物件概要 |
所在地 |
神奈川県川崎市幸区鹿島田一丁目1201番(地番) |
交通 |
横須賀線 「新川崎」駅 徒歩3分 南武線 「鹿島田」駅 徒歩4分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
670戸(事業協力者戸数12戸含む、他に店舗3区画、事業協力者用店舗16区画) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨鉄筋コンクリート)、地上47階 地下2階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2016年07月竣工済み 入居可能時期:2017年01月中旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]三井不動産レジデンシャル株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
パークタワー新川崎口コミ掲示板・評判
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806
匿名さん
東海道線は本数少ないんで激混みですかね?
せめて7-8分に1本は走ってほしいです。
倍の待ち時間は勘弁かも
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807
匿名さん
蛇窪の工事は用地買収の難航で実現はほぼ不可能と
言われている。新川崎は、湘南新宿ラインの減便や廃止
一部列車の東海道貨物線移行はあっても増便はないよ。
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808
マンション投資家さん
>蛇窪の工事は用地買収の難航で実現はほぼ不可能と言われている。
これは一部地元住民の反対ぐらいでとん挫する計画ではありません。
混雑率緩和や相鉄乗り入れへの対応のため、実現必達の計画です。
大崎ウィズタワーの敷地計画図に、明確に建設予定地が記載されています。
計画中の国際自動車跡地の住友マンションへの通路開削も、短絡線計画を織り込んですでに進捗中です。
あとは、障害となっているマンションの立ち退きのみ。
話し合いで売却が決まれば望ましいですが、最後は土地収用してでも必ず実現します。
2018年に完成する予定です。
本数が減るだの何だの、新川崎をくさすたことだけが目的のレスかと。
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809
匿名さん
大崎短縮線が出来たら、湘南新宿ラインの増発が見込めるのでしょうか?
普通の横須賀線も増発されるのでしょうか?
東京行きの横須賀線の朝のラッシュはかなりストレスです。
横須賀線武蔵小杉駅のホームがカーブ上にあるので、電車が傾いて停車し、
ホームと電車間がかなり開き、危険なところがありますし。
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810
匿名さん
>808
>必ず実現します
とまで断言されていましたので。関係者の方でしょうか?
あまり詳しくないので教えて頂きたいのですがどれくらい増便、解消がいつくらいまでに出来そうでしょうか?
MRでは通勤利用の相談はしましたが
一番重要な現状の説明も踏まえ一切の説明がなかったので…
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811
匿名さん
結局部屋から駅に行くまで10分くらいかかりますね。
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812
匿名さん
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813
匿名
スーモに出てる部屋は良く見えるんだけど
ほかはどうなんだろう
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814
匿名さん
>810
賢明な営業は確定していない計画の話しはしないよ。ポシャッたら騙されたといわれるだけだもの。
ちなみに掲示板の情報もポインタとして受け止めて、判断に重要な内容だったら自分でちゃんと裏を取らないとダメ。
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815
匿名さん
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816
匿名さん
>811
部屋から10分は近い方だと思いますよ。
それ以上に近いというと、武蔵小杉の駅直結1分エクラスタワーとか、月島駅直結1分キャピタルゲートタワーとか、そのレベルになりますよね。
こことは、かなり価格帯が違うと思いますけど。
この価格なら、部屋から10分で納得って感じ。
それがイヤなら、港町1分リヴァリエA棟がまだ残ってますよ。
あ、ロイヤルタワー鶴見もありましたね。
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817
匿名さん
>816
ロイ鶴は中古がワンサカ出てるから新築買うのアホらしいな。
けどまぁ、ナイスが仲介してるから、値下げはしないだろう。
したら自分のとこに山と残ってる在庫が死ぬ。
港町の貧民タワーは論外。今更オール電化で床暖なしとか
売れ残るのも納得だわ。立地もホームレスだらけの川崎区の
競馬場周辺とかギャグにも程が有る。
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818
匿名さん
>817
仲介の販売価格決定権は売主にあるよ。仲介業者に売れない価格設定されても困るでしょ。
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819
匿名さん
ロイ鶴やリヴァも検討してみます。
意外に良いかもしれませんね。
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820
匿名さん
>818
実際売主と直接交渉できるのかね。
○○引いたら買う、とか言っても途中で握り潰してたりして。
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821
匿名さん
直接交渉は出来ないですよ。
100%伝えてるかは分かりませんが、幾ら引いてくれたら買いますって話なら、絶対伝えるでしょ。
売れなきゃ三井や住友に仲介乗換えられちゃうんだから。
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822
匿名さん
港町はどうして貧民タワーなんですか?ココよりだいぶ安いんですか?
