物件概要 |
所在地 |
神奈川県川崎市幸区鹿島田一丁目1201番(地番) |
交通 |
横須賀線 「新川崎」駅 徒歩3分 南武線 「鹿島田」駅 徒歩4分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
670戸(事業協力者戸数12戸含む、他に店舗3区画、事業協力者用店舗16区画) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨鉄筋コンクリート)、地上47階 地下2階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2016年07月竣工済み 入居可能時期:2017年01月中旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]三井不動産レジデンシャル株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
パークタワー新川崎口コミ掲示板・評判
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901
匿名さん
どう見られようがいいのでは?世間体ばかり気にしてもしょうがないよ。
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902
匿名さん
なぜパークタワーの商業棟を駅ビルとしなかったのか理解に苦しむ。
シンカへの歩道橋が完成されたとしても、シンカモールはあまりにもテナントが貧弱すぎるし。
買い物が出来る所は京急ストア・マツキヨ・ドトール程度しかない。
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903
匿名さん
あの取り残された寂れ感がとても良いと思うのは私だけ?
鶴見のラーメン屋は羨ましいですが、、、
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904
匿名さん
コスミンさん頑張ってるね~
新川崎を貶すのが生きがいなんでしょうか?
見ていて滑稽ですが哀愁も感じます。。。
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905
匿名さん
タワマンといっても便利ですが
新川崎ではステータスにならないですし
まあ、駅は多少目をつぶって
南武線に横須賀線も使えると思えばね
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906
匿名さん
>>903
結局そういう住民(寂れ方がいい・人がいないのがいい)が多かったことが
新川崎の衰退を招いたのでは。街は最終的にはそこに住む人が方向性を決定するものだからね。
横須賀線の鶴見停車待望論と新川崎廃止論が、本来関係ない横浜以南の通勤者から
よく出てくるのも、その辺に原因があるのかも。滅びの美学は誰にでも通用するものではないよ。
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907
周辺住民さん
今日、初めてシンカ側の歩道橋見たけど、完全に駅につながった訳じゃないんだね。駅の目の前で屋根が終わる。
なんかイマイチだなぁ。やっぱり新川崎に期待なんかしちゃダメなのかな。
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908
匿名さん
≫907
市とJR側にまともな信頼関係があれば
こんなことにはならないだろうね。
新川崎に期待などするだけ無駄だよ。
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909
匿名さん
パークハウス川崎
スレ立てから一日もしないうちに19もレスがついてる。
関心を集めてるみたい。
まごまごしてるとここのお客食われるぞ。
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910
匿名さん
定期的にここと川崎駅周辺の物件やリヴァリエと比較する人が現れるんだけど
土地勘の無い営業なんだろうか?競合関係に成り得ないのは
ここに長く住んでる人ならわかるだろうに。逆に川崎駅を検討するような人はここは眼中に無いかと。
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911
匿名さん
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912
匿名さん
>907
あのまま駅へのアプローチに屋根がつかないのはいくら何でも不自然ですね。
きっとそこはJRが屋根付けると思いますよ。でなきゃわざわざ橋に屋根付けた意味ないし。
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913
匿名さん
ハウスかなりいいですね。
タワマンに拘りなければ実質駅まで同じくらいで川崎ですからね。
若干あっちのほうが高そうですが
タワマンランニングに比べればいいですし。
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914
匿名さん
>>912
甘いよ。そこをJRが付けてくれないのが新川崎における長年の問題点なのだから。
あんな仮設駅舎のまま放置されているのもその流れの一環だし。
もし屋根つけたいなら市に嘆願するしかないと思う。
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915
周辺住民さん
>912
JRがつなげてくれると嬉しいですね。このままじゃあ、7年も待ってるシンカの人たちが可哀想すぎる。
三井が作っている鹿島田側のペデデッキも、「一部外に出ます」という注釈がついているので、不安になってきます。
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918
匿名さん
シンカの名前出しただけで、凄く叩く人がいますが、シンカの住人と地元住人で、何か闘争でもあったのですか?
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920
匿名さん
シンカ住人ではないので、本当に分かりません。イニシア住人も嫌われてるのですか?パークタワー住人も嫌われるのでしょうか?
