千葉の新築分譲マンション掲示板「プラウド船橋ってどうですか?Part25」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 船橋市
  6. 北本町
  7. 新船橋駅
  8. プラウド船橋ってどうですか?Part25
匿名さん [更新日時] 2013-06-09 23:43:48

いよいよ最終街区を残すのみとなりました!
最後まで盛り上がって行きましょう。
ネガにはスルーの徹底をお願いいたします。


所在地:千葉県船橋市北本町1丁目811番10他(地番)
交通:東武野田線 「新船橋」駅 徒歩3分
東葉高速鉄道 「東海神」駅 徒歩6分
総武線 「船橋」駅 徒歩14分
総武本線 「船橋」駅 徒歩14分
京成本線 「京成船橋」駅 徒歩16分
間取:3LDK~4LDK
面積:70.91平米~100.86平米
売主・販売代理:野村不動産
売主:三菱商事 施工会社:株式会社大林組 東京本店
管理会社:野村リビングサポート株式会社



こちらは過去スレです。
プラウド船橋の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-04-26 00:36:09

[PR] 周辺の物件
サンクレイドル津田沼III
サンクレイドル南葛西

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド船橋口コミ掲示板・評判

  1. 401 匿名さん

    建物の区分所有等に関する 法律においては、一団地内に数棟の 建物があつて、その団地内の土地又 は附属施設がそれらの建物の所有者 の共有に属する場合に団地としての 扱いを受けるものとされている(65 条)。
    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9B%A3%E5%9C%B0

    これに該当するから団地扱いなんでしょ?

  2. 404 匿名さん

    ここは西向きはコスパがハンパ無いですよ。
    西向き高層階は買いです。123街区のみね。

  3. 405 匿名さん

    >379
    あの、
    スマートの意味履き違えていませんか?
    わざとかもしれないけれど。。

    ここでいうスマートは、
    おしゃれとか洗練された、とかそんな雰囲気や見かけ
    の意味ではありませんよ。

    スーパーとしてのスマート対応を意欲的に取り組んだ
    店舗だと思います。

  4. 406 匿名

    なんでそんなに大サービスするの?
    営利企業じゃなくて慈善事業なの?

  5. 407 購入検討中さん

    マンション嫌ならいっそのこと、戸建てにしたら?

  6. 408 匿名さん

    音に神経質なお方は、戸建にしてください。

  7. 409 匿名

    音に神経質でない人ばかり集まったらすごいことになりそう(笑)

  8. 411 購入検討中さん

    通勤環境の確認のため、引っ越した場合の実際の通勤時間帯に利用予定となるである新船橋駅から、この火曜日に通勤してみましたが新船橋駅からの車内は満員でした。今後に5街区の方など更に新船橋駅の利用者は更に増加すると思われるのですが電車の本数は増便されるのでしょうか?(なお、この火曜日に乗車した時間は7:14です。)

  9. 413 匿名さん

    と 売れない他デベが言ってます。
    ひがんでもしゃーないのにね。

  10. 414 匿名さん

    >411
    ダイヤ改正は東武電鉄に聞いてください。

    沿線の電車が満員なり混んでいても
    マンション建つのはどこも一緒。

  11. 416 匿名さん

    野村は今まで見向きもしなかった低所得?にも購入出来る物件をプラウドで出した事は賛否分かれるが、個人的には賛同出来る。
    やはり低所得という表現は不適切かもしれないが、今までマイホームを希望するも賃貸暮らし組を購入に導いた野村の販売戦略は称賛に値する。

  12. 417 匿名さん

    いやいや。
    別に安くないよ。
    7午前はこの辺はもっと安かったYo

  13. 422 匿名さん

    安かったよ、完売したけど。

  14. 423 匿名さん

    5街区は東が安くて西が高かったけどね

  15. 426 匿名さん

    そうなんですよ。
    買いは123街区です。

  16. 427 匿名さん

    マンションが欲しいけど高くて手が出せなかった人達に船橋と名のつく土地で低価格のマンションを提示したら飛びついてきた。
    それだけのことです。
    行き当たりばったりで慎重さに欠ける人達を集めてくれたおかけで他のマンションが平和になりますので、そういう意味では野村さんに感謝です。