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823
匿名さん
仲介手数料って売買価格の3%だから、なるべく値引きせずに売ろうするだろうけど、
値引きしないと買わないって人しか見つからなかったら売主に伝えるでしょ。
専任媒介契約の場合、期間があるからそれまでに売れなかったら、他の業者に移られ
るかもしれない。一般媒介なら仲介業者間で競争だし。
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824
匿名さん
-
825
匿名さん
>822
まぁ、同程度の間取りで1000万以上は安いだろうね。
3LDKが3000万円台からあったと思うし。
設備と立地が許容範囲内なら、あっちにしておいたほうがいいんじゃない?
バス通勤物件ほど安くないから、貧民とまでは思わないけど、こことは住民層は違うだろうね。
比較物件ではないよ。求めるものが違いすぎる。
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826
匿名さん
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827
匿名さん
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828
匿名さん
武蔵小杉ってのも、おこがましいかも。
比較物件はどこになるのでしょうね。
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829
匿名さん
小杉は、、流石にないかと
東海道線は毎日のことなので死活問題。
土日も本数が決して多くないので…
総武線からは近いので助かります。
湘南新宿ラインは無いものだと割りきるしかない状態でしょ。
駅前も閑散だし。駅力や利便性そのものに差がありすぎる。
利便性よさそうに見えて実用性薄いタワマンってとこでしょ
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830
匿名さん
-
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831
匿名さん
東海道線直通、湘南新宿ラインが猛スピードで通っていきます。
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832
匿名さん
リヴァリエの営業が出張っててウザいな。
あそこの検討スレ見りゃわかるが、常に営業張り付いてるしキモい。
今更オール電化、床暖なし、食洗機なし、トドメは風呂のプッシュ栓まで
オプション扱いと仕様削りまくって、挙句競馬場と風俗街至近とか冗談じゃないわ。
駅1分つったって港町なんかバス乗るのと大差ない。
あっちはとにかく高層物件に住みたいだけ、って煙となんとやらしか普通は
検討対象外だ。高層物件の代償として生活利便性を放棄するとか失笑もの。
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833
匿名さん
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834
匿名さん
路線の実用性低ければここも単なる高層欲求と変わらないような。
仕様はオプションやら元値である程度同じになるんでは?
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835
匿名さん
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836
匿名さん
RBAタイムズによるとこれでも
平均は坪250ー260ぐらいらしい。
南向きでも眺望が遮られない高層階が
かなり高いのかな。
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837
匿名さん
最上階南向きで8000万くらいですね。高いかな?
平均坪300なんて言われてたころより、かなり下げてきましたが、皆さん、完成前に完売できると思いますか?
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838
匿名さん
>>837
無理でしょ。というかこの物件は悲惨マンションとしてシンカやロイ鶴超え
出来るかどうかだけが見所だし。購入対象として本気で考えている人が居たら神経を疑う。
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839
匿名さん
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840
匿名さん
管理費+修繕費で5万払える人々が新川崎をあえて選ぶかどうかだね。
そこまで払える人、地元には少ないでしょう。
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841
匿名さん
今日やっと再開発の目玉であり中心となる歩道橋が完成したというのに
その事に触れる書き込みが全く無いね。やっぱりここは現地にいるわけではない
各社不動産営業の書き込みがほとんどなのかな。
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842
購入検討中さん
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843
匿名さん
歩道橋が完成したんですか?
うれしですね。
もう通れるのでしょうか?
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844
匿名さん
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845
匿名さん
橋が出来るだけでJRのせいで3年半も遅れたのに
まだJRの言うことを信じる人たちって不思議だね
騙されやすいから新川崎なんかに住むのか
新川崎に住むから騙されやすいのか
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846
匿名さん
RBAタイムズに書かれていた段差を設けたキャビネットカウンターってなんのこと?そんなのあったっけ?
