埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「<契約者専用>ウェリス稲毛」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 稲毛区
  7. 稲毛駅
  8. <契約者専用>ウェリス稲毛
契約済みさん [更新日時] 2024-06-07 12:04:57

住民スレ立てました!
有意義な情報交換の場にしましょう。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/327435/

所在地:千葉県千葉市稲毛区稲毛東四丁目1291番1の一部他(地番)
交通:総武線 「稲毛」駅 徒歩5分 (ペリエ稲毛コムスクエア専用改札利用時 利用時間10:00~20:30)、6分(JR改札利用時)
総武本線 「稲毛」駅 徒歩5分 (ペリエ稲毛コムスクエア専用改札利用時 利用時間10:00~20:30)、6分(JR改札利用時)
京成千葉線 「京成稲毛」駅 徒歩4分
間取:3LDK・4LDK
面積:74.47平米~101.87平米
売主・事業主:エヌ・ティ・ティ都市開発 、大和ハウス工業 東京支社 、大成建設
       新日本建設 東京支店 、三信住建
販売代理:住友不動産販売
施工会社:エヌ・ティ・ティ都市開発
管理会社:エヌ・ティ・ティ都市開発




[スムログ 関連記事]
完売後のあるべき姿 ~ウェリス稲毛~ 感動のフィナーレです
https://www.sumu-log.com/archives/1315

[スレ作成日時]2013-04-20 23:18:03

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼III
ルピアコート松戸五香

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ウェリス稲毛口コミ掲示板・評判

  1. 351 契約済みさん

    >>347
    4は微妙です。椅子の種類や引くスピードでかなり違います。
    しかし1、2、3は上の階から下の階に必ず響き伝わります。
    かなりの高級物件を含め、マンションの基準では上下遮音は難しいのです。劇場とか超高級ホテル基準ならば遮音はできます。しかしマンションの価格は1.5倍になります。買う人が殆どいなくなってしまいます。だから実現は不可です。

  2. 352 入居前さん

    330です。

    いろいろありがとうございます。

    ウェリス稲毛の遮音特性としてはLH-45はクリヤしていると思うけど、いくら小さい音でも気になるかどうかは個人差によると聞きます。

    ですので、今の丸聞こえのマンションよりはましでしょうけど、やはり気になる方はいるものと思います。
    よって入居後は気を使って生活していきたいと思います。

  3. 353 契約済みさん

    ピアノなど楽器練習はどうでしょうか。

  4. 354 入居前さん

    >>353
    一般使用細則の第1条の(27)(28)に記載があるように、注意して行えばいいのでは?

    まあ聞こえる前提でやればすぐに上手くなるかも。

  5. 355 契約済みさん

    自転車の事故の加害者や被害者にならないようお気をつけください。

    稲毛は坂の多い街です。以下のような神戸の小学5年生が坂道で起こした自転車事故への判決もあります。「個人賠償責任保険」や「自転車保険」には絶対に入っておきましょう。また子供には必ずヘルメットをかぶらせましょう。

    因みにこの神戸地裁の判決は、児童の前方不注意を事故原因と指摘し、児童がヘルメットをかぶっていなかったことなどを挙げ、母親が「自転車の運転について十分指導していなかった」と判断しています。母親に対しては家族へ約3500万円、傷害保険金を支払った保険会社に約6000万円を支払うよう命じています【合計 約9500万円の支払いを母親に命じています】。

    裁判長は母親に対し、被害者が掛けていた「傷害保険金」を支払った保険会社へも、その額約6000万円を支払え(この事故が起きなければ保険会社は保険金を支払う必要はなかった。よって被告の母親に対してはこの分も貴方が負担をしなさいという判決なのでしょう)と命じています。この箇所に皆さんは驚かれると思いますがこれは実際にあった判決なのです。

    被告の母親は控訴しています。

    以下はご参考まで。

    http://www.kobe-np.co.jp/news/shakai/201307/sp/0006130576.shtml



    http://www.kobe-np.co.jp/news/shakai/201307/sp/0006171761.shtml

  6. 356 契約済みさん

    フローリングのコーティングや、水まわりのコーティングはしたほうがいいのでしょうか?