  17. 428 匿名さん

    1・2街区は羨ましいと思うけど、3街区は正直無いや

  18. 429 匿名さん

    はいはい。買ってからいいましょう。

  19. 430 匿名さん

    12が羨ましい?12は戸田、3大林…デベ考えれば3だな。
    確か3は12よりも海抜高いはず。
    でも仕様は12はいい。
    やはり3の北側のプライベート感がいいので3だな。

  20. 431 匿名さん

    エントランスをみると1、2街区がやはりいいと思います。
    もう買えないですけど・・・。

  21. 432 匿名

    413
    さすがの切り返しですね。
    こんなうれまくってニュースや記事に沢山取り上げられる程の物件なのに、発言にびっくりしますね。

    新築買ってすぐに中古で売り出した場合2割下がるのが普通と言われるなか、プラウド船橋は1割位は上がるらしいです。
    もし本当なら3割位割安だった計算になりますね。1,2街区の話です。

  22. 433 匿名さん

    マジレスすると不動産の資産価値からすると主要路線の船橋から一番近い4区が鉄板。
    素人は1・2区に飛び付く。
    何故ならエンドユーザーの価値観と不動産業界の価値観はイコールではないから。
    まあ、業界人は最上階は購入せず、条件の悪い低層階の購入が多いのが全てを物語ってるよ。

  23. 434 匿名さん

    広告が半端ないからその分は差し引いてもよく売れたね。

    新築買ってすぐに中古で売り出して2割も値下がりする物件って何?
    全然普通じゃないでしょ。それが普通だったらみんな中古で買うよ。

    購入時の諸費用と不動産仲介手数料がかかるから、1割くらい上乗せして売れても得はしなそう。

  24. 435 匿名さん

    >433
    マジレスすると、一街区は、船橋駅徒歩14分、新船橋駅徒歩1分だから。
    そして最上階を購入しない理由は、自分で住まないから。

  25. 436 匿名さん

    売ることなんか考えないで、住むことを考えましょうよ。

  26. 437 匿名さん

    >>433
    マジレスすると不動産の資産価値からすると主要路線の船橋から徒歩10分以上もかかる物件はダメだから。

    徒歩10分以上だと、12分だろうが14分だろうが同等に「遠いねぇ」で一括り。そもそも検索条件で落とされるし。

    なお同じ2分の差でも、徒歩1分と徒歩3分とでは結構違う。

  27. 438 匿名さん

    はいはい。マジレス王子。

  28. 440 匿名さん

    船橋駅歩いていけるマンションってそんなにないからね。

  29. 441 ご近所さん

    >>439
    そお?あれ見て
    自分は船橋も悪いんだと思ったけれど

  30. 442 マンション住民さん

    そもそも船橋駅徒歩圏と言えませんよ~
    津田沼とか、船橋駅徒歩10分ないと張り合えないよ(笑)

    事実誤認か妄想…

  31. 443 匿名さん

    あー、確かに駅から徒歩10分で検索するとここはヒットしないね。

    >441
    ここは船橋に含まれるんですか?

  32. 444 購入検討中さん

    営業トークじゃん。15分で検索すると4街区がヒットするから、次の販売は高くつくって。1〜2割高いのはそういった価値があるからだとさ。

    アホくさ。マジで言ってるのかい?

  33. 445 匿名さん

    徒歩15分以内で検索する人、いるのかな? いても、かなりの少数派だと思う。普通はまず徒歩5分、次に徒歩10分で検索。それでも良い物件無かったら、次の駅での検索に行ってしまうと思う。

  34. 446 購入検討中さん

    津田沼は千葉県で資産価値が落ちないランキングにいつもランク外なのにね。

  35. 448 購入検討中さん

    新船橋は下がりにくいランキングに載ってるが、津田沼はワースト1。
    おめでとう!