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847
匿名さん
ここってcasbeeで五つ星なんですね。四つまでは見かけますが、五つってあまりないですよね。
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848
匿名さん
そのギャッツビーとやらの評価が違うとどの程度何が変わるのかが
いまひとつわかりましぇん。
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849
匿名さん
都市へアクセス※
※湘南新宿ラインを利用します
って、ポスト入ってたけどさ
30分以上待つ路線をカウントして、3線利用とか詐欺レベルなんですけど…
過疎地に無理やりデッキ作ってご苦労様だけど騙すような見せ方はダメダメ
ちゃんと注釈か説明しよう!
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850
匿名さん
歩道橋完成したみたいですがシンカにはまだ繋がっていないようですね。
このペースでは駅舎の改善や停車本数増などは夢のまた夢か。
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851
匿名さん
歩道橋はシンカには2月につながりますよ
駅舎立て替えはまずは駅利用者が増加しないと進まないでしょうね
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852
匿名さん
交通広場まで含めると2015年3月までかかりますね。
パークタワーもその頃には完成していますが。
しかし、パークタワーが値下げになったのはとても残念でならない。
今からでも思い直して三井には値上げを期待したい所だが。
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853
匿名さん
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854
匿名さん
-
855
匿名さん
どういう立場で値上げを期待しているのか?
例の@300くんか?
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856
匿名さん
ここのマンションは新川崎で1番の高級マンションなのだから
そこが武蔵小杉より安ければ、お前の街は金が無くて小杉に住めないから
住むような街だ、と言われているようなものでしょ。何でそれを喜ぶのかがわからない。
街の顔となるマンションの坪単価が街の格を表すのだから、高ければ高い方がいいのは当然。
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857
匿名さん
坪100万で坪300万と同じマンションが買えるなら喜んで買う。
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858
購入検討中さん
路線の数が違うのだから、小杉とはそもそも勝負にならない。
安くなったのは大歓迎。
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859
匿名さん
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860
物件比較中さん
値上げ希望の方は、この物件を買いたいのではなく、新川崎住民の方で新川崎の評価を高めたいのでしょうね。
冷静に考えても、新川崎の土地の値段は武蔵小杉より安いですから。妥当な値段だと思います。でも、横須賀線と南武線をメインで使う方には、とっても良いマンションだと思います。気に入る間取りがあれば。
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861
匿名さん
坪300くんは、反省もせず、まだまだ自論を展開してますね。
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862
匿名さん
横須賀線が生命線でしょ。
激満員もみくちゃ本数少ないけど。。
南武線活用ならもっと住みやすい街えらぶと思います。
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863
購入検討中さん
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864
匿名さん
横浜なら尚更価値の低い過疎駅選ぶ必用ないでしょ。
東横線とかもあるし
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865
匿名さん
>864
東横線の駅近を選択できる立場なら新川崎検討してないと思いますよ。
下りで横浜に行けるのは評価できます。
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866
匿名さん
タワマンは難しいけど
駅5-10分以内の東横線ならありますよ。
ここ向きや階層にもよるけどだいたい平均間取りで
70平米5000ちょいのランニング6くらいでしょ?
部屋から駅まで考えるとタワマンより早い。
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867
匿名さん
東横線沿いだと新川崎より価格が高くなりません?
駅直結タワーがないから比較にはならないかもしれませんが。
もちろん駅にもよりますが、同じくらいの徒歩物件だと、あっちのほうが高いですよね。安い場合は、坂だったり。
東横線はもっと混むし、東京には行けないし。そういう意味では横須賀線を評価しています。
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868
匿名さん
元住吉徒歩10分と同じくらいか、元住吉のが高いくらい。川崎駅徒歩8分の物件も坪250なのでおなじくらいだね
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869
匿名さん
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870
匿名さん
ところで、少し前にシャリエも検討したことがあるのですが、パークタワーの価格がほぼ確定してきた今、こっちのほうがアリだな、と感じています。
向こうは80平米で5500万程度ですから、ここの北向き80平米と大差ないですよね。
シャリエは完売できますかね。
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871
匿名さん
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872
匿名さん
>867
本住、新丸子ならあるしびっくりするくらい平地ですよ。
品川、東京マストなら混雑でも横須賀線
がいいと思います。
もともと私は新丸子に住んでいましたが
東横線、目黒線(南北線、三田線)あるんで不便はあまりないです。
暮らすなら駅併設東急ストア24Hだし病院、学校、多摩川、等々力、今後発展期待できる小杉まで徒歩10分以内ですし、とても便利で暮らしやすい街ですよ!