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921
匿名さん
>>920
シンカだけだと思うけど。というかシンカは実質近隣から村八分状態では。
だから、シンカ住民はシャリエやプライム辺りの住民(予定者)と仲良くしようとしているらしいね。
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922
匿名さん
特権意識をもっている住人が多いということですか?
シンカ住人の知り合いがいないので知りませんでした。
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923
匿名さん
地元住民から愛されないといけないとかどこの宗教だよw
シンカ民族が略奪や放火でもしたのかよ?
ただマンション買っただけだろ?
地元住民にアンケートとる暇あったら
日本シリーズの優勝予想でもしてろよ
まあ地元住民の質はしらんが駅は総じてショボイのは事実だけどね
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924
匿名さん
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925
匿名さん
シンカ買えなかった負 犬の遠 吠えと思われ
パークタワーはもっと買えねぇな
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926
匿名さん
921さん
地元住人やシャリエの予定者にどうやってアンケートを実施したのですか?
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927
匿名さん
やはり、ただのやっかみですか。シンカ住人が嫌われてる、ということの具体的根拠を一つも挙げられないのですものね。
悲しいですね。
きっとタワーができたら、標的が移るのでしょう。
精神衛生上、引っ越されたほうが良いかもしれませんよ。
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928
匿名さん
>>927
ここは地元の人が長年待ち焦がれてやっと実現に至った輝かしいマンションなのに
妬みなんて出るわけないと思うけど。シンカはそんな逆恨みしてるから、いつまで経っても嫌われる。
鹿島田側を叩いたって問題が解決するわけではない。
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929
匿名さん
新川崎駅周辺に駐車すると、操車場のせいか車に鉄粉がまぶされたようになると別スレで見ましたが、放っとくと錆びてきたりするんでしょうか?
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930
匿名さん
シンカは928のようなのに逆恨みされて大変ですね。仮にこんなのがパークタワーの住人になるとしたら私はそれだけでここを検討対象から外します。928はここを検討してるのですか?
それともこれはパークタワーのライバルの営業が変人を装う新手のステマか?
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931
匿名さん
シンカ住民はあの歩道橋の上で全員土下座したら許してくれる人もいるかもね。
それでも、シンカのしたことで新川崎のイメージは地の果てまで堕ちたのだから
それが許される日はなかなか来ないとは思うけど。
しかし新川崎を裏切ったのに、何で彼らはまだ新川崎に住んでるのかね。その神経が理解できない。
>>930
シンカ住民はここの掲示板は書き込み禁止ですよ。自分達で決めたルールも守れないのですか。
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932
匿名さん
そこまで言わなくても。
全員土下座しろなんて、強要で通報されちゃいますよ。
シンカのおかげで新川崎が有名になったのは事実です。
功績ととらえるには無理があるとしても。
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933
匿名さん
だから、具体的に何をしたの?
シンカの子どもからイジメにでもあった中学生なのかな?
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934
匿名さん
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935
匿名さん
930ですが私はシンカとは関係ありませんよ。
931と934は逆恨みして掲示板汚すくらい民度低そうだからあなたが住人にならなきゃ大丈夫そうですね。もう一回訊きますがあなたはパークタワーの購入を検討されてますか?
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936
匿名さん
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937
匿名さん
>>935
あなたパークタワーの購入を検討してるのでしょ?
だったらシンカの評判がどうかなんてどうでもいいことでは
本当にシンカに住んでるわけでもないのならね
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938
匿名さん
>937
パークタワーのスレでシンカシンカ騒いでるのはあなただけですよ。
私はただあなたのような人間と極力係わりたくないから、あなたが本当にパークタワーを検討しており購入されるのでいたら、一緒の建物に居住したくないので、検討対象から外します。
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939
匿名さん
シンカって橋が作られ徒歩2分で東急ストアが入る予定だったが、橋延期&東急撤退。
住民は販売会社からではなく、このコミュニティーで知ることになる。
ネットを見ていなかった人は入居前にこの事実を知ることになる。
で、販売会社の長谷工は出来るとは断言していないし、完成延期になることは注釈や重説で遅れる可能性もありますよ程度に説明していたから、手付金返還キャンセルには応じない、説明責任もないという売りっぱなしジャーマン対応。
しかも橋が出来る前提の営業トークをしていたために住民激怒。
で、管理費か知らんが月々3000円を橋完成まで住民に支払うことしか出来ず住民は不便かつ資産価値を落とし現在に至る
で、あってんのかな?
