりません。
    どうなるのでしょうか?私も知りたいです。

  15. 612 匿名

    >>596さん
    激しく同意!
    朝保育園に送っていくのに、あそこで異常に待つ
    なんであんなに時間がかかるのでしょうか
    改善してもらいたいです

  16. 613 匿名さん

    普段の急な早退の迎えや人数の少ないPTA役員会議などでは
    人数も少なく自転車もありなのでしょうけれど
    運動会のようなほぼ全ての親が来るような行事での自転車はOKなのでしょうかね?

    以前の近所の学校では運動会以外の行事では臨時で校庭の隅を駐輪場にしていましたが
    運動会では校庭を使うので自転車を置く場所がないような気がしますが市場小はどうなんでしょう
    あまり広いスペースはありませんよね

    郊外の学校のように運動会にピクニックテーブルやパラソル・イスを持ち込むような土地柄ではないとは
    認識しているので荷物もたいしたことないのかもしれませんが

  17. 614 匿名さん

    今はまだ50人位しかプラウド児童いないからバスは余裕でしょ?今後は一年生から人数が増えていくからどうなるかな?

    自転車を置くスペースも今年はまだ大丈夫。これも今後は足りなくなるかもね。
    自動車、喫煙、飲酒、テント、パラソルはダメ。

    今は競技中もレジャーシートひいてられるけど、人数が増えてスペースなくなったら、多分お弁当の時だけひくことになり、競技中は立ち見になると思います。近隣の学校はだいたいそんな感じですし。

  18. 619 匿名さん

    618
    契約者に聞いても…って。
    ここ検討板だけど。

  19. 620 匿名さん

    ウェリスならいっぱい残ってるから4街区抽選終わってからでも充分間に合うでしょ。

    流れるとしたら4街区販売が終わってからじゃない?

  20. 621 匿名さん

    稲毛に三井のマンションができるから、ウェリスはまたもや窮地に陥るよ

  21. 622 匿名さん

    >614さん
    近隣の学校は飽和状態だから立ち見になっちゃうんです。しかも校庭狭いですし。
    市場小は今年度増えたと言ってもピーク時の半分ほど。4街区まで入居完了してもピーク時には遥かに届かないでしょう。更に再来年は船小も戻ります。場所さえ選ばなければシートを敷く位は余裕だと思います。
    それと北本町からの人はあまり自転車使わないと思います。ちゃんと運動会用バス出ますから。
    わざわざ重い荷物持って自転車で行く人も少ないでしょ。

  22. 623 ご近所さん

    今日は近隣小学校で運動会やってますから、船橋の
    小学校の運動会の雰囲気をご覧になったらいかが
    ですか?特に窮屈感はありませんが、三世代家族
    総出の田舎の運動会を想像されると間違うと思います。

  23. 625 匿名さん

    どうお考えも何も、ウェリスは検討外

  24. 626 匿名さん

    今日は市場小校庭で市場小学校・明日は同じ場所で船橋小学校の運動会ですね。
    船橋のこのあたりではテーブルやらテントやら大荷物の運動会観覧は知らないのですが
    以前いた津田沼駅南口方面の家の近くの小学校では、通りすがりに見えた範囲では
    上に書いたような3世代総出でピクニックテーブル・宴会風が当たり前の世界でしたね。
    ほんの少しの地域の差でずいぶん違うものです。

  25. 627 匿名さん

    訂正
    一週間勘違いしてました。市場小と船橋小は来週の土日でしたね。

  26. 628 匿名さん

    ウェリス西と4街区じゃ話になりません。4街区の方が安いし。営業さんと勘違いされますよ。

  27. 629 匿名さん

    津田沼南口でって谷津小でしょうか?3世代総出で宴会風(笑)
    ネガかポジか判断つきかねます(笑)

  28. 630 匿名さん

    三世代総出運動会は特にネガでもポジでもなく、
    同じ近郊でも小学校によっては観覧カラーが全然違いますねということです。
    船橋のこのあたりの学校では運動会時の飲酒や昼食時以外の飲食は前からしていないでしょうし、
    今年度から学校敷地内での喫煙も完全禁止になりましたね。

  29. 631 匿名さん

    御免なさい。煽るつもりはなかったんですが。
    まあただ谷津小あたりでもそんな習慣あったんですか?という率直な疑問が有りまして。
    この辺りでは当たり前の事ですし、敷地内禁煙って最近じゃないですよ。

  30. 632 ご近所さん

    630さん
    補足ありがとうございます。

  31. 633 匿名さん

    敷地内禁煙は学校ごとには実施しているところも多数あったのですが
    中には校庭から離れた場所に喫煙所を設けている学校も。
    今年度から市として統一して禁止にしました。
    あと例に挙げたのはだいたいそちら方面なのですが谷津小ではありません。
    マンションから離れた話題なのでこの辺にしますね。

  32. 634 匿名さん

    都内出身です。千葉に越してくるのにちょっと不安がありましたが新船橋満足してます。会社までも東西線で通いやすいです!まだ子供はいませんが、千葉はそんな感じなんですね。ピクニックやら、三世代、宴会な運動会、想像つきません。。このあたりは都内とそんな変わらない感じで良かったです。

  33. 635 匿名

    私も都内出身ですけど、子供の時の運動会はピクニックはありましたよ。家族と一緒にお弁当食べた記憶があります。今はどうかわかりませんが。幼稚園の運動会もそうでした。

  34. 636 匿名さん

    お弁当は食べたりしましたが、さすがにパラソルとかは、って思って投稿しました。小学校狭かったんで。

  35. 639 匿名さん

    旭テクノ跡に小中一貫の学校できるかもしれないですからね。そしたら広い学校できるかも?