タワマンステータスは無理ですけどね。
住居専用地域というメリットですのでそもそも高層建設不可能ですけど…
まあどこ選んでも同じ川崎ですし、
フロンターレをみんなで応援しにいきましょ!街ぐるみのイベント楽しいですよ
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873
匿名さん
東横線の下町と新川崎の下町じゃ
活気も変な言い方すると錆びれ方も前々違うんだよね。
駅降りてここいい!って思いやすいのが
東横線の駅力。
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875
匿名さん
>>867
菊名は駅近でも新川崎より安いよ。再開発が妨げられているという理由があるけど
街の寂れ方の具合で考えたら新川崎といい勝負だと思うけど。
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876
匿名さん
鶴見が坪280とか坪300なのに、鶴見が安くて新川崎がこの値段で高いと言う人は何なんだろう。
小杉と比べれば新川崎が劣るのは仕方が無いが、鶴見と比べても下だとは思わないけど。
なんか昔から新川崎って低く言われがちな所があるよね。
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877
匿名さん
東横線や鶴見と比べると、この価格で駅直結タワーなのですから、お買い得な気がしてきます。
そもそも新川崎自体がお嫌いな方はどうしようもないですね。
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878
物件比較中さん
>876
ええっ?鶴見の方が、全然街が拓けてますけど?
新川崎が劣るとかではなく性格が違うと思いますよ。
川崎と鶴見の比較ならまだわかりますが、新川崎は、明らかに郊外タウンでは?
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879
匿名
鶴見は安いわりにお得なんだよ
ロイはちょっと置いといて
あの辺のマンションは利回りがいいの
賃貸も東京勤務の人にすぐ借り手がつくし
ただし外国人は多いっていうか地区によってはいろいろだけど
丘の上は上品だけど不便だからマンションとしては論外
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880
匿名さん
879さん
川崎は外国の方が多いですね。コリアンタウンなどもあるからでしょうか。
川崎のコストコは他のコストコに比べて、外国の方が多い気がします。前のなにもない
新川崎なら魅力は感じなかったけど、年々マンションなども増えてきて、買い物する場所が
増えたり住みやすい環境になっていますよね。
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881
匿名さん
>>879
鶴見は駅周辺の新築マンションでも坪150-坪200だったから
お買い得だっただけで、直近のロイ鶴・プレジデントステージ・住友ステーションコート
なんて全部坪300付近じゃん。これじゃ小杉よりもっと割高なんだけど。
新川崎は郊外だと思うけど、元々の駅としての格は鶴見どころか小杉よりも
上だったわけだし、それが今も極端に落ちているとは思わないけどな。
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882
匿名さん
新川崎(鹿島田)が鶴見や小杉より格上だった時期なんてありましたっけ?
いつ頃ですか?
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883
匿名さん
>>882
2010年に小杉新駅が出来るまでは川崎駅と新川崎駅が
川崎市で中電が止まるたった2つだけの駅だったわけだが。
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884
匿名
新川崎は繁華街がないから妙な外国人の居住区がない
川崎や鶴見にくらべ浮浪者や青テントがほとんどない
うっかりマンションを買った場所が○○部・落というおそれがない
ってところがいい
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885
匿名さん
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886
匿名さん
駅って降りた瞬間のイメージできまるでしょ。
9月にはじめて新川崎のロータリーでたとき
もう少し発展してるもんだと正直思った。名前からしても
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887
匿名さん
>>886
パークシティの住民はその思いをもう30年近くも味わっているわけで。
それでもパークタワーに住み替える人が大勢居るということは、そういうことかと。
新川崎が本来武蔵小杉のようになるはずだった、という約束を今も信じているか
までは知りませんが、もはや後には引けない戦いなのかもしれませんね。
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888
匿名さん
新川崎は陸橋の上に駅があるから、駅降りた瞬間のイメージは永遠に変わらないと思う。タワーとペデデッキできても、交通広場できても同じ。
ただびっくりするほど沢山の線路が見えるだけ。
それがイヤなら駅ビルでも作るしかないわけだけど、そんなことは不可能でしょ。諦めるしかないと思うけどね。
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889
匿名さん
本来今の駅舎は仮設であって、パークシティ側に新駅舎を作って移転する予定だったのだが
ドーム球場計画が無くなったことで仮設駅舎のまま現在に至ることとなった。