  36. 449 購入検討中さん

    先週津田沼行ったけど、かなり廃れてきたね。
    勢いが感じられない。活気がないというんだろうか。
    習志野の財政難を物語っていると感じた。

  37. 450 匿名さん

    別にいいじゃない、津田沼のことは。
    なんか悪意というか、冷ややかな目線やめません?
    見苦しい。。

  38. 451 マンション住民さん

    船橋と妄想している新船橋の住民達!

    ここは主要駅ではないから勘違いしないように。

  39. 452 匿名

    余計なお世話。

  40. 453 購入検討中さん

    船橋も徒歩圏だから別によいのでは?
    新船橋が、一番最寄りなだけで、東海神も船橋も使えるのは事実だし。

  41. 454 購入検討中さん

    プラウド船橋=船橋駅徒歩圏プロジェクト

  42. 455 マンション住民さん

    徒歩15分以上で徒歩圏と(笑)

    とはいっても
    重金属汚染復活のリスクはありますが、
    中古価格考えたら1,2街区の西低層はお買い得団地ですね。

  43. 456 匿名さん

    重金属汚染の復活なんてありえません。
    膨大な費用と長い年月かけてきれいにしましたから

  44. 457 匿名さん

    普段歩くか歩かないかは別にして、
    野田線や東葉高速の終電を逃してしまった時など、
    船橋から歩こうと思えば歩けます。

  45. 458 匿名さん

    船橋から徒歩圏というのは無理があるけど、バスに比べてレールがつながっている安心感は大きい。

  46. 461 匿名さん

    船橋駅からの治安はどうでしょうか?終電後、女性が一人で歩いても大丈夫そうですか?

  47. 462 匿名さん

    都内からなら深夜バスがおすすめです。
    1街区にバス停があります。

  48. 463 周辺住民さん

    >430
    >確か3は12よりも海抜高いはず。

    線路沿いの土地の標高は同じくらいですが、一・二街区の方がやや高くて、最上階高さは二街区よりフロア半分近く低いです。

    >461
    >終電後、女性が一人で歩いても大丈夫そうですか?

    終電後歩いている人を見ますが記憶にあるのは男性です。女性おひとりで歩いている人がいるかもしれませんが。
    深夜に限らず、駅周辺とそこから離れた区域ではバイクなどで後ろから近付いて奪い去るというようなひったくりが発生していたりするので、十分注意が必要です。
    無灯火自転車などもいるので交通事故にも注意が必要。単純に自分が転んだ場合でも発見が遅れます。
    深夜、終電後は女性の独り歩きはお勧めしません。
    野田線船橋駅発0時13分の終電で帰りましょう。
    タクシーは運転手によっては不機嫌になります。(笑)

  49. 464 匿名さん

    そのとおりですね。終電後の船橋から歩くのはやめましょう。まわりが物騒すぎます。家族に車で迎えに来てもらいましょう。若い女性に対してですが。
    助け求めても周りは無人ですから。住宅というより、商店ですから。歩くなら海神の細い道かな

  50. 466 購入検討中さん

    455
    野村に言って。

  51. 467 匿名さん

    深夜に女性が一人で歩いて安全な街ってあるんですか?

  52. 468 匿名

    ありますよ。ただ船橋はとくに危ない

  53. 469 購入検討中さん

    今船橋駅から徒歩5分の分譲マンションに、7年ほど入居しています。
    築12年でありながら、財閥系のしっかりした建物と管理、住人の質の良さで値崩れがなく、中古物件も出てきません。
    家賃も高いですが、分譲貸しはすぐに埋まります。
    船橋から離れられない理由があるため、このたびブラウドを検討し、モデルルームも拝見しました。
    娘達も連れて行きましたが、住人の質を気にしていました。(高校生が2人)
    今のマンションでは、エレベーター内で子供でもあいさつをしますし、人が出るまで開くボタンを押し続けてます。小学生がです。。総戸数も150程度あるのに、理事会はあまりもめないそうです。滞納者もいないので。
    なにが言いたいかというと、このさき住人の層の違いのせいで、理事会の混乱やマンション内のスラム化。たとえば、ゴミの散乱、低所得者との生活常識の違いからくるイライラなど、起こると思いますか?
    高額物件を買えるなら、別のマンションを選びますか? 駅に近い中古マンションのリフォームも検討中です。

  54. 470 購入検討中さん

    >469

    低所得者なんて?
    ネガですか?

