匿名さん
[更新日時] 2014-01-10 22:42:50
幕張ベイタウン グリーナについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
所在地:千葉県千葉市美浜区打瀬1丁目11-1の一部(地番)
交通:京葉線 「海浜幕張」駅 徒歩17分 (南口)
京葉線 「検見川浜」駅 徒歩16分 (南口)
京葉線 「海浜幕張」駅 バス10分 「グランエクシア」バス停から 徒歩2分
間取:3LDK・4LDK
面積:84.36平米~107.89平米
売主:丸紅
売主:東京建物
売主:大成建設
売主:大和ハウス工業
売主・販売代理:三菱地所レジデンス
売主:東急不動産
売主:住友不動産
売主:新日鉄興和不動産
販売代理:東京建物不動産販売
販売代理:東急リバブル
販売代理:丸紅不動産販売
施工会社:前田建設工業
管理会社:丸紅コミュニティ
こちらは過去スレです。
幕張ベイタウン グリーナの最新情報をチェック!
[スレ作成日時]2013-04-25 00:16:36
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物件概要 |
所在地 |
千葉県千葉市美浜区打瀬1丁目11-1の一部(地番) |
交通 |
京葉線 「海浜幕張」駅 徒歩17分 (南口) 京葉線 「検見川浜」駅 徒歩16分 (南口) 京葉線 「海浜幕張」駅 バス10分 「グランエクシア」バス停から 徒歩2分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
450戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨造)、地上18階建、塔屋1階(1棟) 敷地の権利形態:普通賃借権(転借地権の準共有、借地の種類・期間 : 転借地権・借地期間は建物竣工後29年7ヶ月で更新可 土地 : 専有面積割合による転借地権の準共有(借地期間は建物竣工後29年7ヶ月で更新可) 建物 : 区分所有権 借地の1ヶ月当たりの借地料 地代 : 10,100円・10,400円(月額) 前払地代 : 60,600円・62,400円(一括)) 完成時期:2014年02月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]丸紅株式会社 [売主]東京建物株式会社 [売主]大成建設株式会社 [売主]大和ハウス工業株式会社 [売主・販売代理]三菱地所レジデンス株式会社 [売主]東急不動産株式会社 [売主]住友不動産株式会社 [売主]新日鉄興和不動産株式会社 [販売代理]東京建物不動産販売株式会社 [販売代理]東急リバブル株式会社 [販売代理]丸紅不動産販売株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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幕張ベイタウン グリーナ口コミ掲示板・評判
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801
匿名さん
路駐は確かによくないのは分かる。
しかし、歩行者と車道がきちんと分離されて広い
のはベイタウンくらいじゃない?
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802
契約済みさん
ベイタウンって、路駐OKなんですよね?
私は、例えOKでも一時的な駐車ではなく、一泊二日やそれ以上は論外だと思いますが…
せめて、駐車場100%のグリーナ周辺はそうならないよう願いたいものです。
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803
匿名さん
ベイタウンに古いパティオス系列マンションがメイン。パティオスの平面駐車場が少ない、立体駐車場が殆ど、車の出し入れ時間が掛かりますのでベイタウン路駐が多いの主な原因。グリーナの傍に福太郎オープンしてから買い物客の路駐が多くなっているも事実。(一応、老人ホームに駐車場が有るけど、殆どカラカラ)
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804
匿名さん
悪質な場合は車庫法で取り締まれます。
たまに一斉検挙もしてるよ。
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805
匿名さん
福太郎前は交差点、出入口5m以内で駐禁になるはず。
駐車場空いてるのにそこに停めるのは覚悟の上なのか単に無知なのか。
福太郎から人や自転車が出てくるから実際危ない。
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806
匿名さん
グリーナ完成後、福太郎傍のD棟がメインエントランスになり、グリーナ住民も路駐したら状況が更に酷くなるを予測。
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807
契約済みさん
ベイタウン住民って、意外に民度低いんですね。
契約済ですが、なんかガッカリです。
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808
匿名さん
ベイタウンの住民だけではなく、駐禁をやれなければ他の地域もっと酷いと思う。
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809
匿名さん
グリーナ住民は福太郎へは歩いて来るから路駐はしないのではなかろうか。
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810
匿名さん
ベイタウンの路駐は殆ど隣マンション住民の車、駐車場が無いでは無く、日中、出かける際車を出すのに時間が掛かります。グリーナにベイタウン中住み替え者が多く、従来通り路駐するのようになるではないか?それを止めるのはベイタウン中の道路全面駐車禁止しかない。
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811
匿名さん
グリーナ周ってみましたが今のところ周辺の状況から見ても平気で路駐できる感じはなかったです。D前はバス停ありますので特に路駐はないかと。Dから海に向かう長い一本道は確かに路駐多かったです。グリーナから見たら景色の一部で良さそうですが周辺住人は迷惑してるんでしょうね。