  7. 357 入居済みさん

    >>356
    フローリングは、ノンワックスタイプの建材です。内は、床なりの原因になるかもしれないので、コーティングは行いませんでしたが、やられた方も結構いるようです。
    水周りは、予め防カビ対策が施されているようで必要無いと聞いていましたが、ヌメヌメが嫌なので施工しました。

  8. 358 入居済みさん

    話はかわります。
    オアシスの一斉入居が終わり、そこそこの入居数がありました。
    管理組合ができているようですがその活動内容があまり伝わってきません。
    毎月の活動状況等のお知らせのため月報をだして欲しいと感じています。
    また、供用部に関する改善事項・要望事項の申し入れも
    居住者→管理組合→管理会社の順番がよろしいと思いますが
    管理組合の窓口が分からないのでこまっています。
    理事の自己紹介を含め月報を創刊しては如何かと存じます。

  9. 359 契約済みさん

    >>357
    フローリングのコーティングはされなかったとのことですが、傷や汚れはどうでしょうか?
    うちは子供がいるので、した方がいいのかと悩んでいます。
    ノンワックスタイプということは、基本的にはワックスも不要ということなんでしょうか?

    水まわりは掃除が楽になりそうなので、施工しようと思います。

  10. 360 入居済みさん

    >>359
    ノンワックスタイプは、基本的にワックス不要との事ですが、必要な場合は指定された種類のワックス使用するように、渡されたマニュアルに書いてありました。
    コーティングに否定的ではないのですが、コーティングをしても傷がついてしまう事があり、光沢がある分かえって目立ってしまう事があると聞いています。
    オアシスに引渡し後入居するまで、準備のため足を運びましたが、コーティングされた方が結構多かったように思えます。

  11. 361 契約済みさん

    >>358
    管理組合の理事長の責任でしなければいけないことは幾つかありますが次の事項は極めて大切です。
    1、毎月理事会を開きその議事録を組合員【居住者】に伝える。この伝え方は普通紙媒体にて「○○月度理事会ニュース」のような形で各戸に配布します。稲毛の進んだ某マンションでは、そのマンションのホームページを立ち上げ各組合員はパスワードで理事会ニュースを読みます。コピー代や紙代が節減でき環境にも配慮できます。

    2、定期的にマンションの見廻りを行い現状の姿を組合員に伝えます。組合員からの各種要望やクレームへの対応には現状把握が絶対に必要です。マンションの規約や細則が守られているか否かの実態の把握なくしてマンションの管理はあり得ません

    3、ペンキ塗りや掲示板の位置を変える等、マンションに手を加える際は組合員に予め告知し、色や位置等 意見や希望を募り集約し原則として多数決で決める必要があります。理事会メンバーだけで勝手に決めることはできません。

    4、理事長は、管理費や修繕積立金や駐車場代・駐輪場代等の未納者が発生した場合は、金額や期間や戸数を組合員に伝えるとともに回収対策と併せ具体的な行動結果も報告しなければななりません。通路に置いてある自転車は、その殆どが駐輪場代を支払っていません。必要により内容証明での督促作業が必要です。

    より重要な、お金の管理や長期的な資金計画や修繕計画の見直し等は当然のことであり、より上位次元の重要な職務になります。

  12. 362 入居済み住民さん

    だから、クレーマーみたいな投稿は資産価値をおとしめるから、やめてくらはい。
    掲示板なんかどーでもいいよ。何が気に食わないわけ?

  13. 363 入居済みさん

    管理組合確かに立ち上がったおります。
    抽選で暫定理事で6人)殆どの人が初めての役員で何をするのか分らない様です。
    共用廊下に物を置かない様に張り紙が出されましたが徐々に動き出していますね。

    しかし
    共用廊下と言う意味、分からない人が結構いますね。共用廊下に物を出されてる人は子供にどんな
    教育してるんでしょうね。将来が心配です。

  14. 364 入居前さん

    361や363は昔からいる消防法の類です。
    無駄に攻撃的な文章なので、すぐわかります。
    相手にするとせっかくの情報交換の場がなくなってしまいますので、ほっておいてください。

  15. 365 入居済み住民さん

    >>364
    確かに。この消防法は複数いるのか、同一人物なのか?
    クレーマー気味で、よく読むとむちゃくちゃな文章が特徴です。
    少し前に管理費が高いとか論陣をはっていましたが、目当ては何なのかわかりません。

  16. 366 入居済みさん

    364,365 は消防法が投稿すると、喧嘩腰で投稿しますね。

    そんなに気になりますか。ウェリス稲毛住んでいるならば

    規約、細則を守っているならば気にならないのでは?

