物件概要 |
所在地 |
神奈川県川崎市幸区鹿島田一丁目1201番(地番) |
交通 |
横須賀線 「新川崎」駅 徒歩3分 南武線 「鹿島田」駅 徒歩4分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
670戸(事業協力者戸数12戸含む、他に店舗3区画、事業協力者用店舗16区画) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨鉄筋コンクリート)、地上47階 地下2階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2016年07月竣工済み 入居可能時期:2017年01月中旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]三井不動産レジデンシャル株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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パークタワー新川崎口コミ掲示板・評判
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751
匿名さん
>741
それ以外にもけっこうな金額のランニングコスト
(タワーだから?)があるようです
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752
匿名さん
過剰に子育て環境に期待している人が居るようですが
川崎市の公立での子育て環境に期待するのは辞めましょう。後悔するだけです。
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753
ご近所さん
新川崎は今よりいろいろできることはないです。もともと貨物の駅だから場所がない。期待してる人には悪いけどがっかりしますよ。パークシティの人が買い替えてパークシティの子供たちが買って、終わり。商店街もパッとしない。行くところないからマルエツだけ混雑。
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754
匿名さん
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755
匿名さん
生活施設利便棟は期日までに出来るのだろうか・・・遅れそうじゃないですか・・・。
楽しみにしているのに。
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756
匿名さん
本当は住民から要望されていた新川崎駅南口を作って
生活利便施設棟は駅ビルとすべきだった。今の計画では中途半端な感が否めない。
ペデストリアンデッキや加瀬側への橋を作るお金があるなら
そのお金で駅を改装した方が良かったのでは。
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757
匿名さん
>752
川崎市の公立は、他都市に比べて、それほど劣るのですか?
所詮、公立は教員の異動があるし、成果主義でもないので、どこの都市もあまりかわらない。というのが私の認識なのですが、違うのでしょうか?
あえて言うなら、やはり学区の住民の質には左右される部分はあると思います。そういう意味では、このタワーの学区はそれほど悪くないように聞いているのですが.,.。
また、それぞれの都市によって、教育委員会の方針の違いはありますが、裾野の教育現場では、あまり差が見られるように思いません。川崎市の教育委員会に特別問題がある、とか有りますか?
川崎市の公立は良くない、というのは、川崎の住民層が低い、という根拠に基づくものですよね?
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758
匿名さん
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759
匿名さん
事前の資料によると1階が商業テナントで2階に駐車場、3階がフィットネスで
4階と5階がメディカルモールらしい。本当は総合病院が入る予定だった関係上
メディカルモールの割合が大きいと思われる。
でも、シンカのメディカルモールも全く埋まってないのに大丈夫なんだろうか。
商業テナントは1階に入ることになるが、スーパーが入ったらその残りの部分は小さいはず。
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760
匿名さん
>>757
川崎の住民層の質は低いと思うけど、特に南部の子供の質がひどいのは
共産党が強かった頃の川崎市の負の遺産の部分が大きいと思うよ。
あまり詳しく言うと荒れる元だからあえて言及しないけど、民度はかなり低い。
パークシティはそんなとこにある出島みたいなものだったから
そこに寄りかかった期待はあまり過信しない方がいいと思われる。
実際、シンカやイニシアの子供が多く入った日吉小の評判はあまり芳しくないし。
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761
匿名さん
>>757
本来そんなに変わらないはずなんだろうけど
パークシティの頃も子供の為に都内に引っ越した、という例は珍しくなかったから
やっぱり劣るんだろうとは思う。1番は家庭環境からいじめに走ったり荒れたりする子供が
都内と比べると比較的多いと思われる点とそれに対する対応の遅さや全体的な事なかれ主義かな。
最低限これぐらいはというラインから逸脱している子供が結構居たりする。
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762
匿名さん
>760
なるほど、そういった歴史的背景があるのですね。昔ながらの方々もいらっしゃる中、保護者の価値観にあまりの相違があれば、トラブルが起こる可能性はあるかもしれませんね。
どうしてもそれがイヤなら、横浜の港北のあたりなどの新興住宅地、もしくは世田谷などの高級住宅地に行くしかないのでしょうね。
私としては、鹿島田の下町っぽい雰囲気も好きですし、子どもには色々な人と接してもらいたいとも思いますので、許容範囲内なのかな、と感じています。
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763
匿名さん
>756
南口をつくるのはJRであって川崎市ではありませんよ。南口はJRが投資に見あわないと判断している以上ムリでしょう。
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764
匿名さん
そして、そのJRの判断は、しごくまっとうとしかいえない。
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765
匿名さん
他人からのまた聞きだけど、
当初発表よりも値段下げたらしいじゃん。
高すぎるって自覚あるんじゃない?