橋と付随する商業モールで
当時の販売価格、価値で納得してんだから
まあ住民激怒は当たり前だとおもうがw
パークタワーも契約後に
ペテンシデッキ完成5年遅れます、注釈に予定と記載されてましたよね?で手付金も返しません、市役所に問い合わせてくださいで済まされたら同じだとおもうけど…
スレからの読み取りだから認識違ってたらすまんね
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940
匿名さん
>>938
ここを購入予定の多くの方はこのような気持ちでしょうから
それにそぐわないのであれば、検討対象から外されることをオススメします。
>>939
1番の問題は大げさに騒いだあげくに、早急な橋や交通広場の建設を求めることではなく
月3000円の方を選択したことにあると思うのだけど。自分達さえ良ければ
周辺住民はどうなってもいいという態度が周辺住民の逆鱗に触れた。
新川崎住民全体が悲惨スレで面白おかしく言われ、工事が大幅に遅れたことで
小杉と比べてまともに開発が進まない街と思われて、新川崎のイメージは大きく低下することとなった。
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941
匿名さん
月3000円を馬鹿にしないで下さいと突っ返して、長谷工と堂々と渡り合ったら、
おっ、かっこいいと喝采する人も出たのでしょうが。
月3000円で、しめしめと矛を収めた。
後には評判の低下した新川崎が残った。
そりゃ、シンカ以外の新川崎住民さんはわりきれんわな。
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942
匿名さん
>>939
パークシティ住民は当初約束された開発がほとんど白紙になり
ここのマンションも建つまで20年もかかったのだけど、それに対して金銭を求めたことは無いよ。
そもそもシンカへの橋を含む歩道橋全体は公共事業でしょ?
橋だけで17億もかかってるのに、それがシンカによって私物化されたらそりゃ先住民は怒るよね。
新川崎駅南口も20年前から要望が出ているのだけど、それは一切放置で
別に橋が無くても問題無く何年でも過ごしてきた方に17億も使うなら
そのお金で駅舎の建て替えや南口設置は十分可能だったと思うが。
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943
匿名さん
デッキ、商業棟の完成が遅れますと言って売った方が良さそうに思えます。
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944
匿名
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945
匿名さん
>949
>942
だから周辺住民にどうやってアンケートとったんだ?少なくとも俺のとこにはきてねーぞ
おまえは勝手に先住民代表みたいに語るんじゃねーよ!
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946
匿名さん
>942
別に南口がなくても問題なく何年でも過ごしてきたんでしょ。そこにこんどペデストリアンデッキができるから良いじゃない?デッキが出来たら南口はもう無理だろうけど。
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947
匿名さん
>>943
こっちの橋はJRとの調整の必要は無いからおそらく大丈夫だと思う。
シンカの場合は、難工事になるのが予想されたから
仮設通路で導線が十分機能する程度のビルなら、
17億もかけてあんな大工事をやる必要は無かったのではということかと。
あれだけ騒いだのに出来たのがシンカモールでみんな肩透かしを食らった感があったからね。
買い物出来る所は京急ストアしかないし。
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948
匿名さん
>940
3000円は本位だとおもわないし
許したわけじゃないでしょ?
周辺住民はどうなってもいいって、具体的に何かしたの?
廃墟の新川崎に1日でもはやく橋作ろうとしてることが
原住民にとってなんか悪いことあんの?
3000円の気休めが羨ましいとでも?寝返ったとでも??