  17. 367 入居済み住民さん

    >>366
    消防法って、言ってる時点であなたも、喧嘩腰では?(*´∀`)♪

  18. 368 入居済みさん

    366です

    >>>367
    消防法と言う仮の名で投稿されている方と勘違いしました。
    >>>367貴方が付けたあだ名てすか。?

    361、363さんには大変失礼しました。
    規約、細則を守りウェリス稲毛の資産価値を上げられるように頑張りましょう。
    又殆どの人がすれ違うと挨拶してますが気持ちが良いですね。
    規約、細則を守らない人が資産価値を落としていると気がついて貰いたいものです。

  19. 369 入居済みさん

    ① 経験のない理事さんは、先ずマンション管理の本を読むことをお奨めします。
    ②マンション管理に関する法律の勉強することをお奨めします。
    ③自主管理主体の管理組合を探して、教えて戴きに行くこともお奨めします。
    ④住民全体で管理をしていくという精神を持って行動することをお奨めします。
    それには広報と住民参加行事を通じて、住民の意識を高めることが必要です。
    また、自治会との連携が必要です。何故かというと、管理組合と自治会の両者に渡る案件が出てきます。
    典型的な例が防災案件です。

  20. 370 入居済みさん

    上階からの騒音に困っていますが、皆さんそういうことはないですか?
    小さいお子さんがいるので足音は仕方ないかと思いますが、どうもそれだけではない音が響きます……。
    ドン!ドン!と足踏み?家具の移動?みたいな音がずっとしています。
    さすがにうるさいので困っていますが、コンシェルジュから注意はしてもらえるのでしょうか?
    直接行った方がいいでしょうか……。

  21. 371 入居済みさん

    >>370
    最近入居しました。ものすごく静かです。部屋にいれば隣近所に誰も住んでいないと感じてしまうぐらい静かです。
    確かに夜に耳を済ませば聞こえて来ますが、気になるようなものでもないし。
    前のところはかなりうるさかったのだと改めて感じてしまいました。

  22. 372 入居済みさん

    >>371さん
    370です。
    そのあたりは上階に住む方のモラル次第なのでしょうね。
    残念なことに、我が家の上階に住んでいる方はあまりモラルのない方のようで、かなり大きな音がします。
    寝ている時に目が覚めることもあります。
    音がやまないようなら、コンシェルジュに相談することも考えてみます。

  23. 373 入居予定さん

    子供の足音で近所ともめたとして、相手が教師だったりした場合その足音は将来子供の進路に響くかも知れない。

    響かせるのもほどほどになw

  24. 374 入居済みさん

    371です。

    入居の際、上の階にも挨拶に行きました。
    行っておいてよかったと思います。

  25. 375 ルーセント入居済み

    ルーセントに入居しておりますが、我が家も上階からの音は、ほとんど聞こえることはないです。

    こちらのマンションを購入する際、二重床なので音の伝わり方も軽減されると思い、
    購入の条件の一つでした。
    集合住宅なので、上階の方のモラルの問題が大きいと思いますが、これから長いおつきあいになるのであれば、お互いによい関係のまま、解決できるといいですね。

  26. 376 入居済みさん

    我が家の上階は本当にうるさい
    二重床でも響いてくるような音楽かけて子供を飛び跳ねさせて遊ばせてる
    夜中にトイレに行くのか?どたどた足音させてドアをバタンと大きな音で閉める
    子供が大きくなればましになると思いたいが、ここまでモラルのない親だとあまり期待はできない
    あまりにやまないようなら管理会社に掛け合おうと思って、いつどんな音をさせてたかの記録は取ってる

  27. 377 入居済みさん

    >>376さん

    裁判でも起こすつもりですか?
    長いこと住むつもりならやめた方が良いと思います。

    本当にうるさいのですか?
    うちは本当に静かです。周りに誰も住んでいないぐらい静かです。上には三人兄弟の子どもがいるにもかかわらず。

  28. 378 契約済みさん

    先日グロウを契約しましました。
    すでに入居された皆さんはオプションとかいかがなされましたか??
    おすすめとかあったらぜひ教えて下さい!