  36. 641 匿名

    旭テクノグラス跡地に学校が出来る話はどこまで進んでるんでしょうか?
    用地取得に市が動いているのは事実のようですが。

    北本町から市場に通うのは今は仕方のないことかもしれないけどやっぱり早く居住地の学校に通えるようにして欲しい。

  37. 642 匿名さん

    学校まで工場跡地ですか・・・

    子供が1日暮らす場所です。自分は市場小で良いです

  38. 643 匿名

    ここの学区が市場小になったのと同じように、本当にテクノグラス跡地に学校が出来て学区変更になったら通学校指定されてしまうんだから選べないと思う。
    役所なんてそんなもん。

    その時、市場小に通ってる子供は選択出来るだろうけど。

    ていうか工場跡地に住むことを選んだのに何を今さら…って気も。
    ここと同じで土壌改良をやるだろうから大丈夫ですよ。

  39. 644 匿名さん

    ここからならテクノグラスの学校も市場小も
    それほど劇的に距離は違わないと思いますので、地域の学校といえるのかな…
    ここはそもそもが工業地域で人は住まない前提だったので指定の小学校もなく、
    周辺にいくつかある中から適宜好きな所を選んでくださいという状態だったくらいですからね。

    それとも、テクノ近辺在住の子供の学校指定が変わるとともに、順に学区移動を繰り合わせて
    ここの学校がテクノ跡ではない別の既存の学校になることを期待してのことでしょうか?

  40. 645 匿名さん

    >644
    いやいや、単純な距離なら倍ぐらい違うよ。
    旭テクノグラスまでは900mくらい、
    市場小までは1800mくらい。

    市場小は15年間はバスがあるけどね。

  41. 646 周辺住民さん

    ところで、4街区の人気はどうですか?
    モデルルームにぎわってますか?

  42. 647 匿名さん

    同じプラウドということでプラウドシティ稲毛海岸の掲示板を覗いてみたんですが、、、
    向こうはけっこう近所の人どうしで問題が多いみたいですね。
    なんかプラウドなのにプラウドじゃないみたいな感じです。
    ここはそうならないといいけど。

  43. 648 匿名さん

    もしもテクノグラスに小学校ができてもここから飛び地のように学区設定するのではなく
    テクノ近くの人が通うのではないでしょうかね
    そちら方面の小学校も定員が一杯で困っているようですし
    市場小でなくなったら15年のバス契約もどうなるのか

  44. 649 匿名さん

    そうですね。その問題もありますね。
    こっちから契約解除したときには違約金など発生しないのでしょうか?

  45. 650 購入検討中さん

    バスの契約は、野村不動産が15年分すでに支払っていると聞きましたよ~
    ちなみに4街区のモデルルームの公開はまだです。

  46. 651 匿名さん

    最近買い物に行く時に、テクノグラスさんのところ解体しているなぁと思ったら、移転するのね

  47. 652 匿名

    同じ旭硝子系列でしょ。土壌大丈夫かな

  48. 653 匿名さん

    バスが万一五年くらいで廃止になる、つまり近隣学校に変われるようになったとき、15年ぶんのバス代の残りどうなるのかな

  49. 654 匿名さん

    >647

    稲毛海岸、見てみたけどあれはひどいね。
    迷惑住民だらけって感じ。
    反面教師にしましょう。

  50. 655 匿名さん

    あそこは長谷工だから。

  51. 657 匿名さん

    野村のなかでは「下流じびき」って呼ばれているって聞いたけど本当かな?プラウドで従来よりも低所得層をわんさか地引き網ですくいどりにするってイメージらしい。的をついた表現ではあるが、無慈悲だな。

  52. 658 匿名さん

    >653
    管理組合が丸儲け

  53. 659 匿名さん

    >>657
    納得。
    実際は、オハナ新船橋ということなんだろう。

  54. 661 匿名さん

    これだけ大人気になるのならオハナでも充分いけたと思う。
    野村は慎重になって、結果的には不必要なブランドの安売りをしてしまったんじゃないかな。

  55. 662 匿名さん

    休日のイオンモールは駆け回る子供たちがいっぱい。
    あの状況を見ると稲毛海岸と同じようになるんじゃないかと心配になります。
    柵をよじ登って入ってくる子供とか、近くの公園で花火とか。。。