購入者は資産価値ガタ落ち、売るに売れない、キャンセルも500万以上なんだし
どこが悪いのか全然わからないw
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949
匿名さん
>>948
その逆で先住民は1日も早く橋も交通広場も完成して欲しかったのでしょ。
橋はどうでもいい部分もあったが、交通広場が出来れば今越路で折り返している
日吉からの東急バスや小杉から日吉小で折り返してる市バスも新川崎にまで伸びる可能性は高かったから。
しかし早急な工事完成を求めるのかと思いきや、月3000円に転び
おまけにシンカ横に作る予定だった自転車置き場を住民が嫌だからという理由で
既存平置き自転車置き場を2階建てに変更、さらに交通広場は1年遅れになり
当初から5年遅れでの完成予定。そりゃこんな予定の立たないとこにバスなんて来ないわな。
新川崎の自転車問題がこの前ニュースで報道されてたけど
そもそもそうなっているのは、新川崎駅への交通アクセスが非常に細いからなわけで。
長年の問題が解決されそうだったのに、それは全部水の泡となってしまった。
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950
匿名さん
公共事業費用の私物化なんて
マンション購入者と関係ない話だろ。
橋じゃなく駅開発に使いたいなら
その血税の使い先を選挙で決めた
原住民が悪いでしょ。
完成ありきでシンカを選択した人が悪いなんて全く思わない。
そもそも橋がない、商業施設も未定ならお願いされてもこんな新川崎に誰もすまないのでは?
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951
匿名さん
>>950
見通しが甘かっただけなのに、それに対して異常な騒ぎ方をしたのが問題だったのだと思うけど。
パーク住民が開発の遅れに騒いだことは無いのに。
そして、小杉に住む金が無いから我慢して新川崎みたいな街に住んでやってるんだ
有り難く思え、みたいな態度が決定的な決裂を招いたのだと思うが。
新川崎が小杉より下だと思われるようになったのは誰のせいだよ?という話。
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952
匿名さん
>950
3000円で転びってさ、、
年収1000万レベルが中学生のお小遣いで納得するわけない。
とりあえず誇大販売の責任で誠意の補填してるだけだろ?
原住民が街発展できなかったことの矛先をシンカの3000円妥協、裏切り、寝返りみたいに言ってるだけに聞こえる。
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953
匿名さん
パークタワー新川崎スレなのに跨線橋の向こうの話ばかりされてるとは…
パークタワーの住民は価格が安くもない京急ストアまで行かない、どう考えても徒歩すぐのマルエツを使うでしょ。
シンカは下末吉台地の綺麗な緑を遮断する奇抜な壁でしかない。
西側買う人は25階以上を薦めておきますw
新川崎の住民は結構湘南新宿ラインも使います。
快速は止まらないけど、快速の前の横須賀線を利用して武蔵小杉で待つ、という利用方法です。
新川崎に止まる「普通」はだいたい30分に1本ですが、「快速」も利用するので、新宿・池袋方面へは15分に1本程度です。
湘南新宿ラインは終電が早いです。遅く(23時辺り)まで働かれる・遊ばれる方は帰り山手線からの品川乗換えになるので、その点は少し不便に感じますよ。
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954
匿名さん
>>952
新川崎の住民の一員としてでなく、あくまでシンカ住民としての利益を求めたことで
裏切りと取られたのだから仕方ないのでは。月3000円が小遣いだと思うんなら
なおさら受け取るべきでなかった。そしてあくまで
小杉の代替としての街を求めるならどうぞ小杉に行ってくださいということ。
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955
匿名さん
パーク住民だって最初から先住民に好かれていたわけじゃない。
むしろ最初の方は煙たがられることも多かった。それを努力して
やっと今の位置を勝ち取ったわけで。
片や、何かにつけてお前らが悪い、こんな寂れた街に住んでる先住民が気持ち悪い。
こんなこと言う人たちが好かれると思う?仮に歩道橋事件が無かったとしても似たような結果だったのでは。
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956
匿名さん
>951
見通しって言いますけど
明らかに販売会社の説明不足でしょ。客観的に見て
何百世帯も被害者なんですから
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957
匿名さん
>939
丁寧な説明、ありがとうございました。感情的な方がいらっしゃるなか、大変分かりやすかったです。納得いたしました。
ただ、お話を伺ってみて感じたのは、諸悪の根元は長谷工ではないかと。3000円の話はシンカ住民側から提案されたものだったのでしょうか?