  29. 379 入居済みさん

    >>377さん
    376です
    わざとかと思うくらい大きな足音させてる
    ドアも叩きつけるみたいに締めるし
    夏ごろベランダの非常用はしごの蓋の上でガンガン跳ねて遊んでる音がしてたので、非常識な一家なんだと思う
    最近頭痛がしてよく眠れなくなってる
    とりあえずは管理会社に頼んでみようかと思ってる

  30. 380 入居済みさん

    >>378さん

    リビングのカーテン、エアコン
    フローリングと水まわりのコーティング
    ガスレンジの換気扇フィルター
    にしました。あと、ミラーも玄関に設置。

    エコカラットやバルコニータイルは高いし必要性ないので断念。

    照明は有明の家具屋さん。

  31. 381 契約済みさん

    グロウはオプション会ないので、
    自力で頑張るしかないんですよね〜。。
    今までのオプション情報を参考に
    手配するつもりです!

    なので、このオプション気に入ったな〜!!
    とかあればもっと知りたいです。


  32. 382 入居済みさん

    >>381さん

    契約が遅かったので私もオプション会無しでした。ですので三井デザインテックのショールームでオプション選びをしました。

    フローリングのコーティングはやった方が良いとの書き込みがあったのでやりました。
    三井デザインテックのショールームはカーテンの品揃えが自慢だそうです。確かにたくさんあって選ぶの大変でした。
    エアコンは電器屋で十分かも。

    金があればバルコニータイルやエコカラットもやりたかったな。

  33. 383 内覧前さん

    サポートデスクって、役に立つのですか?

  34. 384 入居済みさん

    先日パーティールームを見学させてもらったら…
    シンクがすでに汚くて、前回使った人の生ゴミも残ってて、なんだかな〜…って思いました。

  35. 385 契約済みさん

    >>382 さん

    381です。
    なるほど、ショールーム見学ですね!
    三井は信頼できそうですもんね。カーテンは重要なので、品揃え豊富なほうがありがたいですよね。

    エアコンは電気屋にするつもりですが、室外機のカバー色とか選べたりできるのかな?
    バルコニータイル、やりたいですが悩み中です…


    それにしてもグロウの販売開始時期、遅い…
    オプション会経験してみたかった〜(笑)


  36. 386 匿名さん

    >>385さん
    382です。

    三井デザインテックのショールームは、カーテン以外は品揃え今一です。

    家具は家具屋、照明は照明屋で確認した方が良いと思います。

  37. 387 契約済みさん

    >>386 さん

    385です。

    なるほど…そうですか。
    では、いろんな専門店を物色してみることにします。
    有益な情報をありがとうございます!


  38. 388 入居済みさん

    海浜幕張付近で、インテリアならかねたや、東京インテリア、島忠ホームズ、ニトリに、舩橋まで足を伸ばすてIKEA。
    家電は、ヤマダ電気、イオンモールにあるノジマ電気があります。
    何れもウェリス稲毛への納品実績があるので、いろいろ相談に乗ってくれると思います。

  39. 389 購入検討中さん

    ルーセントⅠを検討してますが、電車の音は気になりますか?
    窓開けていると音はうるさいでしょうか?

  40. 390 契約済みさん

    >>385
    室外機のカバーは木製ならば違反に該当します。

  41. 391 契約済みさん

    >>383
    ベランダのタイルは外装修繕時には室内に取り込まねばなりません。フローリングのコーティングでピカピカのものは剥がれはじめたら大変です。全部剥がしてやり直しです。お金が掛かる筆頭に該当します。何にしても自己責任になります。よ〜く考えてから行いましょう。

  42. 392 契約済みさん

    ルーセント1やグロウにおいて窓をあけることを考えるのが間違いです。騒音を気にする人は絶対に開けられません。

  43. 393 入居済みさん

    >>391
    タイル
    外装修繕はだいぶ先になるはず。その頃にはタイルも劣化してきます。修繕にあわせてタイルの交換修繕すれば良いだけのことでは?
    うちは予算不足で断念しています。

    コーティング
    いったいどのようなものをイメージされているのでしょうか?剥がれたら大変?どのように大変なのでしょうか?具体的に書かないと単なる悪口にしかなりません。
    うちは実施しました。メリットは長期的に判断するつもりです。デメリットは滑り安いこと。子どもがよく滑って転ぶので、子どもの遊びスペースにはカーペットを敷きました。

  44. 394 住民さんA

    コンシェルジュはつかえなくない??
    なんかいらないような気がする

  45. 395 契約済みさん

    389さんへ
    ルーセントⅠ線路寄りの部屋に住んでます。
    窓開けてテレビ見るのはちと厳しいと思います。
    窓閉めれば気にしない方は気にしない。
    気になる方は気になる程度だと思います。
    けど、南向きなので午前中から日差しが入り暖かいです。
    また夏場午後は日陰になるのでかなり快適です。
    ご参考までに。