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812
契約済み
特に賃貸マンション周辺は酷いです。駐車場を借りずに路上を車庫代わりにしている人が多いんです。特に1階に住んでいる人は自宅前に路駐というパターン多いですよ。あとは、ベイタウンに通勤してきて昼間ずっと停めている車も多いですね。
住民以外の人たちにベイタウンへ来てもらおうというコンセプトで路駐OKとなっていると聞いていますが、長い間論議されてきて路駐禁止にしようという動きが出ているんでしたよね?それに取り締まり強化区域になってからは、横断歩道やバス停付近の悪質な路駐は結構すぐに写真取られてます。
グリーナの駐車場は平置きですし、面している道路は停められない所がほとんどです。心配なのはやはり福太郎前の横断歩道近くに停める買い物客の車かな…。小学校への通学路になるので気になるところです。
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813
匿名さん
このエリアは路駐は合法。元々、路駐が出来るように作られた。
勝手に解釈変えないでくれるかな。
小平市で、数十年前から国道の開発が決まっていたのに、後から住み着いた少数の住民が反対運動をやったアホな事件と同じ。
路駐が邪魔なら運転技術を研くか、このエリアに住むな!
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814
匿名さん
>813
・交差点やその前後5メートル以内
・横断歩道やその前後5メートル以内
・バス停などの停留所から10メートル以内
・自動車用出入口から3メートル以内
は道路交通法により駐車禁止です。ベイタウンも例外ではありません。
福太郎前は完全にアウトのはず。
で、なぜ上記のような場所が駐車禁止なのか、少しは思いを馳せてみたらいかが?
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816
契約済みさん
814さんに賛成!
ベイタウンの酷い路駐は、少しでも改善の方向に向かって欲しい!
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817
匿名さん
違反車の取り締まりは既に行われていますからそれでいいと思います。路上駐車を禁止にするのは私は反対です。
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818
契約済み
814さんのおっしゃる通り。路駐OKだからといってどこでも停めていいわけではなく、特に横断歩道付近は子どもの多いこの街ではホントに危険です。運転技術云々の話ではないですよ。
取り締まり強化で少しマシになりましたが、車庫法違反ももっと取り締まってほしいです。それでも他の地域に比べれば、歩道が広くて安全な街だと思いますが。
福太郎前、押しボタン式で信号がつかないかなぁ。
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819
匿名さん
福太郎前なら警備員で車を駐車場に誘導すればよいと思います。買い物しなくでも1時間程度無料なら十分ではないかなぁ?
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820
匿名さん
警備員の人件費は誰が持つの?
路側帯にコーン置くだけで十分では?
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821
アトム
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822
匿名
812さん
路駐は賃貸より分譲マンション住人の方が多いですよ。どこ見て行ってるのか分かりませんねぇ。
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823
契約済み
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824
匿名さん
今夜福太郎買い物に行きました、やはり車で来る買い物客は100%路駐。バスを通る時ギリギリでした。
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825
契約済み
私も昨日行きましたが、店の目の前に停めている車もありました。
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826
匿名さん
先ほど買い物ため福太郎に。。店の前に2,3台買い物客の車が止まっている。
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827
匿名さん
駐車場の骨組はほぼ立上げました、思った以上に規模が大きい。さすが450台分の駐車場。
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828
匿名さん
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829
匿名
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830
匿名さん
福太郎で買い物しないと老人ホームの駐車場がタダにならない。駐車券を取るにも機械のボタンを操作しなければならない、面倒臭い。
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831
匿名さん
買い物しない人はここに来る理由はないですね?
メッセ交番に相談して取り締まり強化してもらいましょう。
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832
匿名さん
買いたいものが無い場合が有るでしょう!いちいちお巡りさんに言わなくでも良い
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833
匿名さん
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834
匿名
830さんの言い分は、老人介護施設を訪問する際でも駐車場がタダにならない、ということなんでしょうかね?