所詮、人間なんて利己的なものですから、会ったこともない周辺住民みんなのために、闘争を続けろ、というのも酷な話かと思います。仕事や家庭もありますから、妥協案が提示されたら、飲み込んでしまうのは、心情的に理解できます。
その点、鹿島田側のペデデッキは三井が作って、市に委譲するようですから、少しは安心ですね。シンカにそこまでの力が無かったということでしょう。
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958
匿名さん
シンカの話は神奈川版悲惨スレでやってはどうですか。
乱入して殴り合い。
これじゃ、パークタワーの検討者が迷惑します。
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959
匿名さん
>>956
被害者ではないと思うけど。本当に被害者だったら訴訟でも何でもしたらいいのでは。
JR東日本とJR貨物は別会社で、これらを跨ぐ橋建設等の案件はシンカ以前にも
多く頓挫や延期していたし、ちょっと調べたら予定通りの建設は難しいと容易にわかったのでは。
ここの歩道橋延期後も江ヶ崎跨線橋(2年遅れ)上丸子跨線橋(6年遅れ)等の事案もあったし。
自分達にも説明を鵜呑みにしてよく確認しなかったと
いう落ち度があるとわかったから、結局3000円で手を打ったのでしょ。
本当に非が無いのなら妥協する必要なんて全くないよ。
それに延期発覚前もこのことを危惧していた人は、購入者でも結構いたようだからね。
当時の住民スレを見る限り。
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960
匿名さん
>>957
長谷工は株価14円まで下落し、当時倒産寸前の危機にあった。
だから詐欺まがいの営業でもいいからとにかく売ろう、というのはあったと思う。
隣のイニシアは事業再生ADRを申請し管理会社売却・私的整理の憂き目に会ったし。
三井なら当然その心配はいらないし、シンカやイニシアには手を出さず
ここまで待っていた人も多いと思う。三井に対する新川崎内の信頼は厚い。
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961
匿名さん
>957
私も同意です。
地元民でもシンカ民でもありませんが
販売会社の説明不足、誇大広告が根元であり、私もわかりませんが
3000円提案はシンカ住民からではないとおもいます。
スレを見ると求めていたのは手付金を含めた契約解除であって、
手付金放棄すると500万円近く長谷工にはいるのは、納得いかないうえに金額的にも負担なので、本当は契約解除したかったけど出来なかった方が多いと思います。
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962
匿名さん
三井のデッキできて当然な話でして…
駅が発展するわけじゃないですしね。
湘南新宿ラインが将来通過路線にならないか正直不安です。。
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963
匿名さん
結局シンカ購入者は被害者だったわけですな。
それを珍妙な屁理屈付けて跨線橋や交通広場が遅れたのをシンカ住民のせいにしたい者が一名いますね。
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964
匿名さん
契約解除したかったけど出来なかったのなら長谷工に分があったのでは?
裁判で勝てる!というなら、手付金を含めた契約解除はできるわけで。
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965
匿名さん
スレを読んでて、シンカと三井が違うと思ったのは
パークシティ
•敷地内緑地公園化。地域の人も利用でき、市の冊子にも記載。
•東小倉小学校開校。
パークタワー
•新川崎と鹿島田を結ぶペデストリアンデッキ建設。
地域の人が利用できる緑地部分あり。
シンカシティ
•歩道橋はそもそも税金で建設。
しかし、建設遅れに不満を言い、被害者とは言え、自分たちだけ3000円を受け取ってしまう。
•ほとんど緑地化されておらず、地域のひとが利用できる施設もない。
三井とその住人は、地域に富を還元している訳ですね。どちらが愛されるかは分かる気がします。
シンカも三井が作ればよかったのに。。シンカモールの場所にタワーを建てて、駅と繋げ、スーパーを一階に入れれば、新川崎の歴史も変わっていたように思います。
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966
匿名さん
>965
近所にある分譲マンションを周辺住民が「愛する」ってw
キモいよ
他人様の住んでるマンションなんて「ああ、あったねっ」って感じで愛だの憎しみだの感じないよフツーの人は
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967
匿名さん
最近50レスを読んで、シンカが嫌いにな
った。自称シンカ住民ではないシンカポジ?の物言いが下品すぎる。
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968
匿名さん
シンカポジもネガも、どっちもどっちだと思いますけどね〜。
とりあえず、シンカの話はやめましょう!炎上するってことはよくわかりました。もう分譲済みな訳だし。
ここはあくまでパークタワーのスレですし、このスレの品位が下がるのは、本意ではありません。
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969
匿名さん
炎上の発端は>916のレスだと思いますよ。
この辺から荒れた訳だし。
唐突にものすごい下品なレスだと思います。
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970
匿名
南や東は下がってましたが、北や西は価格変わらずって感じですね。
個人的には北か西を狙っていたので、新川崎でこの価格だす価値は無いなーって印象です。
三井のタワマンっていうのは魅力的なんですけどね。
購入考えている方は、どの方角の部屋にする予定ですか?