  46. 396 入居者

    ↑の方と同じくルーセント1に入居しています。窓を開けている際、稲毛駅に停車する電車の音は
    さほど気になりませんが、稲毛駅を通過する特急や急行が有る場合には音が気になります。
    但し、窓を閉めている場合は全く気になりません。

  47. 397 入居済みさん

    窓ガラスは全室複層ガラスなので防音・断熱・UV対策は優秀です。
    また、線路際の区画は防音サッシが用いられているとの案内もありました。
    ご検討中の方はパビリオンで質問してください。
    また、未契約物件の下見が出来ると思いますので要望を出したら良いと思います。
    小生も検討段階で複数の部屋を視察させて貰いました。
    線路直近の部屋でも窓を閉めていれば騒音は問題ないレベルでしたが眺望の価値を考えて西向きにしました。

  48. 398 契約済みさん

    グロウってオプション相談会ないんですか??
    洗濯機上の吊り戸棚くらいはつけたかったのですが。。。

  49. 399 入居済みさん

    >>398さん

    オアシスに入居しています。確かに収納が思ったより少ないのであったら良いですね。
    私は契約が遅かったのでオプション相談会はなく、青山の三井デザインテックのショールームで選びました。

  50. 400 入居済みさん

    >>398さん
    洗濯機廻りの棚でしたら、ホームセンターor通販で良いものが沢山あります。
    拙宅は通販で組み立て式を購入しました。
    又、納戸にも組み立て式パイプ棚を設置し、高さ方向の容積を効率的に利用しています。
    ベランダには腰掛式の収納庫を購入し、植栽用品やベランダ廻りの清掃用品を収納しました。
    いずれも安価で機能性のある商品で、新港のロイヤルホームセンターで購入しました。
    ベッドは跳ね上げ式を購入し、圧縮袋に入れた客用布団や予備の毛布を収納して役立っています。
    また、リビングには壁面収納形式のTVボードを購入し、収納に重宝していますし
    台所には幅1600mm×天井高の食器棚を設置し、台所廻りの収納を確保しています。
    カウンター下も利用価値があります。
    家具は東京インテリアが気に入り、家具の殆どを購入しました。
    収納スペースの少なさは最近のマンションの特徴ですが
    上下のデッドスペースをうまく利用すると上手く問題解決し易いです。
    ご参考までに。

  51. 401 契約済みさん

    >>398さん

    営業さんに聞いたら、無いって言ってましたよ。
    スケジュール確認してみましたか?
    もう来月下旬は内覧会ですしね。
    どっさり案内が届いて楽しみです。

  52. 402 契約済みさん

    >>398さん

    グロウ契約者ですが、オプション相談会ありますよ?
    1月17日です。
    三井デザインテックから資料も届きましたし。

    もう一度問い合わせてみてはいかがでしょうか?

  53. 403 契約済みさん

    >>402
    グロウ契約者です。そのような連絡は来ていませんが?
    どうなってるんでしょうね?

  54. 404 契約済みさん

    >>403
    年収で判断したりしているのかな?

  55. 405 契約済みさん

    >>403さん

    我が家は直接三井デザインテックに問い合わせしました。
    そしたら届いた資料の中に、オプション相談会の案内が入っていたので申し込みました。

    三井デザインテックに問い合わせてみると良いかもしれません。

  56. 406 匿名さん

    三井デザインテックが主催する、他の物件と合同のオプション相談会ですね。興味があれば、問い合わせたらいいですよ。

  57. 407 入居済みさん

    三井デザインテックは高いですよ
    舞い上がってあれこれ契約すると後悔することがあるかも
    事前に下調べしたか行くことをお奨めします

  58. 408 契約済みさん

    >>405さん
    403です。本日オプション相談会の資料が届きました。ただ皆が言われているように高いですね。同じ商品をネットで調べると半額以下でした。付随していたクーポン券だけ有効に使おうと思います。入居が待ち遠しいです。