そうでないなら、福太郎の駐車場なんだから、福太郎で買い物をしないと無料にならないというのは普通と思いますが。駐車場の管理費かかりますし。
クリニックも入りますし、きっとあっという間に満車になってしまうんだろうな…。
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835
匿名さん
833に同意、最初1時間無料にすれば現在福太郎前の路駐が減ると思う。
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836
匿名さん
20台停められる。
バレンタイン通りの1ブロックの路駐台数程度は収容できるのではないか。
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837
匿名さん
しかし福太郎前の2本の横断歩道の間とか、12番街バス停付近に駐車する人は、
そこが駐車禁止地帯であることを知らないのかな。
ベイタウンはどこでも止めていいと思っているんだろうな。
一度反則金を払う羽目にならないとわからないだろう。
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838
匿名さん
福太郎前に止まっている車に大抵待ち人が乗っている、取締りができないと思います。
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839
匿名さん
近く公園に散歩しました、駐車場棟本当にA棟に近過ぎ。
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840
匿名さん
子育て環境がいいのは、暮らしやすそうで魅力的です。
小学校、中学校の教育レベルが高いことも子供がいる自分にとっては関心があります。
間取りも広く、ファミリータイプなので暮らしやすそうですね。
トランクルームは全戸完備なのでしょうか?
ただ、駅からの距離はありバス停がすぐ近くにあるのですが
幕張までは10分もかかるのはちょっと残念ですね。
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841
匿名さん
実は自転車の方がバスより速い。ベイタウンの街並みと海浜公園の風景の中に毎日歩くでも疲れが感じない、健康にもよい
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842
匿名さん
イオンのお買い物バスや路線バスなど最終乗り口なので年に数回は
多くの人が利用してバスに乗れなくなり1回待たされるときもあります。
その点自転車利用するとバスよりも
速く駅に到着出来るので
天気の良い日は自転車利用すると
いいかもしれません。
道路が整備されているので、
とても走行しやすく気持ちいいです。
後ベイタウン内は、路駐している車が多いですが物件前の道路は
路駐する車が少なく道路も広いのもメリットとなります。
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843
匿名さん
既に福太郎前の路駐で危険だと指摘されている流れを無視?
入居始まったらグランエクシア側も路駐増えるよきっと。
さすがに花見川通りには停められないからね。
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844
匿名さん
確かにA棟の住民はグランエクシア側に路駐しそう。駐車場のエレベータはB棟側に、A棟側階段しかない、かなり不便です。
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845
匿名さん
WBGにあるシティバンクは来年2月一杯で閉店、海浜幕張近辺顧客の減少が原因と思います。元々シティバンクの顧客は殆ど富裕層(口座残高が50万円以上が必須)なのでベイタウンの凋落も言えるかもしれません。
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846
匿名
843さん、842さんの言う物件前の道路とは、花見川通りのことだと思いますよ。
シティバンク、富裕層ではありませんが以前は利用していました。あまりにもサービスや窓口での対応が悪くて解約しましたが。ネットバンキングが普及して海外送金などにわざわざ銀行に行く必要がなくなったからでは?ベイタウンに長く住んでいますが、周りを見ても特に不況の波が…という感じは受けませんよ。
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847
匿名さん
やはり元々ベイタウンに住んでいた富裕層達はベイタウンから離れたかなぁ?たま~~に高額な中古物件のチラシがポストに入る。
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848
匿名さん
>846
花見川通りは中央分離帯がある4車線道路であり、結構なスピードで通行する車もありますし、大型トラックも行き交います。
そこに面していて「道路も広いのもメリット」と言えますか?
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849
匿名
846ですが、別に842さんのおっしゃっていることを肯定したわけでもないし、843さんのおっしゃることを否定したわけでもありません。単に842さんのおっしゃる「物件前の路駐が少ない道路」とは路駐が多く危険な福太郎の通りではなく路駐の少ない花見川通りのことを指しているのだと思いますよ、と言っただけです。
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850
匿名さん
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851
匿名さん
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852
匿名さん
じゃ、流れ変えようか。
今の売れ行きはどうなの?