売れ残ったらさらに下がるかもね。
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766
匿名さん
南側は下がりましたね。ツインタワーとお見合いだから、当然でしょう。
逆に上がった間取りもあります。
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767
物件比較中さん
確かに、予定最多価格帯が4400万円は安いですね!この値段なら納得、売れそうですね。
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768
匿名さん
駅舎は立て替えて綺麗になったりしないのかな?南口は無理だとしても、駅舎のリフォームくらいしてほしい。両側にペデデッキができても、駅舎がアレじゃあ、テンション下がるよ。川崎市と三井でJRを説得してほしい。
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769
匿名さん
>>763
川崎駅北口みたいに地元の請願があって金出せば作ってくれるよ
単に市側も乗り気じゃないだけだろう
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770
匿名さん
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771
匿名さん
坪単価240ぐらいdしょうか?正確には計算していません。
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772
物件比較中さん
ご存知かとおもいますが09年のシンカ事件で新川崎が有名になりましたが
JRからの開発プロジェクト候補から外され、市からの着工ができず不測の事態があったにせよデッキができないだけで(駅2分の予定が、着工できず駅5分になった)
スーパーすら数年入らないバスも日吉までのが白紙になり、
予定していたテナントは空き屋のゴーストタウン化という事があり
新川崎の駅力が露呈しましたよね。
ここはきちんと街が発展して生活し易い環境になってはじめて発表された価格相応だと思いますよ。
新川崎降りれば誰の目にもわかるかとおもいますが、住みやすく発展するまでどのくらいの
年月がかかるか想像すらつきませんが、仮に数年、数十年かかけて都合よく発展して
トントンだと個人的には思います。正直一生住むならいいですが
投資用、資産運用と考えるならかなりハイリスク、ノーリターンは言いすぎですがローリターンだと思います。
シンカとは形は違いますが良い例があるので参考にすることをおすすめします。
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773
匿名さん
今日のチラシに出ていた間取りだと
55B 1806号室 1LDK 53.71平米 3600万円台 北向き 坪221万
65C 2407号室 2LDK 65.00平米 4400万円台 北向き 坪223万
75C 801号室 3LDK 73.33平米 4900万円台 西向き 坪220万
80B 2412号室 3LDK 79.58平米 5900万円台 南向き 坪245万
最多販売価格帯となる4400万円台は2LDKみたいだね。
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774
物件比較中さん
やはり2LDKが多いですね。でも、3LDK、70m2超えでも、買いやすい値段なので良かったです。新川崎のタワーならこのぐらいの値段じゃないと。
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775
匿名さん
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776
匿名
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777
匿名さん
シンカは駅2分が売りなのに今売ったら大幅なマイナスだからね。
デッキとスーパーが入るからこんな田舎でも妥協したけどって散々住民が嘆いてた。
つまりそう言う場所です。
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778
匿名さん
シンカは中古が出てもすぐさばけるみたい。
イニシアの中古はしばらく売りに出てますが。
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779
匿名さん
シンカ5000万で買ったとして
3.4年でいくらくらいで売れてます?