  59. 409 契約済みさん

    >>408さん

    届きましたか。良かったです。

    我が家もオプション相談会には伺うものの、実際はイメージできるだけの材料集めに行くようなもの。。。と言ったところでしょうか。

    この際、色々見てみるのも悪くないかと。見るだけはタダですし^ ^

  60. 410 契約済みさん

    >>409さん
    ですね、折角なので顔だけ出してみようかな。
    これから揃えるインテリア参考になるかもしれないですし。

  61. 411 契約済みさん

    グロウ契約者です。
    駐車場の抽選結果っていつ頃分かるのでしょうか。。。
    ハズれた場合は早く他を探さないといけませんよね。。。

  62. 412 入居済みさん

    >>411
    一番近くの線路の下の駐車場は満車になっていますね。
    でも、それ以外の徒歩圏の駐車場は空いているようです。
    いずれにせよ、営業に聞かれたら良いと思います。民間駐車場も教えてくれます。

  63. 413 契約済みさん

    >>412
    411です。
    早速のレス、有難うございます。
    とにかく先ずは抽選に当選する事を祈るばかりです。。。

  64. 414 契約済みさん

    >>411
    たしか年明けてから結果が郵送されてくるはずだった気がしますよ。
    ウチも当選するのを祈るばかりです…

    あと、引越し日の確定連絡も同じくらいに来るはずなので、
    この二つの結果が分かるまでは落ち着かないです…


  65. 415 入居済みさん

    駐車場の抽選日は営業に聞くと教えてくれますし、案内資料に書いてあるはずです。
    ルーセントはハズレがでましたがオアシスでのハズレは聞いていません。
    グローも恐らく全員当選しそうな模様です。
    はずれた人はヨッポド・・・とあきらめて下さい。

  66. 416 入居済みさん

    >>415
    オアシスの入居者ですが、私の時に一部の階でバスれが出たそうです。

  67. 417 入居済みさん

    >>416
    バスれ→ハズれ

  68. 418 契約済みさん

    411です。
    レス有難うございます。
    ちなみにハズれた場合、敗者復活再抽選会の機会はあるのでしょうか?

  69. 419 入居済みさん

    >>418
    全部販売が終わった時、空いていた場合にやるって営業の方が言っていました。まあその時は営業ではなく管理組合が判断するんでしょうけどね。

    駅近なので、だんだん車を使わない入居者が増え7割の駐車場数だと最終的には余るだろうと営業の方が言っていました。確かに私自身車を使う頻度が下がっており、車をやめる入居者が出てくるとの予想に納得しました。

  70. 420 入居済みさん

    オアシス用駐車場ですが解約が2件出たようです。
    その分はハズレさんに案内が行ったのかもしれませんね。
    あまり悲観的にならないほうが良いと思います。

  71. 421 入居済みさん

    駐車場とは訳が違うかもしれませんが、オアシスでバイク駐輪場の抽選がハズレてしました。が数週間後、繰り上げ当選したと営業さんから連絡きました!
    なのでハズレてもまだチャンスがあるのかもしれません!

  72. 422 入居済みさん

    話は変わります。
    オアシスの三カ月点検の工事が来月行われますが
    先般の事前チェックで見過ごした点があれば年明け直ぐに連絡すれば対応して貰えそうです。
    年末・年始の間に最終チェックをしてみるのも良いことかも。

  73. 423 契約済み

    駐車場の区画NOの割り振りは、どの様になっているのでしょうか?
    特に屋上(屋根無し)の区画NOの範囲は?

  74. 424 契約済み

    グロウ契約者です。
    これから引っ越しに向けて始動しますが、皆さん引っ越しは幹事会社にお願いしましたか?
    それとも、他でお願いされましたか?

    値段の違いや、オススメの引っ越し会社など参考にさせていただきたいです。

  75. 425 入居済みさん

    >>423
    5階は全て屋根無しです。

    グロウの入居者は建物側、オアシスは線路側になります。
    今のところ建物側は車が無いので走りやすいです。

  76. 426 契約済みさん

    グロウ契約者です。
    先日駐車場の抽選結果が来ました。第一希望の階ではなかったものの無事当選しました。
    内覧会ももうすぐですね。

  77. 427 契約済みさん

    >>424
    私は取り敢えず、幹事会社の2社に見積もり依頼をしました。見積もり結果が余りにも高く相場と離れているようであれば、他社にも依頼しようかと思っています。
    ルーセントかオアシス入居者の方が書き込みされていましたが、引越し時期が3月と4月では値段もだいぶ違ってくるようですよ。

  78. 428 契約済みさん

    423です。
    グロウ契約者です。
    駐車場の抽選結果が来ました。
    第一希望の階で無事当選しました。
    どうやら駐車場B棟で618、619以降が露天の様ですね。