  55. 471 匿名さん

    >469は釣りですよ。

  56. 472 匿名さん

    >469
    はどうみても釣りでしょう。

  57. 473 匿名さん

    >469
    はブラウドの板から迷いこんだようです。

  58. 474 匿名

    469の条件にあてはまるマンションは船橋にない

  59. 475 ファーイースト

    まあ、俺ならこんな僻地より船橋駅1分のプラウドタワー船橋中古買うわ。

  60. 477 匿名

    469
    戸数が多ければ多少は色々な人がいるはずです。
    理事会がもめないのはいいですが、活発さがなく住民の意識が低いことも考えられます。
    また、意識が高ければ普通もめたりするものですよ

  61. 478 匿名さん

    475さんに同感。

  62. 479 匿名さん

    344へ
    参照サイト違うよ。

  63. 480 匿名

    プラウドシティ浦和のスレを見てきたら、上の階の足音がかなり気になるとの書き込みがありました。

    プラウド船橋には、MR見学会しか行けてないので、営業さんからは、免震・耐震、コンクリートの厚さだとか、建物の基本部分に関する説明は全くありませんでした。

    ホームページに載っていないのは、都合が悪いことは敢えて顧客に知らせない野村のやり方なのかもしれないと思ってしまいますが、コンクリートの厚さとかは、どのレベルなんでしょうかね。

  64. 481 匿名さん

    スラブ厚その他は構造説明会で詳しい話がありましたよ。
    (1、2街区)

  65. 482 契約済みさん

    メインは東海神駅ですね。
    船橋駅は終電遅いので、どちらかというと
    バックアップかと。

  66. 483 匿名

    1街区ですが、住んでいて上下左右の人の音は全く聞こえません。
    びっくりするくらい静かです。
    上の階の人が引っ越してきたことも全く分からなかったくらいです。

  67. 484 匿名さん

    うちもご近所さんの音はまったく聞こえなくて逆に家の中の音がひびくので自分の家が一番うるさいのではないか、左右上下に迷惑をかけていないかとハラハラしています。(小さなこどもがいるので)
    隣が入居前の工事をしているときにも窓を開けなければ気づかないくらい静かでした。
    たまたま窓を開けたらドリル音とペンキ的な臭いにびっくりしましたが。

  68. 485 匿名

    480です。

    回答ありがとうございます。

    確かにネガが多くて、書込者の人格・目的を疑ってしまうものも目立ちますが、自分自身で判断して、チェック項目となれば良いと思っています。

  69. 486 匿名さん

    480さん、営業マンに聞いてみたら?

  70. 487 匿名さん

    プラウドシティ浦和はハセコーでしょ、施工。
    それでは当たり前です。

  71. 488 匿名

    うちも1街区ですが、全く音聞こえずさすがという感じです。スラブ厚はカタログ200でしたが、公式説明では220でした。

    3,5街区はボイドスラブで250ですので、4街区も250でしょうね。ボイドスラブで250だと1,2よりは多少落ちますが、ほとんど変わらないと思います。

    子供が走り回ればどこのマンションも音はするそうですので、将来的に多少音がしても仕方ないかなと思ってますよ。

  72. 489 匿名さん

    スラブ厚カタログ200で公式発表220って他街区がボイドスラブで250にしたからただ単に220に発表変えただけじゃないかな?確認しように無いし、そもそもそのような変更が後からあること自体おかしい。
    先の住民からイチャモンついたんだろうな。

  73. 490 匿名さん

    >489はデタラメをでっち上げて、何が目的何だろう?