やっと建てられた歩道橋もJR貨物が優先されて3年半も建設が延期になっている。
JRの認識としては、新川崎の駅は従業員が移動する為のお情けの駅という感覚だろう。
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890
匿名さん
鶴見は駅ビルが建てかわったが、
新川崎は、、、、
これがすべてを物語ってる。
いつか新子安にもぬかれてたりして。
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891
匿名さん
新川崎はどうしても発展ありきでの
この価格だと思ってしまうんですよね。
今後駅ビルすら容易に想定できないです。
一方南武線、横須賀線利用はメリットに感じます。
ただ本数と混雑がかなりネックですね。
湘南新宿ラインは…通過のようなものですので
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892
匿名さん
さきほど、フジテレビで鹿島田と新川崎の自転車マナーの悪さをやってましたね。
民度も低いのでしょうか。
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893
匿名さん
新川崎はベッドタウンであって、ターミナル駅にはなり得ないですからね。今後も発展はあまり望めないと思います。駅ビル建てても、需要がないでしょうし。
武蔵小杉の地下高騰で、新川崎がお得かも?と見直されればうれしいです。あとは、交通広場の整備で周辺へのバス路線が増え、新川崎駅利用者が増えれば、少しは駅力が増すかなぁ。企業誘致も上手くいくと良いですね。
すべて希望的観測ですが。
-
894
匿名さん
>>891
新川崎はむしろ発展しないから小杉や鶴見に抜かれて、この値段だと思うのだが。
既存住民の考える新川崎の価値と検討者の考える新川崎の価値に
著しく乖離があるのも、住民の頭の中身がバブルのままで止まっている為。
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895
匿名さん
新川崎は希望的観測どころかもっとも悲観的な観測すら
下回ることがあるから、希望を持つこと自体が無意味なんじゃないかな。
たかが歩道橋を作るだけで3年半も遅れるから
橋が出来るだけのことなのに、異常な期待を持つ人が出るわけだし。
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896
匿名さん
向き階にもよるけど70平米5000ちょっとの価値は個人的にはなしです。
しかもランニング6くらいでみておかないとダメですし。
転がすゆとりもないんでシビアですけど。
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897
匿名さん
価値観は人それぞれですからね。駅から15分歩けば2000万円下がるなら、そっちを買うわって人もいるだろうし、マンションのグレードが下がっても安いほうがいいって人もいるだろうし。
駅直結タワーで5000万は、それに価値を感じる人が買えばいいのです。横須賀線ユーザーで、お金で時間を買いたい人ですね。24時間ゴミ出し、ディスポーザー、コンシェルジュなどもお金で時間を買いたい人の贅沢品です。生きていく上で必要不可欠ではありません。
896さんは、そうではなかっただけです。
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898
匿名さん
駅+デッキ、タワー5000万まではいい。
結局駅力次第なんだよね。
新川崎が何かあったとか、悪いわけじゃないけど
友人も同僚も「えっ、新川崎だよね?」
の一言ですべての話が終る。
極端な話タワーだろうが合掌造りだろうが…
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899
匿名さん
友人に具体的な値段まで言わないけど。
ただ、川崎と名が付くだけで冷たい目で見る人たちがいるのは事実。
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900
匿名さん
新川崎は新横浜のようなイメージ。
聞いたことはあるが行ったことはない未知の場所。
鹿島田というと中途半端な南武線駅のイメージ。
日立がある。
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901
匿名さん
どう見られようがいいのでは?世間体ばかり気にしてもしょうがないよ。
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902
匿名さん
なぜパークタワーの商業棟を駅ビルとしなかったのか理解に苦しむ。
シンカへの歩道橋が完成されたとしても、シンカモールはあまりにもテナントが貧弱すぎるし。
買い物が出来る所は京急ストア・マツキヨ・ドトール程度しかない。
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903
匿名さん
あの取り残された寂れ感がとても良いと思うのは私だけ?
鶴見のラーメン屋は羨ましいですが、、、
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904
匿名さん
コスミンさん頑張ってるね~
新川崎を貶すのが生きがいなんでしょうか?
見ていて滑稽ですが哀愁も感じます。。。
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905
匿名さん
タワマンといっても便利ですが
新川崎ではステータスにならないですし
まあ、駅は多少目をつぶって
南武線に横須賀線も使えると思えばね
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