  79. 429 契約済み

    424です。

    幹事会社で見積りとりましたが、高品質の為か高額見積りで腰が抜けました。

    殿様営業様がおっしゃるには
    一番高い時期で、法人優先ですからね〜
    値引きも無理です。
    他で見積り取ったらわかりますよ。相場が。

    頭が下がる想いですm(_ _)m

    我が家は大変恐れ多かったため、他社で決めさせて頂きました。

  80. 430 入居済みさん

    >>415

    オアシス入居者ですが、駐車場ハズレました…
    議事録をご覧になった方ならわかると思いますが、ルーセントでも多くの方々がハズレてしまったようです。

    駐車場Aの一部空きが出て、アンケートの結果で再抽選が行われました。(ルーセントのみ)
    しかし、まだまだ空き待ちの方々が多そうですね…駐車場Bの再抽選も早いところ実施してほしいものです。

    駐車場の件とは関係ありませんが、入居してみないとわからない不満ってありませんか?
    私は備え付けの照明が気になって仕方がないです。
    LEDにしろ!!…とか言いませんが、廊下や風呂場など渦巻きの電球(?)がスイッチをつけてから
    完全に明るくなるまで時間がかかりすぎ!

    トイレや玄関は直ぐに明るくなる電球なんですがねぇ…ちょっと残念です

  81. 431 契約済みさん

    グロウ契約者です。

    引っ越し幹事会社2社に見積もり完了しましたが、
    価格の差にびっくりしました。

    市内・2名の引っ越しで、8万円と14万円。

    ホントほぼ言い値みたいなもんなんですねぇ。。。

  82. 432 入居済みさん

    >>430
    駐車場Aはルーセントの7割に対し8割の希望者があったそうです。
    駐車場Bは最初の一斉入居の際は7割程度の希望者だったそうです。少し入居が遅かった私の時は7割を越え、ハズレた方がいたそうです。

    間もなく平面駐車場や本来の来客駐車場ができるので空きが出てくるのではないでしょうか。

  83. 433 入居済みさん

    >>430オアシス分駐車場ですが見る限り階数を選ばなければ空きがあるようですよ!!
    外れた、というのは解せないですね?? 再度管理事務所に確認されたら如何ですか。
     空きが無いということなら未販売分に取ってあるのかもしれませんね。

    標準装備の電球のことです。
    玄関、トイレ、洗面台直下照明用は白熱球で電気代大食いの電球ですのでLED球に取替をお奨めします。
    玄関とトイレは26サイズ標準タイプなので量販店で1000円超ですが洗面台様は17サイズで生産量が少ないため2500円程度。
    渦巻型??は電球型蛍光灯です。
    室温が低いと最大光量に達するまで少々時間がかかります。春になれぱ気になりませんよ。
    取り換え時期になったらLED電球に取替たら如何でしょうか?
    尚、台所シンク直下証明は17サイズですので注意してください。
    また、風呂場用のLED電球は閉所用なので注意書きをよく読んで購入してください。
    余計なことですがLDKや和室の天井照明はLEDをお奨めします。
    理由は電気代の節約と色調や照度の調整の幅が自由で同じ部屋でも雰囲気を変えられます。
    今は冬なので電球色にしていますが春になったら白系統にする予定です。



  84. 434 入居済みさん

    >>433
    駐車場B(オアシスグロウ用)は確かにがら空きです。
    販売戸数の7割の台数分を抽選するためで、空きはグロウや未販売のオアシス向けだそうです。
    全て販売完了した段階で駐車場に空きがあれば、ハズレた方や2台目の希望をとると営業の方は言っていました。

  85. 435 入居済みさん

    >>432
    >>433
    駐車場の解約も既にでているようですし、グロウ入居後に再抽選の対応に期待してみます

    照明の件、色々参考になる案ありがとうございます
    検討してみますね

  86. 436 契約済みさん

    昨日グロウの内覧会に行ってきました。
    思いの外、眺めが良かったし、
    電車の音も全然気にならないレベルで、入居が楽しみです!