  74. 491 匿名さん

    【その3】直床の方が遮音性高い気がします。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/331796/all/

    上記スレによると、重量床衝撃音(子供のドタバタ音など)に対しては、

    >二重床で直床同等の遮音性を維持するにはスラブ厚を17%厚くしなきゃならない
    >標準的なスラブ200mmの直床なら、二重床で同等の遮音性を維持するとなると234mm必要

    また、ボイドスラブの遮音性はコンクリートスラブの80%と言われているので、更に25%厚くしないと長谷工レベルに及ばないのでしょうか。

  75. 492 匿名さん

    またまちびらき大失敗なんですか?
    スタートからコケまくってますねぇ。
    前途多難。

  76. 493 匿名さん

    こちらのマンションの住民は、引っ越してきても上下階や隣戸にご挨拶しないんですね。

  77. 494 購入検討中さん

    プラウド船橋検討中ですが、1〜3、5街区は申込者が戸数を超えてますが、どのような形で契約者をきめているのですか?
    全て抽選ですか?

  78. 495 匿名さん

    すべて抽選です。
    上下左右は入居前パーティーで顔合わせに挨拶します、お休みされたらできませんがね。

  79. 496 購入検討中さん

    ありがとうございます。
    抽選は第一希望のみですか?
    あまり競合しなそうな部屋を選んだ方が入りやすいということですか?
    あと、抽選にも関わらず申込当日は朝早くから並ぶのは何か理由があるのですか?

  80. 497 マンション住民さん

    江戸川区でも除去済みの土地から重金属汚染復活してましたよ。
    ありえないなんて、よく言えますね…

    ちなみに汚染度合いはこちらの方が上だったような。

  81. 498 匿名さん

    1.2街区時は第6希望まで書かせらました。
    申込当日早いのはあまり意味ないかと思いますが、初日午前中並んだら商品券もらえました。
    申込よりも要望書受付でしょう。要望書1番は営業さんは同じ部屋を希望する人には他を提案します。でも被せられたら意味なしです。
    また、申込時1番に入れれば、同じように倍率つくことを言ってくれると思いますが被せてくる人いたら意味なしです。
    ただ、1番であれば後からの人に気持ち他を選択しようと気持ちが芽生えるだけでしょう。
    抽選も透明なガラガラなので不正はしてないと思いますが。

  82. 499 匿名さん

    >497
    正しいのは、『汚染は残っているかもしれないし、残っていないかもしれない』。
    要するに誰も断言できないってことですね。
    かつて汚染があった所というのはずっとこういう危険性と付き合っていかなければなりません。
    前科みたいなものです。

  83. 501 購入検討中さん

    色々ありがとうございます。
    できればプラウドで決めたいと思っているので、なるべく競合せずにと思っていまして。
    参考になりました。

  84. 502 匿名

    汚染はないにこしたことはないでしょう。マンションなら一応土壌の地質調査します

  85. 503 入居済み住民さん

    両隣はパーティーで顔合わしましたが、上下の方とは会えず。
    入居後両隣方はご挨拶にきていただいて、こちらもよろしく、といういことで。

    下の階にはこちらからご挨拶に伺いましたが、上の階はまだ未入居でした。
    気がつくと普通に洗濯物が干されていて、引っ越してきたことがわかりましたが挨拶なしです。
    下の階には普通挨拶って行くものじゃないの?
    ちょっと常識ないな…って感じです。
    挨拶があるのとないのとでは何かあったときの気持ちや対応が違うかなって思います。

  86. 504 匿名さん

    普通は左右上下、(お子さんがいるならできるなら斜めも)挨拶するのが常識だと思うのですが・・・

  87. 505 匿名さん

    >497

    あんたもしつこいね。
    汚染されてると思うなら普通来ないよね。
    不思議な人。

  88. 506 匿名さん

    505さん
    いちいち相手しない方がよいですよ。
    もう、何度も話題にのぼってるネタですし。

  89. 507 匿名さん

    そう。ワーストケースで浄化した土壌の下に汚染が残っていたとして、万が一汚染が染み出してきても何の問題もないんですよ。
    土の上を歩くことなんて無いでしょう?
    そもそも浄化前の旭硝子の人に健康被害があったなんて聞いたことも無いし。