営業に聞いてもハッキリ言わないんだよね。
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855
匿名さん
確かにアクアテラスはセレブリティーなマンションです。なのでグリーナとは客層が違うと思いますよ。
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856
匿名さん
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857
匿名さん
ベイタウン住民の平均年収は1500万?私はベイタウンに引っ越した5年、年収1000万未満、近所の友達も殆ど同じレベル。この情報の出所を開示して貰えないか?平均1500万ならアクアは4年前にも完売されたはずよ~~、この板の流れが変な方向に。。。
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858
匿名さん
アクアの検討板を見ると「グリーナより圧倒的な安さで購入できる、実際販売価格は100万円/坪前後」、確かにグリーナと客層が違う。
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859
匿名さん
アクアだってごく普通のサラリーマンが購入しているよ。
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860
契約済みさん
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861
匿名さん
同じ条件ならアクアの方が1000万円近く安いこともあるよ。グリーナもアクアも今なら庶民が手が届くマンション。
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862
匿名さん
残り70戸まできましたか。
湾岸エリアを回避する風潮が多い中、健闘していますね。
良いことです。
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863
匿名さん
値段的にアクアも良いと思いますが、ランニングコストが高い。グリーナは震災後に着工、地盤補強などしっかりされている、安心感が高い。
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865
匿名さん
確かにアクアの高級仕様も魅力的ですよね。値段もお得です。
広くて伸び伸びと生活できそうですし。住民の方も上品な方ばかりで安心して生活できそう。
お手軽なグリーナもいいですけど・・・悩みますね。
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866
匿名さん
転貸借期間が通算60年の中ではいい物件だと思う。
60年後建物解体して更地返還と言っても購入世代の多くが
この世に居ないか余命幾歯もないほどになっているし
後は子世帯がどうするかってこと。
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867
匿名さん
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868
匿名さん
アクアとグリーナのランニングコストの差は負担する戸数の違いもあるけど共用施設の違いからくるものでしょ。アクアは色々種類があるので維持管理費がかかるんでしょ。麻雀ルームとか実際に使ってるのかな。図書室も書籍が充実してないとただの自習室だし、ああいう共用施設が実際にどう運用されるかは気になるところ。
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869
匿名さん
建物の寿命から考え60年は妥当と思いますが、但し転借契約上は最長60年の制約が無いし建物取り壊して更地にする必要もない。
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872
匿名さん
グリーナとアクアはコンセプトが違う。前者はファミリー型、個社はリゾート型
場所はグリーナに軍配か、子育て世代には環境よし。
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873
匿名さん
専用バスも土日運行してないのがネックなのと、平日夜遅い帰りはどうなんだろう?昼間も運行してるのかな?
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874
匿名さん
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875
匿名さん
アクアテラスのことは、もうそっとしておいてあげようよ。
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877
匿名さん
4階までと言ってもアクアで今売り出しの過半は4階以下ですもんね。
どうせあの場所に住むならタワーの低層部を待ちたくなります。 どうしても後から建つタワーに嫉妬してしまいそう。
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880
匿名さん
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881
匿名さん
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882
匿名さん
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883
匿名さん
アクア掲示板にもグリーナの出張セールスが来てるから、まあ、おあいこですな。
グリーナのタンクレストイレを自慢していました。
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885
匿名さん
彼は
>いまどきタンク式トイレはちょっとね・・・
とも書いていましたから、タンクレストイレというものが存在しているのかと思いましたよ。
水がどこに溜まるのか不思議でした。
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886
匿名さん
てか、
なんでアクアはグリーナをライバル視したり、張り合って来るのかな?
3年落ちの新古でなかなか完売しなくて、グリーナの売れ行き順調なのが気に入らないのは分かるけどw。
面倒くさいからあんまり出張してくんな!
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887
匿名さん
だーかーら、
グリーナのトイレは、ローシルエット便器だからタンクレスに見えるけど、厳密にはあれでロータンク式なんです。
まぁ、どうでもいいことですが。
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889
匿名さん
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890
匿名さん
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891
匿名さん
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892
匿名さん
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894
検討中
893さんは、こっちとアクアの掲示板と両方コメントしてて忙しそう。別にグリーナの検討版に書かないでもアクアの掲示板もちゃんとチェックしますよ。
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895
検討中
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896
匿名さん
アクアはリーマンショック前に企画され、内装、設備などブチ贅沢になっているのは間違いない。大理石キッチンカウターなどグリーナはオプション扱いになる。但しいくら当時最高仕様なモノを使うとしても5年前の仕様、グリーナのトイレ、間取りメニューなどから仕様の進化が見えます。グリーナ内装スペックに不満を持ちならば100万円でブチ贅沢に変えれる。
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899
匿名さん
アクアは確かに部屋はかなり良いと思います。さすがですね。ただ、エントランスと中庭のダサさは半端ない!あれでセレブと言われても・・。高級マンションなのにどうして手を抜いたのか?理解できない。三井の慢心でしょうか。
そこを妥協できるなら、金額からすればお買い得でしょうけどね。
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900
匿名さん
アクアは震災際液状化の影響が大きかった、一階のテラスは周囲地面沈下により「空中庭園」になりました、その後杭を打ち直したが、今でも一階部屋の階段に補修の痕跡が残っている。私は震災前の2月頃真剣にアクアを検討しましたが、3月12日アクアの様子を見に行った、見た瞬間にアクア購入の意欲が無くなりました。いくら建物が大丈夫と言われでも地盤はそんなに弱い、安心して住める所ではないと思います。グリーナは敷地全面大規模地盤改良してから建てたので安心して契約しました。
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