- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
そろそろ車の買い替えを考えています。
これから検討を始めるところですが、ハイブリッド車に関心があります。
あいまいな質問ですが、トータル的に良い買い物になるでしょうか?
ユーザーの方や詳しい方、是非ともコメントをお願いします。
[スレ作成日時]2013-04-25 23:18:04
そろそろ車の買い替えを考えています。
これから検討を始めるところですが、ハイブリッド車に関心があります。
あいまいな質問ですが、トータル的に良い買い物になるでしょうか?
ユーザーの方や詳しい方、是非ともコメントをお願いします。
[スレ作成日時]2013-04-25 23:18:04
三菱アウトランダーPHEVは、今となっては、買いですか?それとも避けるべきでしょうか?
>101
バッテリーが溶けるリスクを負ってでも貴方を惹きつける魅力があれば買いでしょう。
車選びは理屈じゃありませんから。
数年後の下取り価格は絶望的ですが、乗り潰すなら関係ありませんからね。
リムジンバスに、FCHVバスとして試験営業運転をしている。
燃料電池車の行く手はどうなるかわからない。
乾電池自動車が来月発売される。
>104
うちの息子が欲しがってからキャッシュ一括で買おうと思ってる。
http://store.shopping.yahoo.co.jp/ororashop/ranbo-rc.html
キャッシュ一括なら金利手数料もかからないしね
ホンダが、フィットHVで、トヨタに喧嘩を売るみたいです。
どこかカーセツクスしやすい車作りしてくれるメーカーないかな?
燃費でアクアを1.1kmほど上回ったようですね。肝心なのは実走行燃費ですよね。
相変わらずカタログ値での争いしてるのがバカバカしい。
実燃費はどうせJC08の7掛けでしょ。
カローラHVがでた。燃費は33.0km/h。もはやHVも目くそ鼻くその色を呈してきたか⁈
111さん、それはキムタクCMのカローラHVでしょうか?
112>
キムタクかどうかは知らないが、アクシオ(セダン)とフィールダー(ワゴン)の2種類とのこと。
日経新聞 http://www.nikkei.com/article/DGXNASDD060NE_W3A800C1TJ2000/
プリウスとアクアの中間的位置づけらしいけど、そこを細かく刻んでも、セールスポイントが私には響かない。
みなさんは、どう思われますか?
フィールダーは案外と営業用で売れるんじゃない?
プリウスやアクアはダンボール箱が載らないから。
営業用で多数走ってるプリウスの代わりになるかも。
セダンもタクシー用途がありそう。
いずれにせよ、一般家庭用には訴求性低いかな。
そう言えば、プリウスのワゴンて街中で見かけないね。あまり売れてないのかな。
三菱PHEVのアウトらんだ〜が受注再開。
検査工程での手作業で落下させてしまったバッテリーをそのまま出荷したのが問題の始まりだそうです。
車両衝突などの強い衝撃を受けた際には、バンパーなどの破損部のみならず、バッテリーの全交換が必要らしい。
いい車はお高くつきますね。
この車に、パジェロという名前を付けなかったところは、エライ。
企業としてのダメージが違うもんね。
プリウス、アクア>>>クラウン、カローラと言った順番も、そんな開発リスク上の自然な取り組みなのかな。
パジェロって名前も昔みたいな力持ってないよ。
今や、ああそんな車あったねぇレベルに落ちてる。
FIT3の実燃費も出てき始めたね。
ある雑誌の記事だとJC08モード達成率95.9%だそうな。
びっくりだね。
フィットが普通のガソリン車でもアイドリングストップ付きなのは残念。
アイドリングストップ用のバッテリーって、
普通のバッテリーみたいに「ネットやホムセンで買って、自分で取り換え」が出来ないじゃん。
アイドリングストップのために5年後に5~6万円余分に支払うって、
どう考えてもペイしないよね。