  90. 508 匿名さん

    挨拶なんかしないだろ

  91. 510 匿名さん

    503さん

    ごめんなさい。引越し後とゴールデンウイーク辺りに2回程伺ったのですがお留守でした。
    その際、インターホンの留守録設定がされていなかったので、伝言も残せませんでした。
    今度の土日に伺えそうだったらご挨拶に参りますので、どうぞよろしくお願いいたします。
    初めての方のお宅にご挨拶に伺うのに失礼ではない時間を選んでいたら、
    いつの間にかにこんなに日が経ってしまっていました。お許しください。

  92. 511 匿名さん

    510さんと同じく我が家もまだ上下階の方に会えてません。
    3回伺って3回とも留守でした。

    留守録設定知らない方も多いんだと思います。

  93. 512 匿名さん

    >507
    土地の価値が落ちるんじゃない?

    汚染された土地の価格
    =元来汚染がないと仮定した場合の価格-調査・浄化処理費用-心理的な嫌悪感から生ずる減価-土地利用阻害

  94. 513 マンション住民さん

    物件価値は暴落…
    汚染土壌が出てきたら風でまって拡散するでしょ。

    健康被害がないと言うけれど、
    正しいとしてじゃ何故汚染除去するのさ?

  95. 514 匿名さん

    >500
    逆に考えるんですよ。
    もし六価クロムやヒ素なんかがダイヤや金のように貴重なものだった場合、あなただったらどこを掘りますか?
    海岸や山の中なんて探さないでしょう?
    私だったらこのマンションの下をひたすら掘りますよ。
    以前ここにあったのは間違いないんだから。
    要するにここにはまだそういったものが埋まってる可能性が高いと思われているんですよ。
    もう全部取り付くして無い、って言われてもね。

  96. 515 匿名さん

    ポイントポイントでサンプリングして土壌調査を行い、入れ替える土の深さを決めているのだと思います。
    そうすると多少の漏れは出るでしょうね。

  97. 517 匿名さん

    土壌汚染説明は重説で理解して買ってるから出しても意味無いよ、契約者や欲しい人はね。

  98. 518 匿名さん

    http://www.rapidpane.nl/news/2005/0527.html

    表土調査(深さ0.5mまで)で基準値超過が判明したフッ素、六価クロム、鉛、砒素、ほう素については、
    深度調査として深さ5mまで調査し、深さ5mでなお基準超過が判明した場合は基準以下になる深度まで調査したという。

    表土調査で基準値超過していない区画について、その地中が汚染されていることがあるなら、調査・対策から漏れると思われる。

  99. 519 匿名さん

    地下水にまで汚染が進んでるから、深さを考えてもあまり意味ないよ。
    40年くらいずっと汚染され続けた場所だもの。何年もかけて除去するのもすごいけど、それでも…ねぇ。

  100. 520 匿名さん

    処刑所だか刑務所だかがあったのはここ?
    違う?

  101. 521 匿名さん

    そのようなものはありません。
    デマはやめてください。

  102. 522 匿名さん

    汚染に刑務所。笑うなぁ、販売近くなると必ず出る。
    完売するまで待て、三流デベは。

  103. 523 匿名さん

    三流デベは、プラウド船橋終わっても奏で野村も
    参加する免震タワープロジェクトがあるので、な
    かなかおこぼれを頂戴できない。

  104. 524 マンション住民さん

    土壌汚染のリスクは前から出てる話ですが
    みんなで安全だ除去されたといってる訳ですが…

    実際に最近除去済みの土地から
    重度の重金属汚染が出たわけです。
    周辺の地価も低下しています。

    そしてここは、深層からの汚染リスクを高める
    液状化リスクの高い土地です。
    液状化対策では液状化対策では建物はケアできても
    深層土壌の噴出に対応できません。