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971
匿名さん
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972
匿名さん
発端が916かどうかは消えててわからんけど、
下品なのはどうみても923とか966だろ。
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973
匿名さん
北と西は人気みたいですよ。思った以上に要望入っていてびっくりしました。高くても売れちゃいそうでしたね。なので、値段は下がらないと思います。
南はやはり苦戦しているようでしたので、値段が更に下がる可能性はあると思います。眺望はありませんが、武蔵小杉やみなとみらいのタワマンでも同じような物件はあるので、割り切って考えられるならありかもしれませんね。
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974
匿名
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975
匿名さん
>地域の人が利用できる緑地部分あり。
公開空地は容積率割増や高さ制限の緩和を受けるためのバーターであり、タダで提供しているわけではないでしょ。
>新川崎と鹿島田を結ぶペデストリアンデッキ建設。
マンション価格に上乗せされてるの?
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976
匿名さん
>890
失礼な方ですね。
新子安は新川崎などよりずっと上ですよ。
常識でしょう。
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977
匿名さん
まず新川崎が小杉より上だといつも連呼してるオジサンやめてほしい。いったいいつの話してるのか。
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978
匿名さん
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979
匿名さん
新子安もラブホは多いですよね。
どちらが上か下か、ってとても主観的で不毛な言い争いだと思うのですが。
新宿は路線が多く、便利ですよね。でも、私はお金があっても、住みたくはないです。新川崎のほうが良いです。個人の好みですよね。
比較するなら、具体的で客観的な事実をもって、話し合いませんか??
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980
匿名さん
>977
新川崎は、他所の断念組や、将来性を読み誤って選択した人が多いと思いますので、よそをけなしたがる傾向があるのはある意味、当然ともいえます。
いまさらそのことを認めるわけにはいかないでしょうからね。
新川崎がいちばんだと主張し続けるしかないわけですよ。
新川崎の問題点のひとつと言えるでしょう。
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981
匿名さん
京浜急行より海側はイヤだな。新川崎も新子安も京浜東北線より山側なら住めるというレベルであって
決して住みたい街ではないです。
東横線、というか綱島街道より東側で住みたいのは武蔵小杉駅前タワーぐらいです。
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982
匿名さん
>比較するなら、具体的で客観的な事実をもって、話し合いませんか??
そんなことを言い出したら電車の停車本数を比較した時点で即退場だろうが。
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983
匿名さん
>982
確かに本数は少ないですね。
では、同じくらいの東京、横浜へのアクセスで、同じくらいの価格、駅徒歩の物件だと、どこがいいですか?
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984
周辺住民さん
交通の便を考えて、新子安>新川崎ってのはありえないんでは。
品川へのアクセスですら。。。 電車の間隔の問題も通勤ニーズであれば、さほど関係ない気がする。
湘南新宿はさすがに少なく、通勤にも不便とは思うが。
武蔵小杉は、そういった交通の便では全てにおいて新川崎に圧勝。
駅前の利便性も圧勝。
ただ、同じ駅徒歩距離であれば、その分が高い。
品川、東京、新橋方面への通勤する層へは、お得感が今のところあって一定の需要があっていい土地であると思う。
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986
匿名さん
何ですか、そのお得感とやらは?