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780
匿名さん
パークタワーは安い部屋が多かったことでガッカリしている人が多そうな。
今回広告に出した間取りが安めなとこばっかりなだけで
坪260から大幅に落ちる、というわけではないと思いたいけどな。
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781
物件比較中さん
どんぶり勘定で
例えば30歳前後のファミリーなら
3LDK諸費用あわせて5500-6000くらいでしょ。
諸費用と頭2割用意したら
ローン14-15 管理修繕資産税で6(車なし)
年収1000が下限ラインですよね。
10年、15年で完済できるわけもないんで
ある程度長く住むことを想定して
小杉とこっちで価格と将来性、駅力などで悩み中。
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782
匿名
予想よりかなり安い。
北側って北西とか北東? 真北?
タワーなら北でもいいかなぁ。
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783
匿名さん
結局は小杉断念組の受け皿ですね。
まあ予想どおりですな。
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784
匿名さん
-
785
物件比較中さん
北で低層ってタワマン称号はいいけど
10F以下ならどうかと思うよ。
下層に高いランニングコスト払って新川崎だと、駅力は置いても眺望はないですし、ゆとりもないでしょうし
6F-10Fの立地がいいマンション検討したほうがお得だと思います。
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786
匿名さん
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787
匿名さん
土日の時刻表みたんだけど
品川まで13分はいいんだけど
実際は15分に1本でしょ。
湘南新宿ラインは多くて1時間に2本て。。
ネガってる訳じゃないんだけど、駅から近くても利用できないんじゃ…
5-6分待つ程度なら許せるんだけどね。
デッキとか直結とかに目が行くんだけど
本質的な利便性は低そう。
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788
匿名さん
横須賀線は本数少ないよね?小杉も通ったことだし、これから人口も増えることだし(少なくとも小杉は)、本数増やしてくれないのかな?終電が早いのも、ネック。
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789
匿名さん
朝の横須賀線の本数を増やさないと、激混みで武蔵小杉駅からは乗車出来ない。
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790
匿名さん
だよね〜。
武蔵小杉発展。人口増。
↓
横須賀線の増便。
↓
新川崎の利便性が少し見直される。
↓
新川崎少し人口増。企業誘致成功。
↓
駅舎改築。
理想です。無理か?
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791
匿名さん
あんまり気にして見てなかったけど
本数やばくないか。。
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792
匿名さん
電車に乗れて目的地までいけることが
利便性だと思います。
駅3-4分でも15分間隔の電車なら
駅10分、3-4分間隔とかわらないというか
帰りとか週末考えると良いような。
湘南新宿ラインは無いものだと思って割りきってますw
もちろん毎日時間ジャストで出ればいいのですが、
これは仕方ないですが根本的な問題ですね。
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793
匿名さん
輸送能力UP?
んなこといったら、新川崎通過便を増やすのが一番手っ取り早いわけだが。
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794
匿名さん
湘南新宿ラインの中でも高崎線~東海道線直通は新川崎を通過。
そのうち、湘南新宿ラインは新川崎には停車しなくなるのではと危惧しています。
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795
匿名さん
私も湘南新宿ラインは無いものと考えてます。
通勤に使おうとする人は絶対やめた方がいい。
ただ、たまに遊びに使う分には便利。無くなると駅力が更に下がるし、現状維持でお願いしたいです。
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796
匿名さん
>794
待ち時間とか完全に抜けてた。
湘南新宿ラインは1時間に1-2本であれば冷静に考えると将来的には通過もありますね。
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797
匿名さん
結局南武線で小杉出る事が多くなるんですかね?まあ南武線の駅近マンションと思えばいいだけですが…
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798
購入検討中さん
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799
匿名さん
>797
東京、新橋、横浜方面への通勤なら、南武線は使わない。
南武線駅近マンションだと考えて買うなら、矢向や平間にしなさいな。割高すぎです。
確か平間に駅近マンション建設してましたよ。
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800
匿名さん
2012年の東海道線
新川崎→品川 乗車率193% 7位
JR中野が194% 6位で住んでいた事がありましたが
193%だと雨とか、遅延すると乗れない事が多々ありました。
普段はぎゅうぎゅうでスマホ見れないです。
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