  56. 663 匿名さん

    公園で花火は普通じゃん

  57. 664 周辺住民さん

    662は今頃気づいたの?
    価格見た時に気づかなきゃ。

  58. 666 匿名さん

    相変わらずネガることしか脳がない他の三流デベ。
    ここが完売するまでは黙って待つのが懸命だと思うけど。
    営業で他の悪口は禁句。

  59. 667 匿名さん

    666、そういう意見はやめたほうがいいですよ。
    ネガすべて他デベとは思いませんし、そういう書き込みがさらなる荒らし呼びます。
    物件にメリット、デメリットがあるのは当たり前です。
    完璧な物件があったら手がでない価格でしょう。ネガによるデメリット暴露と
    自分が考えるメリットをはかりにかけて買うのですから。
    こんなに人気があるというのは、メリットのほうが大きかったということでしょう。
    スルーしましょう。
    もう少しですべて完売ですから。

  60. 668 匿名さん

    アホか。オハナで価格が5500万台の住戸は存在しない。

  61. 669 匿名さん

    安いから大人気なんであって、高かったら都内とか奏でを選ぶでしょ。

  62. 670 匿名さん

    それもメリット

  63. 671 匿名さん

    津田沼はないよ。絶対。

  64. 672 匿名さん

    部外者は去ろうね。痛ましいよ。
    >657
    ネガティブの前に日本語勉強しよう。「的をついた表現」って…小学生でも間違わないから。

  65. 676 匿名さん

    今朝、駅前の信号のない道路で人がひかれかけてたよ。ギリギリセーフだったけど。あそこはなんとかならないかな。

  66. 677 匿名さん

    信号機の無い横断歩道上は何が有っても100%歩行者優先。
    渡ろうとしてる歩行者を無視して止まらないだけでも罰則になります。
    そこで歩行者がひかれそうになっていたのなら車の運転手が交通法規を知らないだけ。
    交番が目の前なのにいい度胸してるよねと毎回思う。

  67. 678 匿名さん

    >669

    奏でと同じ価格なら迷わずプラウド船橋を選ぶ。
    なぜなら、奏では価格が相応でないから。
    津田沼であの価格なら、船橋市より劣る習志野市を選ぶ意味がない。

  68. 679 匿名

    プラウドシティ稲毛海岸はグッドデザイン賞受賞らしい

  69. 680 マンション住民さん

    船橋駅近くならそう思う。
    でも、ここは新船橋…
    土壌汚染リスクもある。

    勘違いしないように。

  70. 681 匿名

    ネガティブじゃないけど、奏でとここが同じ値段で設備、占有面積同じなら奏で選ぶ、悪いけど。

  71. 682 匿名さん

    >680

    マンション住民などと嘘をつかないように。
    成り済ましは違反だよ。

  72. 684 匿名さん

    奏は確かにベランダ喫煙者がいたり、音で早くも問題起きてるし、まだ半分しか入居してないのに。

  73. 685 匿名さん

    奏でのことになると連投する人いるよねw
    いくら喚いても土地の価格等で見る限り、世間の評価はあちらがず〜っと上でしょ。
    悲しいけどそれが事実だし***の遠吠えと思われちゃうから、とやかく言うのはやめなよ。連投君!

  74. 686 匿名さん

    684
    ここの住民板みたことある?
    他所の事を攻撃したら自分達の首しめるだけだから、誹謗中傷はやめた方が身のため。

  75. 687 匿名さん

    まぁ入居者数・即売れ完売がすべてを物語るからねぇ・・・
    外野の話はスルーすればいいんじゃないの?
    ここも他所の検討者も

  76. 688 匿名さん

    >685の奏くん

    またまた気になって覗いてるのかい?
    高つかみして失敗したね。
    株と同じで今買うのは損だよ。
    再開発で高くても買うのがいるからだ。

    ただでさえ津田沼は下落率高いのに、更に高く買うなんて、素人だよ。

  77. by 管理担当

[PR] 周辺の物件
マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台
マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

3900万円台~5800万円台(予定)

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3698万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4500万円台(予定)

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5600万円台~6900万円台(予定)

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

バウス習志野 mimomiの丘

千葉県習志野市実籾一丁目

3400万円台~4700万円台(予定)

2LDK~4LDK

71.97平米~95.80平米

総戸数 96戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台(予定)

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

7298万円~7598万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18平米~123.58平米

総戸数 78戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01平米~72.68平米

総戸数 39戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5398万円

3LDK~4LDK

67.31平米~82.06平米

総戸数 94戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34平米~65.43平米

総戸数 42戸

ルネ柏ディアパーク

千葉県柏市豊四季台1丁目

3400万円台~7900万円台(予定)

2LDK~4LDK

61.98㎡~84.94㎡

総戸数 389戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

シュロスガーデン千葉

千葉県千葉市中央区祐光一丁目

2LDK~4LDK

64.11㎡~88.22㎡

未定/総戸数 85戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

6690万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