まったくもって具体的で客観的な事実ではありませんね。
デイタイムには品川方面には15分に1本しか停車しない。
渋谷新宿方面には30分に1本しか停車しない。
しかも将来は停車減の可能性すらある。
どう考えても京急も利用可能な新子安以下ですね。
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987
匿名さん
-
988
周辺住民さん
>>985 986
連投するくらい興奮させるつもりはなかったのですが。。。
「通勤」って書いたつもりなので、デイタイムは特に考えておりませんでした。
ちょっと時刻表見たけど、7時~9時台だと、
新子安 40本 平均間隔(180分÷本数) 3~4分 品川への所要時間 21分
※ちなみに記載の京急は基本的に乗り換え1回で、品川への所要時間25分~30分。比較して通勤でわざわざ使わないと思われ
新川崎 25本 平均間隔(180分÷本数) 7~8分 品川への所要時間 13分
つまり駅ついてから、新子安だと21分~25分かかるのが、新川崎は、13分~21分
私が書いた、「品川、東京、新橋方面への通勤する層」への訴求力は十分に高いと思いますがいかがでしょうか。
これに武蔵小杉はさらに3分ほど通勤が短くなり、その他方面へのアクセスは新川崎とは段違いなので、先のコメントをいたしました。
ただ、品川、東京、新橋方面への通勤アクセスの面で見た場合、武蔵小杉と新川崎の価格差を考えて新川崎にしてもいいのではないかなと思った次第です。
しかもさりげなく、「しかも停車減の可能性すらある。 」とか書くのであれば、根拠を提示すればいいのに。
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989
匿名さん
-
990
匿名さん
-
991
匿名
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992
匿名さん
新子安はどうかわからないけど鶴見にかなわないのは間違いないな。
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993
匿名
鶴見も駅が綺麗になって京急とJRの乗り場のつながり方がいい
あれくらいの駅とロータリーにならないかな
でも鹿島田と新川崎が離れてるから無理かな
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994
物件比較中さん
武蔵小杉は大体坪@290、新川崎@240だとすると、3LDKだったら1,000万円以上違うわけで、十分訴求力あると思いますよ。
もちろん、鹿島田側限定ですが。
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995
匿名さん
新子安押しの方は、パークハウス新子安ガーデン?が比較物件なんですかね。
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996
匿名さん
市長選もありますが、新川崎を開発してくれそうな候補者はいませんね〜(泣)。
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997
匿名さん
>996
昔は期待されていたけど結局は成績が底辺を低迷している子どもと、成績が伸びていて将来が楽しみな子どもがいて、
残念ながらひとり分しかお金をかけられないときに、どちらに重点的に学資を配分するか、みたいなものではないかな。
誰が市長になっても新川崎は浮上しないと思うけど。
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998
匿名さん
川崎市内に限らない話だけど、再開発が進むかどうかのキーポイントは
行政の方針よりも地権者が協力的かどうかの方が影響が大きい。
特に駅前や中心部等の地域の要所となる場所に権利を持つ人達が、
再開発に積極的に協力するかどうかはその町にとって分かれ目。
川崎市内に限らず、そうした要所の再開発により街並みが整備できたところは、
相対的に評価を高めている。
この点、鹿島田・新川崎エリアの中心となるべき地区の地権者が再開発に非協力的だったことは痛かった。
気持ちを入れ替えて、三顧の礼を尽くして再開発を再推進したいと地権者自らが嘆願などして貰えるのであれば、
まだまだ可能性はあるとは思うのだけど。。。
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999
匿名さん
鹿島田/新川崎の場合、それは鹿島田西口の商店街や、新川崎の駐輪場周辺の地権者が非協力的だったと言うことでしょうか?
残念な話ですね、彼らに取っても悪い話にはならない様にできなかったのでしょうか、、、
そんな簡単な話ではないかも知れませんが。
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匿名さん
辺鄙な田舎ほど排他的で土地に執着しますからねえ。
私の実家は山の中ですが、
そこの農家なんか、買収の話が出ても乗ってこない。
ご先祖さまから受け継いだ土地じゃ、人手に渡せたもんじゃねえ!と
南瓜や胡瓜しかとれない土地なのに、アホかいなと思うんですが。
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