    ウチは指摘事項は6点でしたが、
    過去レスみてると、たくさん指摘されている人もおられましたので、
    ちょっと不安ですねぇ

  87. 437 入居済みさん

    各設備の正しい使い方を教えて貰ったらよいです。
    入居するとドサッと取説のファイルが置いてあります。
    引っ越しのドサクサでウッカリ読まないと誤使用する可能性がありますのでね。
    小生は内覧会と再チェックの際に徹底的に教えてもらいました。
    換気扇や換気口フィルターの清掃・取替方法等などもその際に聞くと良いです。
    フィルターは専用品と市販品代替可能品とありますので判断が必要です。
    標準装備のダウンライトも良くチェックして下さい。
    白熱灯、電球型蛍光灯が混在しています。
    我が家は白熱灯4灯ははLEDに交換しました。
    電球型蛍光灯は冬季低温時は最大光量に達するまで時間がかかりますので
    気になる方はLEDに取り替えると良いです。
    和室の畳の手入れ方法も聞くと良いですよ。
    ここは合成樹脂ではなく生畳ですので大切です。
    フローリングはノンワックスタイプですが
    どうしてもワックスをかけたい人は知識の習得が必要です。
    仕上がり具合でけでなく、使用方法を教えて貰う機会でもあります。

  88. 438 契約済みさん

    内覧会に行ってきました。壁クロスの貼り方が雑で残念な思いをしました。またキッチンカウンターの裏を皆様チェックしましたか?カッターでついたと思われる切り傷が沢山あり驚きました。ハズレの職人さんだったのでしょう。汚れやキズ等トータル20箇所程指摘しました。眺望が想像とおり素晴らしいことに救われました。電車音は全く気になりませんでした。

  89. 439 契約済みさん

    グロウ入居予定です。
    以前、富士山の件でコメントがあったかと思いますが、内覧会の際に確認したところ、雄大な姿が確認出来ました。北角部屋ではないですが、恐らく北角部屋でも確認出来ると思われます。打瀬のマンションの左手にそびえ、マンションに被りませんでした。
    またマリンスタジアムの花火も、もしかしたらビルの隙間から見えるのではと期待しています。
    資産価値に影響しますかね。。。

  90. 440 引越前さん

    カーテンを束ねる時に使うフックって、付いてますか?内覧会時には気がつかなかったのですが、改めて撮った部屋の写真を確認してみると見当たらないのです。付け忘れなのか、
    そもそも無いものなのか気になりまして。

  91. 441 引越前さん

    >>440
    ついてなかったと思います。
    ウチはついていないという事で、
    マグネットタッセルを、検討中です。

  92. 442 入居予定さん

    >>441
    レス有難うございます。やはり付いていないですか。マグネットタッセルというもの初めて聞きましたが、探してみます。

  93. 443 入居済みさん

    いよいよ今日、グロウ棟がオープンしますね。
    朝早く覗いてみたら、森のライブラリーには、机と椅子が配置され、本棚には絵本が並んでいました。
    コミュニティファームは、まだ見ることが出来ませんでしたが、家庭菜園が出来るので楽しみです。
    そうそう、洗車場も使えるようになりましね。

    これで、ウェリス稲毛の設備は全て完成ですね。
    後は、賛否両論がありますが、マイストアーのオープンだけですね。

  94. 444 入居済みさん

    セブンイレブンは5/1オープン予定とか?
    営業時間はその名の通り7-11かしら?

  95. 445 入居済みさん

    >>444
    情報ありがとうございます。
    営業時間は、7ー11との事です。

  96. 446 契約済みさん

    オーディオルームはどのような事が出来るのですか??
    カラオケって出来ますか??

  97. 447 入居済みさん

    >>446
    カラオケは確か無かったと思います。DVD観たり、楽器の練習したりできますよ。

  98. 448 入居住み住民さん

    JR線音対策をなにかしらされている方いらっしゃいますか?

  99. 449 入居済みさん

    そんなに気にならないのですが、
    念のため、防音性能を謳ってるカーテンを
    買ってみました。

    劇的に効果があるわけではないですけどね(^^;)

  100. 450 入居済みさん

    >>449
    ありがとうございます。そこまで気になることではないのですが、あまり費用のかからない対策でもあれば参考にしたいと思いまして。高額なお金をかけるまではないので。

スムログに「ウェリス稲毛」の記事があります

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼III
ルピアコート松戸五香

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シュロスガーデン千葉

千葉県千葉市中央区祐光一丁目

2LDK~4LDK

64.11㎡~88.22㎡

未定/総戸数 85戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4500万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

6098万円~7598万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4298万円~6248万円

2LDK・3LDK

58.01平米~73.68平米

総戸数 39戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

[PR] 千葉県の物件

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4400万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