    その高いリスクがあるから安いんでしょ。

  105. 525 匿名さん

    >519

    旭硝子船橋工場って1956年から操業開始してるのな。
    40年どころじゃないじゃん。半世紀以上。

  106. 526 匿名さん

    50年間汚染され続けた所の上に住むの?
    罰ゲームかよ。

  107. 527 匿名さん

    三菱系の優良企業である旭硝子も難しい土地が処分できて、三菱商事も商売に加われて、
    二束三文の土地にマンション建てた野村も喜んで買ってくれる客がいて。
    みんなが幸せになれて素晴らしいプロジェクじゃないか。

    部外者は何が不満でごちゃごちゃ言っているんだ?

  108. 528 匿名

    どうせ下流だろ|( ̄3 ̄)|

  109. 529 匿名さん

    土壌汚染の話はどうでもいいんですが、救急車の音が少し気になる時があるかもしれませんね。

  110. 530 匿名さん

    相変わらず販売時期が近くなるとネガも活発になりますね。
    延々と同じ内容で1年間。
    仕事とはいえお疲れ様です。

    毎度のことで、もはや風物詩ですなw

    そして即日完売…

    ネガる無駄な時間、もったいなくないですか?

  111. 531 匿名さん

    4街区で販売終了で、ネガできるのも
    あとわずかだから好きにさせたら?

  112. 532 匿名さん

    だいたい、旭硝子が1956年から操業してるということじたい本当なんでしょうか
    本当ならソースを示してください

  113. 533 匿名さん

    怪しい土地はYAMADAの裏のとこじゃない?

  114. 534 匿名さん

    >532
    http://blog.livedoor.jp/vivit2006/lite/archives/50505278.html
    検索すればすぐ確認できますよ。

  115. 535 匿名さん

    土壌汚染に埋め立て地絶対に住みたくない。

  116. 536 匿名さん

    販売1年で1500戸を即日完売させるという驚異の記録が生まれそうですね。

  117. 537 匿名さん

    船橋市、つまりは行政は信用できない。旭ガラスは優良企業だな。隠さなかったのは偉い。

  118. 538 匿名

    金かけて浄化して、安く払い下げるなんて旭硝子はなぜこの土地手放したかったんだろ

  119. 539 匿名さん

    野村は相当たたいて買ってるとみた。
    そうなると南な高いなぁ。。

  120. 540 匿名さん

    ネガ書いてる奴等。
    そう思うなら普通見もしないでしょ。
    でも見ているのは、実は買いたくて仕方ないが、ローン組めなかったり理由があるのでしょう。
    でも、腹いせは良くない。

    黙って去って下さい。

  121. 541 匿名さん

    >そう思うなら普通見もしないでしょ。

    その認識は明らかに間違っている。

  122. 542 匿名さん

    買えなかったって…
    ココより立地条件よくて注文で建てたのに?w
    腹いせって思う方がどうかしてる。
    土壌汚染や埋め立てはホントよくないから。
    よーく考えてから購入した方がいいよ。

  123. 543 匿名さん

    注文で建てた方がなぜここに・・・?

  124. 544 匿名さん

    >541
    ではなぜに?

  125. 545 匿名さん

    土壌汚染心配??問題あるなら検討しなければいいのでは?書き込み事態意味不明です!!

  126. 546 匿名

    買ってしまった人に一言。

    ドンマイ。

  127. 547 匿名さん

    買えなかったあなたに一言。

    ドンマイ。

  128. 548 匿名

    注文にどんまい。
    同情します。

  129. 549 匿名さん

    >547みたいな奴ってどれだけ頭悪いんだろうって思う

  130. 550 匿名

    ほっときな。

  131. 552 匿名さん

    ひねくれた性格って嫌だよね。
    意味のない時間を費やすのなんて絶対無理。
    なんでわざわざここに書き込むのだろう。

  132. 553 匿名さん

    そこに野田線があるだけ。
    船橋も徒歩で行けるし東海神も使える。
    言うことなしです。

  133. 554 匿名さん

    相変わらずネガ必死過ぎてウケる(笑)
    客観的に見ていいマンションです。

  134. 555 匿名さん

    いよいよラストスパートですね。
    おさらいの為に貼っておきます。一・二街区販売時の記事です。

    http://allabout.co.jp/gm/gc/394865/
    http://sumaity.com/mansion_shinchiku/modelroom_report/8190/

  135. 556 周辺住民さん

    ママー、どうしてXXXちゃんちの公園で遊んじゃいけないの?


    あそこはマンションの人しか使えないの。ダメですよ!


    えー、誰でも使っていいって言ってたよー。


    違います!絶対にダメですよ!

  136. 558 匿名さん

    あとわずかの期間しかネガれないから必死なんだね。

  137. 562 匿名さん

    船橋でマンは嫌だな。
    野田線って…
    ココの立地条件で満足なんだね。

  138. 569 匿名

    ポジ
    ・土壌汚染は膨大な費用と期間をかけて改善された。
    ・数値的に問題なくなった。
    ・むしろ改善されてるほうが何もしなかったより安心。
    ネガ
    ・むかし汚染があったという事実は消えない。
    ・改善されたあとも、ふたたび汚染物質が出てくるかも。またそういう例もある。

    この結論の出ない問答を何十回も繰り返すのが、「まともな」議論なんですね。

  139. 570 匿名さん

    >569
    ありがとうございます!

    >564,567,568
    全ての資料に目を通して必ず感想を書いてください。まともな反論?よろしくお願いします。

    2005年~2009年 工場跡地の周辺環境調査結果
    http://www.city.funabashi.chiba.jp/kurashi/kankyou/0003/p003416.html

  140. 574 匿名

    >572
    「論理的な正論ネガは書けない」を自ら体現してくださったわけですね。
    >573
    工場撤退後の資料を古いと言われても・・・
    その後時間が経ったらまた汚染物質が出てきてるかもしれないじゃないか!ってこと?

  141. 575 匿名さん

    ネガする人らは野村不動産の社会的責任については
    どう考えるの?

  142. 577 匿名

    論理的に説明したら、今度は「子供っぽい屁理屈」ですか。
    もはや悪口でしかありませんね・・・

  143. 589 匿名さん

    違うんですよ。
    大丈夫って言われても私の子供はあの公園で遊ばせることはできません。
    親御さんなら分かるでしょう?
    そういうことが関節的にそちらのお子さんにも伝わってしまうと思います。子供は正直だから。
    そのような場合があるかもしれないことを考えたことがありますか?
    「くだらないネガ」だと言っても子供には通じませんよ。

  144. 590 匿名さん

    うちは土対法を信用してますので公園で子供を遊ばせてますよ。
    そんなに心配なら購入しなければいいのでは?

  145. 596 匿名さん

    土壌汚染のことなんか、どうでもいいぞ。
    マックスバリュー北西側の信号機の青と赤の割合と時間が、今ひとつなので、なんとかして欲しい。

  146. by 管理担当

[PR] 周辺の物件
バウス習志野 mimomiの丘
イニシア浦安ステーションサイト

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

3900万円台~5800万円台(予定)

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3698万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4500万円台(予定)

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5600万円台~6900万円台(予定)

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

バウス習志野 mimomiの丘

千葉県習志野市実籾一丁目

3400万円台~4700万円台(予定)

2LDK~4LDK

71.97平米~95.80平米

総戸数 96戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台(予定)

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

7298万円~7598万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18平米~123.58平米

総戸数 78戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01平米~72.68平米

総戸数 39戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5398万円

3LDK~4LDK

67.31平米~82.06平米

総戸数 94戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34平米~65.43平米

総戸数 42戸

ルネ柏ディアパーク

千葉県柏市豊四季台1丁目

3400万円台~7900万円台(予定)

2LDK~4LDK

61.98㎡~84.94㎡

総戸数 389戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

シュロスガーデン千葉

千葉県千葉市中央区祐光一丁目

2LDK~4LDK

64.11㎡~88.22㎡

未定/総戸数 85戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

6690万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